
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

マリモ

  • 2008/08/31(日) 11:54:50
                                

皆さ~ん、おは・こんばん・ちわっ!!(懐かしい♪)
『ペンギン村か~ら、お~は・こ~んばん・ちわ♪』byアラレちゃん

今日は、腰の調子も快調、快調!!
テンションもアップ、アップ!!(溺れてないよ(笑))

そのテンションと裏腹に、グッズ第4弾!!
また、今日もたわいの無いものを・・・・・。

マリモ

マリモちゃんでーーーーす。。
浮き球ニモ入れて、ニャンコの釣り姿を付けて飾ってますよん♪
これも、確か、100均で買った様な・・・?
ん!?もしかしたら300均だったかな?

最近は、いろいろお店も、思考錯誤してますね♪
100均に対抗するかの如く、300均、1000均とありますもんね。

でも、1000均危うし!!ですよね。。
あちらこちらに、あったきがするのに、最近、あった場所に無いんです。。
店仕舞いしてる1000均多くないですか?

値段のそれなりに、100均よりいいものがあったり、
『あれっ、これ100均にあったよな~!?』ってのもあったりして。。。
私的には、楽しいショッピングのひとつなんですが、消費者の特権ですね♪
皆さんはどうですか?

今日は、この辺で・・・・・。
『バイチャ、バ~イチャッ!!』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちわ!
マリモの水槽のぞく猫
これかわいい~

天気も晴れたり曇ったり、降りそうだし
お家の中が楽しいといいよね~
見てるの飽きないよね。

  • 投稿者: nico
  • 2008/08/31(日) 12:13:51
  • [編集]

やっぱり、猫に目が行きますね♪(笑)
今日も、変な天気ですね~。。
所詮、家の中ですから、見飽きますよん。
タロー&ジロー君でも居たら、さぞ、癒されるんでしょうけど・・・。
うちは、金魚くらいかな~見飽きないのは・・・。

  • 投稿者: nicoしゃんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 12:37:05
  • [編集]

ほんの少しの発想力と
買いに行く手間を忘れたとき
可愛いものに出会えるんですよね^^

100均は魔法のオモチャ箱ですね^^
今日は雲が低くて
セミ達が最後とばかりに
大合唱ですよぉ~♪

またお邪魔します~e-463

  • 投稿者: 星のかけら
  • 2008/08/31(日) 13:59:32
  • [編集]

こんにちは、腰の具合はどうですか?

最近まりもっこりとかいうお土産を子供たちがもらっているようですが、
これは本物のマリモなんですね。

100均の中に一部300円、1000円するものがある店はまだちゃんと
残っていますが、500円、1000円均一とかは、ほんの一時期あっただけで、
ほとんど最近みませんね。

買う側はちょっと面白かったのにちょっと残念です!

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/08/31(日) 15:19:41
  • [編集]

いいこと言いますね。
魔法のおもちゃ箱、気に入りましたよ♪
うちの方もセミが合唱中ですよん。。
また、恐ろしい天気がこれから来そうです。。

  • 投稿者: 星のかけらさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 15:45:45
  • [編集]

腰は大分いいですよ。。ありがとうございます♪
ほんとに、私たち消費者としては楽しい買い物も、少なくなって寂しいですよね。

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 15:47:30
  • [編集]

腰の調子はだいぶよくなりましたか?(^^)
でも、張り切っちゃってまたグキッとならないように気をつけてくださいね。

マリモってうまく育てられないんですよね、私は。
気がつくといつも茶色くなってました(汗

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/08/31(日) 17:13:31
  • [編集]

山ちゃん こんにちは♪
山ちゃんは ほんとに可愛いグッズ
いろいろともってるんですね♪
私も ビー玉とか水に入れて 飾るのが
好きです。山ちゃんが飾っているのも
とても涼しげでいいですね~♪
私の住んでるところは 元ベスト電器が
あった場所に100均ができたんですが
1階2階とも全フロアーに商品が置いてあります。
とにかくめちゃめちゃ広いんです!
その中に300均コーナー 500均コーナー 1000均 1500均とあります。
もう あんまり買い込みすぎると100均の意味がなくなり 
毎回後悔していますよーv-404でも 楽しいよね♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/08/31(日) 17:39:41
  • [編集]

はい!!無理せず気をつけてます。。

あらら、マリモ程、簡単飼育は無いんじゃない?(笑)
浮き沈みして、遊ぶ時もあるんですよ~。。

  • 投稿者: まねこさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 17:43:28
  • [編集]

結構、体に見合わず、可愛いのあるんですね~(笑)
ビー玉とか水に入れると綺麗だよね♪
一時金魚にも入れてましたよ。。
そうそう、安いだけに手を出すと、意味がなくなるよね~、わかる、わかる。。。
清算時に悲しくなるんだよね。。
返せないし・・。ギャハッ。

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 17:52:46
  • [編集]

こんにちは
さっき100円ショップで買い物してきました。300円以上のショップは、繁華街ぐらいでしか見ませんね~ 大阪人は、100円でないと買わないのかも…
マリモって、すごく神秘的ですてきですが、最近はマリモッコリという、ちょっと変な目つきのキャラクターが出ていますね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/08/31(日) 18:15:37
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
私は100均、本当に必要なもの、例えばノートやファイル以外買いません。こういうアレンジが出来ないんですよ^_^;
1000均なんてあるんですか?
あんまり割安感ないんじゃないでしょうか?

『バイチャ、バイチャ』っていいですね(笑)

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/08/31(日) 18:33:26
  • [編集]

うちにも生きてるか死んでるか分からない
まりもがおります。。
BIG○○ってどこですか??
気になります~★

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/08/31(日) 19:06:01
  • [編集]

こんばんは!
可愛いグッズを組み合わせて、
またまた、こんなほのぼの癒し系のものが☆素敵だね!
私にもその感性を分けて下さい・・・

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/08/31(日) 19:14:09
  • [編集]

こんばんわ。
いつも訪問&コメントありがとうございます。
確かに100均なのに200円とか500円とか色々な価格の商品がありますよね。
100均の意味がないような・・・。

腰の具合が良くなっている様で何よりです。
でもまだ夜の散歩は控えた方がいいと思いますよ。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/08/31(日) 19:21:59
  • [編集]

大阪の人は100均以上は手を出しませんか~??100均が一番無難ですよ(笑)
そう言えば、まりもっこリって聞きますね。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 19:34:38
  • [編集]

いやいや、必要なものだけが、普通ですよ。
遊び心で、ちょっと手を伸ばすと、良からぬ出費になりますから(笑)
1000均ってありますよ。最近は見ないですが・・・。これが1000円ってのもあるんですよ(高価に見えるものとかね)

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 19:37:27
  • [編集]

まりもは、茶色くなってない?
なら、大丈夫ですよ。。
多少、茶色になっても復活しますよ。。
浮いてなければね。。
big○○は、同じ印西にあるんだよ♪
大きいショッピングモールです。。
ちょっと前に出来たばかりです。。
それでも、半年は経つかな?

  • 投稿者: めぐさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 19:40:07
  • [編集]

お褒め頂きありがとうございます。。
私なんかの感性で良ければ、いつでも伝授しますよん。。既に偉そう!?(笑)

  • 投稿者: サユサユさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 19:41:32
  • [編集]

そうですね、100均の看板掲げながらに、いろんな値段ありますよね。
はい!!散歩は控えております。。
ご心配ありがとうございます。。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/08/31(日) 19:43:29
  • [編集]

ネコちゃん可愛いですね~
やっぱり猫好きv-219

まりも育ってますかぁ?空気入れてあげると
良く育ちますよ~v-221
腰も快調の様子で良かった。良かった。

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/08/31(日) 21:24:48
  • [編集]

1000均はみたことないです。うちの
まわりにはないですねー。
ちょっとのぞいてみたかったなー。
お魚を覗いてるみたいでねこちゃんが
とってもかわいいーっ。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/08/31(日) 21:50:29
  • [編集]

こんばんは
マリモ、久しぶりですよ。
大事に育ててください。
百均は、やっぱり100円がいいですよ。100円でいろいろみるのが楽しいですしね。
田舎は、100円ものも、ふんだんではないですが・・・

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/08/31(日) 22:30:37
  • [編集]

こんばんは☆
今日は快調なようですね♪安心いたしました(*^_^*)
うちの近くの千金ワールドも先月閉店しました~確かにいつも閑古鳥だったけど・・・
それだけ不景気なんでしょうね。
みんな、シビア・・・
100均の方が「おー!!」って思うもの置いてあるし(^^ゞ
ちなみにガッちゃんが好きな2号でした。

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/08/31(日) 22:47:14
  • [編集]

100均も色んなお店が出てきましたよね。
久々に行ったら、品揃えも凄く増えてて驚きました。

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/08/31(日) 22:51:49
  • [編集]

こんばんは~山ちゃんマリモってまん丸で緑・・・癒されますぅ~

100均も大きい所に行けば、沢山種類があって楽しいですね~
1000均は千○ニュー・モアの前にありますね~(笑)

腰は順調でよかった~!!

  • 投稿者: popo
  • 2008/08/31(日) 23:44:23
  • [編集]

マリモ可愛い(^^♪
私はその昔、マリモを枯らしたことがあります。
可哀想なことしたなぁ、と反省。

ギックリ腰は良くなった?
でも、無理は禁物ですよ。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/08/31(日) 23:53:05
  • [編集]

こんばんわ☆

いつもblogへご訪問・あたたかいコメント
ありがとうございます♪

かわいい^^
100均 好きですよぉ~
いろんなのが揃ってて 見ていて飽きないですね。
こんなものもあるのかぁーと 新発見もあったり^^

  • 投稿者: みらい
  • 2008/09/01(月) 00:39:19
  • [編集]

こんばんは~
いつもコメントありがとうございます~!!
100円ショップや300円ショップはいろんなものが手に入り、広い店舗へ行くと
小一時間は物色してしまいます
そういえば1000円ショップはみかけませんね~
やはり紙幣はハードルが高かったかなぁ

腰の具合、徐々に良くなってきてるようで安心しました!
まだまだ、無理なさらず過ごして下さい~

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/09/01(月) 00:56:04
  • [編集]

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
北海道に300均!1000均って見た事無いですけど~!
このマリモを小瓶に詰めてその中に
シュプリンズ?って言う小さいエビが入った
小瓶が○ト-ヨーカードーで売ってましたよ~
ちょっとほしい気もしたけど・・
死んじゃったら悲しいので辞めたけど!

(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪

応援▽・w・▽クン

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/09/01(月) 01:12:50
  • [編集]

育ててたんですよ

結構長いこと生きてました
でも、子供がこういった夏の暑い時に暑い所に放っておいて…
ダメになっちゃいました

大きい玉になるまで育ててる人いますよね
憧れましたよ

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/09/01(月) 03:49:20
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

9月も相次いで値上。原油、穀物高の影響が広がっているためで、景気減速下での値上げラッシュに消費者の財布のひもが固くなるのは必至。

山ちゃんの大変な様子が出ています
アウト写真からイン写真へ
あせらずゆっくり治してくださいね

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/09/01(月) 05:36:58
  • [編集]

こんにちは♪
リンクありがとうございましたぁv-22
逆にうれしいですよぉ~v-10
では・・又お邪魔します♪
今日から九月、気持ち新たにまいりますかぁっv-218

  • 投稿者: 星のかけら
  • 2008/09/01(月) 14:17:16
  • [編集]

こんにちは♪山ちゃんさんのおうちには
素敵なインテリアがたくさんあるんですねぇ~^^
今日のマリモもかわいい(*´∀`*)
100均にも値段のわりに良い物がたくさんありますよね♪
腰の方、良くなってきてるみたいで何よりです^^
今日も1日頑張りましょう"ρ('-'* )

  • 投稿者: ばぶちゃん
  • 2008/09/01(月) 14:27:28
  • [編集]

山ちゃんさん、こんにちゎ。
かゎぃぃインテリアですね。
猫ちゃんが覗いているなんて
すごくイー感じですv-283
山ちゃんさんの家のモノたちを見るの
とっても楽しいですe-343

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/09/01(月) 15:26:07
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2008/09/01(月) 16:58:04
  • [編集]

こんばんは~。
うちの近くに100均があるので
よく行きますよ^^
1個だけ買うつもりが 店内をブラブラして
ついつい買いすぎちゃうときがありますよ。

  • 投稿者: アユーラ
  • 2008/09/01(月) 21:06:12
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
