
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

変な音。。。

  • 2008/08/23(土) 00:12:29
                                

皆さん、おげんこですか?(nicoさん風)

いや~やっちゃいました~・・・・。

やっちゃいましたよーーーーー。。

すっかり、今日は秋の気配。。

メッチャ涼しく、気が付いたら、

スーピー、スーピーと、大爆睡でした。。

お陰で疲れも、抜けたようでした。。

それは、良かったんですが、調子こいて・・・・。

家の模様替えを企み、実行に移りました。。

いろんな、重いものを、右や左にと、

冷たい風が家中を通りぬける中、せっせと・・・。

それは、それは快適な空間が出来ることに、せいを出しました。

そしたら、ある物を、持った瞬間・・・・・・。。

『ピキンッ』

????????????????

ウッギャーーーーーーーッ。。。

背中の方で、変な音???にぶい音?

気が付けば、自分の体からではないですか~。

しばらく、その姿形から、身動き取れませんでした。

そう!!≪ギックリ腰≫を、やっちゃったんです。。。

いや~、今も、痛いのなんのって。。。

説明も、出来ません。。情けないと思ってる人。。。

次は、あなたですよ。。

今のうちに、私を笑っといてください。。。

明日は、あなたかも知れませんよーーーー。。

もっと、可笑しい事に、その持った物とは・・・・。

やっぱ、やーめた!!(笑)

なんだと、思いますぅ~???

ヒント;さすがに、喉が渇いたんで、ビールを
    飲もうとしました。。。
    ただ、それを飲むのには、冷蔵庫の手前にある
    物を一旦出して、取り出さなければ、飲めません。
    さぁ~、なんでしょう?

それまでは、何を持とうと平気だったんですが、勿論、散々
重い箪笥や、テレビなんかも、動かしてます。。
なんで~?こんなので~?

ふっと、気が抜けると、危険ですね。。
リラックスできないやんけ~。。。ね~アッハハ~。。

あ~、痛い。。。

今、PCにしがみついて、書いてます。。。

痛すぎて、苛立ってきました。。。

なんとかして~。。。

ギャーーーーーーーッ。。。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大丈夫ですか?
大丈夫な訳ないよね・・
痛いの可哀想に、ついてないよねv-12
無理しないでくださいね。
で、何もったの?
冷蔵庫の中の物でしょう~
あー分かんないようv-31
とにかく安静にしていた方がいいですよ。

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/23(土) 01:32:14
  • [編集]

お大事に!!

いや~、それは災難でしたね
幸い私はぎっくり腰はやったことないですが、旦那や私の母はたま~にやりました
子供がお腹にいたときに、腰が痛かったのですがそれをもっと痛くした感じでしょうか
癖にならないように気をつけて下さいね

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/08/23(土) 02:49:11
  • [編集]

おはようございます。
一晩たって痛みはどうですか。
少しでも和らいでいたらと思いまして。

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/23(土) 08:06:10
  • [編集]

おはようございます☆
う~ん、何だろ??
タンスやテレビじゃないとしたら、、、
まさか人間???
ぎっくり腰お大事に~

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/08/23(土) 08:10:47
  • [編集]

山ちゃーん おはようございます!
そんな大変なことになっていたんですねv-356
私は若いからv-391(笑)そんな経験は一度もないけど 
ぎっくり腰はかなり痛いようですv-393
散々重いものを動かしているときに 
きっと腰が悲鳴をあげていたんだと思います。v-356
でも 何を持って???冷蔵庫に入ってるもの。。。
スイカ?v-381カットした。(わが家にも入ってる 笑)
山ちゃん 安静にしとかなきゃ。動けそうなら病院も考えて。
クセになるそうだから気をつけてくださいね!
どうぞお大事にしてくださいね!

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/08/23(土) 08:50:14
  • [編集]

えぇぇぇ~ギックリ腰v-12
ご愁傷様です。。。。。(-_-;)

冷蔵庫に入ってて取り出す物。。。。???
v-219この季節ではスイカe-238
どうだぁ。。。正解かなぁ!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/08/23(土) 09:59:31
  • [編集]

ギックリ腰ですか。同世代として他人毎とは思えないですね。
ヒドイ人だと2・3日、全然体を動かすことができないみたいですね。
何を持った時だったんだろ?
冷蔵庫の中のものでしょ。確かに重そうな物ではない感じですが・・・。

昔、会社の先輩はコピー用紙を取ろうとして、しゃがんだ瞬間にグキッ!
それを見ていた私はまさかギックリ腰とは思わず、変な格好で固まっていたので大笑い。
「お前はヒドイやつだ!」としばらく言われたことがありました。
この先輩、しゃがんだだけですからね。
ギックリ腰は些細なキッカケでもなるみたいですね。

とにかく、体を動かさないようにすることが大切みたいなので
しばらくは無理しない方がいいですよ。
お大事に!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/23(土) 10:14:39
  • [編集]

大変ですね~。

大好きなお散歩が行けませんね。
お大事にしてくださいね。
私は今から資源回収です。
私も気をつけよっと。
応援です。ポチっと。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/08/23(土) 11:38:23
  • [編集]

丁度、1年前と同じ状況です。
とても、やばい感じなんです。。
とにかく、安静にしときます。
も~う、ほんとついてない!!トホホ。。

  • 投稿者: nicoしゃんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 12:34:23
  • [編集]

ほんと災難でした。。
私は男の子なんで、お腹に子供を身ごもったことないから、わからないけど、とっても、力が入らないといいましょうか?仰向けで寝てる以外は、なにをやるにも、痛さと力の入らないもどかしさと格闘する感じです。。
既に、癖になってます。。
特に、この季節の変わり目に・・・。
分かっては居るんだけど、つい・・。
お恥ずかしい限りです。。

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 12:38:31
  • [編集]

お気遣い感謝します。。
とっても、うれしいです。。
でも、なんとも、いう事が効かなくって。。
這い蹲って家の中を彷徨ってます。。
ほんと、お恥ずかしい限りです。
泣けてくるね~。。
ほんと、今年はついてないわ~。。
これが、最後になればいいのですが・・。
なんとかして~・・・・。
とにかく、今日、明日は安静にして、動けるようなら、病院へ行ってみます。。
あ~ぁ。。。。(涙)

  • 投稿者: nicoしゃんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 12:43:17
  • [編集]

アハッ、まさか人間じゃないですよ。。
冷蔵庫には、さすがに入れないよーーー。
大事にしときます。。

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 12:45:29
  • [編集]

若くても気をつけてね。。(笑)
私は、去年初めてギックリ腰を体験してからとういうもの、癖になっちゃって。。
丁度、1年前にこの時期にやっちゃって思い出してる次第です。
なんも前兆無く来ますから、突然ねッ。。
こんな事にならないように、気をつけて下さいね。人のことを心配してる場合じゃないんですが、ほんと、ムカつく位、なんも出来なくなりますから。。
ほんと、悲鳴をあげてたんでしょうね。
今までの疲れが一気に圧し掛かってきた感じです。
残念!!スイカじゃないよ。。
とにかく、安静にしときます。。
動けるようなら、今日、明日は病院休みなので、月曜日にでも行こうと思ってます。
ほんと、参った~。。。

  • 投稿者: ふれぐらしゃんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 12:53:36
  • [編集]

ギブアップです。。アハッ。
ほんと、参りました~って感じですよ。。

自信満々ですね~
でも残念!!スイカじゃないよん。。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 12:56:24
  • [編集]

そうです、そうです。。
その先輩の気持ちが、よ~く、わかりますよ。そのまま動けなくなりますから。。
その形が、面白くて笑われちゃいますが、本人メッチャ一生懸命なんですよ。。
私も去年初めてやっちゃったんですが、それまでは、やはり人ごとで笑ってましたからね。
ひょんなことから、なりますから、気をつけてくださいね。やまーさんも疲れが溜まってきたなぁ~って思ってきたときが怖いですから、気をつけて。これは年齢は関係なくやってきますから。。
ほんと、なんだかな~って感じです。。
安静にして、様子見ます。。
お気遣いありがとうございます。。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 13:03:16
  • [編集]

お気遣いありがとうございます。。
ほんとですよ。楽しみな散歩ができません。
楽しみを奪われたようで、悔しいです。
ひょんなことから、起こりうるので、エスポさんも気をつけてね。。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 13:06:01
  • [編集]

大丈夫ですか??

不覚にもこんな時間まで山様のピンチ知らなかったです(--〆)

最近私のブログのお友達2人もなられましたよ!偶然だと思いますが夏の疲れのようなものも作用しているんでしょうか?

ほんとゆっくりなさってください!無理すると繰り返すっていいますしここはぐっと我慢の安静でね~


  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/23(土) 16:01:27
  • [編集]

だ、大丈夫ですか!?
ギックリ腰はくせになるから気をつけたほうがいいですよ(汗
ギックリ腰って特に重いものを持つからというわけじゃなくて、
腰に負担をかけ続けた結果、
ある日ささいなきっかけでもなるみたいですよ。
うちの夫は歯磨きしながらぎっくり腰になりましたから…

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/08/23(土) 16:30:50
  • [編集]

あっちゃーー。

痛いんですよね…。
腰。
いや、水無月はやったことないのでしりませんが…。
あははは。失礼しました。
でも、本当に痛いんですよね。
ご自愛くださいネ。

冷蔵庫の前のもの…それは…
狸の置物、大福帳のもったでかい子。
…うんなわけあるかい!!

  • 投稿者: 水無月です♪
  • 2008/08/23(土) 17:21:46
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
ぎっくり腰・・・
私もやったことあります。
あの痛みは、やったことある人しか
わからない激痛ですよね。
本当にトイレ行くのもやっとでしたから。

んっ!?
パソコンいじってる場合じゃないですね。
エビのような体制で、安静にしないと。
お大事に_(._.)_

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/08/23(土) 18:27:05
  • [編集]

山ちゃんさん
痛いの痛いの飛んでけー
早く痛み取れるといいね。
こんな時に申し訳ないんだけど
ビールの前のもの
なんなのか気になって
早くおしえてよー
答えは直ってからでいいよ!
だからPCしないでゆっくりしてください。

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/23(土) 21:39:51
  • [編集]

ほんと、ピンチ、ピンチですよ~。。
今朝も、目覚めてから、起きれなくて、参ってたよーー。。体が温まると、ちょっと動けるんだけど、歩く姿は見せられません(笑)
これで、3度目と繰り返してます。。既に癖ですね。。も~う!!って感じ。。
夏の疲れでしょうかね!?やっちゃいましたよーーー。。

  • 投稿者: ぷーちんさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 21:51:07
  • [編集]

気をつけては居たんですが、やっちゃいました。。トホホ
既に繰り返すこと3度目なんです。。
飽きない奴でしょう!?
懲りてるはずなのに、やっちゃうんだからね。
そうそう、歯磨きでもやったことありますよ。くしゃみもね。。自慢じゃないけど・・・。あ~あって感じです。。
安静にしときます。。

  • 投稿者: まねこさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 21:53:54
  • [編集]

この痛みわけましょうか?(笑)
ほんと、辛いよーーー。。なんない方がいいですよ。。
狸の置物はないでしょう!?さすがに・・。
うんなわけな~い。(笑)残念でした。。アハッ。
水無月さんは置いてるのかな?ギャハッ

  • 投稿者: 水無月さんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 21:57:15
  • [編集]

そうそう、やったことある人じゃないと、ほんとの痛みわかりませんよね~。。
いや~、ほんと辛い・・・参った~。。
えび状態ですわ~。。。
やっと、今は動けてレスしてますよ。。
ごめんなさいね。訪問できなくて・・・。

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 22:00:24
  • [編集]

やっと痛み和らいで、PC前に・・・。
nicoしゃんに言ってもらって、少し飛んで行ったよーーーー。。(笑)
あらッ、どっちだい!?
心配してるのか?答えが知りたかったのか?
思わず、爆笑しちゃったじゃんか~。。
ギャハハハハハ~、イッタタタタタ~・・。
も~う、せっかく動けるようになってきてるのにーーー!!
しょうがないから、教えましょうかね♪
まだ、教えないよーーーーーだ!!
次の記事を書くときね。。。
焦らしてやる~。。ギャハッ。。

  • 投稿者: nicoしゃんへ山ちゃんより
  • 2008/08/23(土) 22:05:55
  • [編集]

こんばんは!
経験がありませんが、とても痛いんですよね!ギックリ腰・・・大丈夫ですか・・・画面の向こうからひぃ~っと悲鳴が聞えてきたような~
そっか~そんなに・・・・
では、サユサユのもみじの小さな手でマッサージして差し上げますね~なんて、安静が一番ですよね・・お大事にして下さいね。
お返事は要りませんからね!
最後に答えを♪
冷蔵庫を開けて、ビールの前に置いてあった、トマトを持ち上げた途端にギクリ☆うん?やっぱ、マヨネーズ!!のせいでギック☆

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/08/23(土) 23:52:52
  • [編集]

悲鳴が聞こえましたか?
嬉しいですぅ~、ぜひマッサージしてもらいたいですよ。。(笑)もみじ?ギャハッ
お気遣いありがとうございます。。
安静にしときますね。。

ん~惜しい!!トマトでもなく、マヨネーズでもないんですぅ~。。残念!!
でも、一番近い答えでしたよ。。

  • 投稿者: サユサユさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 00:12:28
  • [編集]

お大事に

ありゃ~!!
ギックリ腰ですか。
痛いんですよね。
ちゃんと直さないと癖になりますから。
しっかり治療して下さいね。
何を持ったのかな???
ちなみに友人はアイロンをかけている途中、電話が鳴ったので振り返ろうとしたところ、グキッときたそうです。
意外と「え~~そんなもので」
というものなんでしょうね。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/08/24(日) 02:12:53
  • [編集]

そうなんですよ。。
意外な行動で、なっちゃうんですよ。。
わかっちゃ居るけど、やっちゃうんです。。
お恥ずかしい限りです。。
この2日間、一歩も外へ出ず、安静にしております。。う~~ッ。。。

  • 投稿者: スマイルしゃんへ山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 12:42:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
