
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

暑さを緩和!?奇奇怪怪 第2話

  • 2012/07/28(土) 14:35:53
                                


今は亡き母の妹が、亡くなってから間もなくの出来事です。私が中学生3年位だったでしょうか?母の妹が癌で亡くなられ、その頃は土葬という儀式で、亡くなられた姿のまま、土の中へ返すという意味みたいで、葬られました。

その時、体の大きい、力のある私は、棺おけを土の中へ入れるのに借り出され、手伝うことに!その時です。母の妹が、暴れだしたんです。

≪まだ、入りたくない!≫≪死にたくない≫とばかりに、動いたんです。

私は、一瞬にして背筋に電気が走り、冷や汗をかき始めました。そう心中で思ったのです。その他の人から、『動いたぞっ!』『入りたくないって言ってるぞ!』と声を上げたのです。
まわりに30人位は居たでしょう全員の口から、どよめきが・・・、〔背筋がゾクっ〕とした瞬間でした。

確か5人くらいで棺おけに手を掛けておりました。そのバランスのせいで、途中斜めになり、その拍子に中の体が棺おけを蹴る様に聞こえたのでは?・・・という声も聞こえました。後から思えば、そんな言葉も考えさせられました。

いくら5人でとはいえ、その真上からは、ロープで水平を保っていたのを記憶してます。そんな中でも、冷静さを持ってた私はその5人の一部始終に目を配ってたのも記憶してて、何らかの拍子で?...みたいな事も起きてなかったのです。

しかし、私が心中で思ったことが、時計にして、数秒のことで、同じく思う人が声を上げた。そのことでさえ、気持ちが良いもんでは無いのに、言葉にして口に出したもんですから、周りからのどよめきが、恐ろしい声に聞こえちゃうんです。

更に、どよめきと、ほぼ同時くらいに、泣き出す人も・・・。すぐさま、一緒に居合わせたお坊さんが駆け寄り、お経を唱え始め母の妹を、お送りしていました。いかにも、あの世へ無事行きますように・・・みたいに・・・。

こうして、生身の体を土へ戻したのです。『安らかに・・・』...つづく

まだ序の口だね☆。.・乞うご期待!!

   

暑さも吹っ飛ぶ奇奇怪怪

  • 2012/07/21(土) 17:07:45
                                

これは何年か前にアップした話のリピートです。
ここ2日は涼しい陽気ですが、また気だるい暑さの時でも読んで、
ゾクゾクしちゃってください。。
全18話が終了次第、NEW奇奇怪怪を記載予定!!乞うご期待☆。.・

私が、小学生3,4年生位の時だったでしょうか、もっと小さい頃から、良く母方の実家(茨城県)へ行って居ったのですが、それまでは、なんの気もなく泊りがけで行くことが多かったんです。なんせ、親父が大の酒好きで、母方の爺ちゃんと飲み明かすほど、飲んだくれ、唯一の運転手が居ないんですから、そうなりますよね!

そんなある日のこと、背筋がゾクゾクし始めたんです。 12

今まで、なんも感じなかった場所に足を踏み入れたときです。

そこはというと、丁度、母方の実家の家の裏に、お稲荷様が祭ってあったんです。丁度その向きに、直角に曲がった廊下の先にトイレがあって、その真裏になるんです・・・。
昼間でも、なんだか薄暗くなってて近づきにくい場所で、夜になると、きしむ廊下の自分の足音『ぎー、ミシッミシッギ~』から、トイレに向かうと、≪ゾクっゾク、ジワー≫って身震いし、背筋を冷たい風が下から上へと、走るんです。別に霊が出てきたとかじゃないんですが、それからですかね~、今思えば、なんとなく、自分にそんな能力が訪れたのは・・・。

ただ、寒気がしたとか、風邪を引いてたのとは違います。その頃は、そんな体験してても、”まさか~”みたいな年頃だったもんで、自分の中に秘めていたんです。....つづく   39 38 39 38
今思えば、これが私の奇奇怪怪の始まりなんです。

   

【霊体験その18】

  • 2008/05/14(水) 16:37:51
                                

【霊体験その18】 

長男の嫁にも襲い掛かったのです。やはり車の事故・・・・。

前回、話した浮気話はご存知のはず!!それは、どうやら自爆霊の女性が原因だったそうです。

狐の悪さとばかり、思い込んでた私達は、更なる恐ろしい現実を目の当たりにしていたんです。そして、更なる悪夢が・・・。

長男自身の車の事故につづき、その嫁にも、その魔の手が伸びたのです。

現象は、やはり同じ。ハンドル操作による事故なんです。

さすがに、その嫁は瞬間に気がついたそうです。それも、3台目の車の走行中だったんですが・・・。・。

そのハンドル操作不能の前触れが、ほんの一瞬らしいのですが、目の前を真っ白にさす、霧やらもやが突然襲った。

それも瞬間的で、確かめるように目を擦った瞬間にして、普通の景色に変わったそうです。

前にも、同じ現象だったと、その嫁は諭し、原因を解明にと走った。3度目にして・・・。

気がついたお陰なのか?その時の事故は、無かった・・・。

霊能者のもとへ、走った嫁。そこで事実に遭遇する。自爆霊の女性が中心に、狐を操り、ハンドルやブレーキを操作不能にしていたことが判明した。自爆霊と狐が合体した悪霊状態だったのです。

   

【霊体験その17】 

  • 2008/05/13(火) 14:48:11
                                

【霊体験その17】 

またしても車の事故が勃発!!長男に事故を巻き起こさせた。毎年1回ペースで、それも決まって7月に・・・。

前にも記したが、今回の度重なる事故も、ハンドル操作によるもので、自滅事故が起きました。

聞くと、やはり次男の嫁の事故と同じく、ハンドルの操作が利かなくなり、ブレーキも利かない状況だった。

カーブや曲がり角で、狙ってるかのように、ハンドルが取られ、戻そうとすると、カチカチ状態で、ふとした瞬間に軽くなるハンドル。

その時は既に遅し、力を加えてたハンドルに、勢いあまって行為とは別な操作に変わり、壁やガードレールに追突・転倒・横転と車をことごとく大破させた。台数にして、4台大破し都度買い替え状態だった。

何故に、7月なのだろうか?次男の嫁の時は、時期は問われなかったはず・・・。気持ちの悪い日々が繰り返された。

もしかすると・・・と、狐を祭る祠の移動日か?それとも他の何かが?と、悩む長男夫婦の日々が繰り返された。

それもつかの間で、次にその嫁さんにも、その怪奇現象は起こった。

   

【霊体験その16】

  • 2008/05/10(土) 16:43:47
                                

【霊体験その16】 

そんなある日、長男の嫁の母が訪れる時がありました。

その母は、家に入ってすぐさま、『この家には、一杯 狐が住んでるぞ』 と・・・・・。

出迎える人より何より、先に目に飛び込んできたと言う。それが、すぐさま口に出たそうです。

それも、悪さをする狐と判ったそうで、玄関先で立ちすくむ様だったそうで、中々、家の中には入れない。

時間にして、約15分くらいそうして、中に入り、線香をやりに・・・・・

その時です。ぞくぞく感があったまましていた、その母は、突然お腹を押さえ始めたのです。

『お腹に、悪さをする狐が入ってきた』と、うずくまる様にそのまま仏壇の前に倒れこんでしまったんです。

痛いのか、どうなのか、なんとも言えない様で、そうしてるしか無い様子。誰も手を貸せず、手を差し伸べても、

それに反応を示さず、ただ、ただ、そうしてるだけ・・・・・それが精一杯だった。

時にして、30分位たったでしょうか、その母は、何が起こったか?判らない様子で、何も無かったかのように、

仏壇に線香を上げて、その場を離れた。そして、家路につき、その場は、何も起こらず過ぎ去っていった。

が、しかし、潜んでいたのでしょうか?お腹に入っていたままだたんです。

その日から3日もしないうちに、その母が他界したんです。その時の坊さんが、そう言ってたそうな・・・・・。

それも、狐が2匹入ってたとのこと・・・・・。 怖すぎた瞬間でした~

