
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

暑さに負けない!!

  • 2008/07/20(日) 13:46:23
                                

今日も暑い。あっついよーーーー。。。
暑い日が続いてますね!!皆さんは、暑さ対策しっかり
してますか?
汗、汗、ダラダラ、ボタボタの山ちゃんは、
しっかり水分補給をしながら、維持してますよーー。
暑さに負けてはなりませぬ。。

『気合だーーーーーーッ!!』(アニマル浜口さん)

もう一丁♪
『元気があればなんでも出来る。。。』
『みなさん、ご唱和下さーーーーーーい!!』
『1・2・3・・・・ダーーーーーッ!!』(猪木さん)久しぶりに・・。

どうですか?ふっとんだーーーーかな?私だけ?(笑)
吹っ飛ばない人は、霊体験の話を見てみては?
少しは、冷えますよん。。(カテゴリにあります)

そして、お花をどうぞ!!

貴賓?
夜の花だけに、ちょっと涼しさ感じるかな?

オシロイバナ
オシロイバナ・・・・・まだまだ咲きそうです。。
満開したらアップップ~しますね(アハッ)

あげはの幼虫
ギョエーーッ、よく見たら、左上に虫さんが・・・・
私は、あまりこういうニョロニョロ、くねくねする奴は
好きじゃないんですぅ~・・・・・
『ゾクッ』冷えた~。。。あれッ私だけ??

さッ、暑さに負けてはいられませんよーー
負けずに、今日も頑張りますよーーー。。(←何を?)ギャハッ。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちょっと冷えたかな?

こんにちは。
いつもご訪問&心温まる(*^_^*)コメントをありがとうございます♪

身体に悪い暑さですね。
夜も蒸し暑いので…温暖化対策と冬に言われるとピンときませんが、夏は身にしみてよく分かります。年々暑さが厳しく、肌にささる日差しが痛いです。

山ちゃんさんのコメントを見ながら花を見ると…違ったモノに見えて来るから不思議です。
私もニョロニョロ虫はちょっと~。そろそろ蝶になるのでは?

今日は久し振りのお休みです。
遊びに行ってきま~す♪

  • 投稿者: rurico
  • 2008/07/20(日) 14:03:33
  • [編集]

ruricoさん

ほんと、暑いですね。
私もほんと、このニョロニョロ系駄目なんですよー。そろそろ蝶になりそうですね。

では、いってらっしゃーーい。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/20(日) 16:21:08
  • [編集]

虫さん

おしろい花、懐かしい。
色んなお花をいつもありがとう。
ニョロニョロ虫さん、私は平気なんですよ。
手で掴めちゃいます(^○^)
結構、野生児なんですよね。

水分はマメに捕るようにしてますが、それ以上に汗がダラダラ。
夏バテしないようにね。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/07/20(日) 17:26:12
  • [編集]

スマイルさん

はーーーい!!
水分充分夏バテ防止ですね。。

げッ、スマイルさんも虫平気なの~
しかも、手で掴めちゃうなんて~・・・。
私が、情けないッ・・・トホホ。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/20(日) 17:58:12
  • [編集]

No title

山ちゃん こんにちは♪
水分補給は大切ですね♪
しっかり飲んで 汗もかいてぐるぐる循環させましょうv-221
そそっ♪アニマルさんみたいに この夏は体力勝負で行きましょう~!うりゃ~v-91って 
少し気合入れすぎましたv-341
おしろい花 懐かしいです。黒い種をつぶしたら 白いおしろいがでてくるんですよね♪
子供の頃 よくつぶしてこっそり顔に。。。v-398
虫さん にょろにょろ ばっちり見えます(笑)
昨夜 家の周りで なが~いなが~いヘビさん 見ました!
山ちゃん 冷えた?よね?(笑)v-356

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/07/20(日) 18:38:17
  • [編集]

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

確かに涼を感じますね。
花の写真はもちろん、山ちゃんさんの
コメントの数々。
このぐらいに楽しいほうが、温かみのある
ブログだと思います(^_^)v

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/07/20(日) 18:45:35
  • [編集]

No title

おばけはやだよぉ
霊感結構強いんですよnicoは。
今日は酔っぱらいです。
お友達んちでのんで 
きちゃって
おやすみでーす。

  • 投稿者: nico
  • 2008/07/20(日) 20:28:15
  • [編集]

No title

こんばんはぁ!

今日もとけるかと思うぐらい暑かったですね。。。
普段そんなに汗っかきじゃないんですけど
今年は玉のような汗がでます^^;

でも夜の花を拝見すると涼しげでいいですね~♪
白い花は特に涼を感じますよ^^

あっ!虫さん・・・ーー;
違う意味で寒気が・・・(^▽^;アハハッ

  • 投稿者: ミナ
  • 2008/07/20(日) 20:34:36
  • [編集]

No title

こんばんは!
ふぅ~やっと甥からパソコンを取り返し、山ちゃんのブログに遊びにこれました。
最後の写真、遠目から見ると着物の反物
に見えます。
黒地にこんなお花の柄の着物、着てみたいな~
虫は除外してね!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/07/20(日) 21:02:52
  • [編集]

こんばんは

毎日、あっつ~いです。タラタラ汗して頑ばてます。
夜の花って、たしかに、涼しさをかんじますね。
きょうは、月見草を撮りました。
最期の、フェンネルはちょっと、気持ち悪いですかね。
いろんなのを、写してくださいね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/07/20(日) 23:08:17
  • [編集]

No title

こんばんわ。
ホント暑いですね。
ジッとしていてもダラダラ汗が・・・。
汗かきの私は滝のような汗です。
でも今の時間(0:03)は涼しい風が吹いていて気持ちよいですよ!
山ちゃんさんの霊体験の話、
懐かしいです!
これからの季節は使えそうですね!

お互い夏バテしないように気合。。。ダーッ!!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/07/21(月) 00:07:39
  • [編集]

No title

こんばんは。
今日は私も昼間の撮影は早々に撤退しました(*_*;
オシロイバナ、調べてみたら、私がヨルガオと思っていた花はこのオシロイバナと分かりました。山ちゃん感謝です。
両方とも夕方から咲くんですよね。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/07/21(月) 00:21:52
  • [編集]

ふれぐらさん

アハハッ、ちょっと気合入れすぎかも?
そうでしたか。オシロイバナにそんなものが・・・。お化粧ですか?
私は子供の頃、吸って味わってたのを記憶してますよ。。もしかして、それ?

ギャーーへびっすか!!
でも、昔は平気だったんですよ。。
今は何故か・・・。
夢に白へびが出た時も怖かったけど、白へびは縁起がいいと言われてからはほっとしてます・・・。
でも間直に見たら一目散に逃げるでしょうね(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 00:46:45
  • [編集]

hirokunさん

多少でも涼めましたか?
コメントの数々?
hirokunさんこそ、そうでしょう!?
皆さん、ほんと心温かいですよ。。
その分私のブログも温かみ感じるのかな?
ありがたいお言葉です。ありがとう♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 00:50:51
  • [編集]

nicoさん

ありゃりゃッ・・・
完全に酔っ払ってますよーーーーー。
コメでもわかりますがな~。。。
気分よさそうに!!うらやましい・・・。。
飲みすぎはいかんですよ!!
おやすみーーー(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 00:53:27
  • [編集]

ミナさん

ほんと暑いですよね~
ミナさんも玉の汗でましたか~(笑)
そしたら、私は滝のように流れますよ。
きっと・・・?
ちょっとは涼めましたか?夜の花。。
虫さんでかな?

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 00:57:25
  • [編集]

サユサユさん

遊びに来れて良かった~良かった。。
嬉しいじゃないですか・・・。
お~、着物の反物と来ましたか~
そういえば見えるかも・・・(笑)
虫も模様にしてみちゃったり!?アハハ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 01:00:31
  • [編集]

ほのぼのさん

あっついですよね~
最高気温はどこまで更新しちゃうのでしょうね?
ほのぼのさんも気持ち悪いですか(ほッ)
いろんなの撮っちゃいまーーす。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 01:03:11
  • [編集]

やまーさん

やっぱり~。。。
私もちょっと外に出て歩くだけで滝のように汗流しちゃってますよ。。
良かった~仲間だーーー。。
そうそう、まだ夜はちょっと涼しさありますね。
霊体験はこの季節になるまで取っとけば良かったですよーー。悔やんでます。。
新ネタが、まだ無くて・・・。トホホ。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 01:07:15
  • [編集]

アシタカさん

昼間の散歩もいいでしょうけど、日射病等気をつけてくださいね。
早々撤退正解ですよ。。たぶん・・・。
そうでしたか。
オシロイバナとヨルガオ。。。。
似てるのかな?
ヨルガオを知らない私です(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 01:10:09
  • [編集]

No title

こんばんは。訪問コメントありがとうございました。散歩しようかと思うのですが、沖縄はあついので、夜がオススメです。で暗いのでいつも 明日っしょう と思いなかなか実行できません。(笑)一人だとちょっとこわいのです。

  • 投稿者: ペンション(みどり)
  • 2008/07/21(月) 02:01:55
  • [編集]

No title

かなり冷えました・・・・。
毛虫系、は大の苦手です。
怖い・・・。

  • 投稿者: ダミアン
  • 2008/07/21(月) 02:05:17
  • [編集]

No title

おしろい花、子供の頃の夏休みを思い出す花です。
夏休みに叔母の家に泊まりに行ったら咲いてました。
懐かしい。。。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/07/21(月) 03:46:58
  • [編集]

おはようございます

あ~~、虫がいますね
山ちゃんさん

それってフェンネルですかね?
和名ウイキョウって言う名前のハーブ?

いつもありがとうござます
昨日の夜帰ってきました

ジョンフンという歌手
ご存知なかったでしょう
なんせ、私なんかよりずっと若い人なので
r(^^;)ポリポリ

また日記に色々アップしますね

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/07/21(月) 05:54:59
  • [編集]

おはようございます!!

昨日はこれなくてごめんなさい<(_ _)>

ほんと毎日暑いですね~

でもお散歩する山様は偉いです~

くねくね虫は私も苦手です(笑)

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/07/21(月) 06:13:05
  • [編集]

No title

おかげさまで♪
可愛らしいお花見せていただけて
涼しくなりました~~(^^)

  • 投稿者: sabo
  • 2008/07/21(月) 07:26:22
  • [編集]

No title

おはようございます☆
いつもありがとうございます!
ム、ムシ~!!私たちも大嫌いです(>_<)
出くわしたら変な汗が・・・
虫がいてもいなくても汗タラタラです・・・

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/07/21(月) 09:15:32
  • [編集]

No title

本当だ!
でもこのイモムシ
長になるやつかも
どうしてあんなに姿が変わるんでしょうね!
成虫はとっても綺麗なのに^^

  • 投稿者: marurun
  • 2008/07/21(月) 09:55:43
  • [編集]

みどりさん

やはりこの季節は夜の方がいいですよね。
でも、女性の夜の一人歩きは危険です。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 11:22:26
  • [編集]

ダミアンさん

良かった。な・か・ま・・♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 13:20:00
  • [編集]

ペコさん

あれッ、最近はあまり見ない花だったのでしょうか?
うちの周りには結構植えてるの見ますよ。
へへッ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 13:23:25
  • [編集]

マッチャさん

誰かもそう言ってたけど、青虫のことをフェンネルっていうの?横文字はどうも・・・。

ジョンフンさんは知りませんでしたね~
そんなに若いんですか?
って俺のこと・・・・??ギャハッ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 13:26:52
  • [編集]

ぷーちんさん

くねくね虫苦手でしたか~ムフッ
一緒でーーーーす。。
散歩は日課ですから、偉くはないですよ。
健康の為です。。。なんせ歳ですからね(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 13:28:54
  • [編集]

saboさん

ご無沙汰してすいません!!
訪問ありがとうございます!!
涼感ありましたか~良かった・・・・。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 13:30:20
  • [編集]

夫婦レンジャーさん

涼感味わえませんでしたか?
すいましぇん。。。
汗は、止まらないですね~こう暑いと・・・。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 13:32:07
  • [編集]

marurunさん

ご無沙汰してすいません!!
訪問ありがとうございます!!

ほんと、こんなのが綺麗な蝶になるんですから、不思議です。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 13:33:39
  • [編集]

No title

こんにちわ★いつも訪問ありがとうございますっ♪
テスト期間も終わった(仮)ので暫くぶりにお邪魔しに来ました~v(* ̄▽ ̄*)ノ"

ほんと、最近の暑さは異常級ですよねっ(>_<;)
しかしまぁ、そんな暑さにも負けず健気に咲いているお花さん達…;;;これは私たちも頑張らなければですねっっヾ(´▽`;A アセアセ
私も気合いで乗り切るとします★☆笑

  • 投稿者: 窪羅屍邊
  • 2008/07/21(月) 13:39:58
  • [編集]

窪羅屍邊さん

ほんと、久しぶりですね。
忙しいのにありがとうございます!!

暑さは、半端じゃなくなってますね。
くれぐれもお体壊さないように・・・。
あれッ、夏休み中ですよね?
テスト期間終了して、さぁ~これから遊ぶぞ~って感じかな?アハッ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 14:11:23
  • [編集]

No title

こんにちは。いつもありがとうです。

ほんとだ~虫さんが。。。
格好がこれからサナギになる体勢?

暑さ本番の様ですが体調気をつけて頑張りましょうv-91

北海道涼しいですよ~涼しすぎるかも(笑)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/07/21(月) 14:54:26
  • [編集]

ネコママさん

そうなのかな~?
さなぎになる体勢でしょうかね!!

いいなぁ~北海道は涼しそうで♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 15:47:28
  • [編集]

こんにちゎー

連休中はなかなか訪問できなくて
ごめんなさぁーいi-201
山ちゃんさんは毛虫系がダメなのですねーi-228
ゎたしはどちらかというと
飛んでくるものが怖いですぅーi-282

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/07/21(月) 18:55:56
  • [編集]

エコmisa さん

いえいえ、私のほうこそ中々訪問出来なくてすいませんです。

そうなんですよ。
毛虫系くねくね系足無い系がちょと苦手ですね。
エコmisaさんは、ゴキブリ系かな(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/21(月) 22:25:02
  • [編集]

No title

こんばんは 不在中にもコメントをいただきありがとうございました。北海道の話はもう少し続きますので、お付き合いください。

本当に暑かったですね。過ごすには気合いがいりそうです。でも山ちゃんの写された花を見ていると、不思議に涼しくなります。いつもバックの黒が効果的ですね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/07/22(火) 00:10:13
  • [編集]

No title

今晩は♪*^▽^)σ
いつも心優しいコメントありがとうございます。

今日は子素立てセミナーを開催しました。
沢山の父兄の方が参加して頂き、かなりの反応でした。

一昨日の父親殺人、16日のバスジャックと悲しい事件が
参加した父兄の方々は子素たて方法が理解出来たみたいです。

早く全国の方々に子素たて方法を紹介したいのですが
体は一つ、今日からNETで個性分析が出来る様になりました。
利用方法は子素立て、営業成績UP、他、色々と利用できます。

山ちゃん寒いです
外は暑いけど財布の中は寒くて・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ガソリン安くして~~~~~
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


今日も(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/07/22(火) 00:31:52
  • [編集]

No title

こんばんは(^^)
「ニュロニュロさん」でっかいですね。
苦手です^^
成虫は蝶でしょうか?

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/07/22(火) 00:38:53
  • [編集]

あはは~

フェンネルって虫のことじゃなくて、一番下の植物の名前かな
ただし、フェンネルなのかは断定できませんが…
やまちゃんさんがフェンネルで探した画像を見て、「あ!これだ」と思ったら間違いないと思います
フェンネルシードという種は色々な使い方をしますよ ハーブ、香辛料としてです

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/07/22(火) 01:10:44
  • [編集]

No title

おはようございます。
今日も暑くなりそうですから
気を付けてください。
v-15
注意報発生です。

  • 投稿者: nico
  • 2008/07/22(火) 08:02:02
  • [編集]

No title

オシロイバナ!この花の存在を忘れてましたよ。
アサガオに匹敵するぐらい馴染みのある花でしたよね。
でも、最近あまりみませんね・・・(^^;)


  • 投稿者: ちびた
  • 2008/07/22(火) 17:44:51
  • [編集]

No title

こんばんは☆
クネクネした虫、私も嫌いです><
写真を見ていたら、想像しちゃいましたv-356
こう暑いと、毎日クタクタになりますね^^;
体調崩さないように気をつけてください"ρ('-'* )

  • 投稿者: ばぶちゃん
  • 2008/07/22(火) 20:32:07
  • [編集]

ようこさん

北海道続きますか~
また遊びに行きますね。。
出来たら、雪景色があると嬉しいのですが。。。あっつくて(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/23(水) 01:31:25
  • [編集]

桜パパさん

セミナーお疲れ様です。。
父兄の理解もあったようでなによりです。
ほんと、犯罪も低年齢化されてます。
笑顔の耐えない日本になって欲しいもんですよね。
アハハッ、財布の中身と来ましたか~
一本取られました~。。
しかし、ガソリン代、ほんとなんとかなりませんかね~・・・・。
アンケートも役に立ってませんです。(シュン・・・)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/23(水) 01:35:58
  • [編集]

ゴソコンさん

たぶん、あげは蝶じゃないかな~?
苦手ですね。な・か・ま・・・。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/23(水) 01:37:27
  • [編集]

マッチャさん

アハッ、やっちゃいましたね☆
植物の名前だったのか~ごめんなさーい。
虫に頭がいっちゃってて、てっきり・・・
大笑いですね~ギャハハ。。。
いつも勉強になります。感謝。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/23(水) 01:40:05
  • [編集]

nicoさん

ほんと、いつも暑いですね~
ゆでだこ注意報しかと承りました。。(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/23(水) 01:41:32
  • [編集]

ちびたさん

言われてみると、オシロイバナ最近は見てなかったですね~。。。
馴染みありすぎで、見て見ぬ振りだったかな?(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/23(水) 01:43:48
  • [編集]

ばぶちゃん

またひとり、な・か・ま・でーーーす。。

ほんと暑いですね。。
どこの地域も同じみたいですね。。
今年の最高気温が気になりますね。。
どこの地域がトップになるだろうか?
競っても意味無いけど・・・
地球温暖化なんとかしなきゃッですね。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/23(水) 01:47:09
  • [編集]

No title

山ちゃん おはようございます。
今日も暑い一日になりそうですね~。
昨日 気づいたんですが わが家の斜め前のお宅にも このおしろい花がありました!
私 今まで気づかなかったんですが 山ちゃんのこのお写真が頭に残ってたんでしょうね、
昨日 あれ!あるじゃんってねv-398
またまた種 つぶしましたよ、うふふ。そしたらやっぱりでてきましたよ 昔みたいに白いおしろい。。。
感動v-353
山ちゃんが おっしゃってたみたいに 吸ってみましたが まずかったですよ~v-404
ぺっぺっ(笑)
山ちゃん 今日もよい一日をお過ごしください。いつもありがとうございます♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/07/23(水) 10:32:17
  • [編集]

ふれぐらさん

いつもどうもありがとうです。。
ほんと、暑い日が続きますね~。。汗だく

アハッ、ありましたか~おしろい(笑)
アッチャー、吸っちゃいましたか~

子供の時の出来心ですから・・・
許して~ごめんなさ~い。。
私の記憶も当てにならんですね。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/24(木) 00:43:56
  • [編集]

No title

こんばんは~v-354
コメント数すごいですね~
山ちゃんの人柄でしょうね♪
頑張って下さい。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/07/24(木) 00:54:07
  • [編集]

ゴソコンさん

はーーーーい。
頑張りたいのですが、諸事情が重なり、皆さんには、申し訳ない気持ちが多々あります。ほんとすいません!!
皆さんの優しさ、温かさには本当に感謝・感激・感動をしております。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/07/24(木) 01:12:24
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
