スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   

散歩中の出来事

  • 2008/03/26(水) 17:10:55
                                

最近、散歩が病み付きになってきた、山ちゃんで~す。                                   大体30分から1時間を目安に深夜散歩して、早1週間が経ちました。

近所とはいえ、深夜とはいえ、いろいろと判ることや発見することがあるんですね~...!!

普段の移動は車が主なんですけど、車も通れない程の道がこんなとこにあったんだ~・・・5箇所発見!!   しばらく通ってない道に新規オープンした店・・・1件発見!!                               その反対に倒産したのかどうかわからないけど無くなってる店・・・3件発見!!                    『あれっ』このうちの人車変えたんだ~・・・5件発見!!                                  立て替えた家・・・2件発見!!                                                  退去しちゃってると思われる家・・・2件発見!!                                       『おやっ』新築のアパートが建ってる!?以前は何があったっけ・・・2件発見!!

と、いろいろ発見してま~す!!ただたんに散歩してるのでは楽しくないけど、周りに目を配りながら散歩してると、結構楽しいもんですね!!

昨夜の散歩中は、道端にお兄さんともおじさんともいえない位のお年の人が、酔っ払って倒れてるではないですか?《正直びっくり》でした。もし、『死んでたらどうしよう?』と・・・・・。深夜なもんで、遠目からは、【でっかいゴミ?】みたいに、人間であって欲しく無さが、にじみ出てた自分が居て、恐る恐る近づいていくと、やはり”人間!!”。近づいても気がつかないんです。『やべぇ~』と心の中で思いながら、その人に、恐る恐る声を掛けてみた。そして、『どうか、しましたか?』と声を掛けた。すると、”ぬくっ”と起き上がるではありませんか?『あぁ~良かった』と一瞬で、恐ろしさが吹き飛んだ。

でも、その起き上がった男性の顔には、おでこに傷、鼻の頭に傷、頬にも傷と負傷していた。『大丈夫ですか?』と再び声を掛けた。完全に酔っているようで、呂律が回っておらず、『すっすっす..すい、すい、すっ、すいま、すいましぇん、だ、だ、だい、だいじょぶ、だいじょぶ.....です』だって。

なにか、事件でもあったのか?定かではないが、聞いても判らなかったので、『近くなら、送って行きましょうか?』と聞いてみた。また『だ、だ、だい、だいじょぶ、だいじょぶ.....です』だって。

20分くらいかな?そろそろ『大丈夫だろう!!』と確信した上で、私は、その男性を置き去りに、振り返りながら家路に着いた。【ヨチヨチ歩き】で帰ってく姿が見えました。『ほっ』とした瞬間でした。

いや~、ビックリ、恐ろしさ、も~う勘弁してっ!!って感じですね。このまだ寒い夜に、道端で寝てちゃいかんよな~、しかも酔って寝てちゃ~な~・・・・。

まっ、そんなことも発見してる山ちゃんです。

私のお仕事に興味のある方はこちらをどうぞ ⇒ http://yamachan2.web.fc2.com/  

そうっそう!!平井堅っていいよね!!歌、最高です!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

スポンサーサイト

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。