
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

へとへと・・・

  • 2008/06/23(月) 00:37:29
                                

本日は、やっとこさで、更新中でーーーーーーす。
訪問してくださってる皆さんありがとうございます!!
感謝・感激でございます。
ただ、勝手言って申し訳ないですが、コメレスは、
後日改めてさせてください。ごめんなさーーーーい。
必ず、訪問しまーーーーす。明日にはなんとか・・・・。
山ちゃん、へとへとどぇ~す~・・・・。

と、いうのは、こんなことです ↓

昨日は、母の田舎に行って来ました。
用を済ませ、帰ろうとすると、野菜をくれるとの事で、
雨の降りしきる中、畑へ・・・
その雨に打たれた、体と、使い慣れてない足腰に
負担が掛かり、冷えたのもあって、キツイのなんのって。
もらう時は、勿論ルンルン♪で、背後について周り、
収穫された、野菜を次から次へとビニールハウスの中、
中腰で捕獲。

これが、また早いのなんのって、とにかく早い・・・。
入れるだけの作業の私が、ナタで切除して収穫する方より
遅く、のんびりしてたら何言われるかと、必死でした!!
それでも、頑張って1時間~1時間30分位だったでしょうか?
捕獲完了。

内容は、ピーマン、ナス、空豆、ほうれん草、キャベツ、
     ニラ、カブ、チンゲンサイ、ねぎ、ジャガイモでした。

貰っといてなんだかな~ですよねッ!!
いいのいいの、言うのも、貰うのもタダだから・・。

そのせいもあったのか、帰宅後、体に異変が・・・・・。
へとへとな僕ちゃんは癒されようと、マッサージに掛かり
横たわってしまいました。。。。。
そんなわけで、月夜の晩を恋しく前に撮ったのをアップする
ことにしました。

お月さま


恵みの雨体験だったけど、やはり恋しい・・・・。
いつだったか・・・・同じ月夜でーーーーす。ねッ♪
私はこれで、癒されることにしました~・・・ダラダラです。
あ~、せめて天気が良かったら・・・トホホホホホ~。

でも、おいしい野菜一杯もらって、感謝でした。
これも、この雨があってのこと・・・
大地の恵みに感謝☆。.・
○○さーーーーん、ありがとう!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

大変でしたね~(^^
お疲れ様でした。
忙しいときは仕方ありませんよ~、現実社会、皆さんそれぞれ都合がありますし。。
30過ぎると無理がきかなくなりますからご注意くださいね~。・・って、自分もそうですが。

  • 投稿者: satom
  • 2008/06/23(月) 01:49:32
  • [編集]

No title

チョーお疲れさまでした。
普段使わない筋肉を使いますよね。
おいしい野菜の為なら エーンヤコ-ラ
でしたね。
美味しい野菜で疲れ癒してください。

  • 投稿者: nico
  • 2008/06/23(月) 07:40:37
  • [編集]

No title

おはようございます☆
雨の中お疲れ様でした~!
たくさんの野菜、なんだかな~・・・ってよかったじゃないですか!私なら羨ましいですよ(*^_^*)
でもお体ゆっくり休ませて下さいね。

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/06/23(月) 08:51:06
  • [編集]

No title

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

畑仕事、なれないと大変ですね。
私も家庭菜園を少々。
なかなか難儀ですが、収穫あった時の
喜びは、変えがたいものですね。

  • 投稿者: hirokunn
  • 2008/06/23(月) 10:01:26
  • [編集]

No title

山ちゃん おはようございます♪
そして お疲れ様でした。
頑張って 捕獲しましたね!しかもそんなに沢山 いいですね。
私もそうですが 田舎はそういう点 すごく助かりますよね♪
働かざるもの 食うべからず デスね(笑)v-411

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/06/23(月) 10:03:00
  • [編集]

No title

おはようございます。
>雨の中で中腰・・・
あうー
お疲れ様でした & そうとう身体へ堪えたのではとお察しいたしますm(_ _)m

お大事になさってください

  • 投稿者: みらい
  • 2008/06/23(月) 10:05:09
  • [編集]

No title

あまり無理をしないように気をつけてくださいね。
畑からとりたての野菜っていいですね。
うちの近所の畑の奥様がたまにおすそ分けしてくれますが、
やっぱりとりたては違いますね!
明らかに鮮度が違いますね!

お大事に。

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/06/23(月) 10:07:40
  • [編集]

No title

雨なくして実りはないですもんね^^
本当に恵みの雨とはこのことです
頂いた野菜も食べる楽しみがあって
足腰の疲れも報われますよね~
お疲れ様でした<(_ _)>

  • 投稿者: marurun
  • 2008/06/23(月) 10:11:14
  • [編集]

No title

こんにちは~お疲れ様です。
実家に行くとあれもこれもと貰うのは良いのですが
帰ってきてから野菜などは土を取ったり
洗ったりと面倒です(>_<)

親心でくれるので、ありがたく貰って来ますが
取るの大変だったでしょう?

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/06/23(月) 10:32:48
  • [編集]

お大事に!

疲れが出てしまったんですね
雨で重い土での作業は、思った以上に
体にこたえます
体を休めてやって下さいね

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/06/23(月) 11:42:53
  • [編集]

No title

こんにちは^^
お疲れ様でした。
中腰だと後々きっつい状態になりますよね
お大事にしてくださいねーっ

  • 投稿者: sabo
  • 2008/06/23(月) 12:05:11
  • [編集]

おつかれさまです!

いつも訪問&あたたかいコメントありがとうございます!
この記事読んで、あ~わかるなぁと思いました!いつもやってる方は足腰が強いんですよね!やってないともう、ついていくだけでヘトヘト・・・わかります!おつかれさまでした。
ゆっくり休んでくださいねー^^

  • 投稿者: 淳
  • 2008/06/23(月) 13:27:58
  • [編集]

No title

こんにちは♪
わぁ☆ お野菜沢山ですね~^^
ぃぃなぃぃな~

お月様も綺麗ですね☆
私もよくお空を見上げてお月様やお星様を見ます^^
ゆっくり休んでくださいね☆

  • 投稿者: ゆりぃ
  • 2008/06/23(月) 13:35:21
  • [編集]

おつかれ

おつかれでしたね。
きっとそのお野菜を食べたら疲れも飛んじゃうかなw

  • 投稿者: ダミアン
  • 2008/06/23(月) 14:59:04
  • [編集]

こんにちは!

ご訪問・コメントいつもありがとうございますm(__)m

お疲れ様でしたv-290
畑仕事をされている方は、ほんと体力ありきなんだと思います。

私も実家に行くと、採りたての野菜をもらってきます。ほんとうに感謝ですよv-290

山ちゃんさん、無理なさらないで下さいねv-363

  • 投稿者: 三兄弟の母
  • 2008/06/23(月) 15:53:57
  • [編集]

No title

良かった(*^_^*)

ちょっと心配してたのですがそんなことなら良かったです♪

ゆっくりマイペースでが一番ですよん


美味しいお野菜大地の恵みいっぱいでいいですね!(^^)!

ゆっくりしてください♪

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/06/23(月) 16:22:14
  • [編集]

No title

たくさん収穫があったようで
めっちゃうらやましいですv-10
体しっかり休めて元気な山ちゃんで
帰って来て下さいねi-184

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/06/23(月) 18:27:12
  • [編集]

No title

お疲れ様でした~!!

慣れない作業は体に来ますよね。
特に農作業は…。
ゆっくり休まれましたか?

いいなぁ、お野菜。
ウチも欲しいです~!!

  • 投稿者: うっち♪
  • 2008/06/23(月) 18:41:06
  • [編集]

No title

大丈夫ですか~?
まだ、具合悪そうですね。(^^

  • 投稿者: satom
  • 2008/06/23(月) 18:52:54
  • [編集]

No title

こんばんわ。
無理はダメですよ。無理は!
もう若くはないのですから。
味わって野菜を食べないとですね。
ではまた。感謝!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/06/23(月) 20:37:44
  • [編集]

No title

わお~10種類のお野菜ですか。
とても助かりますよね。

体の冷えは気をつけてすぐにでも
温めてくださいね★

  • 投稿者: ペンションへのこ(みどり)
  • 2008/06/23(月) 21:34:26
  • [編集]

No title

しっかり頂いて帰ってこられたのですね
これって後の仕舞いが大変なのでは?
洗ってきちんと保存できるようにする
「山ちゃん」のお仕事はどこまで?ですか
せっかくの新鮮な野菜
ダメにするのは×・・・・!

  • 投稿者: kagawa
  • 2008/06/23(月) 22:45:03
  • [編集]

No title

こんばんは 本当に農作業は大変ですよね。でも、田舎があって、いろいろな野菜をもらえるのは羨ましいです。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/06/23(月) 22:53:14
  • [編集]

お疲れ様

お疲れ様です。
体をゆっくり休めてあげて下さいね。
お月さまは不思議なエネルギーがありますね。
癒されました。
ありがとう(^^♪

高知は青空日和でした。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/06/23(月) 23:02:42
  • [編集]

こんばんは☆

お疲れ様でした!
畑での収穫って、普段の姿勢と違った感じが
何十分も続きますし・・・
ゆっくり休んでくださいね^^

  • 投稿者: ばぶちゃん
  • 2008/06/24(火) 00:41:38
  • [編集]

No title

大変だったけど素敵な一日でしたね。
無理しないで下さい。
更新楽しみにしています~♪

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/06/24(火) 07:05:01
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
