
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

喉が痛い~!!風邪か~!!

  • 2008/03/31(月) 19:46:30
                                

調子にのって深夜の散歩2時間は、さすがに堪えたか・・・・・。
も~う、春ですよね!!暖かいやら、寒いやら、微妙な気候ですが....。
しかし、千葉の桜は満開です。散歩コースも何気に桜のあるとこ、あるとこを歩いちゃいました。そして気がつけば、2時間経っていたことが、帰宅した時点でわかりました。時間を気にして、行動するのが嫌なので、時計はして行きません!!
夜桜見物しながらの散歩は格別でした。仄かな明かりがどこからか、月光に照らされる瞬間など、まさに絶景を味わいました。こういう時こそ、写真を載せるべきなのでしょうね!!(ごめんなさい。。。)まさか、こんなに絶景が身近にあるとは、....と思ってたので(トホホホ...)

普段と変わらず起きたら、何気に喉が痛い!!ふと振り返ると昨日の散歩が....かな!?

そろそろスタッドレスもお役ご免ですな~。交換しなくちゃだ~。
そういえば、免許の書き換えも、行かなくちゃ~だわっ!!免許センターから通知が来てたな~。

飼ってる金魚を横目に、今日もブログ中で~す。


続きを読む

   

いい旅!!今は思い出・・・

  • 2008/03/29(土) 17:55:21
                                


今日は、毎年、行けてた鬼怒川温泉の思い出に、浸ってます。
思い出の写真を振り返ってます。中でも、両親と一緒に行った時のが、...(涙)

私の母は(写真一番左)、子宮がん手術をしてから、早2年が過ぎようとしてます。術後も、放射線治療から始まり、膀胱炎、腸閉塞と手術、入院、退院、通院の繰り返しをしております。去年の暮れも12月31日に再入院で、お正月を院内で迎えました。そんな母は、写真であるようなふっくらした姿は今は無く、痩せ細って、細って今や骨と皮状態です。それでも家族・親族の前では笑顔を絶やしていないのです。そんな母には偉大さを感じてる私です。『母は強し!!』・・・まさしく、私の母に似合いの言葉でしょう!!そんな入退院を繰り返してる母を横目に、父も(写真右から2番目)アルコール依存症から高血圧症をこさえ、酷いときには癲癇症状に達することもあり、薬なしでは生きて行けない状態になってるんです。それも、母の毎日居ない寂しさを紛らわすのから始まったことです。それでも徐々にではありますが、大好きなお酒を控えるようになってきて、今は落ち着き始めてますが...。

私はこんな両親の”生きる”姿に惚れてます。このままでは...と日々努力してる自分を創ってくれてるのも、間違いなく両親でしょう!!......な~んてねっ、かっこいい事言いすぎかな!?

なんか、きっかけがあって、今日楽しかった思い出に浸ってる次第ですが、やはり写真っていいものですよね!!特に両親と行った鬼怒川は、本当に良かった~!!更に、毎年、行ってたんですが、鬼怒川プラザホテルは、最高なんです。こうして、思い出の1ページを作ってくれるんです。『また行きたい!!』その気持ちは、いつも思わせてくれる所。なんでだろう!?って思わせる所。

一言で言うなれば、”癒される”なんでしょう!!

接客してくれる皆さんの、笑顔を絶やさない待遇なのでしょうか?雰囲気なのでしょうか?とにかく、私にとって、とっても良いところの一つなんです!!

別に宣伝してるわけではないです。本当にいい所なんです。みなさんも一度は行ってもいいかもよ!!

ここ数年行けてない私ですが、なんもしがらみが無ければ、今でも行っちゃうでしょうね!!女将さんや、今は担当ではないですが、桑久保さん元気にしてるかな~・・・。会いたいです!!

また、思い出の1ページを作りにいきた~い!!

ここが
鬼怒川プラザホテル 
離れの貸切風呂なんか、ほんとうに最高です。最近オープンした”あけび”ってとこの露天風呂も鬼怒川の風景を一望できて、本当に最高なんです。(こちらは、ホテルからはちょっと離れてるけどね)

続きを読む

   

むかつく!!

  • 2008/03/28(金) 18:08:18
                                

サラリーマンの時もそうだったけど、上司や教える立場の人間は、最近も変わらずです。



みんな、みんな、わからないんですよ!!しかるべきの立場の人間は、自分がどうやって、出世してきたのか?それなりに苦労してきてるはずですよね。その苦労話から始まって、親切心を忘れずに、相手を思いやって、細かく教えてやるべきではないでしょうか?なにかと、隠し事とか、これ以上は秘密みたいな、悪質な教え方になってませんか?それじゃ~、どんどん、どんどん、若い人達なり、これから新入社員として働こうとしてる人達が、育たないんじゃないでしょうかね~・・・・。いずれ、しかるべき立場に居られる方は、少なくても、新しく社会人になった人よりも、あの世へ行っちゃうんです。



今の世の中おかしいよ~!!そんな風に考えるのは私だけでしょうか?【世代交代】を身にしみながら、バトンタッチでしょうよ!!もし自分で会社を経営してる人間なら、もっと自己主張を控え、下の人間の言葉をもっと聞いてやり、嫌々返事をするのでは無く、『違う』のは『違う』とはっきり言ってやり、感心を持つような意見であれば、褒めてやり、伸ばしてやるのが上の人間の仕事だろうって、ねぇ~。中途半端に教えちゃ~中途半端にしか育たないんです。その中途半端が、その下に教える立場になれば、中途半端以上に中途半端以下になっていくんです。そう考える人って、私だけなのかな~?



私の今の仕事もそうですよ。結局、組織社会は切り崩せない世の中です。そこは妥協をするしかないんでしょうが、いかんせん、秘密みたいなのが多すぎて、私自身、落ち込み始めてます。居るべき場所とか、居るべき時間とか、を良く言われるんですが、そんな金が有れば・・・とか、そんな時間があれば・・・とか、とっくに行動できてます。って言ってやりたい!!今は、【初めの一歩】状態のため、差し控えてますが、そのうち爆発しそうな、今日この頃です。



そもそも、そういう人間関係が面倒臭くて、辞めてるのにね~・・・。と自分に言い聞かせて、自分でなだめてます。まっ、今では自由があるから、この辺にしとくか!!



続きを読む

   

とても聞き逃せない言葉

  • 2008/03/27(木) 02:44:13
                                

忘れないうちにと、記録として残したく、すぐにブログをいじってま~す。

5年もの月日を共にしてきてる同棲相手が、とんでもない勘違いをしていたんです。今まで何十年も生きてて今日の今日まで、それも私【山ちゃん】に言われるまで、気が付かなかったそうです。私としてはとても、聞き逃せなかったんです。

その言葉とは........... 『ティーバック』 です。...【パンツ】っかっていうの!?

よく、紅茶や、麦茶があるじゃないですか、最近ではウーロン茶まであるんですよね!!(笑)その袋詰めされてる『パック』のことを、いい間違いしてたんです。...”びっくり”のあまりいいまつがいを即効指摘したんです。そしたら、負けず嫌いの彼女が、ソソクサとキッチンに見に行きました。あっさり、負けを認めたってもんじゃなく、救いを求めるような赤い顔をして私を見るんです。

言ってやりました!! 『ば~かっ!!』 と・・・・・・・・・・。勝ち誇ったかのように!!

嫌だよね~、年も、いい年なんですよ!!本人希望で(ひ・み・つ)ですが......。

まっ、この辺にしとこうっと...明日はわが身かも知れんからっ...ねッ!!

『ティーバック』ではなく『ティーパック』です。........でした。

続きを読む

   

散歩中の出来事

  • 2008/03/26(水) 17:10:55
                                

最近、散歩が病み付きになってきた、山ちゃんで~す。                                   大体30分から1時間を目安に深夜散歩して、早1週間が経ちました。

近所とはいえ、深夜とはいえ、いろいろと判ることや発見することがあるんですね~...!!

普段の移動は車が主なんですけど、車も通れない程の道がこんなとこにあったんだ~・・・5箇所発見!!   しばらく通ってない道に新規オープンした店・・・1件発見!!                               その反対に倒産したのかどうかわからないけど無くなってる店・・・3件発見!!                    『あれっ』このうちの人車変えたんだ~・・・5件発見!!                                  立て替えた家・・・2件発見!!                                                  退去しちゃってると思われる家・・・2件発見!!                                       『おやっ』新築のアパートが建ってる!?以前は何があったっけ・・・2件発見!!

と、いろいろ発見してま~す!!ただたんに散歩してるのでは楽しくないけど、周りに目を配りながら散歩してると、結構楽しいもんですね!!

昨夜の散歩中は、道端にお兄さんともおじさんともいえない位のお年の人が、酔っ払って倒れてるではないですか?《正直びっくり》でした。もし、『死んでたらどうしよう?』と・・・・・。深夜なもんで、遠目からは、【でっかいゴミ?】みたいに、人間であって欲しく無さが、にじみ出てた自分が居て、恐る恐る近づいていくと、やはり”人間!!”。近づいても気がつかないんです。『やべぇ~』と心の中で思いながら、その人に、恐る恐る声を掛けてみた。そして、『どうか、しましたか?』と声を掛けた。すると、”ぬくっ”と起き上がるではありませんか?『あぁ~良かった』と一瞬で、恐ろしさが吹き飛んだ。

でも、その起き上がった男性の顔には、おでこに傷、鼻の頭に傷、頬にも傷と負傷していた。『大丈夫ですか?』と再び声を掛けた。完全に酔っているようで、呂律が回っておらず、『すっすっす..すい、すい、すっ、すいま、すいましぇん、だ、だ、だい、だいじょぶ、だいじょぶ.....です』だって。

なにか、事件でもあったのか?定かではないが、聞いても判らなかったので、『近くなら、送って行きましょうか?』と聞いてみた。また『だ、だ、だい、だいじょぶ、だいじょぶ.....です』だって。

20分くらいかな?そろそろ『大丈夫だろう!!』と確信した上で、私は、その男性を置き去りに、振り返りながら家路に着いた。【ヨチヨチ歩き】で帰ってく姿が見えました。『ほっ』とした瞬間でした。

いや~、ビックリ、恐ろしさ、も~う勘弁してっ!!って感じですね。このまだ寒い夜に、道端で寝てちゃいかんよな~、しかも酔って寝てちゃ~な~・・・・。

まっ、そんなことも発見してる山ちゃんです。

私のお仕事に興味のある方はこちらをどうぞ ⇒ http://yamachan2.web.fc2.com/  

そうっそう!!平井堅っていいよね!!歌、最高です!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

続きを読む

