
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

河童の襲撃?

  • 2008/08/18(月) 00:25:14
                                

昨日は涼しかった~。。。
久しぶりにエアコン無しで、過ごせちゃったよ。。
電気代もバカになりませんからね~。。
すっかり秋気分でした。。
今日はどうなんだろう?怖い。。(笑)

久しぶりの散歩ですぅ~。。

ギョェ~ッ。。。

夜の散歩UFO

河童が、こんなとこに~ーーーッ!!
お皿に見えません!?
フェンス越しに、頭だけ見せてるようで。。。ムフフ。。
まだ、紫陽花があるとは、びっくりでした。。

お次は、こちら。。。
夜の散歩?

ん!?
またもや、にわとりの鶏冠・・・・。
以前の”カンナ”とは、なにか違う?

わかんないから、今度は七面鳥にしときますね♪

せんせ~い!!よろしく~♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お祝いコメありがとうございます★
おかげで素敵な誕生日を迎えることが出来ました♪
豪華なプレゼントにムフフな感じですv-414
にわとりが嫌いな私なんですが
2つ目の花はほんと頭にみえます!!
おそろしや・・・。

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/18(月) 01:11:36
  • [編集]

こんばんは!

山ちゃんさん日記更新してますね!
良かった
紫陽花は今新鮮に咲いてるのから茶色くかれたのから、ドライフラワーになってるのから色々です
今年紫陽花が咲き乱れる頃、前の年のがスジだけになったのが一緒についてる木があったんですよ^^;
オレンジのはカンナでいいと思います
http://www.kyukon.com/shohin/teian/dahlia_canna001.html

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/08/18(月) 01:57:34
  • [編集]

おはようございますv-291
たしかに河童ですね(^^)面白いですね~
七面鳥さん、ちょっと変わりましたね。
そういえば昨日録画した「河童のクウと夏休み」みなくっちゃ....

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/08/18(月) 06:09:08
  • [編集]

おはよう!
夜の散歩復活?
楽しかったでしょう~
紫陽花たしかにカッパのお皿に見えるよねー

あれもカンナじゃないのかな。
山ちゃんさんの元気なのが
うれしいでーすU゚∀゚U

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/18(月) 07:00:01
  • [編集]

おはようございま~す(^◇^)

旅行に行ってる間に見事復活されてたのですね~

デザインもすっきりしてなんだかもう嬉しくってわくわくしますよ~あたくし(*^^)v

じろ~ちゃんも久々見れて井出さんも??いましたね(笑)

そしてまたまた河童やニワトリさん達ありがとうございました~夜は涼しくなってきて秋の気配を感じます・・・これからも宜しくお願いします<(_ _)>

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/18(月) 07:47:09
  • [編集]

おはようございます

お元気ですか?
デザインが涼しげに変わりましたね!

アジサイは枯れてしまうと、花を切って
しまうところも多いので、こんな感じに
残っていると河童襲撃に間違われるのですね(^^;)


  • 投稿者: ちびた
  • 2008/08/18(月) 09:50:23
  • [編集]

鶏の鶏冠v-237
超ウケル~(((( *≧∇)ノノノ

本当にそう見えてきましたよ~フフフフフッ

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/08/18(月) 10:31:48
  • [編集]

めぐさん

良かったですね。。
私は言葉しか与えられませんが、喜んで頂けると、嬉しいですよ。。
豪華プレゼントも楽しみでしょう。。
あらッ、ニワトリは嫌いでしたか(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/18(月) 11:16:54
  • [編集]

マッチャさん

ご心配掛けました。。。
いつもありがとう♪
紫陽花はいろいろなんですね。。
楽しみが増える感じです。。

やはりカンナでよかったんですね。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/18(月) 11:19:18
  • [編集]

ゴソコンさん

河童に見えますよね~(笑)
そうそう、わからないのは勝手に命名するのが一番・・・なんてね♪七面鳥。
河童のクウと夏休み、面白かったですか~?
まだ、見てない私です。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/18(月) 11:22:58
  • [編集]

nicoしゃん

昨日、ちょーーー久しぶりに散歩復活です。
雨を避けて丁度涼しく、楽しかったです。。

どうやら、カンナみたいでしたね。。
いつもありがとやんす。。
ご心配掛けました。。
うれしいなんて言われると、照れるじゃないですか。ギャハハ~。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/18(月) 11:26:55
  • [編集]

ぷーちんさん

旅行中でしたか?アップ楽しみにしてますよ。
楽しんでこられたのかな?鞭もって(笑)

そうなんです。デザインは、もっと前に変えようと思ってたんですが、涼しくなってから、涼感したようで恥ずかしいって感じです。もっと暑い時期に・・・だよね(笑)

こちらこそ、宜しくです。ブイ!!

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/18(月) 11:31:02
  • [編集]

ちびたさん

お元気でしたよ。。
ご無沙汰しちゃって・・・ペコリ。。

デザイン変えてみました。涼感を出そうと思って、涼しくなってきてからじゃ遅いってね。(笑)

そうそう、私に残存見せたらこうなります(笑)河童の襲撃に。。ギャハッ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/18(月) 11:35:17
  • [編集]

ネコママさん

そんなにうけてもらえるなんて・・・
嬉しいですぞ、私。。。
そう、見えちゃうから面白いんですよね。
ギャハハ~。。。
私の頭がいかれてますぅ~。。お許しを。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/18(月) 11:37:35
  • [編集]

山ちゃんこんにちは~^^
この季節にまだアジサイが残ってるんですね、びっくりです。
そのオレンジ色の花、名前は知りませんが
私が行ってた幼稚園に咲いてました。
懐かしいです。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/08/18(月) 12:43:40
  • [編集]

ペコさん

こんにちわ~。。
私もびっくりでしたよ。。
バタバタしてて散歩も久しぶりだったんですが、まだ、紫陽花があるとはね~。。
オレンジ色の花はカンナです。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/18(月) 16:07:52
  • [編集]

見えます、見えます♪

ちゃんと河童に見えますよ~。
花もすごい生命力をもってますよね。
見習わないと。
今日は暑かったですね。
応援していきますね。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/08/18(月) 18:17:05
  • [編集]

こんばんは~
しばらく、ご無沙汰しましたが
いつも温かいコメント頂きまして、ありがとうございます~

ほんと昨日は涼しかったですね!
肌寒いくらいでした
お散歩も快適な気候だったでしょうね~

七面鳥、葉っぱの色が毒々しいですな

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/08/18(月) 18:27:16
  • [編集]

山ちゃん こちらにもお邪魔しま~す♪
フェンス越しの河童の皿(笑)
思わず 水を注いであげたくなりますね~v-410
紫陽花がまだ残ってるなんて そこは涼しいんでしょうね。
下の鶏冠は よく見るんですが
先生名前わかりません(誰が先生よ!ってね 笑)
闇に オレンジが映えて とってもキレイですね~v-398

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/08/18(月) 19:32:36
  • [編集]

テンプレート変えたんですね。
涼しげなカンジでいいですよ。
アジサイがまだ咲いてるなんてビックリ。
それより山ちゃんの想像力に脱帽。
河童かぁ。
見えないことはないかな♪

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/08/18(月) 20:54:42
  • [編集]

久しぶりに夜の散歩ができたのですね。
昨日の夜は確かに涼しくて寝やすい夜でしたよね!

河童が沢山いるではないですか。
ドリフターズのキャラ人形でやっていた西遊記の沙悟浄にみえるのは私だけかな?
分かりづらくてスイマセン。

テンプレ変えたのですね。
爽やかでいーですよ!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/18(月) 20:58:09
  • [編集]

こんばんは!
ブログのデザイン、涼しげですね~
ふふっ~ふv-238想像力豊かですね。うん、河童さんに似ていますね。
タイトルでマジ、やまちゃん、河童に襲撃???なんて駆け足でやって参りました。
やはり、面白い結果が待っていました。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/08/18(月) 21:42:19
  • [編集]

こんばんは

金魚がかわいいですぅ
夜のお散歩、また、はじめたんですね。
うちのほうでは、今夜は、満月がきれいです。
楽しみにしてま~~す。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/08/18(月) 22:10:56
  • [編集]

こんばんは☆
おー、まだ紫陽花があるなんて・・・
でもこの紫陽花ちょっとお疲れ?
お疲れだからよけい河童に似てますね~(^^)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/08/18(月) 22:16:36
  • [編集]

こんばんは~。
ごぶさたしてます。
夜のお散歩 復活されたんですね。
お元気そうでなによりです^^

  • 投稿者: アユーラ
  • 2008/08/19(火) 00:22:59
  • [編集]

こんばんは 河童って何か夢があって楽しいですよね。小さいころは、川で遊ぶとお尻から血を吸われるなんて脅されましたけどね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/08/19(火) 01:06:39
  • [編集]

エスポさん

やっぱり見えますよね~(笑)
生命力というか、自然の力というか、素晴らしいものを感じますね。。
お互い頑張りましょうね。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:28:23
  • [編集]

ちまろさん

こちらこそ、ご無沙汰です。。
ほんと、涼しくて久しぶりにエアコン無しで大爆睡できましたよ。。(笑)
電気代が凄いことに・・・・。ギャ~。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:31:11
  • [編集]

ふれぐらしゃん

両方にコメ頂いちゃって・・・嬉しいです。
わざわざ、ありがとうです。。
お忙しいのに~・・・。

ほんと紫陽花にはびっくりでしたよ。。
私のとこには先生が一杯来てくださりますよ。誰かが絶対教えてくれてます。。
ほんと、有り難いですよ。毎回感謝させて頂いてます。。

『先生!!ありがとう♪』
nicoさん、マッチャさん、popoさんね☆

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:35:49
  • [編集]

スマイルしゃん

想像、妄想は、私に任せて♪(笑)

テンプレは、もっと早く暑い時に変えたかったですよ。。。涼しげがいいかなって♪

かっぱっぱ~ルンパッパ~♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:40:06
  • [編集]

やまーさん

久しぶりの散歩出来ましたよ。。
しかも涼しくてよかったです。。
雨が心配だったんですが、雨が私を避けました。。。ブイ♪

沙悟浄、懐かしい♪あの人形劇でしょう。。
知ってますよ~っていうか、良く見てました。。また見たいなぁ~。。
面白かったですよね。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:44:00
  • [編集]

サユサユさん

テンプレ涼しげでしょう。。。
目で見る事位は涼感味わいたくって。。

飛んできてくれたんですね。。
楽しんでくれて嬉しいです。。感謝。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:46:38
  • [編集]

ほのぼのさん

ほのぼのさん、うちのほうではって・・・(笑)こっちも満月ですよん。。
も~う笑わしてくれるんだから・・・。
また、今度、月の写真アップしますね。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:50:14
  • [編集]

夫婦レンジャーさん

ほんと、お疲れの紫陽花ですね。。
時期が時期ですもんね。あったことにびっくりでした。。。
水を汲みたくなる河童の皿かな?(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:52:37
  • [編集]

アユーラさん

ご心配掛けました。。感謝♪
散歩も復活です。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:54:24
  • [編集]

ようこさん

ほんとうですか~?
河童に血吸われるなんて~。。。
私は、川へ引きずり込まれさらわれると聞いてましたよ(笑)
河童ってほんと実在したのでしょうかね。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 01:56:34
  • [編集]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
ブログデザイン変更されたんですね。少し余裕が出てきたんでしょうか?私なんか、タイトルにねこ入れたら、あんまりいいデザインがなくてそのまま。まぁもっとも、いろいろいじれるほどのスキルもないですが^_^;

また少しずつ夜の散歩再開ですか。
楽しみにしていますね(*^^)v

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/08/19(火) 09:58:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
