
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

金魚

  • 2009/03/04(水) 15:24:16
                                

グリムス ; 省エネ♪

こんにちわ~
最近、バテ気味の僕です。。
なんで、こんなにバタバタしてるんだろう?ってくらい。。
疲労もピークになろうとしてますわ~ガクガク。。年かな?(笑)
先日のコメレスは、申し訳ないですが、パスします。お許しくだされ!!

今日は、久しぶりに、うちの金魚を・・・・。
コメットちゃんの水槽を、大きいサイズに交換&怪獣??(笑)
この怪獣の口から、アブクが出るんですよ♪
空気が溜まると、ガバっと口あけて、アブクを・・・
これが、また、いいんですよーー、癒されちゃってます。。ニコッ
コメットCIMG2393_convert_20090303131058

薬浴中(青色水)の金魚・・・白点病と尾ぐされ病に掛かってしまい、隔離されました。
こちらは、ラッコちゃんを♪
ラッコの抱えてる貝から、アブクが出るんですよ☆
タイミング良かったので、貝も開いて、アブクも見えるよね。
これまた、癒され~♪アハハ~
薬浴中金魚CIMG2398_convert_20090303131333
早く元気になってもらいたいもんです。。
一時は、逆さになっちゃって、浮いてましたので、ほとんど死に掛けてましたが、
今は、餌も徐々に食べ初めて、元気になりつつあります。

   

早朝から金魚掃除♪

  • 2008/05/15(木) 08:15:09
                                

金魚さん2

大きい水槽!!こいつには、腰をいつも取られそうになります。約30kは、ゆうに有ると思います。
こぼさない様に、よっこらよっこらと・・・。

持った瞬間に、小走りで流しへ・・・。ふっ~

掃除が終って

   カメラに向かってハイポーズ♪ 
   
      おっおいっ小ちゃいの~・・・・お尻向けてすいません!!

       恥ずかしかったのか、飾りで入れてる松の下へひょろひょろ・・・・。こんにゃろめっ!!

金魚さん1

こいつらのは、結構軽くて楽です♪ っていうか、和金の方のが重すぎで、感じるだけ!?

さっさと、お掃除すませて、よっこらしょっ!!≪って、おじいさんかも・・・≫

カメラを無視して、ゆらゆら、ふらふら・・・・。

おっし!きれっきれいっと・・・今日の業務終了★。.・

   

うちの金魚で~す

  • 2008/04/03(木) 18:28:27
                                

名;ピンポンで~す!!金魚 003

夜桜と金魚 019

名;小赤(和金の一種)で~す!!ビックリ金魚 001

ビックリ金魚 001

うちの金魚大公開!!
飼育し始めて、え~っと、2年位かな~....購入当時は、親指の第一関節くらいしかなかったんです~~ぅぅ!!
名;ピンポンは、人間の手により魚種改良によって、完成されたそうです。こいつは、とても頑丈らしく、長生きを放って置いてもしちゃうそうです。(でも、”えさ”はひつようです...笑)でもね~写真を見てのとおり、1匹だけが大きくなってるでしょう、こいつが、凄い食欲大盛で、いつも”えさ”をやると、一気に5粒くらい喰らい付きます。やはり人間と一緒で大飯喰らいは、大きくなるんですね!!(メタボ!?)な~んてね今や、ゴルフボール以上の大きさになってます。そんなデブでも泳いでます。それも早いです。
名;小赤は、和金となんら変わりのない体です。こいつも上手に育てると、大きくなるんです。最近、水槽が小さくないか?みたいに、がんがん水槽に頭をぶつけながら、ギュンギュン泳ぎ回ってます。大きさはね~タバコの100sサイズってとこかな?(長さでね。)2匹とも....です。この小赤と一緒に泳いでるのは、名を忘れました。ただ、購入先の人が言ってましたが、このピンポンとも、小赤とも和金でも、一緒にすることは”NG”と言われてました。が、ある時、一緒にしてみようと、思っちゃったんです。(水槽がひとつ破壊の為)そしたら、なんと、なんと、以前以上に元気に、しかも仲良く出来てるではないですか~!!
それからというもの、この状態です。両方とも、最近では、人間が寄っていくだけで、”えさ”だと思って寄ってきます。そんなこいつらが、『かわいいっ』て思う、癒されてる山ちゃんでした。

