スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   

むかつく!!

  • 2008/03/28(金) 18:08:18
                                

サラリーマンの時もそうだったけど、上司や教える立場の人間は、最近も変わらずです。



みんな、みんな、わからないんですよ!!しかるべきの立場の人間は、自分がどうやって、出世してきたのか?それなりに苦労してきてるはずですよね。その苦労話から始まって、親切心を忘れずに、相手を思いやって、細かく教えてやるべきではないでしょうか?なにかと、隠し事とか、これ以上は秘密みたいな、悪質な教え方になってませんか?それじゃ~、どんどん、どんどん、若い人達なり、これから新入社員として働こうとしてる人達が、育たないんじゃないでしょうかね~・・・・。いずれ、しかるべき立場に居られる方は、少なくても、新しく社会人になった人よりも、あの世へ行っちゃうんです。



今の世の中おかしいよ~!!そんな風に考えるのは私だけでしょうか?【世代交代】を身にしみながら、バトンタッチでしょうよ!!もし自分で会社を経営してる人間なら、もっと自己主張を控え、下の人間の言葉をもっと聞いてやり、嫌々返事をするのでは無く、『違う』のは『違う』とはっきり言ってやり、感心を持つような意見であれば、褒めてやり、伸ばしてやるのが上の人間の仕事だろうって、ねぇ~。中途半端に教えちゃ~中途半端にしか育たないんです。その中途半端が、その下に教える立場になれば、中途半端以上に中途半端以下になっていくんです。そう考える人って、私だけなのかな~?



私の今の仕事もそうですよ。結局、組織社会は切り崩せない世の中です。そこは妥協をするしかないんでしょうが、いかんせん、秘密みたいなのが多すぎて、私自身、落ち込み始めてます。居るべき場所とか、居るべき時間とか、を良く言われるんですが、そんな金が有れば・・・とか、そんな時間があれば・・・とか、とっくに行動できてます。って言ってやりたい!!今は、【初めの一歩】状態のため、差し控えてますが、そのうち爆発しそうな、今日この頃です。



そもそも、そういう人間関係が面倒臭くて、辞めてるのにね~・・・。と自分に言い聞かせて、自分でなだめてます。まっ、今では自由があるから、この辺にしとくか!!



スポンサーサイト

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。