
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

面白いお菓子発見!!

  • 2009/01/10(土) 18:00:30
                                

今日は、昨日に増して強風もあって寒さ倍増。。
出たくない外になりますね。さぶッさぶッ『さぶちゃーーん!!』なんてね♪

今日は、面白いお菓子を発見したんで紹介しますね。
皆さん、こんなの知ってた?
昨日、某スーパーへ出かけたら、テレビ映画を楽しむお供の
お菓子コーナーへ足を運んだら、新発見をしてしまいました(笑)

これ、これ!!
スナック

カップラーメンで有名な、緑のタヌキと赤いキツネが、なんとスナックに変身してたんです。(笑)

写真は、既に味見した後の袋姿ですが、
中身はと言うと、タヌキの方は、コーンスナック系で味を緑のタヌキにしてます。
キツネの方は、カップラーメンでもお馴染みの揚げそのものの形で、味もそのまま。。

味は、僕の感想で言うと、やはりカップラーメンで居て欲しかった♪が本音です。
このスナックは、味は確かにわかるんだけど、シツコイ味に感じます。
日頃、ポテチなんかでもそうですが、1袋ペロリ食べちゃう僕ですが、飽きちゃうんだよね。
そんで、半分くらい食べて、残りは輪ゴムで閉じて、保存しちゃってます。
今度、その残りを食べるのは何時になるやら・・・。アハッ
でも、でも美味しいのは、美味しいよ♪ホローになってねェ~(笑)
『ごめんね~まるちゃん!!』
1度は、試してみるのもいいかもね。。
新しい物好きな僕は、試したくなりました。アハハ~



   

アンビリーバボー!!

  • 2008/06/05(木) 15:10:28
                                

こんな現象が・・・・

ある晴れた日のこと・・・・・・・(だと思う)

車内に放置してた、物が・・・・・、こんなことに・・・・、

まさに、アンビリーバボー!! 

目薬

普段から、車用と自宅用と持つ、目薬なんです。

目薬の底の部分が、出っ張ってます・・・・
まるで、もうひとつ、薬の出る部分が出来たかのようです・・・

全体的にも、膨らんでて、膨らみ耐えられず、突起になった現象です。

目薬1


でしょっ、アンビリーバボーでしょっ♪ 霊的現象・・・・・です。

ん~っなわけないって・・・・・

そう、最近のある晴れた日に、熱膨張で膨らみ、耐えれず、突起になった現象です。

でも、良く 破裂しなかったなぁ~・・・と思う。

ある意味面白くなって、見てたら爆笑しちゃって、これはと思って、アップしてみたのです。

でも・・・・・みなさんに、注意でも有りますから・・・

車内の気温は、外気とは全く変わります。
外気で暑いなぁと思うころ、倍以上の気温が車内には現れます。
その現象が今回の目薬でもわかるように、いろんなことが起こりかねます。
今回は目薬で笑って済んでるようなもので、怖いものが潜んでますから・・・
特に、ライターなどもってのほかですよ。
以前、それが原因で爆発事故が有ったのを記憶してます。それからというもの
ライターだけは、放置することはしないのですが、もし、放置してるような人が
居たら、すぐに回収です。・・・宜しくお願いします♪
更にこれからは、夏に向かって気温が上がってまいります。最高気温の記録
もなり得ましょう。そんなか、そんな事故・事件など聞きたくもなければ、
見たくも無いので、どうか、宜しくお願いしますね!!

少なくてもあし@の仲間からのニュースなんて、見ざる聞かざる言わざるです。(by日光)
なぜか真剣のままに終えることが出来ない・・・わ・た・し・・・

いやいや、内容は真剣、真剣・・・ねっ♪

   

聞き捨てならぬ!!

  • 2008/05/22(木) 14:09:07
                                

天気が良くて最高です☆。.・

気分も良く、元気が漲りますね~・・・。

そうそう、昨日の晩の事ですが、たまたま時計の話をテレビを見ながら妻としてたんです。

私 『クオーツとは何だと思う?』 『水晶石のことなんだってよ・・・・。』

すると妻が、『へぇ~、そうだったんだ~』

と、ここまでは普通に話が出来たんです。

妻は、テレビ見てのことだと諭したのでしょう!?

妻 『どこの時計会社の??』 

私 『シチズンだって・・・。』

そしたら、妻 『スツズンか~』

酔ってるでもなく、口に何か入れてるも無く、突然 訛ったのです。

当然 私は大爆笑♪ 『ば~か!!シチズンだっつうの』

その言葉を隠すように、その場をすぐ回避したかったのでしょう・・。

『濁音の言葉が苦手なの!!』 『私 日本人じゃないから・・・。』

こんな発言まで出した次第です。今まで何年日本人してきてるのでしょうね!!

確かに、私だって呂律回らない時は有るけど、素直さはあると思ってます。

が、しかし、間違いを間違いと認めない妻なんですよ。

3年位前に記念でワイングラスをセットを、それも、ちょっと値の張るのを購入したんです。
私にしちゃぁ~珍しく高価な買い物。

それをものの見事に、1回も使わずして、≪ガッシャン、パリーン≫ですよ!!信じられません。
それからというもの、100均で済ませてます。それも、懲りずに3~4回は割ってます。
勿論、割れるものは全てと言っていいほど。。。その度に新品です。トホホ・・・。

最近は、私も慣れたもんで、『今度は、何を割ったのかな?』位になってます。

間違いを間違いと認めない上に、やってはいけないことをやってしまう妻なんですよ。

まッ、そんな奴でも、そばに居ることで毎日が楽しいんですけどね・・・。年上女房ですが・・。




ティーパックの第2弾です。すぐこれを思い出しちゃいました~。

以前にブログしたんですが、忘れてると思うんで再度報告!!

紅茶のひも付きパックがあるのはご存知ですよね。

それを『ティーバック』と表明してたんですぅ~、それも、何十年も私が突っ込むまで、つい最近まで・・・。それは、パンツだ~とね☆。.・

もし、読んでるあなたもそうだったら、この機会に間違った言葉は、馬鹿にされる前に消しましょうネ♪
私みたいなのが、うろうろしてますから・・・。(笑)




   

妻の行動

  • 2008/05/13(火) 17:03:07
                                

昨日の夜、ネプリーグ⇒3分間位コナン⇒Qさま⇒CHENGE⇒SMAP×SMAP⇒お試かっ!!⇒リロ&スティッチのビデオとテレビの見っぱなしの1日。
振り返れば、月曜日はいつもこのコースです♪

Qさまが終る頃、妻がソファーで、うとうとと眠りに付こうとしてました。

最近、寒いですから、風を引かぬように、毛布を掛けてやろうとしたんです。
『なんだ~?寝てないよ~』って、手渡した毛布を足元まですっぽり被って、寝に入りました。

その瞬間、思わず笑っちゃいます・・・大声を上げて笑いたいのを堪えてのクス笑いです。

気になるのか?都度、寝顔を拝見する私の行動、行動する度にソファーのズル音が、気になるのでしょう!?

『んっ、寝てない、寝てない』いかにも、隣で寝ちゃう自分が、恥ずかしいのか、起きてる私に悪い気持ちがあるのか?目を凝らしながら、寝ぼけ声で言うんです。

なんとも、かわいいじゃないですかね~、おばさんだけど・・・。

CHENGEが、始まって30分くらいした頃、いかにも、テレビを見てましたよって感じで、ぬくっと起きた。
『もごもご、○○だ~』って、言い出したんです。

よく聞いたら、Qさまのクイズの答えを言ってるんですわ~・・。。

完全に寝てたんだろうに・・・。今はキムタクの番組だ~つぅ~の!!

『あれっ』と一声上げて、立った妻は、逃げようとトイレにでも行きたかったんでしょう!?

トイレとは反対方向に、早歩き・・・。思いっきりベランダ側のガラスに『ドッカ~ん』激突です。

またしても、寝ぼけた妻に大爆笑!!ここぞとばかりに・・・、さっき堪えてクス笑いの分も・・・・

一気に爆笑してやりました~・・・。

そそくさと、目が覚めたのでしょう、正しい道のりに返り、トイレへ無事行きました。

あぁ~面白かった・・・。涙まで流して笑うっていいもんです~、妻には悪いけど・・・・。


いよいよ今月一杯までの販売となりました♪肌の生まれ変わりを体験したい、変わり方はどうぞ☆


   

どういうこと?

  • 2008/05/01(木) 17:04:32
                                

最近、工事現場って面白いです。

工事現場の安全鋼板なんですけど、どうも納得がいかない私です。

工事現場
こんな感じなんですよ~、他でも一緒!?


工事現場2
これも、そうなんです~、絵にご注目!!花を表現してるんです。

最近、面白いなぁ~と思う私です。なぜか・・・・というと、自然を破壊してながら、自然を表現してる安全鋼板?????

自然を破壊してるのは、どなたですか~?

あくまでも自然を守る、大事にしてね みたいな表現にしか見えませんぜ!!

以前は、よく黄色と黒のでトラ柄の安全鋼板や、鉄色のままのものが多かったと思います。

それが、良かったとは言いませんけど、この表現に変えた意味が知りたいですよね!!

こう考えると、笑いが出ちゃう私です。私だけ・・・!?

どうなってるんだ日本、どうなる日本、先が見えないぞ 暗い日本にしか。。。。。

ガソリン事件もそうです。

とうとう、昨日 再可決で値上げ決定されちゃいました。本日より実行されてます。

その後のニュースでも、おもろい事言ってたな~。

鳩山議員、路上に出て、唯一反対してた議員なのかどうかは、どうでもいいんだけど、もう遅いよ
そんな事、今頃言ったて・・・ということを、言ってました。
福田総理も、市民に負担ばかり掛けて申し訳ありませんってさぁ~
本音のところはどうなのさぁ・・・、熱心に市民を思うのなら、まずは自分達の予算削減や、給料の見直しを公表し、こんだけ下げアピールしたりさぁ~
もっともっと、もっともっと、・・・・・・・・・もっとさぁーー感心得られる行動をして、感動をもたらすような
ことしてくれないのかね~。矛盾だらけです。

ほんとに、日本はどうなっちゃうのさ~、市民を虐めるのが面白いんじゃないか~、
きっとそうだろうな~、今日から値上げのガソリンで、安いうちにと動くのは我々で、各スタンドでパニックが起こってましたよね、これも知ってるはずの国会の人間達のはずです。皆で選んだ人達です。そう思うと、辛い!皆のトップが揃ってるんです。

あんまり虐めないでよ。事件や事故の原因作ってるのは、君達だ!!死活問題だ!!

我慢に我慢が募って、偉そうに言っちゃってすいません!!この辺にしときます。





