
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

山ちゃん筋肉痛とTV”東京大空襲”

  • 2008/03/19(水) 16:55:39
                                

今日も元気に、『こんにちわ~!!』

今日の山ちゃんは、筋肉痛2日目です。昨日も散歩しちゃって...それも1km位づつのインターバルでジョギングも取り入れちゃってね~。

《TVに影響されやすい山ちゃん》

さて、2夜連続の”東京大空襲”を見ましたか?私はビデオ録画してたのを夜中~朝方に掛けて見ましたよ。もーう『凄い』、『最高』、『感動』の連続だったと思いませんか?たとえフィクションとは言え...。最近、こういう番組が少なくってね~。TV通の私から言わしてもらうと、今の日本には必要じゃないか?と感じています。

現在の自分が居る、【生きてる】のは、昔が有っての事。先祖があっての事、親の親があっての事、親があっての事、そして自分、今の自分ですよね。そう考えると、”東京大空襲”は、大いに残酷さを語ってくれてました。(愛する人への思い、大事さ、尊さ...今を生きる為に...などなど、それを無残にも破壊する他国の攻撃!!)まさに残酷です!!

【今の日本に必要?】......昔を忘れすぎでは、無いでしょうか?今や「正月だ...お盆だ...」というのが、薄れていませんでしょうか?「夏休みだ...冬休みだ...」なんていうのは、公務員や学生だけで、私たちはコンビ二から始まってるように思いますが、24時間働きっぱなしでは無いでしょうかね~!?確かに、24時間やってる意味では、買い物好きやちょっとした買い物は便利です。が、昔を思い出してみません!!買い物が出来るお店は、3元日は最低でも休んで、銀行だってATMですら使えなかったことを記憶してます。それこそ無駄使いが減るってもんですよ。確かに今の世の中便利です。けど、けど、....と考えちゃうのは、自分だけ!?

今や【ストレス】、【疲労】で溢れてる気がします。すれ違う人全てがそんな顔に見えてきちゃいます。自分も去年までは、その一人でしたけどね...。この間、”たけしの本当は怖い家庭の医学”で「徳光和夫」さん出てました。(またTVの話で申し訳ないです)ご存じでしたか?私は、それを見てビックリ!!『辞めて、良かった~』とつい口に出てました。あのままサラリーマンを続けてたら...っと思ったら、背筋がゾクゾクしてきました。親からや親戚、友達などからも、会うたびに『大丈夫?』の一言をもらってました。相当、酷い、疲れてる顔を見せいたのでしょうね。

やれ、税金だ~、保険だ~など実際、お金が掛かりすぎーーーーーーー!!片方じゃ~『そんなの関係ねぇ~』って位稼いでるし、その反面では川の辺で生活してる人も居る。こんなに差があっていいの?........自分の努力次第、行動次第、決定次第の世の中は、判ってます。けど、けど、...ってつい思っちゃうのは私だけ!?

そういった意味で、”東京大空襲”は、私にとって見返させられた気がします。今日やるべきこと、今日居るべき場所ってね!!(共感・共感・共感・共感・・・・・叫喚・叫喚・叫喚・・・・・。)

 

 

