
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

蓄音機?

  • 2008/07/13(日) 19:24:37
                                

昨日は、変な天気でした~
昼間は、絶好の天気に風があって気持ち良く
過ごしてたけど、夕暮れ時に、いきなりの
雷雨発生!!なんなの??
でも、夜中は、すっかり雨も止み、
お月様の出る空でした。。。。
ちょ~気持ち良い~!!
雨のお陰で、涼しさ倍増。。。
汗かき山ちゃん、大喜びでーーーーす。(単純?)

で、散歩♪
おやおや、またもや、紫のお花に遭遇です。。
フラッシュで白く見えますが、薄紫です。
ハテ?どこかで見たような?

蓄音機のスピーカー?(古ッ)
それもビクターの・・・犬のマークだったっけ?
ギャハハハハハハ~・・・・・
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
音符が、一杯飛んじゃうね☆。.・
ウギャーーーッ・・・・・

そんなに飛んだら騒音です・・・ペコリ。。

サフィニア


なんだっけなぁ~??
サフィニア??ペチュニア??
それとも・・・・??

『先生!!宜しく~』
毎回、すいません。。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

今日も冴えていますね。
これも散歩効果かなv-106
蓄音機のスピーカーから
まさか東京ブギウギが流れてたりしてv-266
ペチュニアのような気がするけど・・・
サフィニアは雨に強いんだけど
うーん  分かりましぇーん。

  • 投稿者: nico
  • 2008/07/13(日) 20:10:08
  • [編集]

No title

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
お久しぶりです、今日は曇り空の暑い大阪です。

暑い日が続いていますからお体ご自愛くださいね。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/07/13(日) 20:14:28
  • [編集]

No title

サフィニアでしょうか、ペチュニアでしょうか?
サフィニアはサントリーが日本の気候に合うように改良したペチュニアのことですから、見分けがつきにくいですね。
これは壁に這って咲いているのですか?
きれいに咲いていますね。
大好きな色です。v-238

  • 投稿者: 花姥
  • 2008/07/13(日) 20:36:29
  • [編集]

No title

山ちゃん こんばんは♪
夜のお散歩も気持ちよくなりましたね~。
そして 蓄音機?スピーカー?(笑)
確かにそうですね!
しかも ビクターと限定まで(笑)
いいですね♪
ほんとにそう見えちゃうからねv-410
これは…サフィニア?ペチュニア?違いがわからないです。。。毎度ごめんなさい。v-421

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/07/13(日) 21:07:38
  • [編集]

No title

こんばんわ☆

今日は珍しくまだ起きている私です(●^o^●)

すごくきれいなお花!!本当に上手に見つけるY型の山様には感服ですよん♪

これから暑いのでお散歩には水分をお忘れなくです(*^^)v

これからも宜しくお願いします!!いつもありがとうございます<(_ _)>

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/07/13(日) 21:39:04
  • [編集]

No title

こんばんは☆
いつもありがとうございます!!
サフィニアかペチュニア・・・さぁ~どっちでしょう??
画像にタッチしたらサフィニアって出たからサフィニアですよね!ねっ山ちゃん(^o^)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/07/13(日) 21:46:53
  • [編集]

No title

可愛いお花。
色んなお花が散歩コースに咲いてるんですね。
高知は快晴でしたよ。
ふわふわ白い雲が気持ちよさそうに、浮かんでました。

いつもありがとう。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/07/13(日) 23:01:45
  • [編集]

No title

こんばんは 他の千葉の方も書いておられましたが、雷雨だったそうですね。
雷が恐ろしいというより、映画の緊張するやりとりのときに、雷のシーンがあるのを思い出して怖いです。
お散歩、復活されてなによりです。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/07/13(日) 23:02:43
  • [編集]

No title

昨日の午後の夕立ち、すごかったですね!
雷だけじゃなくて、突風が・・・

でも、1時間ほどで止んで、日が沈む前には
晴れてきました。

なんだったんだ?っていう感じです

凸っとしておきます!

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/07/13(日) 23:05:16
  • [編集]

nicoさん

なに~先生にも分からないのが・・・・?

東京ブギウギ懐かしい~・・・知ってるかも
『ブギウギ ワクワク~♪』でしたかね。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/13(日) 23:38:18
  • [編集]

桜パパさん

ほんと、暑くなりました~
大阪ほどでは無いかもですよ。。
鬼ゼミ居ないですから・・・(笑)
そういえば、まだ、千葉はセミの声聞きませんね~・・・。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/13(日) 23:41:01
  • [編集]

花姥さん

これは、人んちの壁にぶら下げて有ったのを写したものですよ。。這っては居ないです。
なるほど、サントリーが改良ですか。
勉強になります。。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/13(日) 23:43:35
  • [編集]

ふれぐらさん

ご賛同ありがとうございます。
これを分かるふれぐらさんもナイスですよ。
残念ながら、気持ち良さを感じるのは、散歩のスタート時だけです。。トホホ。
後は、汗まみれ~帰路には、びっしょりです(笑)
お陰で、0.5k痩せますよ。。。ブイッ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/13(日) 23:49:57
  • [編集]

ぷーちんさん

はーーーーーーい。
水分忘れません。これからは持ち歩きます。
ありゃりゃッ、感服ですか~恐れ入ります。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/13(日) 23:53:37
  • [編集]

夫婦レンジャーさん

そっか~その手がありましたか~。。
じゃぁ~???
サフィぺチュにしましょ(笑)
結局、決められてない・・・・。アハッ



  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/13(日) 23:57:42
  • [編集]

smile-oneさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
散歩コースはその日によって変えてます。
大体、花のあるとこ目掛けてますよん。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/13(日) 23:59:35
  • [編集]

ようこさん

お心遣いありがとうございます!!
散歩で癒される空間を作ってます。。

千葉は、いきなりの雷雨でしたよ。
雷が怖いんですね。ムフッ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/14(月) 00:04:45
  • [編集]

ちびたさん

あれッ、ちびたさんとこは、1時間でしたか?
うちの方は、4時間くらい土砂降りでしたよ。雷も連続してましたよ。。。

ほんと、なんだったんでしょうね?

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/14(月) 00:07:28
  • [編集]

No title

こんばんはv-354
山ちゃんの地域では雨が降ったのですね。
四国はとても暑い土日でしたよ。

素敵なブルー系の花ですね
浴衣の柄にもありそうですね。
寝る前に、ここにきてよかったです。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/07/14(月) 01:29:21
  • [編集]

No title

ほんとだw
スピーカーそっくり。
こうしてみると、自然と人工物の共通点ってけっこうあるんだね。

  • 投稿者: ダミアン
  • 2008/07/14(月) 02:03:35
  • [編集]

No title

こんばんは~山ちゃん!ここは相変わらず賑やかな場所ですね(笑)

蓄音器のスピーカーv-81と言ってるところが、山ちゃんらしいです!(笑)

ペチュニアは安くて100円で買えますが、サフィニアは300円位します。サフィニアはキリンが品種改良して、どんどん増えるように咲いていく姿が優雅ですし、色が混ざっていて咲いた姿が豪華です。

焦らないでゆっくりね~(^-^ ) ニコッいつも素敵な記事を('-'*)アリガト♪

  • 投稿者: tanpopo
  • 2008/07/14(月) 02:05:01
  • [編集]

No title

あはは
確かに、蓄音機のスピーカーみたいですね
お散歩コースには、いっぱいお花が咲いていて楽しさ倍増ですね

暑い日が続いてますが、お体お大事になさってください~♪

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/07/14(月) 02:18:02
  • [編集]

いいな~涼しくて

おはようございます
サフィニアみたいに見えますね
Suntoryが開発したお花
夏を彩る重要なアイテムかもしれませんね
突然の雨だったようですが
暑く熱された地面をすっかり冷やしてくれたようで^^良かったですね

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/07/14(月) 05:49:43
  • [編集]

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

花の名前にまったく無知な私ですが、サフィニアぐらいは何とか^_^;

こちらで、写真拝見させてもらうと、夏の涼になりますね(^o^)丿

  • 投稿者: hirokunn
  • 2008/07/14(月) 10:02:41
  • [編集]

No title

こんにちは♪
今日の写真、本当にスピーカーのようですね^^
お花を香りで楽しむだけでなく
いろんなものに見立てる楽しさもあるんだって思っちゃいます
今日も1日頑張りましょう"ρ('-'* ) ピッ

  • 投稿者: ばぶちゃん
  • 2008/07/14(月) 11:36:05
  • [編集]

No title

見事に咲いてるサフィニア(だと思う)ですね(^^)
言われてみると、確かにスピーカーに見えます♪

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/07/14(月) 14:04:18
  • [編集]

ゴソコンさん

関西の方は大分暑さが増した着たようですね。暑さ対策等しっかりしてお体大事にしてくださいね。
浴衣の模様にも、ほんとなりそうですね。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/14(月) 14:20:23
  • [編集]

tanpopoさん

いやいや、tanpopoさん程ではないですよ。
でも、皆さん親切な方ばかりで、日々感謝させてもらってますよ。。。
それだけに大事にしたいです。。。

tanpopoさんもお体ご自愛くださいね。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/14(月) 14:23:40
  • [編集]

ちまろさん

ほんと夜とは言え、たくさんの景色が見れて楽しいですよ。それも紹介できて嬉しい限りです。。。
お心遣いもありがとうございます!!

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/14(月) 14:25:25
  • [編集]

マッチャさん

突然の雷雨はびっくりでした。。
その雷雨のちょっと前に出かけ先から帰ってからのタイミングでしたから。。。
タイミングぅ~でしたし、涼しくなって良かったです。。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/14(月) 14:27:19
  • [編集]

hirokunnさん

私も花の名前まではわかりませんが、見るのは好きなので、皆さんに教えて頂きながら、楽しんでますよ。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/14(月) 14:32:29
  • [編集]

ばぶちゃん

色んなものに見立てるのが好きみたいです・・・わ・た・し・・☆。.・(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/14(月) 14:34:11
  • [編集]

まねこさん

やはりスピーカーに見えますか(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/14(月) 14:47:37
  • [編集]

こんにちゎ

大量の蓄音機i-198
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
こんなに蓄音機があったら
すごく大変ですね(笑)

お天気不安定のようですね。
ニュースでも見ましたが、ホントへんなお天気で。。。
ビニール傘が数百本売れたとか・・・。

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/07/14(月) 17:14:00
  • [編集]

花の名前

私は花の名前しりませんが、
コチラのみなさんのコメントいつもチェックしています。
というのは
花の名前を知っている方がいるかな~と・・・。

面白いやりとりだなーと見ています。(笑)

  • 投稿者: ペンション(みどり)
  • 2008/07/14(月) 20:35:34
  • [編集]

No title

こんばんわ。
群馬も昼間は良い天気、夕方から雷、
夜はまた晴れ(月夜)という日が続いてます。
私も汗かきの方なので夕方の雨で夜は涼しくなり、
寝るときは寝苦しくなくて快適ですけど、
この先が思いやられますね。
ビクターの犬のマークの例え、うまい!座布団2枚って感じ。
笑ってしまいました。
そう言えばビクターの犬のマークって、
最近お目にかけませんよね。
ではまた。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/07/14(月) 20:49:22
  • [編集]

No title

こんばんはぁ。
雷雨ですかぁ~夕方に雨が降ると少し涼しくなるのでいいですねっ。
こちらはず~っと暑いままでしたA(^^;

雷雨といえば稲妻~結構見るの好きなんですよね~^▽^;
怖いくせに綺麗だなぁ~なんて見てしまいます(爆)。

サフィニア綺麗な色合いで見てるだけでも涼しげですねっv(^^*

  • 投稿者: ミナ
  • 2008/07/14(月) 22:46:58
  • [編集]

No title

POPなかわいい音をいっぱい出しをうですね。このラッパたち。
コチラは今夜雷がなりそうです。
早朝には晴れますように~そして夕立で涼しくe-267
調子いい?!

  • 投稿者: あてか
  • 2008/07/14(月) 22:53:46
  • [編集]

エコmisaさん

蓄音機、確かに多すぎですよね(笑)

突然の天気の変化は傘が繁盛ですね。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/15(火) 00:24:52
  • [編集]

みどりさん

お花の先生が一杯です。。
感謝・感謝の毎日ですよ。。
勉強になりますよね♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/15(火) 00:26:27
  • [編集]

やまーさん

そうなんですよ。。
最近、犬のマークを目にしませんよね。
で、自信が無くて・・・・。
座布団2枚サンキューー♪です。。
変な天気は関東だけなのでしょうかね?
私もお陰で夜は涼しくていいんですけどね。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/15(火) 00:28:57
  • [編集]

ミナさん

ほんと、季節にあったお花ですよね。
涼しげです。。
そっか~稲妻の写真が撮れると面白いかもね!?
ギャーーーーって落ちたりして?(苦笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/15(火) 00:38:46
  • [編集]

あてかさん

雷雨はどうでしたか?
降らなくても、涼しく過ごせればいいんですがね。
今の時期には難しいですね(アハッ)
今日の千葉の夜は、蒸してます。。。寝苦しそう!?

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/15(火) 00:41:10
  • [編集]

No title

こんばんは~^^
和歌山もおとといは雷がなりましたよ。
怖かったです。

またまた、紫の可愛いお花ですね。
サフィニアというのですね。
物覚えが悪いので、すぐ忘れちゃうのですが^^;
お花の種類って本当に多いですね。
先日花鳥園に行った時も思いました。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/07/15(火) 01:49:52
  • [編集]

雨が・・

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございました、感謝。
どんより曇りの33度予想の南大阪の天気です。

大阪は雨がふりません
水不足は避けられないでしょうね??
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

日射病は室内でも水分補給は重要です。
今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/07/15(火) 10:31:27
  • [編集]

No title

私も汗かきでは負けてないかもしれません・・・。
ひとときの涼しさはとっても幸せですよね。

ほんとにスピーカーそっくり!
「蓄音機」・・・ああ、懐かしい。
ビクターの蓄音機、知ってる世代ですか?

応援ぽち!

  • 投稿者: ダックスのしっぽ
  • 2008/07/15(火) 10:36:52
  • [編集]

ペコさん

ペコさんも雷怖い派ですか。。
ほんと、お花の種類には驚かされますよ。
私も、教えてもらうんだけど、覚えてるかどうか?(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/16(水) 01:39:15
  • [編集]

桜パパさん

水不足ですか~。。
地域によって、全然天気も違いますね。
水分は気を張ってでも1日2Lは飲むようにしてますよ。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/16(水) 01:40:58
  • [編集]

ダックスのしっぽさん

蓄音機は知ってますよ。。
世代がどうかは・・・・???ですがね(笑)

しっぽさんも汗かきなんですか~
私ほどでは無いと思いますよ。。。
汗かき始めたら、すぐボタボタ状態ですから。。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/16(水) 01:43:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
