
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

全治1ヶ月。。。

  • 2008/08/25(月) 17:12:11
                                

しかし、いきなり涼しくなりましたね~。。。
私的には、最高な気候です。。うれしい♪

話変わって、
いよいよ、だるおもの辛さに耐えれず、病院へ行って参りましたよ。
やっとこさ、歩けるようにもなったのもあって、土日は病院もお休みが
多くて、やってても歩けなかったけどねん(笑)

てこてこ・・・、よたよた・・・と・・・・。
いや~、こんな姿、知り合いに見せたくないね~っていう歩き方で・・・。
こういうときに限って会っちゃうんだよね~。。。
それも何年ぶり~とかいう奴に・・・。更に、2人も・・・。
も~う、先を急がせてくれ~!!と叫びたいばかり。。。
立ち話すること、約10分づつくらいでしたでしょうか?
辛いのなんのって言ってるでしょうよ!!が、やっとこさ解け放たれ、
病院へ足を急がせました。。

で、レントゲンも撮ってもらい、診断の結果は、ギックリ腰は勿論で、
軽く炎症を起こしてて、かる~い椎間板ヘルニアと診断されました。。。
あ~れ~・・・・。ポカ~ン。。(←私の表情)

医師との会話をちょっとだけ、お話しましょう!!
『何か持ちましたか?』と医師に聞かれ、
『マーガリンで・・・・。』と言うと、
『えッ、えッ???』と、医師が聞きなおす。。
『マーガリンです!!』と強い口調で言いなおす私。
数秒後、ギャハハハハ~と医師も看護婦も大爆笑!!
『それは、それは、ご愁傷様』と笑いながら、言われちゃった。。。
物が物だけに、私自身も、恥ずかしいやら、おもろいやらで、
吊られてその爆笑に参加してました。。とほほ。。

さッ、この辺にしといて、本題へ行きます。。

で、診断結果は上記に通りで、大体治る期間はどれくらいでしょうか?
と聞くと、約1ヶ月でしょうね。。。ってさぁ~。。。。
診断のヘルニアこそは違うものの、全く1年前と同じ状況でした。。。

もうこれ以上は、どうでもいいや状態ですわ~。。。
私の体をどうにでもして~・・・・。(←ちょっとエッチかな?)アハッ。。

で、リハビリを直ぐに開始です。。
けん引と電気治療と相成りました。。
けん引は、自分の体重の3分の1の重圧を掛けるそうで、それで・・・。
やってもらってるときは、気持ちいいんだけど、約10分の後、終わってからが
動けなくなってましたよ。。
そこでも、おろかな私の姿を見て、笑われました。。。自分もですがね(笑)
で、なんとか体を動かして、今度は電気治療へ。。
これがまた、気持ちいいんですよ。スーピースーピーと居眠りでーーーす。
これも約10分ですが、終わってもすんなり体が動いてくれて、
退場となりました。。お笑いセーフ!!(←何がじゃぁ~)
で、これを、一ヶ月間繰り返し行った方がいいでしょう!!との事。。。
まッ、それも来れる日でいいみたいなので、様子ミーミーですね♪

とにかく、医師は、よほど疲れが溜まってたんでしょうね?蓄積が今回また
こういう結果になったんでしょう・・・・・だってさぁ~。。。

皆さんも、気をつけてくださいね♪(人の心配してる場合じゃないけどね)
今時、この時期が丁度、多いそうですよ。。
夏の疲れ、仕事の疲れといろいろな疲れが出て、それが合わさって、
どこか体の部位に負担が掛かる時期だそうですから。。。

私は、これで、リハビリに、せいを出し1日でも早く完治するように頑張りますよ。。

ご心配、お気遣い、皆さんの心優しいお言葉、本当に感謝しております。。













この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大変でしたね。
もうゆっくりして、直すしかないですね。
この時期に多いなんて!
気を付けようと思いました。
間が悪いよね
こういう時に何年振りの人に会うなんて。
早く直るといいねv-106v-107

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/25(月) 18:02:37
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
全治一ヶ月・・・
やれやれ大変な目にあいましたね。
マーガリンの奴のせいで(笑)
腰は私も病んだ経験あるので、なかなか治らないんですよね。けん引きや電気、即効性はないので、気長に頑張りましょうね。
私は、針も試しました。
結構効いてよかったです(*^_^*)

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/08/25(月) 19:16:18
  • [編集]

こんばんは お医者さんにもマーガリンって説明する山ちゃんのユーモアに敬服! 場が和んだでしょうね。山ちゃんは、それどころでないけれど… 疲れが溜まっていたのですね。いろいろ大変だったものね。少し休憩してください。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/08/25(月) 19:26:33
  • [編集]

こんばんわ。
山ちゃんさんは3度目のギックリ腰だったんですね。
それにしても全治1ヶ月とは重賞(あっ違った)重症だったんですね。
よく土日の2日間も病院に行かず我慢してましたね。
リハビリも大変そうですけど頑張って下さい!!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/25(月) 20:58:29
  • [編集]

山ちゃん こんばんは♪
病院に行ってきたんですね。
よかった!
お医者さんも マーガリンでぎっくり腰の
患者さん 初めてだったのでは?(笑)
でも聞いてたら大変そうですねv-406
1か月もかかるんですね。
山ちゃん しばらく夜のお散歩は
無理だけど 今のうちに図鑑買って
花の名前研究するのはどうですか?(笑)
私にもご伝授願います!師匠~!v-411
どうぞお大事にしてくださいねv-22

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/08/25(月) 20:59:25
  • [編集]

あれれれ…
ホントに大事にしてくださいね。
こうなったら開き直ってのんびりするのが一番ですよ。

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/08/25(月) 21:18:18
  • [編集]

こんばんは!
全治一ヶ月ですか・・・辛いですね!
疲れてが相当たまっていたんですよ。
この機会に、思い切り体を休めてあげましょうね☆お大事に根!!
えっ!やまちゃんの体、どうにでもしていいの???
本当に???
ぐふふっ☆じゃ~~頂きます♪
コラ☆どこ食べるんじゃい!!
えへへ~~食べ逃げ~

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/08/25(月) 21:18:59
  • [編集]

こんばんは☆
ぜ、全治1か月~!!
結構重症だったんですね・・・
大丈夫ですか?
このところお疲れだったもんね・・・
どうかお大事に。
夫婦レンジャーもそろそろお年頃なので気をつけます(^^ゞ

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/08/25(月) 21:31:17
  • [編集]

こんばんはぁ。

マーガリンで。。。なんて言ってる場合じゃないじゃないですかぁ!
1ヶ月ちょっと不自由でしょうけど
様子ミーミーでもリハビリ続けて下さいね。

  • 投稿者: ミナ
  • 2008/08/25(月) 22:31:33
  • [編集]

え?狸じゃ・・・。

こんばんわ。
椎間板ヘルニアですか…。
あれは癖になるという噂を聞いておりますヨ。
大丈夫でしょうか…。
ご自愛ください。

それにしてもやっぱり狸なんじゃ…。(←しつこいって!(笑))

  • 投稿者: 水無月です♪
  • 2008/08/25(月) 22:50:25
  • [編集]

ほんと驚きの結果でしたよ。。
この際、ほんとゆっくりするしかないね。
でもね~、まだ片付けることあるからね~。
無理せず、大事とりながら、頑張りますよ。
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: nicoしゃんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:02:41
  • [編集]

ほんと結果に驚きでした。
気長に頑張りますよ。。
針はね~、私には効かなかったんですよ。
ま、慌てることでもないので、地味に通ってみますわ!!
お気遣いありがとう♪

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:05:59
  • [編集]

場は盛り上がりましたよ(笑)
他の患者も見るや否や、私を笑ってくれてました。。恥ずかしッ。。
ほんと、大変でしたわ~。。まだまだなんですがね。ボチボチやっていきますよ。。
温かいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:09:01
  • [編集]

そうなんですよ。。3度目。
懲りない奴でしょう!?(笑)
重賞?ナイスですね~。。
久しくやってないですよーー。。涙
自分でもこの重症にびっくりでした。
リハビリ頑張ります。。
励ましのお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:12:03
  • [編集]

そうでしょうね~、あんだけ大爆笑されてましたから。。初めてだったと思うよ。お恥ずかしい!!
散歩は当面お預けですわ~。。
そうだね~、花図鑑か~。。
図鑑って重いよね!?またそれで、腰に負担を掛けさせようとしてる?(笑)なんてね♪
師匠、先生が一杯居るから甘えましょうよ。
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: ふれぐらしゃんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:17:03
  • [編集]

そうしまーーーーす。。
開き直った方がいいですね♪
無駄に足掻いてたかも・・・(笑)
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: まねこさんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:19:47
  • [編集]

サユさんに一晩だけ私の体お預けしますよ。好きにして~・・・いや~ん、キャーッ。
腰が悪いことを忘れずに・・・アハハ~。。
いやいや、道がそれました。。サユさん駄目ですよん。こういうの好きなんだから、つい乗っちゃうよ♪(←どこに?)へへ。
ほんと、体を労わりますよ。
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: サユサユさんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:25:50
  • [編集]

ほんと、こんな時に、こうなるとは・・・。
重症だったことに驚きでした。。
レンジャーさんも年頃みたいなので、気をつけてね♪こんな辛さ私だけで十分ですよ。
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:28:37
  • [編集]

そうなんですよ。。お気遣いありがとう。
リハビリ頑張ります。。とほほ。。

  • 投稿者: ミナさんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:30:30
  • [編集]

捉えてる意味が違うのかな?私。。
やはり狸?にこだわるとこ見ると、下ネタ?
教えて~♪

お気遣い、優しいお言葉ありがとう♪
大事にしていきまーーーす。。

  • 投稿者: 水無月さんへ山ちゃん
  • 2008/08/25(月) 23:35:07
  • [編集]

お大事に

ちゃんと病院行ったんですね。
全知一か月ですか。
ヘルニアも発症していたから、よけい負担がきたんでしょう。
やっぱり、疲労が蓄積されてたんだね。
リハビリがんばって。
一日も早く快復するよう祈ってます。

病院中を爆笑の渦に巻き込んだ山ちゃんは流石です。
笑う門には福来たるだね。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/08/26(火) 00:01:43
  • [編集]

やまちゃん!
知らないうちにぎっくり腰になってしまっていたんですね!
もうびっくりです。たいへんですね。
リハビリがんばってくださいね。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/08/26(火) 00:13:46
  • [編集]

それは大変!

笑い事じゃないですね
全治一ヶ月とは!!
とにかく無理せず大事にして下さいね

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/08/26(火) 01:33:47
  • [編集]

山ちゃん、うわ~お怪我されたの知らなくてごめんなさい!全治一か月ですか?
お大事になさってくださいね<(_ _)>
そうそう、会いたくない時に久しぶりの人に会ったりするんです。
私も先日前歯が折れまして、そんな状態になった時に限って久しぶりの人に会ったりしちゃうんです。
ハンカチ当てながら焦りました^^;

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/08/26(火) 02:45:08
  • [編集]

深夜にパトロール中で~す
全治1か月!!あれあれそれなのに、記事書いたりして、山ちゃんのおしりぺんぺんしに来たの!(笑)

腰から足にくるともっと辛いですょ~

針も自分で置き針します。
頚椎ヘルニアも経験者デス。
リハビリも余り頑張り過ぎないでね~

  • 投稿者: popo
  • 2008/08/26(火) 03:25:54
  • [編集]

おはようございます(^◇^)

山様全治1か月ってすごい大変なんですね~

でもハビリで素敵な出会いがあるかもですよ~(笑)

冗談はさておき毎日通うのも大変でしょうがさぼらないでくださいね~マーガリンでご愁傷様いい言葉です・・・・りはびりの様子できればアップしてくださいね(冗)

とにかく早く治られることを祈っていますよん(*^^)v

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/26(火) 10:22:53
  • [編集]

全治1か月とは。。。マーガーリンでここまでとは
山ちゃんさんもやる~!
ご両親の介護やなんか積み重なって気づかない
うちに病魔は忍び寄ってたんですね~v-12

安静にまずは完治目指して病院通いですねv-218

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/08/26(火) 10:56:14
  • [編集]

こんにちは

ぎっくり腰は大変ですよね。っていうか腰を
やられると、ほんと辛い。

でもリハビリって、けん引と電気治療しかないんですか?
病院にいかなければリハビリできないのは大変ですね。
来れる日だけでいいとはいえ・・・

ご自愛くださいね。

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/08/26(火) 13:39:38
  • [編集]

山ちゃんさん、こんにちゎ。
2週間の里帰りから戻ってきました。
長い間、ブログの更新や訪問が
滞ってしまってすみませんでした。
応援ポチやコメント、ありがとうございました。

腰を痛めたんですかi-198
しかも原因はマーガリン、、、i-237
ゎらってしまいました(笑)ゴメンね。
応援ポチ☆

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/08/26(火) 14:04:12
  • [編集]

こんにちは。お久しぶりです^^
ヘルニアもって言われてしまったんですね
大変だ><
きちんと治しておかないと
クセづいてしまったら大変ですから。
がんばって治してくださいね
お大事にですよ><。

  • 投稿者: sabo
  • 2008/08/26(火) 14:42:21
  • [編集]

お大事にね。

大変でしたね。
うちのおとんもたまーに腰を痛めます。
おとんの場合は太りすぎからくるものですが、かなり痛いらしいです。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/08/26(火) 19:49:22
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/08/26(火) 21:21:25
  • [編集]

大変でしたね~~

こんばんは、
そんなことだったんですかぁ
大変でしたね。痛いんでしょうね。
もう、3回めですかぁ、。。。。
でも、痛くても、動けるだけ、まだまし?なのかな・・・
なんて、痛い身になってほしいですよねぇ~
リハビリ、辛いですが、がんばってくださいねぇ~
なったことがないので、ほんとのところわかりませんのですが・・・
痛いんでしょうね。
オ大事にね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/08/26(火) 21:38:08
  • [編集]

行ってきましたよ。
ちょっとびっくりな結果でした。。
疲れを蓄積された体が悲鳴をあげてたのに気がつかされました。
自分に反省してます。。
温かいお言葉ありがとう♪
リハビリ頑張ります。。
笑う門には福来るでしたね☆。.・(笑)

  • 投稿者: スマイルしゃんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:06:28
  • [編集]

私、本人もびっくりでしたよ。
ほんと、おもだるが続いております。
お気遣いありがとう♪

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:08:48
  • [編集]

いえいえ、笑ってやって!!
お恥ずかしい限りですよ。。(笑)
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:10:03
  • [編集]

あらら、ペコさんも同じ経験を・・。
なんでしょうね?会いたくない時に会っちゃうなんてね♪焦りますよね。
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: ペコさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:12:02
  • [編集]

やばい!!
popoポリスが来ちゃった~。。
すいません。。。
でも大事取りながら、やってますので、お許しを~。。(笑)
はい!!頑張り過ぎないよう心がけます。
温かいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:15:06
  • [編集]

そうなんだよね~。。
素敵な出会いがね~・・・・。
そのつもりで、行ったけどね~、どこを見ても私の母に近い人ばかりでね~。。
残念・・・。何言わせてんだ~!!(笑)
リハビリの姿、情けないくてお見せできませんよ~。。お恥ずかしい。。
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: ぷーちんさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:20:05
  • [編集]

そうだったようですね。ほんと自分でも気が付きませんで・・・。
マーガリンで大きな代償を、この体で支払ってますよ(笑)
はい、病院通いで一日でも早く完治したいと思います。
温かいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:23:28
  • [編集]

おもだるの上、辛いんですよね~。。
私の場合は、けん引と電気治療の選択でしたが、他にも、体操やマッサージがあるようでしたよ。針やお灸っていう手も有るようですが、私には効かなかったんですよ。。
で、気長に構えました次第です。。
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:26:52
  • [編集]

misaさん、おっかえり~!!
ちょっと寂しかったですぞ。。
無事ご帰還ですね。。
また遊びに行きますね~。。。
ね~、笑っちゃうでしょう!!
いいんです、思いっきり笑ってやってくださいな。。。

  • 投稿者: エコmisaさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:29:42
  • [編集]

お久しぶりです。。
既に癖になってるようです。。とほほ。。
頑張って治療にせいを出します。。
優しいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: saboさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:31:35
  • [編集]

旦那もそうですか~。。
えッ、太りすぎ?
私も人のこと言えないかも・・・(笑)
気をつけようっと・・。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:33:13
  • [編集]

痛いですよ~!!
こんな痛み知らないほうがいいですよ。。
3度目繰り返しちゃってね~。。
お恥ずかしいです。。
温かいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 22:35:11
  • [編集]

私のブログへのコメントありがとうございました^^

腰、大丈夫ですか?!
重たいもので無くてもギックリ腰になるんですね。。。知りませんでした。

私も子供抱っこしたり、中腰で片付けしたりで腰にかなり疲労が来てるので気をつけまっす。

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/08/26(火) 23:01:43
  • [編集]

いえいえ、こちらこそ!!
腰は痛いけど、なんとか生きてます(笑)
そうなんですよ。重たいものだけじゃないんですよ。ギックリは。気をつけて下さいね。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/26(火) 23:18:57
  • [編集]

こんばんわ★
いつもコメントありがとうございますっ(ノ∀<*)
腰痛というコメントを見て駆けつけましたよー;;(>_<;)大丈夫ですかっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ま、まさかマーガリンが元凶になろうとは…っっ(((゜ロ゜;)))ガタガタ
やはり世の中は謎で満ちあふれていますねっっ;;;
私も気を付けないと…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってか、怪我人を笑うだなんてとんでもないですよーっっ。゚(゚´Д`゚)゚。
全治一ヶ月…リハビリは大変だと思いますが、早く良くなることをお祈り致しますねっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

  • 投稿者: 窪羅屍邊
  • 2008/08/27(水) 00:17:04
  • [編集]

思わぬ物で、あ~れ~でした。。
いいんですよ、笑って♪
優しいね。。ありがとう♪
窪羅屍邊さんも気をつけてね。
温かいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: 窪羅屍邊さんへ山ちゃんより
  • 2008/08/27(水) 01:01:45
  • [編集]

お大事に

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝。

北朝鮮核施設の無能力化作業を直ちに中断する発表したそうです
アメリカもだまされましたか・・??

河南省西峡市陽城郷趙営村で巣の中にある恐竜の卵の化石が発見された。ほんとかなぁ~(*⌒ー⌒笑)o

ご無沙汰です
大変な目にあったんですね
カルシューム不足ですね
人間身体を冷やすよ大変なことになりますから・・・
特に夏は薄着して、冷たいものを飲んでクーラーの効いてる部屋で過ごしますから、身体を冷やしますから・・

だまされたと思ってやってください
風呂上りに下向きで寝転んで、腰にバスタオルを掛けてその上にアイロンをゆるくして腰の上においてください
熱くなってきたら移動・・
必ず奥様に手伝ってもらってくださいね
ヤイトの効果がありますから

お大事にして下さい。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/08/27(水) 07:08:54
  • [編集]

治療頑張ってくださいね~
マーガリンといった、山ちゃんさん
さすがです!!
私だったら間違いなく
家具を移動しててっと言うかもです。
ヤックスの近くの整形外科ですか??笑
あまりにも近いからいちか逢えそうですね☆

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/27(水) 09:36:45
  • [編集]

山ちゃん 様

ええー!!
お久しぶりに、お邪魔したら、
ヘルニアですか・・・?!

お大事に・・・

私は、左側の腰から下が、よく
「じんじん。しゅわしゅわ」としびれた感じになります・・・
友人には「その微炭酸な感じは、ヘルニアだよ」と言われてます・・・
そうなんでしょうかね・・・?

仕事も遊びも体が資本、ゆったり、治して下さいね!!!

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2008/08/27(水) 11:04:59
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/08/27(水) 12:21:26
  • [編集]

はじめまして。
さんぴん太郎と申します。

鬼のぷーちんさんの舎弟でございます。
今後ともお見知りおきを。。

いやいやいや。
それにしても災難でしたねぇ(-_-;)
無理せずゆっくりと養生してくださいまし。

  • 投稿者: さんぴん太郎
  • 2008/08/27(水) 13:47:16
  • [編集]

こんにちは~

リハビリお疲れ様です(●^o^●)

今日お花の記事を書いたので山様のブログ紹介しました!こんな時にどうしょうか迷ったのですがとりあえずこの前の恩返しです(^-^)またお散歩復活してからも改めてご紹介しますね!(^^)!

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/08/27(水) 14:19:31
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
