
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

ビオラちゃん♪

  • 2009/04/29(水) 16:30:12
                                

グリムス ; カーボンオフセット 

予約投稿☆
いやーーーーー、ほんとPC開ける時間が少なくなりましたわ~
金魚も放置状態。。とは言っても、ちゃんとご飯は上げてるよ!!(笑)
掃除もしてあげなきゃ。。。ドブ臭くなるんだよね~。。あーーあッ。。
なにより、PC。。。皆さんとこにお邪魔できないのが、寂しいです。。(涙。。)
ほんと、ごめんなさい。。

撮り置きしといたビオラちゃん♪
ビオラCIMG2427_convert_20090411175503

ビオラ2CIMG2444_convert_20090411175601
復活した、ビオラちゃん♪
元気に咲かせてくれましたぜい!!へへ。。
癒しの空間、作ってくれるよね~。。。。ギャハッ

ユリもゼラニウムもいい感じよ♪写真撮っとかなきゃね☆。.・

   

君子蘭三昧☆

  • 2009/04/24(金) 09:00:00
                                

グリムス ; カーボンオフセット 

予約投稿☆

なーんか、バタバタしてるうちに、僕の誕生日が、
風のように過ぎ去りそうです。。とほほ。。明日25日がそうなんだけどね♪
年は聞かないで~・・・・数えられないから~アハハハ~

さておき、撮り置きしといた君子蘭♪
蕾がしばらく続きましたが、10日くらいしてからパッと見事に咲かせましたよ。

君子蘭1CIMG2428_convert_20090411174941

君子蘭2CIMG2429_convert_20090411175050
4月8日撮影。。。

君子蘭3CIMG2434_convert_20090411175143
そして1週間前。。。4月15日撮影



君子蘭4CIMG2440_convert_20090411175252
そんで、気がつけば、こんなに。。。ニコッ
美しーーいじゃ~あ~りませんか~♪
今では、満開!!でして、また蕾も持って咲くのを待つのも出てきてます。へへ。(ヨダレ)笑

あッ、いけね~ガラス越しの僕が・・・。。ギャハッ

   

水仙

  • 2009/04/22(水) 17:10:59
                                

グリムス ; 省エネ ☆

皆さん、ご無沙汰でーーーす!!
やっと今日は、更新できてます。。ニコッ
いっつもPCをいじりたい僕なんですが、中々そうはさせてくれなく
寂しい忙しい毎日です。。いつもご愛読くださる、コメントくださる皆さんには
頭が下がりっぱなしでござんす♪(笑)ほんとに感謝の気持ちで一杯です。
『ありがとう!!』☆。.・
母についてですが、事後報告になりますが、20日の月曜日に無事退院できました。
これも皆さんのお陰です。感謝☆
今は、平穏な日々を母自信、過ごしております。。僕は・・・・・。とほほ。。
今日は、ちょっとだけ時間があるので、これから、応援だけになりますが、皆さんとこに
お邪魔しますね♪いつもの感謝を込めて。。。ニコッ

三連ラッパ水仙CIMG2424_convert_20090331154159
三連ラッパ♪上から見て、大喜びの僕。。。
ヨダレ垂らしながら、ニヤ付いてカメラ構える僕の姿、想像できます?ギャハッ
君子蘭が、未だ、あのままの蕾状態。。咲かしてくれるのかな?微妙に寂しい。。
もしかしたら、いつの間にかに・・・ってことがあったりして?カメラを常に持ってベランダだな♪
アハハハ~

君子蘭は、ちゃんと撮り置きしてますので、次回更新しますね♪



   

サヤエンドウ♪

  • 2009/04/17(金) 00:37:15
                                

グリムス ; 省エネ ☆

サヤエンドウCIMG2421_convert_20090331154036
エンドウさんの、お花♪へへ。。
そろそろ、実がなるのかな??美味しく食べたいね~
味噌汁がいいよね☆
皆さんは、どんな料理??(笑)

   

我が母。。

  • 2009/04/15(水) 01:30:00
                                

グリムス ; 省エネ

予約投稿☆
母の調子。。

母が先日10日に入院しました。。今回は、胃のポリープ切除手術。。
13日に内視鏡手術をする予定になってます。。僕が立会います。。
このポリープは、さかのぼる事、3年前・・・・。。
子宮がんを患う前からのものなんです。。癌を患ってから、放置されたポリープ。
経過を見ながらやっと今回、その手術に辿りついたような感じです。
というのも、子宮がんの後、放射線治療、その経過が悪く、腸閉塞、そして膀胱炎、
腎臓、膀胱の機能低下、で、再度腸閉塞・・・・そして、腸と言う腸がなくなってしまって
身体障害者の人工肛門設置と排尿パックをつける今まででして、入退院も今回で6度目。

腸がなくなった今や、消化能力も低下してる中、胃の調子が悪くなっており
癌の前から、気にしていた胃のポリープを、今が取り時という、医師からの
サインも出たので、今回、内視鏡にて切除となりました。それが13日。。
その他でも、検診の結果、胃の機能が低下していて、胃酸の多さや、ピロリ菌
の増殖の可能性と、荒れちゃってる診断でした。
この入院前も、以前退院してからというもの、油類は勿論で、それ以外の物は何でも口には
してましたが、吐いてしまう毎日だったんです。。
今回の検診で分かったようなもので、胃の調子が悪かったのかも知れませんとの
事でした。。

で、先日の13日に内視鏡手術。。無事に予定通りの時間で切除完了です。。
以前にはなかった、医師からの詳しい説明、親切丁寧な応対も、今回はあり、
またしても切除部位の臓物を見たわけですが、慣れって怖いですね~(笑)
僕自身、なんとも思うことなくその臓物を見ながら、聞き入れてました。
経過は、追って報告するとしますが、約1週間の入院の予定です。。

ほんと、母は凄いです。。一言に尽きてます。。
母には、本当に頭が下がります。。一番辛いのは、母であって、そんな母には、どんなにも
力づけられる存在。。いつしか、尊敬するようになり、母なる強さを感じるようになり、
父を亡くしてしまった今となっては、僕自身が・・・と親孝行交え、日々向き合いながら
頑張っております。。
ここで、応援してくださる皆様には本当に感謝しております。。
思いっきり励みにさせてもらってます。。
仕事も忙しく、日々時間もなくて、訪問は愚か、更新すら出来ない今日この頃をお許しください。
本当に、ありがとうございます。。

