
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

今ひとつに!!勇気と希望☆

  • 2011/03/23(水) 15:56:35
                                

大震災から、既に12日経過

今だ、ガソリン売り切れ、食材の買占めは目立つものの、
電気だけは、一人ひとりの節電の協力が反映されたようで、
計画停電も解除傾向ですね。
引き続きの節電は、現状と同様していき、1日も早くの復興を目指したいものですね。

今、私が出来ること、私達が出来ることを心がけ、努力していくことが大事ですね。
まだまだ、頑張っていきましょう!!

こまめなコンセント点検、使ってない電気はコンセント抜く、使ってない部屋の電気は点けない、出かける時はブレーカーを落すなど協力していきましょうね。

情報番組が減少とともに、普通の生活に戻りつつあるように感じますが、気を抜く時じゃないです。各方面からの協力も感動する一面を見せてます。自分は出来ないけど、今自分に出来る事をすれば良いんです。頑張りましょう。

大阪からの自転車屋さん!!おっちゃん最高だぜい!!涙流したよ~。ありがとう
つい先日9日ぶりに救助された、おばあちゃん、16歳のお兄ちゃん生存しててくれて
ありがとう!!良く頑張ったね。明日への力を全国に与えてくれました。

明日への勇気、未来への架け橋となったことでしょう!!
さァ、私達も頑張るぞ!!

   

一人ひとりの協力が必要です。

  • 2011/03/16(水) 20:29:17
                                

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、およびそのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
いま、日本は危機に面しています。
私たち1人1人の力が必要な状況です。義援金による支援があげられることを知りました。
1つ1つは小さくても、皆様の力を合わせることでこの危機を乗り越えられるはずです。
私の住む千葉でも東北地方に比べたら少々、被害はありました。が、非じゃないです。
日本を皆さんで1日も早くの復旧復活を祈り、盛り上げていきましょう!!
下記の協力をおねがいします。*無理な行為は、絶対にしないでください。



  
東北地方太平洋沖地震 義援金・ボランティア関連情報




  
東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い




  
スイブルスイーパーG2

丁度、掃除機に不安感不具合があって購入を考えてるお方にお勧めです。
*購入に当たり、数%が義援金になります。購入者に対しては掲載されてる価格より負担は一切掛かりません!!


週に一度はシャークでシュー
シャーク スチームモップ
 
こちらも同様で、より綺麗を求めてるお方にお勧めな物です。絶対に無理な行為はしないでください。
*購入に当たり、数%が義援金になります。購入者に対しては掲載されてる価格より負担は一切掛かりません!! 


今日は急遽、私として出来る事を、日記とさせて頂きました。

ここ数日感じてます。。
未だに余震は頻発する中、ビクビクしながら、行動をしております。
節電は、常に気を使い、使ってないコードのコンセントからの撤去や、電化製品のコードも使用後は抜き、出掛けるときはブレーカー落し、便座の温暖の不使用にし、照明も必要最低限の今居る部屋の1個だけ、その他出きる事を・・・小さな事かも知れませんが、こんな事が大事なのではないでしょうか?
また、必要最低限の連絡。。携帯も家の電話もどちらかで、1日1度位にセーブ。。親戚の安否もやっと今日に
なって連絡が取れた次第です。関東圏内同士でさえ、こんな状況なんですよ。
どんだけ、東北の人達が困ってるのか分かってるはずです。くだらない話で通話してる『あなた!!』『あなたです!!』【明日は我が身!!】って言葉知っておきなッ!!
私の前で、少なくても無駄話はしない方が、いいですよ!!今の私は怒りの頂点に達してます!!
我先にとか、自分くらいなら、自分・・・自分。。って思ってンじゃねぇーーー!!!
ここ数日で聞いて呆れてんのが、『今日、何食べる?』 
『はァーーーーッ!!』でしょう!!
どんだけ、食べれなくて困ってる人が居ると思ってるんだーーー!!たしかに食べる事は大事です。
けど、弁当屋の前で言ってんじゃねぇーーー!!!              でした。。。
ほんと情けない。。。
食・連絡に困ってるんですよ。いい加減にしなよ!!  怒ってやったよ、勿論。。。
でも、何言ってんだっていう顔してるだけ。。いい死に方しませんね。

また、ほんと我先に・・・なんだよな~
中々仕事の関係で動きが取れない私です。。移動は車が主なんです。
ガソリンが無い!!何件回っても営業停止の看板ばかり。。。
そうこうしてるうちに、ガス欠で大道路の真ん中で手押しする始末。。
余裕もっての行動で入れるのは構わんよ。百歩譲って・・・。
普段乗らないけど、今入れとかなきゃ、いざ困るのも千歩譲ります。
『皆が入れてるから、入れとく???』 
『はァーーーーーッ!!』『なんじゃ~そりゃ~!!』
メーター見せてもらえば、半分以上入ってるじゃんかーー!! ほんと、こんな人面倒くさい。。気持ちわかるよね。呆れて物も言えなくなってきてます。
更に、スーパーやコンビ二食材もそう。なんもないじゃんよーーー。
聞いてみれば、一人ひとりが買占めに来ている。。なんなのよ~
トイレットペーパーもティッシュも同じ。はァ~ッ
変になってるよね~
今丁度多く宣伝してる【AC公共広告機構】を見てるでしょうに!!
こんな我先に・・・自分さえ・・・自分くらいと思ってる人は、見ても分からないでしょうね!?
悲しいわ~
ほんと疲れてきちゃったよーーーーーー

なんか、ここ数日の胡散を晴らさんばかりにズラズラ書き記してますね、すいません。。。
怒る気持ち分かってくれますよね♪少なくてもここを訪れる皆さんはね!!はァ~ッ。。ほんと疲れた。

もぉ~とにかくね~≪普段と変わらない行動を心がけ、被災者を考えろ!!≫←これだけでいい、知ってくれ!!
それでもわからない奴・・・・・もう、あなたには明日は無いです。

後は、国だね。
政治家諸君!!何をやってるのか?何がしたいのか?まったく分からんぞ!!
結局、無能ぶりを見せ付けてるんだぞ~!!国民に精神的にも力的にも委ねてるんじゃないの?
税金だけじゃなく・・・・国民1人ひとりに、おんぶに抱っこしてるように見えるんだよね~
こんな情けない日本に海外からも救援活動してる人達に、頭が上がりませんぜィ。
ほんと力強いよね~海外救援組。。。韓国のスターもそう。ぺ・ヨンジュンさんに始まり、チェ・ジュウさん等
早いよね~対応・行動が・・・・・。しかも多額の寄付。。尊敬の眼差しを思わず向けちゃうね。
僕にはあんな多額は絶対出来ませんが、あの気持ちは負けないくらい有ります。ただ、見えない気持ちだけに
伝わらないのが悲しいけどね。笑
日本と来たら、それを聞いてから、なんか動き出してますよね~
結局のところ、日本全体が、我先に・・・自分・・・なんだよね~きっと。。

後、東電だよね~いい加減!!ほんといい加減!!いい加減にしろ!!
もう、こうなるんなら、事後報告の方がいいんじゃないの?
全然、計画停電どおりじゃないもんね~家や、仕事場、一度も無いんだよ!?
協力姿勢で構えてるのに、無駄にしてる食・電気となってます。その分東北に送りたいぞーー!!
僕としては事後でいいよと伝えたい。。。
情報番組で説明してる奴ら、誰一人として、シドロモドロで、一般人の分かるような話が。一つも無い。
情報番組だからまだ、なんとかもってる感じです。MCがホローしてますもんね。
MCの方々に感謝しなさい。それでも、完全じゃないんだからね。ふッ~
それと原発事故もそうだよね~なんだかさ~
説明聞いてるだけで、疲れちゃうよ。全くわからないもん。やっと数日続いてるから、それも連続で爆発しちゃってるもんだから(←嫌み)、説明に説明が重なって分かってきたけどね。それでも不完全。。

どんなに偉そうな人が出てきても、全くわからないもんね~僕だけかな~?
ほんと、世も末だわ~

よ~し!!こうなったら、急成長中の中国にでも国籍変えようかな?爆笑

なんてね♪

今の日本頑張らなくちゃね。各国見てるしね。無力な僕ですが、出きる事から【日本の成長】に繋がる事を
していきます。はいッ。【日本壊滅】にならないようにね。

要らぬ情報は要りましぇ~ん!!


くだらない話に最後まで付き合ってくれてありがとう☆
では、また来る日に・・・。






