スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   

楽しい散歩・・・寒かった~

  • 2008/05/31(土) 09:25:57
                                

雨にも負けず・・・

寒さにも負けず・・・

気温の変化もなんのその・・・

寒さに震える私が恥ずかしい・・・

今日も元気な彼女達・・・

うれしく、楽しく、シャッターポチ♪

会うたびに温かくなってました・・・。 

やさしいね☆。.・


花1 花2

花3 花4
 

アジサイ君は、もう少しだね・・・

 

 

やっぱり、いいね。

なんか、いいね。

散歩も花も・・・・。         ネっ!!




スポンサーサイト
   

赤面と謝罪

  • 2008/05/30(金) 14:17:55
                                

昨日の買い物でのことです。

100均で、テーブルクロスを購入
テーブルクロス1

紹介するの忘れてましたが、お土産のひとつだった黒色の花瓶(笠間焼き)に合わせ、
和柄のクロスが欲しかったらしく、これを購入しました。
・・・ちなみに私が2選択のうち選んだのが、これです!!

そして食品の買出しにスーパーへ・・・
毎日1杯飲んでる牛乳やら、パンやら、いろいろかごへ選んでます。

そして事件が起きました・・・・。

証拠の品を探し、私はうろうろ・・・妻の目を盗んで、うろうろと・・・・
そうっ!!以前報告した、≪ティーパック≫を求め、探してたんです。

で、見つけたんです。そのティーパックを持ち、妻に『ほらねっ』を言いたく、手に取りました。

『あれっ、あれれっ、なに~っ!』

まさに、目をこすった現実がそこにあったんです。自分の目を疑いました。

次の瞬間 『やっべぇ~』と、声をこぼしました・・・。

『やべっ、やべっ』と、正直、誤ろうと・・・ふっと妻の影が・・・私の後ろに居るでは・・・

『あっちゃ~』と、何言われる覚悟をし、振り返る私。

『どうしたのかな~』といやらしい顔つきで妻が、パッケージに目をやります。

そしたら、なんと『やっぱり、ティーバックか~』だって・・・・。

正直、黙ってようかと思っちゃうくらい・・・・いやいや、私のプライドが邪魔し、

言ってやりました!!『どうも、申し訳ございません。私が間違えてました』と・・・

そう!!『ティーバック』だったのです。・・・赤面でした。

ここで、これを読んでる皆さんにも、合わせて謝罪申し上げます(ペコリ)
自分の知識不足を棚に上げ、そう信じ、そう伝えてしまった私をお許しください。。。反省(正座)

いや~、やっちゃいました・・・・ほんと、洞穴に入りたい気分でしたよ~雲隠れ!!なんてね。
本当に、お恥ずかしい限りです。申し訳ありませんでした...


気分新たに・・・雨の切れ間に散歩です(気分転換なんてね☆)

なんでこんなときに、会っちゃうんでしょう!!
大好きなユリに・・・それも鮮やかに・・・そして色合い・・・なんとも言えない美しさ
まるで、私を鏡で写した様?・・・白色に染めるピンクの色・・・(苦笑)
ユリ


またもや、満開に、豪快に、笑顔で出迎えたバラ・・・まさに、恥じるときは思いっきり恥じなさいと
言わんばかりに・・・
バラ


反省の色と癒され空間に和まされ家路に着いた次第です。

   

訪問者!?

  • 2008/05/29(木) 13:51:45
                                

いつしか、私のうちのベランダに来るようになった猫・・・
不審者?いやいや、訪問者の正体は猫でした・・・。

家の訪問者

やっとの思いで、シャッターをきりましたっ・・・・。


最近、ちょくちょく遊びに来ます♪
ちょっと前までは、夜も夜中に来ていたんですが、時間もルーズに遊びに来てます。

妻には愛嬌を振りまくだけだったニャンコでした。。。
不規則な洗濯物を干しに出る妻に合わせるかのように必ず居るんですよ!!

妻は毎回、『ニャーッ、また来たのか~、そこが心地いいのかっ』なんて声を掛けるように・・・・。

すると愛嬌で『みゃ~、みゃー』とか、『にゃぉん、にゃーおん』なんて話してるようです。

そんな姿にやきもち状態だった私・・・・
私がベランダに出ようとするだけで、逃げていってしまう猫・・・

とうとう、その日がやってきました。
そう、カメラを持って、猫になった気分で『みゃ~おっ』とか『ニャン』とか声に出しながら
近づくことが出来たんです。やっと、私にもビビらず、居てくれるようになったのです。

写真左側の椅子に座布団gあるのが見えますね!!
そこにちょっこり寝てるんですよ・・・・・。いつも・・・。

さすがに寝てる姿は見せてはくれませんがね・・・・とほほ。。。

はじめてみたけど、”可愛い”ではないですかね!!
ぜひ、歓迎ですね☆。.・

そんな話を母に話ししたんですが、『それは、良い猫だ~・・・招き猫♪』
なんて言うんですよ!!
そう聞くと、もっと、もっと遊びに来てね!!っていいたくなるわ~♪・・・なんてね!!

≪招き猫♪の由来≫
財産・幸福等の良いことを招いてくれると言う。

   

自然最高!!

  • 2008/05/28(水) 14:36:26
                                

いつも訪問してくれてありがとうございます。

さらに優しい、温かいコメント有難うございます♪ うれしい限りです!!感謝♪

さてと、茨城県北部の袋田の滝は、如何でした~・・・。

準備の良い人は、霧吹きと鏡を用意してたのでは・・・・? な~んてねっ!!

今日は残りの写真をアップします♪

車内から1 車内から2 
車内から撮影した、滝に行く途中の素敵な風景に思わずシャッター!!

車内から3 妻が興味津々で撮影した、世界1でかい”うまい棒”

車内から5 山々に囲まれた民家

袋田の滝の駐車場に車を止めてからの歩道で撮影

自然2 自然14 

坂道を登って中腹あたりでの撮影 この階段を上がるとハイキングコースに・・・

自然13   自然12

もみじ・・・・右はもう紅葉???

自然1  自然15

自然に感謝!! 

自然11  自然10 

滝不動尊  滝の真後ろにある不動尊

紫ロード 妙にいい感じ・・・と撮影 

『恋人と風景』 命名してみました。

作り出す自然・・・・神秘的です。
自然8 

 自然6 岩から生えてるよ~

自然3  自然5 

各 山々、緑に心和み癒されました。

 

お土産品 
おみやげ1 マグカップ(笠間焼き) ・・・・また割らないでよ~ 

おみやげ2 フクロウ・幸せ地蔵(福)・牛の親子 

他は食べちゃいました。刺身こんにゃく、お菓子等・・・・

最近のお出かけの中では、1番の最高の場所だった、袋田の滝でしたね、感謝♪

まだ、写真あるんですが、PCの調子がイマイチなのか、FC2の調子なのか、

取り込みに時間が掛かるため、袋田の滝シリーズは今日で終わりです。あしからず・・・。

 

いつも応援&コメントありがとう御座います。

山ちゃんは愛されて幸せです。改めて、本当に心より感謝いたします☆。.・ (ペコリ) 

そろそろ入梅かな? 気温の変化が激しいです。皆様のご健康をお祈り致します。

 

☆★ 明日は、『うちの訪問者』 猫の写真がやっと撮れたので、アップの予定です ★☆

   

鯉は龍に・・・。

  • 2008/05/27(火) 03:55:03
                                

お待たせしやーーーした!!

先日、写真が見れなかった人、申し訳ありませんでした。ちょっとしたトラブルがあったようです。

 

さぁ~ごっ堪能くだしゃんせ。。。。

 

それでは、どうぞ ☆。.・

滝絶景7 滝絶景18 滝絶景14 滝絶景19

癒されました~? まだまだですよ~・・・・

 
滝絶景2 滝絶景20 滝絶景3 滝絶景4
 

ゆっくり息を吸って~・・・はいて~・・・「すぅ~はっ~・・・・すぅ~はっ~・・・・」


滝絶景5 滝絶景13 滝絶景6 滝絶景17

両手を広げて~・・・

そうそう!! 滝しぶきを浴びて・・・


滝絶景8 滝絶景9 滝絶景16
ふか~く、新呼吸~ぅ・・・・

そして、お顔を触ってみて。。。。 なんかすべすべでしょう!!

そしたら、鏡に自分の顔を映してください♪  

艶々、ピッカピッカでしょう!! つるつるでしょう!!

ほ~ら、み~んな、美男・美女にへ~んしんしてますよ・・・・・・・・・ネッ☆。.・ 


滝絶景21

なんで?????

これは、なに???

と、思われてることでしょう・・・・。

実は、これ休憩所で、見た風景なんです。

汗かきな山ちゃんはソフトクリームを食べてました。勿論、ミックスですよ!!

妻は小豆ソフトクリーム。

そんなのは、どうでもいいか・・・・・

そうそう、これね!! これはね~なんと、滝になるんですぅ~!!

よ~く見てくださいよ・・・ちょうど真ん中あたりに縦の筋が見えるでしょう!!

そう、雨の多い日には、そこが滝となって現れるそうです。

そういえば、この日は午前中土砂降りの雨だった・・・・・

気になる私・・・休憩所の店主に聞いたら、1日中の雨で豪雨にならないと現れないそうです。

ちょっと残念でした。

 

さぁっ、どうでしたか?普段の疲れ取れたでしょうか?

週の始まりの月曜日って結構、疲れるんですよね~・・・・

しかも、急激な気温の変化で暑くなりましたね・・・・・

体力の消耗も激しくなりますので、お体大事にご自愛くださいね!!

 

明日は、残りの写真をアップする予定です。明日で最後になるかな。。。。?

自然の風景(山・緑・川)や お土産等です・・・・お楽しみに☆。.・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。