
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

田舎の畑と僕ジロー2

  • 2008/08/16(土) 14:46:46
                                

皆さん、ご無沙汰です。。

ほんと、毎日、毎日、暑い日が続きますね~
夏バテ等しておりませんか?
やっと私も、バタバタしてたのが、落ち着き始めました。

また、よろしくお願いしますね♪

随分、日が経ってしまいましたが、この間の続きです。。

田舎の畑と猫9
まずは、ナスちゃんです。。
既に食べちゃいましたが、水みずしくて
美味しかったですよ(笑)

田舎の畑と猫10
そして、僕、ジロー君です。。。
『ジロー』の一言で振向き様に。。
シャッターチャンス♪

田舎の畑と猫13
ネコだけに、猫背・・・・なんてね♪
ほんと、凄いよね。。。背中。。。

田舎の畑と猫15
暑くないのかね?
ビニールの上に横たわって・・・・。

田舎の畑と猫16
暑くないみたいですね。。
すっかり眠気顔。。。可愛いの~

田舎の畑と猫17
最後は、井手さんでーーーーーす。。。
な~んてね、らっきょうでーーーす。。。
収穫した、毛のフサフサした、井手さんでした。。
これは、今漬けておりますよ。。
もうじき食べれるかな???

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです

携帯からです。今日は実家にいます。
母を手伝うつもりが、駄目だしされてへこんでます。
夏野菜は本当に美味しいですよね~♪
わが家はトマトが異常発生です。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/08/16(土) 16:32:58
  • [編集]

お久しぶりですね

こんにちは。
落ち着かれたようで良かったです。
忙しい毎日で大変だjと思いますが、体だけは気をつけてね。

ジローくん、ずいぶん堂々としてますね。
ここは自分の場所と言った感じ。
くつろいでる姿が可愛いです。

笑顔の日々が送れますよう(*^_^*)

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/08/16(土) 17:33:28
  • [編集]

エスポさん

久しぶりです。。
駄目だしされちゃいましたか~
へこんでないで、戦って。。。(笑)
携帯で出来るんですね?
尊敬の眼差し・・・・。
野菜は全部食べちゃった~。。。ブイ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/16(土) 18:05:35
  • [編集]

スマイルしゃん

久しぶりです。。
優しいお言葉ありがとう♪
体は不死身と称されてるくらいですから、大丈夫ですよ。。
まだ、バタバタはあるかと思いますので、頑張ります。。

シロー君は、ほんと自分の庭って感じですよ。いつも・・・・。人懐っこいんですよ。。
誰でも、寄って来ますよ。。
ある意味、甘えん坊さんですかね(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/16(土) 18:14:16
  • [編集]

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
お久しぶりで♪
お元気そうで何よりです(*^_^*)

夏野菜は採れだすと、次々に採れて、またいろんな方から頂くのでいつもいっぱいです。

らっきょうってあんな形なんですね。
あんまり好きじゃないから、初めて見ました。

マイペースで頑張りましょうね(*^^)v

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/08/16(土) 19:14:01
  • [編集]

No title

元気でしたかv-236
畑って見てるだけでも
ワクワクしますね。
採れたて新鮮野菜は美味しいですね。
美味しい野菜たくさん食べてファイト!
ジローちゃんは山ちゃんさんの
ファンなのかもね^▽^
お盆が終わってホッですね。
楽しく読ませてもらいましたよ~ん

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/16(土) 19:20:27
  • [編集]

こんばんは

こんばんは~
ジロー君、ゆったりとしていまね。
ほんと素敵な畑ですね。
山ちゃんは美味しい野菜で夏バテ大丈夫そうですねv-354

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/08/16(土) 19:36:04
  • [編集]

こんばんは!

お久しぶりですね~
少し落ち着かれたみたいで、安心しました。あまり、無理されないようにね!
なす、これからますます美味しく実があんりますね~秋茄子最高だよね☆
猫だけに猫背~♪
やまちゃん、復活☆

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/08/16(土) 20:58:30
  • [編集]

No title

おいしそうな茄子~(*´∇`*)
ほんとに暑いですよね
ひさしぶりに雨が降ったと思ったら
豪雨だし。。恐ろしい気象です。
私もだいぶ落ち着いたので
お互いブログがんばりましょうねぇ~!!
あぁあと数時間でトシをとってしまいます(^^;)

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/16(土) 21:09:18
  • [編集]

No title

こんばんわ。
少し落ち着いてきたのですね。何よりです。
ジロー君はこの畑の主なんですかね。
すっかり我が物顔って感じですよね。
暑い日が続いていますので、
お互いに夏バテには気を付けましょう!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/16(土) 21:33:28
  • [編集]

hirokunさん

久しぶりで!!
いつもありがとう♪
夏野菜は、ほんといいですよ。。。
獲っても獲っても実がなってくれますしね。
食べて良し、見て良しって感じかな。
らっきょうは、体にとてもいいんですよ。。
血液さらさら効果もありますよん。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/16(土) 21:37:13
  • [編集]

nicoしゃん

ほんと、一安心です。。
ご心配掛けました。。。

畑は、いろんな意味でいいですよね。。
疲れるけど、その分楽しさをくれるし、恵みをくれますよ。。ワクワク(笑)
ジローはね~誰でも、懐くんですよ。
私のファンなのか、どうかですぅ~。アハッ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/16(土) 21:41:38
  • [編集]

ゴソコンさん

そうですね、夏野菜のお陰で夏バテは
してない感じです。。
ゴソコンさんも食べて元気つけてね。。
ジローは自分の庭を見張ってる感じですかね(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/16(土) 21:43:55
  • [編集]

サユサユさん

ほんとお久しぶりです。。
ご無沙汰しちゃってすいません。。
早速の訪問ありがとうございます。。

そうですよね。茄子は秋本番ですね。。
夏のは、ちょと皮が固くって。。。
もらっといて言うのもなんだけど・・・。

猫背は良く言ったもんだ~(笑)
昔の人は凄い。。。ねッ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/16(土) 21:46:42
  • [編集]

めぐさん

今日が誕生日なの~。。。。
なんてこった。。。(←何が?)
ハッピーバスディー♪
おめでとう!!

異常気象嫌ですね~。。
豪雨の中、ごみ捨てしてました。。(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/16(土) 21:49:08
  • [編集]

やまーさん

ほんとご無沙汰しちゃってすいません。。
お気使いもありがとうございます。。
ジローは、主みたいな感じですよ。。
家の中も畑も庭も・・・・。どこにでも出現して、見張ってます。。。(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/16(土) 21:51:34
  • [編集]

No title

山ちゃんお久しぶりです!
毎日本当に暑いですね。
我が家の猫たちはムートンの毛皮状態でグタ~っと寝てます。
ジローくんは畑の中でくつろいじゃってますね^^かわいい~。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/08/16(土) 23:05:15
  • [編集]

No title

こんばんは☆
今日はご訪問ありがとうございました!!
超嬉しかったです~(^^♪
我が家も今日なす食べました。
この時期のなすは美味しいですよね~

落ち着いてきたようで何よりです(*^_^*)
またよろしくお願いしまーす!

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/08/16(土) 23:06:10
  • [編集]

ペコさん

久しぶりです。。
ほんと、どこに行こうにもサウナ状態ですよ。。汗が滝のように流れっぱなしです。。

ネコも動物も、この暑さには参るでしょうね。ジローは、そう感じないんですが(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/17(日) 00:06:43
  • [編集]

夫婦レンジャーさん

そんなに喜んで頂けるなんて~
こっちも嬉しくなりますよ。。。感謝。。

そうそう、茄子は美味しいです。
結構、皮は固かったんだけど、中は水みずしく味わい格別でしたよ。。
秋の茄子も魅力ですがね!!

ほんとご心配かけました。。
どうぞ宜しくでーーーす。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/17(日) 00:09:58
  • [編集]

No title

旦那より先におめでとうコメありがとうございます!!
感激です~v-238
山ちゃんのおかげで素敵な誕生日を迎えられそうです~(o^∇^o)ノ

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/17(日) 00:19:56
  • [編集]

No title

こんばんは 旅行から帰ってまいりました! またいろいろな話を書かせてもらいます。
なすの花と親の意見はむだがないとか言いますね。ナスって、実が成りやすいのですか? 私は一度だけプランターで作って失敗しました。やはり肥沃な畑は違いますね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/08/17(日) 00:57:52
  • [編集]

お久しぶりです

山ちゃんさん

毎日暑かったですね
今年は晴れていても山の方にどんよりと黒い雲がある…そんな日が多い気がします
新鮮な野菜をお召し上がりですね!
うちの畑キュウリが豊作でした
楽天http://plaza.rakuten.co.jp/cream38/の方に沢山記事が載っています

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/08/17(日) 06:34:25
  • [編集]

No title

おはようございます。
色々実り豊かな畑ですね。
ラッキョウ大好きです。ラッキョウのないカレーなんて・・・っていう感じです。
ジロー君、顔の怪我が痛々しいですけど、顔を怪我した猫って結構見かけます。
猫の社会もなかなか生存競争厳しそうですね。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/08/17(日) 06:56:08
  • [編集]

No title

お久しぶりです(^O^)元気そうでなによりです。
野菜もたくさん採れましたね~
夏野菜にはパワーがぎっしりと詰まっている
そうなので元気も体力も回復ですね。

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/08/17(日) 09:25:52
  • [編集]

No title

らっきょう漬けいいですね~
実家で甘酢のあっさり目に漬けたのが
とっても美味しかったのですが
同じ物はもう漬けられないとか・・・
レシピはないんか~い!って思いました^^;

  • 投稿者: marurun
  • 2008/08/17(日) 11:45:38
  • [編集]

めぐさん

あらッ、旦那より早かったですか~(笑)
申し訳ない!!
めでたい事は、嬉しいことですから。。。ブイ。
素敵に迎えてくださいね♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/17(日) 15:54:41
  • [編集]

ようこさん

旅行中だったんですね。。
楽しまれましたか?
また、遊びにちょくちょくですが、行きますね。
茄子は実になりやすいかどうか?
何にしろ、育てる側の愛情ではないでしょうかね?(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/17(日) 15:57:24
  • [編集]

マッチャさん

久しぶりです。。
変な天気も温暖化のせいでしょうかね?
きゅうりが豊作でしたか~きゅうりも美味しいですよね。

たくさんの記事拝見させてもらいましたよ。
ありがとう♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/17(日) 16:01:29
  • [編集]

アシタカさん

おぉ~通ですね!!
確かに、私もカレーにらっきょう必需品ですよ(笑)

ネコも動物も弱肉強食なんでしょうね。。
発情期に喧嘩してきたみたいですよ。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/17(日) 16:03:48
  • [編集]

ネコママさん

久しぶりです。。
ご心配掛けました。。
夏野菜は、元気もりもりって感じになりますね。。もう食べちゃった~(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/17(日) 16:05:24
  • [編集]

marurunさん

らっきょう漬け、美味しくできるといいなぁ~って思ってます。。。
なにせ、初めて自分で作ったもんだから、見よう見真似でね。。。(笑)
私は、出来合いのを購入して、それに漬けてますが・・・・。
思いのほか、量が多くて、入れ物が不自由しましたが・・・ギャハッ。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/17(日) 16:08:55
  • [編集]

お久しぶりです

こんばんは
お母さんの畑、いろんな物が作られているんですね。
お手伝いもたいへんでしょ?

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/08/17(日) 21:00:45
  • [編集]

ほのぼのさん

久しぶりです。。
健康のためにいい運動になりますよ。。
裸足で作業すると、もっと効果的らしいんですがね(笑)バテバテになりますよ。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/17(日) 21:40:59
  • [編集]

山ちゃん お帰りなさいv-398
私も 今日の午後 大分から戻りました。
ただいま♪笑v-411
不在中の コメントやご訪問ありがとうございましたv-410
ジローくんの猫背 立派です!笑
さすが本家本元!と思わず叫んでしまいました(笑)
目の傷は相変わらず痛々しいですね。
でも ジローくんは毛並みもキレイだし
可愛いですね♪
井出さん漬けてるなんて♪
うま~く漬かったら 呼んでくださいね♪
山ちゃんのブログ これからまた読めるかと思うと嬉しいですよv-398
こちらこそ よろしくお願いしますね♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/08/18(月) 19:26:00
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
