スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   

【ありがとう!!】という言葉

  • 2008/03/25(火) 22:59:53
                                

【ありがとう!!】 について...

『ありがとう、言えば心が楽になる』  この言葉が私は好きです。

最近って、異常なまでの【お礼】の姿勢の無さに”がっくり”しちゃってます。礼儀という礼儀の姿勢がなっちゃいないな~と思うのは、私だけでしょうか?

まだ、恥ずかしさがあってうまく表現できないとか、口の聞けない人とか、ちっちゃな子供は、仕方が無いと思う。が、、、、、、最近ときたら、いい加減長生きしてきてる爺ちゃん婆ちゃんを始め、いい大人が、ぜ~んぜん、なっちゃいないですな~.....。『悲しいですぞ!!』

も~ちっと、心ってものを考えようよーーーーー、人と人、また人と人、またまた人・・・・・なんですよ。誰とも話すこともできなければ、接することも、愛することも、付き合うこともありゃ~しませんぜ!!

例えば....

落し物が、大事な財布で、それも大金やカード、免許書とまで入ってたらどうしますか?一生懸命探すことでしょう!しかし探しても見つからないって時、たまたま拾ってくれた人が落とし主を探して、その落とし主へ手渡されたら、間違いなく『お礼』は、するでしょうに!!それと、同じとは言わないにしてまでも、【同じ心】ってことでしょう!!自分に対して、相手がなにかをしてくれたら、【ありがとう!!】です。その言葉を使うことでどんなに気持ちが楽になるか、それと同じように相手も悪い気持ちにはならないです。

だから、私は    ★☆『ありがとう、言えば心が楽になる』★☆  この言葉が好きです。

そういえば、最近の私【山ちゃん】は、言われっぱなしですうぅぅ~!!『ありがとう』って言われるんです。やっぱり、気持ちいいもんです。お金よりもある意味大きいかも、しれません!!

ここで、思いつき一句!!

       □■□■ありがとう、言われた自分は赤ら顔□■□■

 山ちゃんは、毎日、自由に仕事中!!

   

山ちゃん筋肉痛とTV”東京大空襲”

  • 2008/03/19(水) 16:55:39
                                

今日も元気に、『こんにちわ~!!』

今日の山ちゃんは、筋肉痛2日目です。昨日も散歩しちゃって...それも1km位づつのインターバルでジョギングも取り入れちゃってね~。

《TVに影響されやすい山ちゃん》

さて、2夜連続の”東京大空襲”を見ましたか?私はビデオ録画してたのを夜中~朝方に掛けて見ましたよ。もーう『凄い』、『最高』、『感動』の連続だったと思いませんか?たとえフィクションとは言え...。最近、こういう番組が少なくってね~。TV通の私から言わしてもらうと、今の日本には必要じゃないか?と感じています。

現在の自分が居る、【生きてる】のは、昔が有っての事。先祖があっての事、親の親があっての事、親があっての事、そして自分、今の自分ですよね。そう考えると、”東京大空襲”は、大いに残酷さを語ってくれてました。(愛する人への思い、大事さ、尊さ...今を生きる為に...などなど、それを無残にも破壊する他国の攻撃!!)まさに残酷です!!

【今の日本に必要?】......昔を忘れすぎでは、無いでしょうか?今や「正月だ...お盆だ...」というのが、薄れていませんでしょうか?「夏休みだ...冬休みだ...」なんていうのは、公務員や学生だけで、私たちはコンビ二から始まってるように思いますが、24時間働きっぱなしでは無いでしょうかね~!?確かに、24時間やってる意味では、買い物好きやちょっとした買い物は便利です。が、昔を思い出してみません!!買い物が出来るお店は、3元日は最低でも休んで、銀行だってATMですら使えなかったことを記憶してます。それこそ無駄使いが減るってもんですよ。確かに今の世の中便利です。けど、けど、....と考えちゃうのは、自分だけ!?

今や【ストレス】、【疲労】で溢れてる気がします。すれ違う人全てがそんな顔に見えてきちゃいます。自分も去年までは、その一人でしたけどね...。この間、”たけしの本当は怖い家庭の医学”で「徳光和夫」さん出てました。(またTVの話で申し訳ないです)ご存じでしたか?私は、それを見てビックリ!!『辞めて、良かった~』とつい口に出てました。あのままサラリーマンを続けてたら...っと思ったら、背筋がゾクゾクしてきました。親からや親戚、友達などからも、会うたびに『大丈夫?』の一言をもらってました。相当、酷い、疲れてる顔を見せいたのでしょうね。

やれ、税金だ~、保険だ~など実際、お金が掛かりすぎーーーーーーー!!片方じゃ~『そんなの関係ねぇ~』って位稼いでるし、その反面では川の辺で生活してる人も居る。こんなに差があっていいの?........自分の努力次第、行動次第、決定次第の世の中は、判ってます。けど、けど、...ってつい思っちゃうのは私だけ!?

そういった意味で、”東京大空襲”は、私にとって見返させられた気がします。今日やるべきこと、今日居るべき場所ってね!!(共感・共感・共感・共感・・・・・叫喚・叫喚・叫喚・・・・・。)

 

 

   

山ちゃん【ジャズ♪】を聴く♪

  • 2008/03/18(火) 14:21:32
                                

こんにちわ~、山ちゃんでーす。

体を動かしたくて、たまらず、昨日の夜、歩きすぎ~1時間も夜の散歩しちゃって...。ちょっと疲れ気味!!
『これも自由だから出来ることか~!!』

でも、まだ夜は寒い感じで、歩き始めて20分くらいは体も温まらない状態。それを過ぎると汗へと導いてくれ、1時間後には、中のTシャツは、ビッチョリにまで

そんな今日の山ちゃんは、とても音楽が聞きたい気分で、自宅に居ながら喫茶店に行ってきました。そこは、とっても、とっても、気分が安らぐ場所でしたよ。そこらの漫画喫茶なんてもんじゃなく、そこで体験したいことが、手に取るように整理されており、大いに気に入っちゃたよ!

お名前は《Victor Jazz Cafe》です。とくに、『マスターに聞こう!』のコーナーは、本当にその場所で会話をしてるように思わせ、マスターの返事の気持ちよさに、またまた気持ちがリラックスでき、バックミュージックと一緒に、とても癒されちゃって来ちゃいました~。 ...なんでも聞けちゃうよ!!
やはり、ジャズっていいですね!!うまくは言えないけど、「こ~うね~、体の中の邪悪なものみたいのが、す~っと、こ~う、抜けって行くような感じっていうのかな~」、「つい片手にコーヒー持って、ついタバコに火をつけたくなるような~」って....。 たまには、聞いてみる価値ありですね!!昔はよく聞いてたんだけどね!!「ジャズ」最高でーす!!


リラックスできた、私は、また仕事に入ります。


《Victor Jazz Cafe》は、ここ
src="http://www.blogclip.jp/img/vjc.jpg" width="275" height="73" border="0">

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。