
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

成田山(我が守護神、不動明王様)

  • 2008/12/12(金) 19:32:34
                                

先日、母上とお礼参りに行って来た、成田山でーーーす♪
我が守護神の不動明王様が居まーーす♪

ほんと、居眠りしちゃいそうな、心地よい気候の中、
ドライブ&散歩をしてきました。ニコッ
母の体調を考慮し、入り口付近のみでしたが、満足にお参りしてきました。

散歩道の途中、私は、うな重を・・・母上は天丼を笑顔で
頬張って、ちょっとした手土産も購入の後、成田山を後にしてきました。
いいですね、なんでも食べれる・・・好きなものを食べれるって。。ニコッ

あッそうそう、うな重はかなり有名処です。
石ちゃんこと、石塚さんがテレビ紹介で食べに来た場所でもあります。
勿論、その店で食べました。アハッ
で、母上が何故、天丼?って思われてる人の為に説明します。
単に、母上は、うな重が苦手。。
ただそれだけでーーす。(説明なんて必要じゃないね)ギャハッ
で、その食す前に写真を・・・と思ってたのですが、あまりの美味しさ故に
食べ終わってから気づいたもので、忘れました。。アハハハハ~

それでは、しばし、ご鑑賞を・・・♪

成田山1  成田山6  成田山2
表門             表門をくぐり・・・             
成田山4  成田山7  成田山8
見上げた風景      今まで気づかなかったよ(笑)   マナーですね。。ニコッ
成田山3  成田山5  成田山9
狛犬たち。。。
成田山10
おまけで、亀池を・・・・ん?冬眠中か?夏頃は、わんさか居た亀が、
一匹も見当たりません!!やはり寒さ感じるようです(笑)
目を凝らして水中に・・・居ました~水底を這い蹲るように・・・
水中の方が暖かいみたいね?『来年また見にくるよーー♪』(笑)

今日の曲♪

『HOWEVER』by GLAY

私の十八番♪しばらく聞いてないし、歌ってないな~
いい歌だよね~これもまた・・・ニコッ
『GLAY、グレー、灰色?』アハハハ~

(追記)
しばし、皆さんとこへの訪問&応援のみに、なることが多そうです。
時間の許す限りは、コメも残しますが、予めご了承を。。許してね♪



   

見せちゃおうっと・・・

  • 2008/06/07(土) 15:06:28
                                

昨日のガソリン事件は、ブログに書く事でも、すっきりしません!!
でも、皆さんの、同じ気持ちが私を、上向き、前向きにさせてくれました~

感謝♪

いつも訪問有難うございます♪温かいコメントも有難うございます☆。.・

今日も天気に恵まれ清清しい千葉です。

で、今日は、我が家のお宝のひとつ、いい旅に記帳してもらう、御朱印・・・御朱印帳を
アップしてみました~・・・・・たまに、見ると癒されます・・・

御朱印帳
表紙

御朱印帳1
記帳1

御朱印帳2
記帳2

御朱印帳3
記帳3

御朱印帳・・・1000円(たしか?)
  
1ページ記帳・・・300円(均一)

こんな感じで、訪問する、寺院・仏閣で御朱印と受付があれば、記帳してもらってます。

なんか、気持ちがリラックスというか、癒されます・・・・

1字1字のカッコイイ感じ、1ページづつ違う文字に印、なんか素敵です♪

今回は1冊の中でも、ごく1部をアップしてます。広げると写真に収まらないです。
広げて、約2mくらいになりますので・・・・(ペコリ)

ん~っ、やっぱりいいです・・・・1個1個みながら、心穏やか・・・・
ニヤリっとエッチな顔になってます・・・・・!?

   

自然最高!!

  • 2008/05/28(水) 14:36:26
                                

いつも訪問してくれてありがとうございます。

さらに優しい、温かいコメント有難うございます♪ うれしい限りです!!感謝♪

さてと、茨城県北部の袋田の滝は、如何でした~・・・。

準備の良い人は、霧吹きと鏡を用意してたのでは・・・・? な~んてねっ!!

今日は残りの写真をアップします♪

車内から1 車内から2 
車内から撮影した、滝に行く途中の素敵な風景に思わずシャッター!!

車内から3 妻が興味津々で撮影した、世界1でかい”うまい棒”

車内から5 山々に囲まれた民家

袋田の滝の駐車場に車を止めてからの歩道で撮影

自然2 自然14 

坂道を登って中腹あたりでの撮影 この階段を上がるとハイキングコースに・・・

自然13   自然12

もみじ・・・・右はもう紅葉???

自然1  自然15

自然に感謝!! 

自然11  自然10 

滝不動尊  滝の真後ろにある不動尊

紫ロード 妙にいい感じ・・・と撮影 

『恋人と風景』 命名してみました。

作り出す自然・・・・神秘的です。
自然8 

 自然6 岩から生えてるよ~

自然3  自然5 

各 山々、緑に心和み癒されました。

 

お土産品 
おみやげ1 マグカップ(笠間焼き) ・・・・また割らないでよ~ 

おみやげ2 フクロウ・幸せ地蔵(福)・牛の親子 

他は食べちゃいました。刺身こんにゃく、お菓子等・・・・

最近のお出かけの中では、1番の最高の場所だった、袋田の滝でしたね、感謝♪

まだ、写真あるんですが、PCの調子がイマイチなのか、FC2の調子なのか、

取り込みに時間が掛かるため、袋田の滝シリーズは今日で終わりです。あしからず・・・。

 

いつも応援&コメントありがとう御座います。

山ちゃんは愛されて幸せです。改めて、本当に心より感謝いたします☆。.・ (ペコリ) 

そろそろ入梅かな? 気温の変化が激しいです。皆様のご健康をお祈り致します。

 

☆★ 明日は、『うちの訪問者』 猫の写真がやっと撮れたので、アップの予定です ★☆

   

鯉は龍に・・・。

  • 2008/05/27(火) 03:55:03
                                

お待たせしやーーーした!!

先日、写真が見れなかった人、申し訳ありませんでした。ちょっとしたトラブルがあったようです。

 

さぁ~ごっ堪能くだしゃんせ。。。。

 

それでは、どうぞ ☆。.・

滝絶景7 滝絶景18 滝絶景14 滝絶景19

癒されました~? まだまだですよ~・・・・

 
滝絶景2 滝絶景20 滝絶景3 滝絶景4
 

ゆっくり息を吸って~・・・はいて~・・・「すぅ~はっ~・・・・すぅ~はっ~・・・・」


滝絶景5 滝絶景13 滝絶景6 滝絶景17

両手を広げて~・・・

そうそう!! 滝しぶきを浴びて・・・


滝絶景8 滝絶景9 滝絶景16
ふか~く、新呼吸~ぅ・・・・

そして、お顔を触ってみて。。。。 なんかすべすべでしょう!!

そしたら、鏡に自分の顔を映してください♪  

艶々、ピッカピッカでしょう!! つるつるでしょう!!

ほ~ら、み~んな、美男・美女にへ~んしんしてますよ・・・・・・・・・ネッ☆。.・ 


滝絶景21

なんで?????

これは、なに???

と、思われてることでしょう・・・・。

実は、これ休憩所で、見た風景なんです。

汗かきな山ちゃんはソフトクリームを食べてました。勿論、ミックスですよ!!

妻は小豆ソフトクリーム。

そんなのは、どうでもいいか・・・・・

そうそう、これね!! これはね~なんと、滝になるんですぅ~!!

よ~く見てくださいよ・・・ちょうど真ん中あたりに縦の筋が見えるでしょう!!

そう、雨の多い日には、そこが滝となって現れるそうです。

そういえば、この日は午前中土砂降りの雨だった・・・・・

気になる私・・・休憩所の店主に聞いたら、1日中の雨で豪雨にならないと現れないそうです。

ちょっと残念でした。

 

さぁっ、どうでしたか?普段の疲れ取れたでしょうか?

週の始まりの月曜日って結構、疲れるんですよね~・・・・

しかも、急激な気温の変化で暑くなりましたね・・・・・

体力の消耗も激しくなりますので、お体大事にご自愛くださいね!!

 

明日は、残りの写真をアップする予定です。明日で最後になるかな。。。。?

自然の風景(山・緑・川)や お土産等です・・・・お楽しみに☆。.・



   

癒されてください!!

  • 2008/05/26(月) 13:56:03
                                

5月25日 大雨降り敷きる中、茨城の笠間へ仕事。。。

仕事の序でに、足をのばして、袋田の滝へ行ってきました。

午前中は、高速道路で前が見ないほどの大雨

どうなることやら・・・・!!

正午ちょっと前だったでしょうか、お客のところへ着くと同時に、嘘のように雨は止み、蒸し暑く。。。。

そして、レッツゴー☆。.・

滝絶景1 滝絶景2 滝絶景12

圧倒されました。自然の絶大さ、凄さ、大きさ、力に感動です。


滝絶景14 滝絶景11 滝絶景10

見るとこ、見るとこ、目に映るもの全て、心を奪われ、胸の鼓動が鳴り響き、

背筋に電気が走る気持ちよさ!!も~う、最高でしたよ~・・・・・。

ほらっ・・・・・ねっ ♪ 

そうそう、鯉が昇ってるの見えますか~ 鮭も・・・・・

 

うっそでーーーーす!!

鯉は滝を昇った後、どうなるかご存知ですか???

龍になるんですよ!!(昔の人が言い伝えてます) 鮭は鮭だけど・・・・。

どうですぅ~、癒されるでしょう!!

現地に行った私はもっと癒されました~・・・・・独り占めで、ごめんね!!

 

≪追伸≫ ; 今日は、ほんの1部を写真アップしました。

      明日、滝の全貌をアップするつもりですので、乞うご期待です♪

      他にも、行く途中の車からの絶景や、お土産雑貨や、壮大な山々などもありますが

      追って、徐々にアップしたいと思いますので、こちらもお楽しみに・・・・ネ238

 




