
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

ゲッ!!火の玉?

  • 2008/08/19(火) 11:22:27
                                

昨日も一昨日に続いて涼しく散歩が出来ました。
なんだろう?この2日間。。。
今までの暑さが嘘のようですよ。。
嬉しいことに、何しろエアコンを使わず過ごせるのが、
いいですね☆。.・

さて、散歩に出発~!!
ルンルン♪

涼しいし、快適、快適♪足取りも軽く・・・

『ん~ッ?』

『ゲッ!!』
『なに?なに?・・・・・・・・』

『火の玉~ッ。。。。。』
夜の散歩あざみ?

涼しさ倍増。。。一気に寒気。。。背筋『ゾクッ』。。。
『ゾク』といっても『族』じゃないよーーー(笑)

見た瞬間、薄紫のまん丸が浮かんでました。。。
茎や葉っぱが、暗闇に隠れて、浮いて見せてたんですよ。。
近寄って、初めてお花だったことに気づいて『ほッ』でした。。
それに、リアルな色合いですよね?
オレンジ色の炎にでも見せてくれれば、まだ信じがたいものを・・・・。

薄紫が、青い炎に見せる恐ろしさ。。。
思わず、逃げようかと・・・・・ギャハッ。。。
正直、腰を抜かして、動けなかったのが、本音かな?
アハハハハハハ~。。。

これは、”あざみ”さんでいいのかな?
確実なところは、先生に・・・・・。
『nicoしゃ~ん、マッチャさ~ん、popoさ~ん。。。。』
お後、よろしくで~しゅ!!
いつも、すいません。。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

山ちゃ~ん こんにちは♪
火の玉だ~v-356きゃあ~~~v-404って 
これあざみでしょ?(笑)たぶん あざみ…かな。きっとねv-356
もう~一番乗りは自信ありませんよ(笑)先生~早く来て!(笑)
山ちゃん 今日のヒットはやっぱり「族」でしょう!(笑)v-411
でもね これ 確かに夜浮かんで見えたら
ちょっと「族」かも。。。v-356
夜のお散歩楽しいですね~山ちゃん♪
今日もいい一日をお過ごしくださいねv-410

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/08/19(火) 11:47:45
  • [編集]

お久しぶりです(^^)
テンプレ、変えられたんですね。
夏らしくて涼しげですね。

近頃涼しくなってきたので、エアコンが苦手な私は
かなり助かってます♪

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/08/19(火) 13:23:00
  • [編集]

お盆の最中じゃなっくて
良かったー
火の玉は怖いよー
アザミとは、葉っぱが違うような・・
仲間なのかな~
よくわかんないです。
わたし朝から最悪な日だったけど
ここで
楽しめましたからいい日に変わったよ。

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/19(火) 13:33:06
  • [編集]

花だったのね~ホッv-355
写真見た時向かって左の白い花の下に
何か細長いのが見えて。。。
これっ?と思っちゃった~(汗)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/08/19(火) 14:22:01
  • [編集]

こんにちは☆
わっホント火の玉!
族々(もとい!ゾクゾク)しちゃいましたよ(^^ゞ
青紫色が浮いた感じで光って見える~♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/08/19(火) 14:25:28
  • [編集]

こんにちは~

きゃ~びっくりしました!!

私は左の白いお花がなんか怖かったですよ~

紫も夜になると光って見えるんですね(*^_^*)

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/19(火) 14:41:47
  • [編集]

お~こわ♪

確かに暗がりで見たらビックリしますよね。
山ちゃんは好んで歩いているようですが・・・。
私は夜のお散歩には付き合えませんね。
根っからの恐がりなので。
写真だけで背筋が寒くなりました。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/08/19(火) 18:03:02
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん!
夜のお散歩に出られてよかったですね~v-266

この花はアザミはアザミでもちょと舌をかみそうな名前がついています。

「ルリタマアザミ・ベッチスブルー
あたしも撮ったまま写真をUPしていないことに気づきました~

まん丸でびっくりしますょね~v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/08/19(火) 18:22:05
  • [編集]

火の玉

ドキッとしますね。本当に火の玉ですね...キャー怖い!
夏にはもってこいですね(^^)

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/08/19(火) 20:15:53
  • [編集]

くら~い夜の道に浮かび上がっているのを見たら、ビックリしちゃいますね。
本当、火の玉に見えます(@_@;)
でも、薄紫色の可愛いお花。
いつも素敵な写真をありがとう。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/08/19(火) 20:26:55
  • [編集]

ふれぐらしゃん

一番乗りおめでとう♪
かといって、プレゼントは無しよ(笑)
やっぱり見えますよね。。
怖かったよ~・・・・ブルッ武者震い(泣)
ヒットは『族』でしたか~(笑)
レディースでした?ふれぐらさん?アハッ

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:02:24
  • [編集]

まねこさん

お久しぶりです。。
すっかりご無沙汰しちゃて・・・ペコリ
テンプレ涼感あるでしょう!!もっと前に変えたかったんですがね。。。
クーラー病気をつけてね!!

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:04:03
  • [編集]

nicoしゃん

まだ、お盆月ですよ~(コワッ)(笑)
あらッ、先生らしくないじゃない?
あざみらしいですよ。。。
popoさんが教えてくれました♪
朝から災難でしたね。。。
ご無事でなにより・・・ブイ!!



  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:07:13
  • [編集]

ネコママさん

花でしたね~。。。残念!!
私も、白いのが気になりましたが・・・。
なんでしょうね?撮った私も??

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:08:38
  • [編集]

夫婦レンジャーさん

でしょう!!
怖かったですぅ~。。。
族々・・・ブイ!!

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:10:05
  • [編集]

ぷーちんさん

白い花・・・霊だったりしてね♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:11:04
  • [編集]

エスポさん

暑さぶっ飛びました?
一緒に夜の散歩しましょうよ!!(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:12:33
  • [編集]

popoしゃん

さすが、先生!!
ありがとうございます。。
確かに舌噛みそうな名前ですね。
それに覚えられそうにもないですぅ~(笑)
popoしゃんもアップしてくださいね♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:15:10
  • [編集]

ゴソコンさん

暑さぶっ飛びました?
この時期には最高でしょう~ギャハッ。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:16:13
  • [編集]

スマイルしゃん

男の私も、肝が冷えましたよ。。
見えてはいけないものを見たって感じで・・。怖かった~(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 21:17:48
  • [編集]

ほんと最近は涼しくなりましたねぇ~
過ごしやすい~(*´∇`*)
テンプレも涼しいですね★
私は毎日、ワンコのことばかり考えて
ワクワクです♪

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/19(火) 22:01:29
  • [編集]

めぐさん

わんちゃん早く来るといいですね♪
これからは家族の一員ですから、大切にね。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/19(火) 22:24:12
  • [編集]

こんばんは。
ホントに涼しい日が続いていて過ごしやすいですよね。
涼しいを通り越して寒い体験をしてしまったのですね。
山ちゃんさんは確か奥さんと一緒に散歩に行っているんですよね。
これ、一人で見たら相当ビビリそうですね!
ではまた。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/19(火) 22:37:32
  • [編集]

こんばんは!
怪談話が似合う季節に、
ま青い火の玉
私だったら、電信柱にしがみ付く???
なかったら、何しようかしら??
って、悠著に言ってる場面でないですよね(笑)

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/08/19(火) 23:26:06
  • [編集]

こんばんは 確かに少しは過ごしやすくなったようですね。
これは本当に妖艶な感じが出ています。火の玉を見たという人は、こういうものを見間違えたんじゃ…と思います。が母は昔、田舎道で火の玉が転がってきたのを見たと、いつも話しています。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/08/20(水) 01:12:30
  • [編集]

おはようございます

気付いたら寝ちゃってました^^;
私もルリタマアザミは大好きです
全体にトゲトゲしたのが出てる蕾なのですが、可愛くて…
このアザミとはまたちょっと違う形です
夜見るのと昼間見るのと花って違いますよね

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/08/20(水) 06:06:51
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
