
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

お答えしまーーす。。

  • 2008/08/24(日) 13:56:28
                                

う~・・・・・・う~・・・・・。
痛いよーーー。。。。。

昨日よりは、歩けるようになったものの。。

無茶が出来ない。。。

腰周りを抜き取ってもらいたい気分です。。

だるおも・・・・・。

さて、お待ちかねの回答です。。

私の腰、『ギックリ腰』の原因となったものとは・・・。

”マーガリン” でした~・・・・・・。。。

これが、また余計なことに、ナイフがあるじゃないですか~。

ナイフを指しっ放しで、入れてるもんで、そのナイフが、

冷蔵庫の淵?(溝)に引っ掛かってて、それを無理に

邪魔扱いするように、強引にどかしたもんで・・・・、

それが、足は踏ん張ったまま、後にのけぞる様な姿。。(想像してください。)

腰に負担が掛かったのでしょうね。。

踏ん張る程、力も要らないのにね~。。(笑)

何故、横着しちゃったかな~????反省中です。。へへッ。。

そんなに、ビールが欲しかったか~・・・・・

『欲しかった・・・。』

自分で自分に言い聞かせてます。。ギャハッ

結局、やっちゃた後、ビール飲めてないんですよ。。。

アハハハハハ~(照笑)(苦笑)。。。微妙。。

何やっちゃってるのでしょうね。。。ほんと、お恥ずかしい。。。

その瞬間に、喉の渇きも、どこへやら・・・・。とほほ。。

残念ながら、正解者は一人も居ませんでしたが、
でも、嬉しいんです。。。
皆さん、クイズよりも、私の体を心配してくださって、誰もけなすことなく、
ほんと、皆、優しいですね。。。温かいです。。。ありがとう♪
中には、大笑い=腰に負担を与えて下さった方も居ました。
笑ってもらうはずが、笑わされて、楽しませてくれて・・・・・。
も~う~ね~・・・。
笑ってくれればいいのに~・・・。感動・感泣でした。。。うるる。

今日も、皆さんの言葉通り、無茶な行動はしないように
安静にさせてもらってます。

早く、外へ出たいよーーーーー!!

誰かオンブしてくれないかねぇ~。。。(笑)
それこそ、その人がギックリしちゃうね♪
私は何を隠そう、人並み外れたビックサイズですから・・・。アハッ。









この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あーあ!マーガリンですか~
わたしも横着するとろくな事なくて
いつも、ああやらなきゃよっかたのにって
事ばかりです。

痛みが少しでも和らいでよかった!
ちゃんと直るまで我慢して
おとなしく横になっていたほうがいいですよ。
マーガリンを怒ったりしないでねv-45

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/24(日) 15:05:46
  • [編集]

nicoしゃんも横着して反省するタイプでしたか~?なんか、ほっとしますね♪
『な・か・ま』
はーーーーーい。
おとなしくしときます。。
マーガリンはトーストで食べてやりましたよ(笑)

  • 投稿者: nicoしゃんへ山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 16:10:30
  • [編集]

横着者は水無月だけかと…。

まだ腰の方はだめなご様子…。
無理をなさらずに。

水無月は横着者です。
重なり合った物の一番下を取りたい時は
その目当ての物を引っこ抜きます。
そして崩れます。
結局しなくていい仕事を増やしてしまうのです(爆)
お互い、横着は止めた方がよさそうですね…。
反省…。

  • 投稿者: 水無月です♪
  • 2008/08/24(日) 16:26:57
  • [編集]

少しはよくなったみたいでよかったですね。
ムリしないでもう少しおとなしくしてくださいね(笑

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/08/24(日) 17:50:41
  • [編集]

水無月さんも~・・・横着者。。
またひとり『な・か・ま』が増えました(笑)
そうそう、しなくて済むものを増やさなくていいんですよね。お互い反省ですね♪

  • 投稿者: 水無月さんへ山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 18:29:11
  • [編集]

まだ、少しですが、ちょっとづつ動いてます。ほんと参ってますよ。。悲しい。。
無理せず、おとなしくしときます。。

  • 投稿者: まねこさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 18:31:10
  • [編集]

こんばんは!
腰周り抜き取ってほしいなんて、
私、本気にしますよ!
道具は何にしましょうか?
やはり、あれですよね~あれ?(笑)
それほど、痛いなんて辛いですよね・・・
日にち薬しかないんですよね。
早く痛みがやわらぎますように~
むっむ~、マーガリンでしたか!
残念~結構、美味しい路線いってたよね☆
次回のクイズ、楽しみにしています。
やまちゃん、無理しないで安静にね!
お大事に!!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/08/24(日) 19:04:46
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

マーガリンの代償にしては、大きすぎる痛手ですね。いくらかよろしいんでしょうか?
今夜もお散歩はお預けで、静養ですね(^^♪

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/08/24(日) 19:19:50
  • [編集]

はーいnicoは自他共に認める
横着者です。
今日はせがけ(世間的には施餓鬼)で卒塔婆あげにお寺に行って
兄弟でその後飲んでばばの事話してベロベロで
今帰ってきました。
チョットよってまーす。
山ちゃん可哀想飲めなくって。
お大事にv-221

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/24(日) 20:26:59
  • [編集]

あららーーー。
大丈夫ですか!??
マーガリンですかv-14
無理したんでしょうね~
だいぶ動けるようになりましたか??

あっ私もヤックスけっこういってます
今日も利用しました~
ぜひ声をかけてください
私もビッグで腰を痛め変な歩き方をしている
山ちゃんをみかけたら声かけます!!

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/24(日) 20:27:54
  • [編集]

なに、なに?その道具とは?
なんか、怖いなぁ~。優しくしてね(笑)
安静にしてるお陰で、大分和らいできましたよ。寝起きと寝返りが辛いんですよーーー。だから寝るのが怖いんですぅ~。。
そうそう、サユさんが一番近いお答えでしたよ(笑)惜しい!!ギャハッ

  • 投稿者: サユサユさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 20:44:22
  • [編集]

こちらこそ、いつもありがとう♪
ほんと代償が大きすぎますね。
やられました~って感じです。
そうですね~、散歩はお預けです。
とほほ。。。

  • 投稿者: hirokunさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 20:47:42
  • [編集]

来たなぁ~酔っ払いnicoしゃん!!
嫌だな~、私も、ビールを飲んでますよーーー。お預けにしないで~。。(笑)
施餓鬼で卒塔婆あげ?これは、なに?
教えて~。。。いいや、そっちに行きますわ。酔ってるみたいだから・・・。ムフフ。

  • 投稿者: nicoしゃんへの山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 20:52:58
  • [編集]

そうなんですよ。マーガリンに一本取られましたよ。大分、動けるようにはなってますが、だるおもですわ~。。。お恥ずかしい。

なんだか、すぐバレそうですね~。。
ほんと、近さにびっくりだなぁ~。。
それにヤックスだもんね。。。
なんか、面白いね。
腰を落として変な奴みたら、私ですから、気兼ねなく声掛けてね♪一見、強面だからね。

  • 投稿者: めぐさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 20:58:09
  • [編集]

こんばんわ☆

今日はお出かけしてて夜に登場(*^^)v

もう3回目なのね~そっか~しかも今回の犯人はマーガリンとは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも少しはましになったようで安心です~ほんと無理しないでくださいね(*^_^*)

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/24(日) 21:12:41
  • [編集]

ほんと近すぎてびっくりですよぉ~
強面なんですかw( ̄Д ̄;)w
声かけづらいじゃないですか!!
でもおもしろいですね~
ではヤックスで逢いましょう!!
その前にお大事にして早く治してくださいね

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/24(日) 21:29:41
  • [編集]

こんばんわ。
ギックリ腰はナメてはいけませんよ。
しばらく歩けない人もいる位ですから無理しないで下さいね。
今は無理しようとしても動かないでしょうけど、ちょっと動くようになってからが大変なんらしいですよ。
夜の散歩もしばらくお休みで残念ですね。
お大事に!
あっそうそうマーガリンに当たってはダメですよ(笑)
マーガリンは無実ですから!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/24(日) 23:02:06
  • [編集]

こんばんはぁ!!

山ちゃんさんギックり腰って大丈夫ですか?!
“腰周りを抜き取ってもらいたい気分”って分かります!
私もなった事ありますけど、こういう時は安静にして下さいよ~。
無茶は禁物ですよっ!!

山ちゃんさんの変わりに私がマーガリンを叱っておきます^^
どうぞお大事になさって下さいね。
早く良くなりますように♪

  • 投稿者: ミナ
  • 2008/08/24(日) 23:03:22
  • [編集]

こんばんは☆
マーガリンでしたか~!絶対わからないですね(>_<)
日本中探してもマーガリンでぎっくり腰になった人は山ちゃんさんしかいませんよ、きっと(^^)
偉大さを感じます♪(そうか、体も大きい?)
冗談はさておいてくれぐれもお大事になさって下さいね!

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/08/24(日) 23:13:15
  • [編集]

山ちゃん こんばんは♪
いつもありがとうございます。
マーガリンかあ!私 すっごくオシイ!(全然。。。v-390
山ちゃんは 私が想像してたとうり
ビックサイズだったのですねv-398
なんとなく そのゴーカイな笑いに
そんな気がしてました(笑)
それなら おんぶできませーんv-356
でも 山ちゃん 改めてビールどころじゃ
なかったですねv-356
マーガリン くせものv-293
ほんとに どうぞお大事にしてくださいねv-22

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/08/24(日) 23:49:20
  • [編集]

あら~珍しく夜の訪問だね~。。
そうなんです。3度目の腰痛です。
そのお陰で、大分動かし方は、慣れて来てるんですが、どうもね~。。体の中心みたいなものだからね。。
鞭振り回してくれたのね~サンキュー♪

  • 投稿者: ぷーちんさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 23:54:21
  • [編集]

大丈夫ですよ♪後ろから指差して笑いながら来れば・・・。女性には厳つい顔はしませんよ(笑)いい年だしね。
いつしか、ヤックスでね~。。

  • 投稿者: めぐさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 23:57:08
  • [編集]

なめてませんよ~。。
もう3度目の体験なので、無理のないような動きをするだけです。。
散歩は残念だけど、しばらくは中止ですね。
マーガリンは無実・・・確かに!!
食べちゃった~(笑)

  • 投稿者: やまーさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/24(日) 23:59:39
  • [編集]

だるおもです。。でも当初よりは楽になってきてますよ。。ご心配ありがとう♪
ミナさんも経験者だったんだね。。
大丈夫、無茶な行動したくても出来ませんから(苦笑)
マーガリンにお叱りもありがとう♪
食べてやりましたよ。。へへ。
お気遣い、感謝♪

  • 投稿者: ミナさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 00:03:46
  • [編集]

そうだよね~、マーガリンでギックリやってるの私だけだろうなぁ~とほほ。。
ギネスに載るかね?アハッ
お気使い、ありがとうございます。

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 00:06:38
  • [編集]

こちらこそ、ありがとうです。。
そっか~、豪快な笑いで、ビックサイズに気づいてましたか!?ギャハハ~。
そうそう、その時はビールを口にすることは出来ませんでした。
ただ、ただ、這い蹲るので精一杯。あれ~ッ
くせものは食べちゃったよん。。
お気遣いありがとう♪

  • 投稿者: ふれぐらしゃんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 00:11:11
  • [編集]

ビックリ

何と!!マーガリンとは思いつきませんでした。
ギックリ腰って本当に、え!!ということが原因になったりするんですよね。
歩けるようになったようで良かったです。
でも無理は禁物ですよ。
完全に治さないと、あとが大変ですから。
お大事に。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/08/25(月) 00:25:39
  • [編集]

こんばんは 一瞬、マーガリンのつけすぎがぎっくり腰を誘発するのかと思いました…
辛いですよね、私は幸い腰は丈夫ですが、お大事になさってください。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/08/25(月) 00:47:11
  • [編集]

ほんと、洒落になってないですよね。
少しづつですが、みっともない姿で歩けるようにはなりましたよ。。
お気遣いありがとうございます。。

  • 投稿者: スマイルしゃんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 01:02:33
  • [編集]

いえいえ、誘発なんぞありませんよ。(苦笑)ほんと、情けないく辛いです。
お気遣いありがとうございます。。

  • 投稿者: ようこさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 01:04:02
  • [編集]

マーガリン?!何とも想像を遙かに超えてましたv-12
でも本当なる時は箸でもなるとか。。。
ネコママは経験ないのですが、ネコパパが
腰の手術をしてチタンのプレートとボルトが入っています。
この腰の痛みはなった物しかわからない!とよく言っていますね~

無理せず早くなおして下さいね!
夜の散歩も復活出来ますようにv-218

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/08/25(月) 01:26:59
  • [編集]

お大事に…

何がどうなるかなんて、本当に想定できないですよね
結果論、さもありなんみたいなことで大概のものは起きてしまうってことです
山ちゃんさん痛いでしょう
とにかく無理せず早く治してくださいね

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/08/25(月) 02:59:53
  • [編集]

想像を超えてたでしょう。。(笑)
チタンとボルトがネコパパに入ってるなんて・・・。そうならないように注意します。
お気遣いありがとうございます。。

  • 投稿者: ネコママさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 12:10:36
  • [編集]

痛いのなんのって。だるおも状態です。
想定できないんですよね~、怖いですぅ~。。
お気遣いありがとうございます。。

  • 投稿者: マッチャさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 12:12:31
  • [編集]

雨・・・うっとおしい!

冷蔵庫の正解はマーガリン・・・
狸じゃなかった・・・
惜しかった!

えっと、リンクありがとうございます!
こちらも貼らせて頂きましたので
よろしくお願いします!
あっ、遅くなってしまってスミマセン!

  • 投稿者: 水無月なごみ♪
  • 2008/08/25(月) 12:22:12
  • [編集]

そちらは、雨ですか~。。
じゃぁ、そろそろこちらも降るかなぁ~?
狸?惜しくな~い(笑)

いえいえ、私のほうこそ、リンクありがとうございますよ。。

  • 投稿者: 水無月さんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 13:01:55
  • [編集]

こんにちは~
やまちゃん、大丈夫ですか?
かわいそう~(><)
ビッグサイズ....山ちゃんがどれくらいなのか、ちょっと気になります(^^)

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/08/25(月) 15:36:29
  • [編集]

こんにちは~
んまぁーなんと><;
ぎっくりですかぁ・・・
さぞや不自由で痛い思いをされてていることでしょう(涙)
どうぞ、ご静養して早く完治させて下さいね
マーガリンの祟りですぅ

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/08/25(月) 16:56:49
  • [編集]

なんとか、大丈夫です。。
ほんと、自分でもかわいそうに、と思うよーーー。。ありがとう♪
ビックサイズ気になりますか~(笑)

  • 投稿者: ゴソコンさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 17:16:24
  • [編集]

そうなんですよーーー。。ギックリ。。
はーーーい。早いとこ治したいです。
祟りでしたか~(笑)
お気遣いありがとう♪

  • 投稿者: ちまろさんへの山ちゃんより
  • 2008/08/25(月) 17:18:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
