
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

マリモ

  • 2008/08/31(日) 11:54:50
                                

皆さ~ん、おは・こんばん・ちわっ!!(懐かしい♪)
『ペンギン村か~ら、お~は・こ~んばん・ちわ♪』byアラレちゃん

今日は、腰の調子も快調、快調!!
テンションもアップ、アップ!!(溺れてないよ(笑))

そのテンションと裏腹に、グッズ第4弾!!
また、今日もたわいの無いものを・・・・・。

マリモ

マリモちゃんでーーーーす。。
浮き球ニモ入れて、ニャンコの釣り姿を付けて飾ってますよん♪
これも、確か、100均で買った様な・・・?
ん!?もしかしたら300均だったかな?

最近は、いろいろお店も、思考錯誤してますね♪
100均に対抗するかの如く、300均、1000均とありますもんね。

でも、1000均危うし!!ですよね。。
あちらこちらに、あったきがするのに、最近、あった場所に無いんです。。
店仕舞いしてる1000均多くないですか?

値段のそれなりに、100均よりいいものがあったり、
『あれっ、これ100均にあったよな~!?』ってのもあったりして。。。
私的には、楽しいショッピングのひとつなんですが、消費者の特権ですね♪
皆さんはどうですか?

今日は、この辺で・・・・・。
『バイチャ、バ~イチャッ!!』

   

散歩じゃないよ、おうちだよ♪

  • 2008/08/30(土) 00:19:00
                                

おうちグッズ第3弾!!

あ~つまんないよ~。。。。
腰もそうだけど、なんなの最近の天気!?
雷だ~豪雨だ~。。。

セミも大変だよね(笑)
鳴いては、止み、鳴いては、止みでね。。。
雨降った時は、どうしてるのかね?
たわいもないこと想像してます。。。

今日は、これこれ!!
100均で揃えて、飾ってまーーーす♪

ひまわり

ユリ

ぼんぼり

私なりにアレンジして、飾ってますが、どうですかね!?
センスありますか~??????

散歩の出来ない嫌味でーーーす。。
あ~あッ・・・・・。ギャオォ~ッッッ!!ジタバタ中。。。

腰の方は、治療のお陰で、大分、いい感じです。。
しばしの辛抱です。。
あれから、も~う、1週間ですもんね~
年取るのも早いわけだ~。。。とほほ。。

   

うちの番犬?番虎(笑)

  • 2008/08/28(木) 13:57:05
                                

今日もグッズでーーーーす。。

うちの番犬?番虎・・・ギャハッ。。

ホワイトタイガーの親子でしゅ!!

タイガー親子とけん

何故か、突然変異で、茶色のタイガーの子が・・・・・。

しかも、背中に、番犬が~・・・・・(笑)
犬と虎って相性いいんですね♪(なんのこっちゃ?)

タイガーだけに、『タイガーバーム』??なんてね♪(全然、関係ない(笑))
今、見ないね~そう言えば・・・・。

   

猫のオーケストラ

  • 2008/08/27(水) 15:35:19
                                

ど~も~!!
腰の曲がった老人、山ちゃんでーーーす。。(笑)

杖が、欲しい気持ちになってます。。。とほほ。。

夜の散歩もお預け。
リハビリ行くのにも一苦労。。
なんちゅうやっちゃ~!!の日々で、ございます。。

で、うちで遊んでます。。。
お花がアップできないので、しばらく企画を変えて、うちのグッズをお見せしましょう!!

まずは、オーケストラを紹介したいと思います。。アハハ~

ネコグッズ

ネコグッズ2

ネコグッズ3

可愛いでしょう(笑)
なんとなく、癒されませんか?

さて、何を演奏してるでしょうね?
猫だけに、『ネコふんじゃった~♪』
なんてね☆。.・

たわいも無いことで、お許しを~・・・・・。ギャハハハハ~
しばらくは、この企画が続きます。。。お付き合いを宜しくね♪

『これで~いいのだ~♪これで~いいのだ~♪』・・・・ブイッ!!

   

全治1ヶ月。。。

  • 2008/08/25(月) 17:12:11
                                

しかし、いきなり涼しくなりましたね~。。。
私的には、最高な気候です。。うれしい♪

話変わって、
いよいよ、だるおもの辛さに耐えれず、病院へ行って参りましたよ。
やっとこさ、歩けるようにもなったのもあって、土日は病院もお休みが
多くて、やってても歩けなかったけどねん(笑)

てこてこ・・・、よたよた・・・と・・・・。
いや~、こんな姿、知り合いに見せたくないね~っていう歩き方で・・・。
こういうときに限って会っちゃうんだよね~。。。
それも何年ぶり~とかいう奴に・・・。更に、2人も・・・。
も~う、先を急がせてくれ~!!と叫びたいばかり。。。
立ち話すること、約10分づつくらいでしたでしょうか?
辛いのなんのって言ってるでしょうよ!!が、やっとこさ解け放たれ、
病院へ足を急がせました。。

で、レントゲンも撮ってもらい、診断の結果は、ギックリ腰は勿論で、
軽く炎症を起こしてて、かる~い椎間板ヘルニアと診断されました。。。
あ~れ~・・・・。ポカ~ン。。(←私の表情)

医師との会話をちょっとだけ、お話しましょう!!
『何か持ちましたか?』と医師に聞かれ、
『マーガリンで・・・・。』と言うと、
『えッ、えッ???』と、医師が聞きなおす。。
『マーガリンです!!』と強い口調で言いなおす私。
数秒後、ギャハハハハ~と医師も看護婦も大爆笑!!
『それは、それは、ご愁傷様』と笑いながら、言われちゃった。。。
物が物だけに、私自身も、恥ずかしいやら、おもろいやらで、
吊られてその爆笑に参加してました。。とほほ。。

さッ、この辺にしといて、本題へ行きます。。

で、診断結果は上記に通りで、大体治る期間はどれくらいでしょうか?
と聞くと、約1ヶ月でしょうね。。。ってさぁ~。。。。
診断のヘルニアこそは違うものの、全く1年前と同じ状況でした。。。

もうこれ以上は、どうでもいいや状態ですわ~。。。
私の体をどうにでもして~・・・・。(←ちょっとエッチかな?)アハッ。。

で、リハビリを直ぐに開始です。。
けん引と電気治療と相成りました。。
けん引は、自分の体重の3分の1の重圧を掛けるそうで、それで・・・。
やってもらってるときは、気持ちいいんだけど、約10分の後、終わってからが
動けなくなってましたよ。。
そこでも、おろかな私の姿を見て、笑われました。。。自分もですがね(笑)
で、なんとか体を動かして、今度は電気治療へ。。
これがまた、気持ちいいんですよ。スーピースーピーと居眠りでーーーす。
これも約10分ですが、終わってもすんなり体が動いてくれて、
退場となりました。。お笑いセーフ!!(←何がじゃぁ~)
で、これを、一ヶ月間繰り返し行った方がいいでしょう!!との事。。。
まッ、それも来れる日でいいみたいなので、様子ミーミーですね♪

とにかく、医師は、よほど疲れが溜まってたんでしょうね?蓄積が今回また
こういう結果になったんでしょう・・・・・だってさぁ~。。。

皆さんも、気をつけてくださいね♪(人の心配してる場合じゃないけどね)
今時、この時期が丁度、多いそうですよ。。
夏の疲れ、仕事の疲れといろいろな疲れが出て、それが合わさって、
どこか体の部位に負担が掛かる時期だそうですから。。。

私は、これで、リハビリに、せいを出し1日でも早く完治するように頑張りますよ。。

ご心配、お気遣い、皆さんの心優しいお言葉、本当に感謝しております。。













