
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

子猫 ☆。.・

  • 2008/12/21(日) 17:06:18
                                

昨日は、ちょっとだけ夜に散歩してきたよ。。
花には出会えなかったけど、こんな奴に会いました♪
身を潜めるニャンコ♪
ニャンコ3
行儀良く、チョコンと座ってるのが、ニャンとま~可愛いじゃないですかね~♪
子猫って感じでしたよん。これまた人懐っこくて・・・たまりましぇーん!!ニコッ

最近、また気温の変化が激しいですね。
温かくなったり、寒くなったり、中途半端だったり、ラジバンダリ~♪(笑)

地球温暖化現象なんでしょうね。進んで省エネ♪を心掛けたいものですね。
この間、友達のやまーさんのブログ記事でも、ラスベガスで雪が降ったってありました。
まれに無い現象が、世界各国にも現れてきてますね。
このまま見逃して、時が来るのをじっと見つめてるだけでいいのでしょうか?
怖い気がしますね。。。
一人ひとりの努力が、世界を防げます。。出来ることから頑張ろうね♪
車のアイドリングストップも、やっと慣れてきて、エコを心掛けてる山ちゃんです。ニコッ

『サカリ付く、猫も元気に、夜散歩♪』
『ニャンパラリン、ぐるっと空中、3回転』(笑)

『温暖化、みんなで守ろう、出来ること』
『エコ活動、進んで取り組む、姿勢が大事』

   

ニャンコと貴重な写真♪

  • 2008/12/13(土) 17:34:42
                                

最近、昼間も汗ばむ陽気。。
夜も散歩が出来る温かさ・・・とは言っても昼間よりは寒いよ(笑)
でも帰路に着くころには、汗ばむ程です。
やはり、温暖化が原因なのでしょうか?
温かさがあるのは、いいけど、後が怖い気もしますね?
うちは、まだ暖房器具は使ってませんよーー!!省エネ♪

温かさ有ってか、猫達もサカリが付いてるようで、賑わいの場所に
足を踏み入れてしまいましたよ。
ニャンコ1
上から目線♪猫ビーム♪アピールでしょうか?アハハハ~
ちょっと不気味に見えますね。(フラッシュの影響。。)へへ。

で、しゃがんでその様子を見てやること数分。。何気に背後から『にゃーッ』と・・・
ニャンコ2
振り返ると、私のケツ近くで泣いてました。。思わず『オナラを・・・』ギャハッ
なんてね♪
振り返って、カメラを構えても逃げもしませんで、パチリ!!可愛いの~♪

で、猫達とじゃれ合ったあと、しばし足を進めますと、なんと!!なんと!!
珍しい、見事な、豪快に咲かせてる花があるでは、ないですか~。。。
なかなか見ることの出来ない、花。。
≪アロエ≫でーーす。感動ものでした。ニコッ
アロエ
皆さんは見たことあるのかな?
見たこと無い人は、ここで貴重な出会いになりましたよ(笑)

   

にゃんこ先生

  • 2008/06/28(土) 02:12:12
                                

昨日は雨こそはふらなっかたですが、
肌寒い季節はずれの気温の千葉でした。
仕舞ったはずのパーカーを着てましたよ。

これ以上、体には負担を掛けられないんで。
自己管理♪
なんといっても、明日は宝塚記念!!
寝てる場合じゃぁ~ないんですぅ~
ねッ、やまーさん!!

さてと、も~う、可愛すぎますぅ~♪
にゃんとま~
熟睡かっとんでます。
さしあし、のびあし、忍び足~『しッ~』

猫昼寝


最高の寝顔をキャッチ♪
と、思いきや・・・・・
また、怒られる~!?どうしよう?

起こすにゃ~


『起こすにゃ~』だって!!
『すっす、すいません先生ッ』と、つい・・・・。

いつの間にか、先生になってました。

『にゃんこせんせ~いッ!!』

ニャンパラリン♪ざっと空中三回転!?なんちゃって~

みんな、良く知ってるけど、これも知ってるんだろうね♪

みんなの年齢が見え隠れ~楽しッ(笑)

『お~ほっほっほっほ~♪』(←これは?)
笑うせーるすまんで締めますねッ☆。.・


   

訪問者の猫ちゃん

  • 2008/06/24(火) 14:47:30
                                

ここ数日、お疲れモードの私でしたが、
また、体調整い、元気!!復活です。
ご心配掛けた皆さんには、なんとお礼をしたら
良いか、本当にありがとうございます!!
皆さんの温まる、優しいコメントには、本当に
感謝致します。嬉しい限りです(涙)

今日は晴天に恵まれた千葉です。
今日の夜は散歩に行けそうです。

さて、
今日も、訪問者の猫ちゃんが来ています。
今日は、よく見たら、お化粧をしてます?

アイライン猫


キリッとした目。
なんと、その目には、アイラインが入ってます。

な~んてね♪
模様でしたね。(想像力健在です)

もーう、ほんとに、慣れたもんです。
自分の居場所のようです。
ベランダでたまには、一服をと、行っても
逃げも、隠れもしません!!
それどころか、そこから動こうともしません。
座らせては頂けないようです。

まッ、いいか~、可愛いから許すッ!!

   

猫に小判?

  • 2008/06/22(日) 00:26:49
                                

訪問してくださる皆さん、いつもありがとうございます!!
今日は残念ながら、散歩は大雨のため中止とさせて頂きました。

うれしいやら、悲しいやら。。。。。
雨が続きます。。。。
ジメジメ感もパワーアップしてきてるようです。
ナメクジにならないように、頑張りましょう♪

さて、今日は、訪問者と遊んでみましたよ。

猫に小判・・・えさ


はいッ!! 猫ちゃんでした。
いつも、こういう雨の日は、訪問してこないのですが、
今日は何故か?来てます。
最近では、一丁前に、『にゃ~ッ』って来たことを
アピールするようになってます。
ムシムシしてきてますので、ベランダの窓は全開!!
PC前に座ってるあなた、PCから目をそらし、
ちょっと下見てください・・・・
チャック開いてませんか?(笑)

OK。じゃッ、戻ります。(意味はありません)ペコリ
で、網戸状態にしてるもんで、それも知ってか?
アピールします。
そんな声に酔いしれてます。。。。。(可愛いッてね)
気持ちも体も、僕の体はフニャフニャですよ。わかりますぅ!?

やっぱり癒されますね☆。.・

で、今日は、試しに小判を与えることに・・・
あれッ?ごめ~ん、エサでした。

ギョェッ~、匂いとともに食いついてきましたよ・・・
なんで~、エサもらえてないのか~?
不安に思わせます。そこで、カメラに収めてみました。
も~う、こんなシーンを見せられたら、
山ちゃんの体は、ど~にでもして~状態です(←ちょっとエッチ?)

それにしても、飼い猫ならこんなにガッツキますかね?

野良猫なのか?飼い猫なのか?未だ詳細は不明です。
ご主人は居ないなのか~・・・・・・・・・・・・・・・・?

