スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   

【ありがとう!!】という言葉

  • 2008/03/25(火) 22:59:53
                                

【ありがとう!!】 について...

『ありがとう、言えば心が楽になる』  この言葉が私は好きです。

最近って、異常なまでの【お礼】の姿勢の無さに”がっくり”しちゃってます。礼儀という礼儀の姿勢がなっちゃいないな~と思うのは、私だけでしょうか?

まだ、恥ずかしさがあってうまく表現できないとか、口の聞けない人とか、ちっちゃな子供は、仕方が無いと思う。が、、、、、、最近ときたら、いい加減長生きしてきてる爺ちゃん婆ちゃんを始め、いい大人が、ぜ~んぜん、なっちゃいないですな~.....。『悲しいですぞ!!』

も~ちっと、心ってものを考えようよーーーーー、人と人、また人と人、またまた人・・・・・なんですよ。誰とも話すこともできなければ、接することも、愛することも、付き合うこともありゃ~しませんぜ!!

例えば....

落し物が、大事な財布で、それも大金やカード、免許書とまで入ってたらどうしますか?一生懸命探すことでしょう!しかし探しても見つからないって時、たまたま拾ってくれた人が落とし主を探して、その落とし主へ手渡されたら、間違いなく『お礼』は、するでしょうに!!それと、同じとは言わないにしてまでも、【同じ心】ってことでしょう!!自分に対して、相手がなにかをしてくれたら、【ありがとう!!】です。その言葉を使うことでどんなに気持ちが楽になるか、それと同じように相手も悪い気持ちにはならないです。

だから、私は    ★☆『ありがとう、言えば心が楽になる』★☆  この言葉が好きです。

そういえば、最近の私【山ちゃん】は、言われっぱなしですうぅぅ~!!『ありがとう』って言われるんです。やっぱり、気持ちいいもんです。お金よりもある意味大きいかも、しれません!!

ここで、思いつき一句!!

       □■□■ありがとう、言われた自分は赤ら顔□■□■

 山ちゃんは、毎日、自由に仕事中!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。