
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

調子が悪い?

  • 2008/09/30(火) 15:22:16
                                

皆さん、こんにちわ。。

台風の影響でしょうね、天気が悪い日が続きます。。
またしても、散歩が、お預け状態の日々です。。
それに、調子が悪い。。体じゃないですよーーー。(笑)
悪いのは、僕のあ・た・ま・・・なんてね♪アハハハ~
ちがーーーう!!そうじゃなくて、パソコンなんですぅ~。
参っちゃうね~、僕の楽しみが、いうこと利かなくて・・・。

で、今日はお約束の、リクエストだけ、動くうちにとアップしまーーす。

今日も山ちゃんベイサイド放送をお聴きくださりありがとうございます。
では、さっそく参りましょう!!

今日は、ネコママのリクエストでーーーす!!
☆FUNK FUJIYAMA☆


☆浪漫飛行☆

画像も楽しめましたね♪
これまた、懐かしい!!
特に浪漫飛行は、私の十八番♪ほんと良く、歌ったわ~。。
ボーカルの石井さんは綺麗な男性のイメージがありますよね?
化粧してるからか?(笑)

今日はこの辺で失礼!!
この記事も、なんども止まったり、消えちゃったり、も~う、勘弁して~(泣)

そして、急な話で、うれしい話ですが、昨日夕方、主治医から報告あって、入院中の母の、
退院(10月1日)が一応決まりまして、親父の亡くなった(今年8月1日亡)今、
そこへ母一人にすることが出来ない私としては、私のところへ住まわせることにし、
その引越しやらで忙しくなります。
その為、コメレス、訪問が出来なくてすいません。。許してね!!
早いとこ、片付けて、皆さんとこへ行ける様、頑張りますね♪
それまで、忘れないで、待っててね!!ペコリ。。



   

素敵なお姉さん&チェッカーズ

  • 2008/09/29(月) 14:52:32
                                

皆さん、こんにちわ!!

山ちゃんベイサイドは、天気が悪くて、
雨スタートの週になってまーーーす。。
皆さんところは、どうですか?
季節も変わり、天気もかわり、気温も変わり、ラジバンダリ~♪(笑)

お体壊さないようにしてくださいね。。

さて、散歩も順調、腰も順調になってる私。。
今日はこちら。。
白い花
『ね~、ね~、そこの姉さん!!お茶しようよ!!』
『ね~ってば~、綺麗なお姉さん。。私と一緒に遊びましょッ♪』
 ん?
『ちぇッ、シカとかよ!!』
『ねぇ~、なんとか言って・・・・』
『うるさい!!起こすなッ!!』だって・・・『怒られた~』(笑)

紫陽花に似てるような・・・。。。なんだろうね??『せんせーーい!!』

さぁ、続いては、曲の紹介行きましょう!!
今日は、淳さんからのリクエストでーーーす♪

では、さっそく参りましょうね。。2曲続けてどうぞ!!
☆涙のリクエスト☆


☆星屑のステージ☆

これまた、懐かしい!!
歌詞無しでも歌えちゃうね♪良く真似して、髪の毛も前に垂らしたりしてたっけ(笑)
振り付けなんかも、真似してね☆。.・

そうそう、ふと思い出したんだけど、この頃、『ダンク』って雑誌があったの知ってる?
そこに私が記載されたこと有ったんですよ!!友達と一緒にね♪
それも、山の頂上で、立ちションしてるところの写真がね。。(本当には、してないよ)笑
お笑い記事投稿なんですがね。。そんな思い出もありました。。アハッ。(余談。。)

さぁ、如何でしたか?楽しめたんじゃ~ないですかね♪
淳さん、ありがとう。。いい思い出を振り返りましたよん♪

さッ、次回はネコママさんおリクエストです。
こちらもお楽しみにね♪

でゃ、皆さん、良い1日にを・・・。バイチャ!!

   

蜂の巣とお彼岸の空

  • 2008/09/27(土) 10:52:57
                                

昨日の続きで、田舎。。。

家の軒先になんと蜂の巣が2つ。。。
それも種類が違うのか、形も2種類。。
見た瞬間に、逃げろーーーーッ!!と一目散・・・。(お恥かしい)
蜂の巣2  蜂の巣
今まで誰も気が付かず・・・。
住んでる本人も知らず・・・。だから大きくなってたのもあるのでしょうね。
それを報告すると、母の弟が、武装もせず・・・
『どれどれ~』と、撤去しようとしてました。。
そしたら、出てきた、出てきた・・・なんちゅう数やーーー!!
が・・・・・・。。
『みんなの周りを♪ブンブンブン♪蜂がとぶ~♪』ギャハッ。
いやいや、笑ってる場合じゃなく、逃げろーーー!!またしても一目散・・・。(笑)

母の弟は流石に武装をして撤去。。あみに捕獲して、その後どうするのか?
見届けてると、殺虫剤らしきものを振り掛けてるだけ・・。
殺したいのか、逃がしたいのか?なにやってるのやら~。。

と、息をつく瞬間、捕獲した網を、なにやら足元へ・・・。
ギョエーッ!!ぐちゃぐちゃに踏んづけてまーーーす!!
『あ~ぁ、ご臨終~』って感じ。。。。
田舎の人は、凄いやら、むごいやら、強さも感じるひと時でした。。
残骸は、残酷過ぎの為、アップできません!!
というより、怖くてその場に居ない私です。。へへ。。

さて気持ちも入れ替えて、次へ参ります。。
帰路に着いた私たち。。
渋滞の中、あくびの連続中に、見上げた空が美しいことに気づき、
思わずシャッター切りまくり!!
お彼岸の空  お彼岸の空2  お彼岸の空3

お彼岸の空4  お彼岸の空5
どうです?いい感じでしょう!!
最初の写真が、我ながら気に入ってます♪
素晴らしい空、広い空、白い雲、夕日に映えて、美しく、なにか語ってるようにも見えました。

全て写真は拡大出来ますよん♪



(謝罪)
今日の山ちゃんベイサイド放送は、お休みします。。
また、明日も急用につき、更新と訪問が出来ない予定です。
予めご了承の程、宜しくお願いします。。

次回のリクエスト予定は、淳さんです。月曜日をお楽しみにね♪

リスナーの皆さん、泣かないで~(笑)

では、良い休日を、お過ごし下さいませ~☆。.・



 
 
           

   

田舎の花達と新しい仲間

  • 2008/09/26(金) 11:17:09
                                

皆さん、こんにちわ!!

今日は先日のお彼岸に行った田舎(茨城)の写真を
アップしまーーーす。。

ほおづき  ほおづき2
ほおづき。。茨城の秋を感じます。。
食べようとしたんですが、クサムシ達にやられてて、ほとんど中身が無かったです。(泣)

松葉菊  朝顔・昼顔・夜顔
松葉菊。。           朝顔?昼顔?それとも夜の顔?ギャハハハ~。。

パンプキン&ハロウィン  パンプキン&ハロウィン2
パンプキン♪パンプキン♪ハロウィーン♪(笑)

不明の花  不明の花2
キクイモかな?

ちろ ちろ2 ちろ3 
ジロー、ジロー!!あれ?ちがーーーぅ!!ジローは???
新しい仲間の登場に驚きでした。。。『僕、ちろって言います。宜しくね♪』
生後4ヶ月だそうです。。
気になるジローは、どこかに出張しておるそうです。。。
また怪我しないと良いけどね(笑)2週間くらい帰ってこないとのこと。。。

☆山ちゃんベイサイド放送☆
昨日のアンルイスは盛り上がりましたね~大好評でした~。
さて、今日のリクエストは♪
好評につき、昨日に引き続いてアンルイスさん。
こちらは、昭和も昭和、1972年の曲です。
誕生日プレゼントも兼ねての紹介になりま~す♪
それでは、お聴き下さい!!

これは、ようこさんのリクエストでーーーす。。
随分、可愛く清楚なアンルイスさんですね。。派手さがなーーーい!!(笑)
こんな時代もあったんだね♪
ごめーーん、ようこさん!!僕、知らなかった~。。。僕、ヨチヨチの頃みたいです。
ここでわかったのは、ようこさんは僕の、お姉さんでした(笑)ペコリ。
先日の9月25日はようこさんの誕生日♪『おめでとうございます!!』

で、もう一人のリクエストです。。
アンルイス繋がりで、紹介になりますね♪

これは、にぽぽさんのリクエストでーーーす!!
にぽぽさんが、初めてレコードを手にした一曲だそうです。
懐かしいですね。。この頃から派手になったっけ?(笑)

リスナーの皆さん、今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。
次回は、本来予定だった淳さん。。続いてネコママさん。。そしてみどりさんの
リクエストと予定も盛りだくさんとなってきました。。。お楽しみにね♪
まだまだ、随時ご応募お待ちしておりますよん♪何度でもOKです。。
待ってまーーす!!
それでは、今日も元気に過ごしましょう!!バイバ~イ。。。




   

ドレスの花&アン・ルイス

  • 2008/09/25(木) 10:58:42
                                

皆さん、こんにちわ!!

昨日は、貴賓に満ちたお花と出会いましたよ。
『お嬢様、お手をどうぞ!!』なんてね♪
王子様って、柄じゃ~ないね~、全く無い、無い、僕。。。アハハハハ~
ドレスアップ
ま~なんと、綺麗なんでしょう!!
ドレスアップされたフランス人形を見るように見惚れちゃった~(笑)
ドレスを着飾る様に見えませんか~!?
名づけて『ドレスの花』。。イエイ!!


さて、今日のピックアップソングです。

派手な女性歌手の一人。。
そして、かっこいい女性のひとり。。
そう!!私の中では、この人なんです。
シンディーローパーか、アン・ルイス♪
それで、今日はリクエスト応募のあった
アン・ルイスの曲。。

さぁ~今日は、エスポさんのリクエストでーーーす!!
しかも、『一緒に歌いましょっ♪』の一声が掛かりましたので、
あえて、これを選びましたよん☆。.・
それでは、どうぞ!!

拍手~パチパチパチ~・・・。なんてね♪
イエ~イ!!かっこいい、エスポさん♪
僕も張り切りすぎちゃった~へへ。(汗)

これ、たまたま見つけたんだけど、この夜ヒット懐かしくない?
この場面、確かテレビで見てたな~と、懐かしくピックア~ップ!!
ちょっと過激ですかね!?アハッ。

ところで、アンルイスさん、今はいずこでしょうね?
ディスコでも、良く掛かってた曲で、踊ったよね♪
カラオケでも、その掛け声が掛かったりしてたよね♪
弾けてたな~あの頃の僕、ほんと元気の出る曲。。懐かしいね。。

他にも『あぁ無情』や『woman』も良い歌だよね。。
ちょっと、個人的に聴きたかったので、アップ、アップ♪(溺れてないよ)笑
エスポさん!!もう一曲いっちゃって~♪

う~ん、いいね~。。。。
リラックス出来ちゃった。。ムフッ

おっと、そろそろ時間です。。(なんの時間じゃいッ)笑
さぁ、次回は・・・淳さーーん!!行きますよーん。
お楽しみに~♪
随時、皆さんからのご応募お待ちしておりますよ。。
どうぞ、ジャンジャン、ご応募下さいね。

以上、 山ちゃんベイサイド放送でした~
では、良い1日を!!
バイチャ!!

