
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

演歌

  • 2008/07/18(金) 11:31:54
                                

ほんと暑くなりましたね~。。。
関東もいよいよ、今日か明日かには
梅雨明け宣言されるようですよ。。。
とうとう、来ちゃいますね、夏本番が・・・
汗ダラダラの毎日が、怖い。。。

さて、まず、手始めに・・・。。。
キョウチクトウ
キョウチクトウ 『こんちくしょう』 なんかゴロ良くない?(笑)

で、本題でーーーーす。。
つばき?
『つ~ば~き、さく~は~るなの~に~♪』
あれッ春?by渥美二郎だったかな?(釜山港へ帰れ)

も、もしや、
『くちなしの~はなの~♪』 こっちかな?by渡哲也(くちなしの花)
甘いバニラ風の香り漂ってたんで、こっちかと思う、わ・た・し・。。

なに?

『しゃ~く~ら~、しゃ~く~ら~♪弥生の空に』
『しゃ~く~ら~、しゃ~く~ら~♪花吹雪』 by坂本冬美(夜桜お七)
って、桜じゃなーーーーーーーい!! よね!?

こっちか?

『さざん~かの~や~ど~』 by大川栄策 (さざんかの宿)
わッかりましぇ~ん。。。

ということ、今日は演歌でまとめてみたよん♪
ヒューヒュー、ドンドン、パチパチパチ~ (独り狂ってます)ほっといて~



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

こんにちは!今日はゆっくり体も心も
やすんでくださいね~

演歌総特集ですなぁ(笑)
花の名前は難しい。。。。。
けれど綺麗なのでゆるしちゃうv-238

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/07/19(土) 12:21:56
  • [編集]

暑いですね~

さっきやっとこさ更新しました!汗だらだらになりながら~

今日は演歌でまとめていい感じですね(*^^)v

そのうち山様の歌声もBGMで入れてくださいね(^-^)

夏バテに気をつけて夏を乗り切りましょう!!!

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/07/19(土) 12:23:26
  • [編集]

No title

こんにちは!
いまでは指輪も回るほどやせて、やつれた のクチナシですよね。
下のはアルストロメリアかな?
(長野冬期オリンピックで使われた花)
間違ってたら、ごめん、ごめんです。

  • 投稿者: nico
  • 2008/07/19(土) 14:00:45
  • [編集]

No title

本州の暑さは半端じゃないですからね・・・。
お体には気をつけてくださいね。

  • 投稿者: ダミアン
  • 2008/07/19(土) 14:46:43
  • [編集]

ネコママさん

許して~!!
ほんと、お花名前は難しいです。。
教えてもらっても覚えられないですよ(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 14:56:14
  • [編集]

ぷーちんさん

あれっ、ドライアイスで冷えてたのでは?
私の歌声ですか~
だめです。。。勿体無いから!!(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 14:58:52
  • [編集]

nicoさん

そうですよ。。。これです。。
『いまでは指輪も まわるほど
やせてやつれた おまえのうわさ
くちなしの花の 花のかおりが
旅路のはてまで ついてくる
くちなしの白い花
おまえのような 花だった

わがままいっては 困らせた
子どもみたいな あの日のおまえ
くちなしの雨の 雨の別れが
いまでも心を しめつける
くちなしの白い花
おまえのような 花だった

小さな幸せ それさえも
捨ててしまった 自分の手から
くちなしの花を 花を見るたび
淋しい笑顔が また浮かぶ
くちなしの白い花
おまえのような 花だった』

こんなんです。。。ブイ!!
いつもお花の名前ありがとう♪感謝。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 15:09:50
  • [編集]

ダミアンさん

なんか辛そうだけど・・・大丈夫?
暑さに負けてますか。。。それとも育児で睡眠不足?お体ご自愛くださいね☆

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 15:11:38
  • [編集]

No title

お忙しいところ訪問&コメント感謝です!
暑いですね。
私は溶け気味です。山ちゃんさんは大丈夫ですか?
演歌でまとめちゃうあたりは流石!山ちゃん!!って感じですけど、
個人的には「キョウチクトウ」⇒「こんちくしょう」が気に入ってます。

 

  • 投稿者: やまー
  • 2008/07/19(土) 16:51:20
  • [編集]

No title

こんばんは
いつもありがとうございます。
こうしてみると、暑い夏にもめげず、健気に咲くお花も結構あるんですね。
お花たちに元気を頂きました。
ありがとうございます。
山ちゃんさんもお体にお気をつけて、暑い夏を元気にお過ごし下さいませ。v-238

  • 投稿者: 花姥
  • 2008/07/19(土) 16:52:24
  • [編集]

暑いね

こんにちは!
おっつ~~~~うまく演歌で決めましたね~♪私も先日、くちなしの花を見つけて~
くちなしの花の~♪
というフレーズだけが思い出されて、誰の歌だったけ???懐メロで聞いたぞ!!
誰、誰、誰~~~~????
こちらに来て、謎解きが出来ました。
渡哲也さんだったのですね。
すっきり!
ありがとう~~~~

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/07/19(土) 16:54:10
  • [編集]

やまーさん

こちらこそいつもありがとうございますですよ。。ほんと感謝です。。

ギャハハ、やっぱりそうですよね!!
感性一緒かも!?
自分でも書いてて可笑しくって!!(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 17:06:01
  • [編集]

花姥さん

早速の訪問ありがとうです。
ほんと花には負けられないぞって思う私ですよ。。リンクの件は平気でしたか?勝手に貼ってますが・・・・。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 17:08:09
  • [編集]

サユサユさん

早速の訪問ありがとうです。
うお~そうでしたか。。
すっきりできて良かったです。。
匂いがいいですよね。くちなし・・。
甘~い、なんとも言いがたい香り。。ね。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 17:10:21
  • [編集]

No title

演歌に花はつきものですね。
歌になりやすいのかな。

高知は、とにかく暑いですよ。
汗ダラリンコです。

いつも、温かいコメントありがとう。
感謝です。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/07/19(土) 18:28:33
  • [編集]

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

今夜は一段とすごいですね。
お花も、こんなににぎやかに歓迎してくれたら、さぞかしうれしいことでしょう(*^。^*)

ようやくリンクの仕方わかったんで、貼らしていただきますね。
不都合があったら仰ってください。

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/07/19(土) 20:32:14
  • [編集]

No title

タローの新しい写真見てください。

  • 投稿者: nico
  • 2008/07/19(土) 21:06:38
  • [編集]

smile-oneさん

そうですね。。
どの演歌を聴いてもお花が入ってるような?喩えなんでしょうかね?

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 22:01:56
  • [編集]

hirokunnさん

私が盛り上げすぎましたかね(笑)。。

リンクありがとうございます。。
宜しくお願いします。。
私も、後日になりますが、リンクさせてもらいますね。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 22:04:05
  • [編集]

nicoさん

どれ、どれ・・・・
今、行きますよーーーー!!

ギャハハ大爆笑でした。。
ありがとうございました♪
タロー君可愛い過ぎますぅ~。。ブイ!!

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/19(土) 22:05:59
  • [編集]

No title

こんばんは☆
いつもありがとうございます!
今日やっと千葉も梅雨明けしましたね~
もうとっくに暑いけどね(汗)

山ちゃん、演歌よくご存知で!(凄っ)
さては昔よくカラオケで・・・って思いました(^^)
釜山港へ帰れはチョーヨンピルって人が歌ってたような・・・
いろんな人が歌ってたんでしょうかね?

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/07/19(土) 23:10:40
  • [編集]

No title

山ちゃん~こんばんは♪
ねえ 山ちゃん どんだけぇ~!
どんだけ飛ばすんですか~(爆)v-411
でもね 山ちゃん 私 すべての歌 分かりますし歌えます。。。v-356
手始めの「キョウチクトウ」→こんちくしょう。。。
山ちゃんすごいね、なんでそんなのが浮かんでくるのですか?v-411
でも こんなふうに山ちゃんに歌で盛り上げてもらえるお花さんたちは 幸せですねv-398

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/07/19(土) 23:16:02
  • [編集]

夫婦レンジャーさん

梅雨明けしても暑いのは一緒ですね。
でも、暑さが増したような?

あれッ、そういえばチョーヨンピルかも?
渥美さんのイメージが大きかったような?
私だけ?(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/20(日) 01:39:14
  • [編集]

ふれぐらさん

この暑さで頭飛んでるかも・・・(笑)
いやいや、暑さに負けられないんですよ。
暑さふっとばっせー!!って感じ・・・。
花達も元気な姿を見せてくれますからね☆

やっぱりそこに目が行きましたか?
『キョウチクトウ』=『こんちくしょう』
ゴロがいいのか?見た瞬間に嫌なことあったのかもね(笑)ない、ない!!

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/20(日) 01:43:15
  • [編集]

No title

こんばんは☆

夜も更けて、わたしもかな~り壊れています
『キョウチクトウ』を「キョウチクノウ」=「今日蓄膿」と間違えて脳内変換されてしまいました

ふふふ、花に見とれて
ついつい歌が口をついてでてきたいましたか

いつもご訪問いただきありがとうございます!
ホントに毎日暑い日が続き、化粧がなかなか上手く仕上がりません(笑)
暑さじゃなく、年のせい?

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/07/20(日) 02:41:57
  • [編集]

No title

山ちゃんこんばんは~。
お花を見てこんなに歌が出てくるなんて
すごいですね!
そういえば演歌には花がよく出てきますね。


  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/07/20(日) 02:52:44
  • [編集]

ありがとうございます、感謝。

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&心優しいコメントありがとうございます。
今日も蝉の合唱のアッチッチの大阪です。

今日もかなり暑くなりそうです、日射病にご注意くださいね。

今日は山ちゃんの歌まで・・
ありがとうございます、感謝。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/07/20(日) 08:03:28
  • [編集]

ぎゃは~

山様の歌声ドライアイス用意しますからヒットスタジオ並みでおねがいしま~す<(_ _)>

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/07/20(日) 08:31:50
  • [編集]

No title

山ちゃん こんにちは♪
今日も蒸し暑い一日ですよ~セミの合唱がすごいですv-356
この暑さでは クワガタやかぶとむしもなかなか顔を出してくれませんね。
今日もよい一日をお過ごしください♪
リンク貼らせていただきました。
ありがとうございましたv-410

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/07/20(日) 12:02:39
  • [編集]

ちまろさん

今日蓄膿・・・ナイスです(笑)
そうですか、ちまろさんも壊れてますか。
化粧が上手く出来ませんか~?
肌のはりの衰えかな?(苦笑)
いやいや、暑さのせいでしょう!!ねッ。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/20(日) 12:27:42
  • [編集]

ペコさん

レパートリー広いですよ。。私。。
まだまだ、出し惜しみしてますよん。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/20(日) 12:37:40
  • [編集]

桜パパさん

こちらこそいつもありがとうございます♪
千葉は、昨日の夕暮れに始めてセミの声を聞きましたよ。。。それも1匹・・・。
『アジ~ジジジジジ~』って聞こえるのは、私だけ??(笑)
その声聞くと暑さが増しますね。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/20(日) 12:44:59
  • [編集]

ぷーちんさん

それなら、ちょっと考えようかな?(笑)
ゴールデンマイクで・・・ギャハッ
お楽しみに~・・・??(←いつ?)
聞かないで~・・・・・。。。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/20(日) 12:46:50
  • [編集]

ふれぐらさん

ほんと暑くなりましたね。。
岐阜あたりでは、最高気温37度超えみたいですよ。。
今年も体温以上にどこまで上がるんでしょうね?
暑いと、虫達も顔出しませんよね~(笑)
セミの声が『あっぢい~』と聞こえちゃいませんか??
リンクありがとう♪うれしッ。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/20(日) 12:50:26
  • [編集]

No title

山ちゃん
暑いので暴走中なのですね。(笑)
私の暴走しています。
お花楽しみにしていますよ。

  • 投稿者: ペンション(みどり)
  • 2008/07/22(火) 11:56:33
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
