
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

田舎の畑と僕ジロー

  • 2008/08/02(土) 14:39:01
                                

お花達に続いて、今度は畑。

まずは、とうもろこし~
これは、ハウス手前の一面です。
田舎の畑と猫

これも、とうもろこし。
ハウス2棟分でーーーす。。
早く実にな~れ♪
茹でてても、焼いても美味しいですよね。
田舎の畑と猫2

これから、いい実がなるように、下に実が付いてるのを
取っちゃうんですよ。。。勿体無いね~。。。
ヤングコーンで、食べれます。。(中華♪)

居ました、居ました~僕・・・・・。
田舎の畑と猫6
ほうれん草の脇を、忍び足で私の足元に来ましたよ。
『ニャー』。。。。

で、もう一つ、最初のとうもろこしと
ハウス2棟一緒にハイポーズ!!
田舎の畑と猫8
手前のは、ねぎです。

で、お次は、これです。。
田舎の畑と猫4
井出さんが一杯居るでしょう???
ギャハハハッ。。。。らっきょうです。。。♪

お~、また私の後を付けて来ましたよ。。。。
そういえば、うちに来る訪問者と似てますよね。。
田舎の畑と猫7
僕、ジローって言うんだよ。。。
よろしくね♪タイトルの『僕』は、ネコでした~。。
私だと思った人・・・・・残念でした。。。ブイ!!
良く見ると、左目が可笑しいでしょう。。
どこかで、喧嘩して、やられたみたいです。
メスの取り合いだったみたい???アハッ

そして、まだ青いトマト。。。
田舎の畑と猫5
もうちょっとですね。。
これが、また美味しいんですよ。。
去年も頂いてて、最高でした。。
無農薬ってのが、いいんでしょうね♪
全部そうなんですよ。。。
獲れる野菜類、全部無農薬です。。

ということで、今日は、第1弾として、アップしました。。
また、続きをアップしますね。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは~

じろーちゃん可愛い!お目目がちょっと痛々しいですね~

無農薬野菜すごく美味しそうです♪

とうもろこし食べた~い(●^o^●)

第2弾楽しみにしてます(*^^)v

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/02(土) 15:21:33
  • [編集]

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントに感謝です(*^_^*)

もろこしは、茹でて甘みを楽しむもよし、焼いて香ばしさを楽しむもよしです。
やっぱり無農薬野菜は美味ですよね。
夏は、いろんな方の所に美味しそうな野菜
がころころしてますねヽ(^o^)丿

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/08/02(土) 15:40:26
  • [編集]

No title

こんにちは~無農薬の大地の恵みに感謝ですね~
無農薬は見かけは多少悪くても、身体には
安心です。すごいトウモロコシ!

収穫の喜びもあるけど、山ちゃんもお手伝いですか?
炎天下倒れないように、お願いしますね。

  • 投稿者: popo
  • 2008/08/02(土) 16:10:23
  • [編集]

No title

夏野菜、心も浮かれ、食を急く
なんて思うくらい、とうもろこしやトマトの生っている様子は
「美味しそう」って目で見てしまう私です^^

  • 投稿者: marurun
  • 2008/08/02(土) 17:05:58
  • [編集]

No title

うわ~とうもろこしだ!
美味しそう(ゴックン)
広い畑ですね、見てるのにはいいけど
草むしり大変だろうね。
うちのジローと
同じ名前だ= かわいい!
女の子の取り合いしたんだ。
で、勝ったのかな?
やっぱり山ちゃんさんは、楽しい!

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/02(土) 17:22:14
  • [編集]

No title

うわーっうわーっうわーーーっ
素敵です!!
畑羨ましい(*>ω<)o

とうもろこしがいっぱい。。。
これは売りものですか??

すごいなぁ
本当にめちゃくちゃ羨ましいです(*´ェ`*)
我が家のベランダとは大違い;

  • 投稿者: sabo
  • 2008/08/02(土) 17:27:06
  • [編集]

No title

こんにちわ。
訪問&コメントありがとうございます。感謝!
群馬でもとうもろこしの畑は多いですよ。
既に私より背が大きくなっています。
赤城という山の方に採りたてのとうもろこしを
炭火で焼いて売っているところがあるのですが、
それが美味いんですよ!
写真を見て食べたくなってしまいました。
明日食べに行ってこよう!

山ちゃんさんは猫に好かれるんですね。
猫が後からついてくるなんて可愛すぎ!


  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/02(土) 17:47:36
  • [編集]

ぷーちんさん

そうでしょう!!
痛そうでしたよ。。ジロー。

とうもろこし食べたいですか~
送ってあげようか?遠いし・・・。
あ~げないッ!!(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/02(土) 17:50:39
  • [編集]

hirokunさん

知ってますね~
茹でても、焼いてもほんと美味しいですよね。もろこし・・。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/02(土) 17:51:44
  • [編集]

自給自足

私の父親も、今母親の田舎で畑作業を手伝ってます。
仕事は大変だけど、畑って何故だかほのぼのするよね。
もっと歳とったら、すんごい山奥で自給自足の生活したいなぁ。
多分、ズボラな私には無理だろうけど。

暑いから体調に気をつけてね。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/08/02(土) 17:52:34
  • [編集]

popoさん

ほんと無農薬は見栄えが悪いかも知れませんが、体にとてもいいですよね。
でもね、結構粒ぞろいって感じですよ。。
多少、虫食いみたいのもありますが。。。
虫も食わんと美味しくないですけどね。。
そうそう、そろそろ、手伝いに行くような感じです。頑張りますよ。。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/02(土) 17:54:45
  • [編集]

marurunさん

いやいや、誰でもそうですよ。。
私も、欲しさ一杯で手伝いに行ってるようなもんですから・・・。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/02(土) 17:56:40
  • [編集]

nicoさん

やっぱ、目の付け所が、違いますね。。
面白い!!
そういうとこ好きですよ。。(笑)
また、パクッちゃおうっと。。。
確かに、草むしり大変ですよ。。。
時間があっという間に過ぎていきます。。

そういえば、そうですね♪
ワンちゃんと同じ名前でした(笑)
どうも発情期にメスを取り合ったみたい?
勝敗は????ギャハッ。。。

楽しんでくれてありがとう♪
嬉しいですよ。。。感謝。。


  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/02(土) 18:01:22
  • [編集]

saboさん

そうでしょう!!
ベランダとは違いますよ(笑)

これは、確かに売り物ですが、その中でも規格外のを貰ってきちゃいます。。
勿体ないもんね♪
saboさんなら、どんな料理をしちゃうのかな?(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/02(土) 18:03:46
  • [編集]

やまーさん

さっそく、食べに行っちゃいますか~(笑)
さっき、私もおやつ代わりに、焼きもろこしを食べたばかりです。。メッチャ美味しかったです。。
嫌いな人は少ないですよね。。
味わってきてくださいね~。。ブイ!!

なんでしょうね?ネコには好かれるタイプのようです。。犬も結構、そういう感じです。。
動物霊が関係してるのかな?(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/02(土) 18:08:08
  • [編集]

スマイルしゃん

ほんと、時間を忘れる程、ほのぼのしますね。。。あっという間ですよ、ほんと。。。

近い、将来は自給自足生活も必要に感じます。。。今のうちから、勉強しようと手伝いに行ってますよ。。。

スマイルしゃんってズボラだったんですか?
そうは感じませんけど・・・・。ギャハッ
やってみたらわかりませんよ?
ひょっとしたら、ズッポシはまってたりして(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/02(土) 18:13:07
  • [編集]

No title

こんばんは!
無農薬野菜、最高ですよね!
自給自足☆素敵です!
新鮮で瑞々しい野菜を.収穫して食するときの喜びはひとしおですよね。
うちも家庭菜園していますよが、今年は最悪・・・
トマト以外、野菜が全て枯れてしまい、
収穫が不能となりました〈泣)
どうやら、土が痩せてしまっていたようです。
暑い日が続きますが、ご自愛くださいね!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/08/02(土) 22:55:31
  • [編集]

No title

山ちゃんさん、こんばんゎ。
全部無農薬なんて、素晴らしいですねe-420
無農薬栽培はホント大変だと思いますi-228
こういう農家がいることはありがたいですね~i-178
ジローくんの傷跡いたそう~i-201

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/08/03(日) 00:16:55
  • [編集]

No title

こんばんは トマトが大好きなので、魅力的です。おいしいトマトにかぶりつきた~い!

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/08/03(日) 00:25:02
  • [編集]

サユサユさん

そうですよね。
無農薬野菜はいいですよ。。
写真は、一応商売用の野菜達です。。
規格品から外れるものを頂いたりしてますよ。。ちゃんと食べれますしね。。
捨てられちゃうの勿体無いですもんね。。
サユサユさんの家庭菜園は駄目でしたか?残念。。。雨が少なかったですかね。
土が痩せちゃったんだ~。。悲しいですね

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/03(日) 00:46:22
  • [編集]

エコmisa さん

なんか、自分のことのように嬉しいですね。
皆さんも言ってくださってますが、無農薬野菜の素晴らしさを、改めて実感させられ、今度行った時には、喜びの言葉を伝えようと思いますよ。。感謝。。。
手伝い甲斐もありますね。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/03(日) 00:49:11
  • [編集]

ようこさん

トマトが好きでしたか。。
捥ぎたてのはその場で最高ですよ(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/03(日) 00:52:29
  • [編集]

No title

山ちゃん こんばんは♪
今日はこんな深夜にごめんなさいv-436
ジローくんの忍び足 面白いですね!
山ちゃんの後をこっそり来れば なにかいいものがもらえると
思っているのでしょうか?(笑)
しかも 目の傷はオスネコの勲章ですかね?(笑)
わが家も子供の頃からずっとネコ飼ってたから たまにこんな顔で帰ってきてましたよ~v-410
とうもろこし ほうれんそう ねぎに 井出さん トマト!
どれもイキイキしてますね!
でも 井出さんの 光りv-353具合がイマイチなのが気になります(笑)

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/08/03(日) 01:05:27
  • [編集]

No title

おはようございます!復活した私です!ウコン忘れてた~ほんとありがとうございます♪

これから常備ですね!

今日は川へ行くので今からがんばって記事書きます(*^^)v

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/03(日) 06:58:42
  • [編集]

No title

こんにちは☆
これだけの畑でしかも無農薬野菜ってことは育てるのに相当の御苦労でしょうなぁ・・・
ヤングコーンってとうもろこしとは別の品種なんだとず~っと思ってました(恥)
ジローくん、ニャンコ先生に似てますね♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/08/03(日) 09:09:45
  • [編集]

No title

山ちゃ~ん、お久しぶりです!

この猫ちゃんはいつもの子と違うのですか!?よく似てますね^^
顔の怪我が痛々しいですが。

無農薬野菜なんてうらやましいです。トマトも採れたてはすごくおいしいですよね。子供の頃よくおばあちゃんちで食べました。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/08/03(日) 09:29:05
  • [編集]

昨日はありがとうございました

広い畑ですね。
うちは本当に小さな畑を母が作っているので、自足自給の分ぐらいしか採れません。
でも、それはそれで満足してます。
もちろん無農薬ですから。安心です。
とうもろこしの画像が一番胸に刺さります。
この前の記事のように我が家は全滅ですから。
母はもちろん皆さん丹精込めて作っていらっしゃる作物ですから。大切にいただきましょうね。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/08/03(日) 09:35:33
  • [編集]

No title

いつもありがとうございます。

とうもろこし~北海道では『とうきび』と言うんですよ(^_^)v
ヤングコーン大好物です。食べたくなって来ちゃった。。。。

ネコちゃんもケガしていてちょっと痛々しいかも。。。(>_<)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/08/03(日) 10:13:16
  • [編集]

こんにちは

トウモロコシ畑ほのぼのしますね
うちのほうにも沢山あります
我が家の家庭菜園にはここ数年トウモロコシは作っていません
父が、花が咲く時期に予防をしないと虫が入るのが嫌なんですって

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/08/03(日) 12:01:01
  • [編集]

お疲れさん

畑の手伝い・・・大変でしょ。
お疲れさま。
無農薬はいいですよ。ご苦労されてますよ。それだけ、美味しいいんですけどね。
沢山作っておられますし・・・
作業を、こなすだけで・・・大丈夫ですかぁ。
ぼつぼつ、してください。
でも、農業って、まってくれませんもんね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/08/03(日) 16:23:49
  • [編集]

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

最近また、山ちゃんさんの足跡がちらほら
見かけます。やっぱり山ちゃんさんの訪問
があると、ホッとしますね(*^_^*)

マイペースでご自愛くださいませ。

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/08/03(日) 19:04:59
  • [編集]

No title

こんばんはぁ♪

ん?とうもろこし~♪
そうそう とうもろこし間引いちゃうんですよね。
先日 農家の方から間引いたの頂きました!
美味しいですよね~^^

ジローさんは猫ちゃんだったんですね。
おめめが痛々しげです。。。
でも人懐っこそうですね♪

無農薬野菜ばんざ~い^^

  • 投稿者: ミナ
  • 2008/08/03(日) 23:08:48
  • [編集]

No title

こんばんは~
ご無沙汰しております!

まだ続きがあるなんて、立派な畑ですね
ヤングコーン好きですぅ~
あの歯触りがなんとも!
癖になります~♪

井出さんは初めて見ましたよ~
落ち武者の頭みたいな感じなんだ~
井出らっきょはツルッパゲなのにねぇ

まだまだ暑い日が続きそうですが、どうぞご自愛下さい

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/08/04(月) 00:00:19
  • [編集]

No title

昔はとうもろこし畑でトンボを捕ったりしてたけど
今は畑に入ったら怒られそうな時代ですね
子供とニャンコならまだ大目に見てくれるのかな?

  • 投稿者: 飛鷹
  • 2008/08/04(月) 00:50:26
  • [編集]

こんにちは~

昨日はバーベキューに行ってきましたよん☆

とうもろこしほしかったな~そしたら焼けたのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/04(月) 13:09:10
  • [編集]

No title

こんにちは♪
夏の野菜、おいしいものがたくさんありますよね!
そして無農薬野菜は特に野菜そのものの味が
ギュッと詰まっていますよねぇ(*´∇`*)
また次を楽しみにしています"ρ('-'* )

  • 投稿者: ばぶちゃん
  • 2008/08/04(月) 15:23:42
  • [編集]

No title

こんばんは。
とうもろこしがいっぱい!いいですねー私大好物なんですよ。露天で焼いたのが最高ですね。
そしてカレーといえばラッキョウですよね。これも好きです。カレーの時しか食べないですけど(^_^;)
あとは冷やしトマトでキメですね。
無農薬だと手間がかかって大変なんでしょうね。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/08/04(月) 21:45:50
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/08/07(木) 02:07:36
  • [編集]

こんにちは~

暑いですが、変わりありませんか?
美味しそうな野菜さん達ですね~
ジローちゃんのシッポ立派ですね、触ってみたいです。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/08/07(木) 13:03:05
  • [編集]

おひさしぶりです

お元気そうで何よりです。
ご実家で無農薬栽培されてるんですね。
暑い中、ご苦労様です。
夏のお野菜達も元気いっぱいですね。
夜のお花達もそうですが、
健気に一生懸命で元気いっぱい!
山さんと似てますね。
いつも元気もらいます。ありがとうございます。

  • 投稿者: あてか
  • 2008/08/07(木) 14:26:59
  • [編集]

No title

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

山ちゃんは、いろいろやっていらっしゃるんですね~(*^^)v
これでは時間が足らないですね。

そちらはカミナリの影響は?
東京はカミナリが大暴れです!!!!!

  • 投稿者: rurico
  • 2008/08/07(木) 15:22:24
  • [編集]

No title

無農薬野菜を食べられるなんていいです。
義理のおねえさんはアメリカにすんでいますが
無農薬野菜をえらんでかっているそうですがかなり高いそうです。
健康のためで高くても勝っているそうです。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/08/07(木) 19:08:00
  • [編集]

No title

こんばんわ!
元気してますか?
明日も朝から暑いそうです。
気合い入れて
ギラギラ太陽に負けないで頑張りましょうv-91

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/07(木) 22:29:49
  • [編集]

No title

こんにちは!

トウモロコシですね。
夏はバーベキューの必需品です。
でも、いま前歯が折れてしまい、仮り歯なので、ガーっと
思いっきり食べることができません・・・・

トウモロコシって、ちょっとの間にすごく背が伸びますよね。

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/08/08(金) 18:01:33
  • [編集]

こんにちは~

夏バテ??無理しないでゆっくりしてくださいね(*^_^*)

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/09(土) 09:44:21
  • [編集]

おひさしぶりです

覚えてますか~
突然放置してましたが
少しずつ再開することにしました★
よかったらまた仲良くしてください(-人-)

無農薬の野菜おいしそうですね~
手入れは大変なんでしょうが
味は格別なんだろうなぁ~(*´∇`*)

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/10(日) 00:17:42
  • [編集]

No title

山ちゃん元気ですか?
いそがしいと思います。お互いにがんばりましょうね

  • 投稿者: ペンション(みどり)
  • 2008/08/12(火) 01:13:54
  • [編集]

No title

元気してますか?
お忙しそうですけど頑張って下さいね。
元気があれば何でも出来る!!
ファイト一発!!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/12(火) 10:45:42
  • [編集]

No title

トウモロコシや青いトマト
早く食べられるようになれ~って
自分の畑じゃ無いのに、そんな言葉が出そうです
近所の区営農園も今はジャングル状態だった気がします^^

  • 投稿者: marurun
  • 2008/08/15(金) 11:02:49
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
