
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

黄色い太陽が、夜に・・・。

  • 2008/08/20(水) 13:00:03
                                

いや~、すっかり朝夕は涼しくなってきましたね♪
私の季節が到来かな?(笑)
そういえば、私の体で季節感じること出来るの
教えちゃおうっと・・・。
手のひらで感じられるんですよ。。。
脱皮するかの如く、ポロポロ皮が剥け始めるんです。。
それが、おもろいことに、季節の変わり目に必ず・・・。
凄いでしょう!!
他にも同じ人、居ますかね?(笑)

さて、くだらないことはこの辺で・・・・・。

夜だというのに、眩しいぞ!!
その姿は元気に、笑ってます。。。

夜の散歩ひまわり
可愛く、小さく・・・・・。。。

夜の散歩ひまわり2
微妙・・・・・・・。
ちょっと不気味?ギャーーーッ妖怪?(笑)

夜の散歩ひまわり3
やっぱり、こうこなくっちゃ!!

夜の散歩ひまわり4
思いっきり夜空を照らすように、まさに太陽のように・・・・。。。

いいね♪やっぱり・・・・・・。。。。

私の一番好きな花・・・・。。。。

『ひ・ま・わ・り』

元気が漲る、与えられる、そんな花。。。
私は好きですね♪
『ひまわり、ひまわり♪百まわり~♪
  アメリカ、イギリス、ヨーロッパ♪』??????ギャハッ

ところで、最近、『ぐって』てあるじゃないですか?
これって、なんの意味があるの?
なにか、いいことあるのかな~?
誰か知ってる人、おせ~て~!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヒマワリは真っ直ぐ太陽に向かって伸びますね~
正直なお花。。。って微妙なってv-237不気味ってv-236
この色もヒマワリなの~v-12
初めて見たよ~こんな色のひまわり。。。。

足のぐって。。。コメ入れない人でも来たよって
アピールなのかなぁ???
ちなみにしておきましたよ~(~o~)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/08/20(水) 14:09:32
  • [編集]

こんにちわ!
向日葵って夜も咲いてるですねー
2番目の向日葵は鬼太郎の世界ですね。
ひまわりは山ちゃんさんの好きな花なんだ、そっかぁー
覚えときましょう!

ぐって、わたしも何だろうって思っていました。
わけも分からないし・・
分かったら教えてくらさいv-221

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/20(水) 14:17:45
  • [編集]

ネコママさん

向日葵はほんと、私にとって強いイメージがあって、太陽に向かって真っ直ぐ伸びる姿がいいんですよね~。。。

来たよってのはあし@でわかりますよね(笑)なんだろうね?

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 14:23:59
  • [編集]

nicoしゃん

夜でも咲いてましたよ♪
そうそう、私も鬼太郎のイメージがあったんですよ(笑)同じだった~ブイ!!
あえて、記事にしなかったけど・・・反省。
そうですよ!!大好きな花ですよ。。
覚えといてね~♪
ぐってはnicoしゃんも知らないか~??
なんだろうね?
分かったら、教えますよん。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 14:27:21
  • [編集]

ハァハァ

まだまだ日中は暑いですね~

妖怪ひまわりまるで私の為にあったみたいで笑えました(うぬぼれ)

ひまわりってなんか元気与えてくれますよね!ほんと素敵です~


ぐって私も使いこなせてないんですけど猫ママさんのおっしゃるような感じなんじゃないですかね~あんま意味ないですよね!はっきり言ってあしよりエディタの方がつかいやすい気がするのは私だけでしょうか?

山様復活されてすごく嬉しいです(●^o^●)これからも宜しくお願いします<(_ _)>

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/20(水) 14:51:42
  • [編集]

うちの近所(といっても結構遠い)の小学校、中学校では
毎年ヒマワリの種を配ってるそうです。
ヒマワリの里を作ろうという壮大な計画みたいですが。

ぐって、とりあえず下にあったらしてます。
なんか、よく判らないんですけどね(汗

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/08/20(水) 15:55:52
  • [編集]

ぷーちんさん

なに、なに~そんな急いで来なくたって、逃げませんよ~(笑)ハアハア。。
確かに日中はまだ暑いですね。。
妖怪向日葵、そっか~ぷーちんさん出場させればよかったよ~くやしッ。。
ぐっては、やはりそうなんですか?
知らないうちに、出てくるようになっってたんで、気になってたんですが。。。
イマイチだなぁ~。。ゲロゲ~ロ♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 16:25:19
  • [編集]

まねこさん

隣近所遠いんですか~。。。
まさか、3kも4kも離れてないですよね?
(笑)
ひまわりの里計画いいですね♪
ぜひ、作って欲しいなぁ~・・・・・。
そしたら、アップして下さいね。。

ぐっては、わかりませんか~・・・・。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 16:28:00
  • [編集]

最近見てないの^^;

うちの周りに咲いてないし、職場の近くにも咲いてないし、最近見てないな~。
私もひまわり大好きですよ。
種も美味しいし・・・違うかー
いろんなひまわりが山ちゃんちの側には咲いてるんですね。
今さらながら今年初見かも?
ありがとう見せてくれて。
応援ポチっと。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/08/20(水) 18:02:02
  • [編集]

パソコンからだとフリーズするので携帯からです。やはり調子悪いです。ひまわり、私も好きです。何だか元気になれそうですよね。
ぐって、あまり意味のない機能のような気がしてなりません。それより、そのぶん今までの訪問履歴が仕事や外出中に消えるのが早いので、不便です。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/08/20(水) 18:54:52
  • [編集]

エスポさん

今の時期に見れないなんて~。。。
今年は生では、見れないのかな(笑)
エスポさんも好きでしたか~ブイッ♪
種、確かに美味しいかも~(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 18:55:26
  • [編集]

ペコさん

おやおや、フリーズしますか~。。
私のもたまに、そうなります。。。
でも携帯は出来ないよーーー。。
凄いですね。ペコさんも出来るんだ~!!
ペコさんも好きだったのね♪向日葵。
ぐっては、意味ないのですか?フム~。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 18:59:24
  • [編集]

こんばんは。
先程は、訪問&コメありがとうございました。
向日葵って、日本人なら黄色が一番似合いますね(笑)
夏らしくて、暑さにも負けずに咲いてくれる
ダイナミックな花・・夜まで頑張ってる。
そんな向日葵が好きですね!

  • 投稿者: 87nyan
  • 2008/08/20(水) 20:00:27
  • [編集]

こんばんは!
私もヒマワリは大好きな花です。
夜のヒマワリは、より黄色が鮮明ですね☆
夜の怪しげなヒマワリも素敵ですね!
ぐっては私も意味が分かりませんが、コメントを書いてこれない時に、読ませて頂いてありがとうの意味を込めてぐってしてきます。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/08/20(水) 20:23:09
  • [編集]

87nyanさん

こちらこそ、ありがとうございます♪
向日葵は、ほんと、いいですよね。。
87nyanさんも好きでしたか(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 20:43:17
  • [編集]

サユサユさん

そうでしたね~
サユサユさんも好きでしたね。。
なんだか、嬉しくなりますよ。。
一杯、好きな人が居るんでね♪

ぐっては、そうか~なるほど・・・。
あし@以外にも、ぐってすると2重の喜びになるんですね!?ギャハッ。。
あんまり意味が無いように思うのは私だけ?

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 20:46:23
  • [編集]

山ちゃんさんの季節の変り目が分かる体質はスゴイですね!
あまり聞いた事が無いシグナルです。
向日葵は私が通っていた小学校の校庭に沢山咲いていたので、
向日葵を見ると小学校時代を思い出します。
微妙な向日葵は確かに不気味ですね。
昨日に引き続き背筋がぞっとする瞬間ですね。
あし@の「ぐって」は私もよく分かりません。お役に立てずにスイマセン。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/20(水) 21:18:00
  • [編集]

やまーさん

凄い体質でしょう!!(笑)
微妙な向日葵は、突然変異ですかね?
私もびっくりでしたよ。。妖怪??アハッ

ぐっては、やまーさんもわかりませんか~。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 21:21:31
  • [編集]

私もひまわりすきです~
元気になります★
先ほど、停電になり
雷と雨すごかったですね
山ちゃんのとこはどうですか??
停電になりました??

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/20(水) 22:06:41
  • [編集]

めぐさん

凄かったですね~。。
雷おちたのかな?いきなりの豪雨でしたね。
停電にはなってないですよ。。
めぐさんとこ落ちたの?(笑)

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 22:24:20
  • [編集]

はじめましてmikaと申します。
ご訪問いただきありがとうございました。

季節の変わり目に手の皮が剥けるんですか。
たまに剥けることはありますが、
決まった時期ではありません。

かわった色のひまわりがあるんですね。
始めて見ました。

ひまわりにはやっぱり夏の太陽が似合いますね。

  • 投稿者: mika
  • 2008/08/20(水) 22:31:19
  • [編集]

mikaさん

いらっしゃいましぃ~!!
そうなんですよ、季節の変わり目に異変が起こるんです(笑)変わりもんですね。

この時期ならではですよね。向日葵。。


  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 22:35:51
  • [編集]

元気をもらえるヒマワリ

ひまわり、大好きです。
笑顔の花。太陽の花。幸福の花。
そんなイメージがしますね。
それにしても、変わった色のひまわりが咲いてましたね。(@_@;)

あ、季節の変わり目で私も皮がポロポロ剥けますよ。(^^♪

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/08/20(水) 23:05:25
  • [編集]

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございました。

ヒマワリは黄色だけだと思っていました。
小学生の頃種から育てたのを思い出しました。
見ているだけでパワーをもらえるような気がしますね

また遊びにこさせていただきますね^^

  • 投稿者: kuu
  • 2008/08/20(水) 23:06:38
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2008/08/20(水) 23:14:10
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん!
向日葵ちゃん、こんにちは~\(^o^)/

鬼太郎は、オオテンニンギク(大天人菊)です。8月2日にUPしました~
花びらが散った後が素晴らしい!!
いつか一度見てね~

ぐっては、記事がなくても、或いはコメントしなくても、応援してるとかの時に使います。
更に、コメントもするけど、いつも応援してる友達だょ~という気モチの持ち方で入れたり、しています。

応援はコメントなしで毎日してくれる人もいます。その時はぐってをお互い使っています。
体がきつい時はコメ返しで時間がかかってしまいますので、コメはしない。お互い暗黙の了解で・・・そんな感じでしょうか。




  • 投稿者: popo
  • 2008/08/20(水) 23:23:37
  • [編集]

わぁおっ☆
デザイン変わってる~私の大好きな金魚だ~(〃▽〃)

あっ。。。ご無沙汰しててすいません(汗)。
山ちゃんさん元気ですかぁ~!!
ひまわり♪私も大好きなひまわり~♪
元気に咲いてますね^^
私も田舎でも見てきましたよっ♪
田舎でもこちらでも元気頂きましたーv^^*アリガト

  • 投稿者: ミナ
  • 2008/08/20(水) 23:26:50
  • [編集]

停電にならなかったんですか~!!
すぐ復活したんですが
すごい雷のあとで落雷したのかな?なんて
旦那と話してました。
うちには落ちてませんよぉ~

あっすみません。。
私のほうは勝手にリンクしちゃってました(^-^;
こちらこそよろしくお願いします★

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/20(水) 23:33:19
  • [編集]

こんばんは 昨日の火の玉、今日の黄色い太陽… 超常現象でも起こったのかと思ったら、どちらも美しいお花でした。山ちゃんの文学センスはすばらしいです!

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/08/20(水) 23:44:01
  • [編集]

こんばんは☆
この変わった色のもひまわりなのかなぁ・・・?
ちなみに今2号の手の皮もポロポロ脱皮中です(>_<)
手荒れですけど・・・(汗)
ぐってはしてます~
「来たよ~」ってアピールの意味で。

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/08/20(水) 23:54:10
  • [編集]

スマイルしゃん

スマイルしゃんも向日葵好きでしたか(笑)
ほんと、元気もらえますよね♪

え~ッほんと~。。。
私だけかと思ってました~!!??
スマイルしゃんも皮剥けるの~。。。
同類でしたね♪なんか嬉しいなぁ~。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 23:55:04
  • [編集]

kuuさん

こちらこそ、ありがとう♪
ほんと、向日葵はパワーの源って感じですね。(笑)
こちらからも遊びに行きますよ。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/20(水) 23:58:01
  • [編集]

popoさん

あれ~ッ!!??
向日葵じゃないんだ~。。。
さすがですね~ありがとうです。。
もう一つさすが・・・。
ぐっての件、感謝♪
なるほど、なるほど・・・納得です。。
なんでも詳しいですね~アハッ。。
ありがとうございます♪
忘れちゃうから今から見に行こうっと。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/21(木) 00:02:02
  • [編集]

ミナさん

おッ、おいでなすったなぁ~。。
おっかえり~。。
ちょっと前までは元気なかったんですよ。
でも、今は元気でーーーす。。
金魚も向日葵も大好きだったんだ~(笑)
なんだか嬉しいですよ。。
後で遊びに行きますね♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/21(木) 00:05:17
  • [編集]

めぐさん

何度もありがとう♪
停電は無かったよん。。
雷は凄かったけど、落ちてもいないしね♪
お互いご無事でなによりでしたね。。

リンクの件はすいませんです。。
私が気が付きませんで・・・・。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/21(木) 00:07:55
  • [編集]

ようこさん

お褒め頂きありがとうございます。
ちょっとタイトルが過激でしたかね♪

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/21(木) 00:10:07
  • [編集]

夫婦レンジャーさん

ごめんなさい!!
向日葵じゃなかったんですぅ~。。
popoさんが教えてくれてます。。
やっぱり、ぐってはそういう意味なのねん。
ありがとうございます。。

  • 投稿者: 不動明王の山ちゃん
  • 2008/08/21(木) 00:13:04
  • [編集]

山ちゃん おはようございます♪
夜のひまわりも とってもキレイですねv-398
真ん中のお写真は 脱色したひまわりって感じですね、珍しい!
ところで山ちゃんは脱皮して季節の到来を感じるのですね?(笑)
素晴らしい!v-353私は くしゃみとe-263(朝からごめんねv-421)が
連発しだすと 秋が来てる~と思いますよv-411
花粉症気味なんで。
でも皮がむけるお知らせのほうがいいやv-414(笑)
ぐっての使い方?まさか私に聞いてるわけないですよね?(笑)(聞いてないない)
山ちゃ~ん 教えてくださ~いv-356
ぐっての使い方~~~v-405
私もわからないんですv-356
あ☆でもまたほかの諸先生がたのコメで
お勉強!なるほど。。。そういう使い方をするのですね。
山ちゃんのブログでまたまたお勉強になりましたv-411v-219
ありがとうございました♪

山ちゃん 今日もステキな一日をお過ごしくださいね♪
ほんと ずいぶん涼しくなりました~v-344

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/08/21(木) 08:36:38
  • [編集]

おはようございます。
私も先日日比谷公園でヒマワリを見たんですが、高さが3メートル位あって木のようでビックリしました。花も巨大で蜂の巣みたいなんですよ。
この白いひまわり、珍しいですね。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/08/21(木) 09:27:52
  • [編集]

こんにちは

きゃはは

そうか!私を登場させればよかったですね(*^^)v

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/21(木) 14:25:23
  • [編集]

こんにちは~。
夜でもひまわりって元気に咲いてるんですね。2番目の妖怪ひまわりは微妙ですね(笑)
山ちゃんさんは ひまわりがお好きなんですね。確かに ひまわり見てると元気をもらえる気がします。

  • 投稿者: アユーラ
  • 2008/08/21(木) 15:22:44
  • [編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントに感謝!
ひまわりはまっすぐ空に向かって背伸びする強い花ですね。だから元気の象徴なんでしょうかね。サユサユさんのとこにも、いっぱい咲いてました(*^^)v

ぐってって何のこっちゃって思っていたんですが、私のところにもポチポチ。
あんまり気にしてませんでしたが、
とりあえずぐってしときました(^^♪

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/08/21(木) 16:01:12
  • [編集]

こんにちは!

朝晩ちょっと涼しいですね
でも今週日を追うごとに暑さが戻りつつあります
場所によってはかなり秋の陽気のところもあるそうですがr(^^;)ポリポリ
ヒマワリまだまだ元気ですよね
種を沢山つけて頭を下げてるのもありますが

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/08/21(木) 16:29:31
  • [編集]

スーパー、良くいくんですか??
絶対逢ってますよぉ~!!

ほんと、旦那は案の定予約してきてました!!
ムカツク!!
まぁ~明日我が家に迎えられないのはショックだけど
女の子が欲しかったし我慢かな
それか2匹??
初めてだし無理かぁ・・・。
もちろん明日は旦那にキャンセルしてもらいます!!
応援ありがとう~!!

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/22(金) 23:26:24
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
