
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

ブレーキのポンピング(怒)

  • 2008/09/03(水) 01:36:31
                                

昨日、いつものように、車で母の病院へ行く途中のことです。。

脇道から、私の走るメインへ出てこようとする車が居ました。
ま、普通なら、見てるのも分かったし、私が来るのが、わかる訳ですから、
止まって待つでしょう!!

と、思っても、『もしや?』を感じながら走行中・・・・。

ギャーーーッ!!的中~!!いや、いや・・・、嫌な直感的中でーーす。
思わず、急ブレーキの一瞬です。。『ギュギュッ、キューーッ』
で、約1m位だったでしょうか?奴の右前フェンダーと私の前は止まりました。
完全に出るでもなく、中途半端な、変な状態です。
そこで、普通止まるか~??
出るなら出ろよって・・・・ね~。。。
仏の私でよかったね~なんだから・・・・。(笑)?

で、当然、クラクションの鳴らしっぱなしでーーーーす。。。
私のは、凄い音が出るんだなーーーーギャハッ。。
鳴らしながら、独り言開始。。。
『なんじゃ~、こいつは~』・・・怒。
『お前、見てただろうが~!!』・・・激怒。。
『お前の顔見えてたぞ~!!』・・・超激怒。。。

私は、一人車の中で、吠えまくりです。。ギャオ~ッ。。。怪獣に化けた瞬間です?
その瞬間に痛めてた、腰に負担が掛かりました。。
なんちゅうやっちゃーーーーと、思いましたが、その場は、セーフ!!

で、そいつの顔を良く見てやろうと、
後ろから来る車なんぞ、知ったこっちゃね~状態で、車をハザード付けて止め、
降りようとした瞬間・・・・。

『なに~ッ!!』

そいつ、私の車の前に出て、走って行こうとするではないですか。。
慌てて、ドアを閉め、そいつの後を追いかけ状態に・・・・。。
戦闘開始です。。『な~ろ~!!』と、ブツブツ、ブツブツ・・・・・。

そしたら、なんと、次は、ブレーキのポンピング?????
その瞬間、も~う、大爆発!!
瞬間だけに、瞬間湯沸かし器・・・なんてね♪(笑)
いやいや、冗談を言ってる場合じゃなく、そんな奴は、ヒッ捕まえて、
世の中を分からせてやらねばなりません。。。(紳士的にね♪)

しばらく、そのポンピングに付き合いながら、止まるのを待ちました。
『おッ、ラッキー♪』『チャ~ンス♪』
信号機が、目の前に・・・しかも、赤信号。。

すぐさま、車を降りて、ツカツカと雪駄を引きずりながら、奴の車へ向かいました。。

そしたら・・・・・・・・。。。。。。。。。。。

『ぬほォ~~ーーーー!!』『え~~ッ!!』

そいつ、私の姿にビビッたのか?姿を見るや、赤信号を無視して、車を急発進!!
逃げ去りました。。。

どうしたもんでしょう!?この怒りの、ぶつけどころは・・・・・・・。。。
こういう時って恥ずかしいですよね~(照笑)

もう、どうしようもなく、握った拳は、開き、車に戻りました。。。。
その場は、何事も無かったかのごとく、居直り、母の病院へ車を走らせました。。

未だに、その怒りは、収まらなく、記事にしております。。

しっかし、そんな奴居るんですね~、単に暇人なのか?ぶつけて欲しいのか?
と思わせる一面を体験しましたわ~。。。
もしかしたら、奴は運がいいのか~?信号無視して、事故になってないから。。

常識・ルール・迷惑ってのを知らな過ぎますね。。。ほんと、久しぶりに学生時代を
思い出し、大爆発の私でした。。

尚、木刀、ナイフ、拳銃は持ってませんので、ご安心を・・・。捕まってるよ(笑)
持っていたのは、腰痛だけ・・・ナハッ。。。せんだみつを。。。懐かしい♪

あの顔は、絶対に忘れないぞ~!!若い感じな奴。。。親の顔が見て見たいね~。。
ヌォーーーーーーーーーーッ!!誰か~私の怒りを静めてくれ~・・・・・。










この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ギョエ!
危ないねーv-237
ムカつき収まらないよねー
とんでもないヤツですね。
信号無視して逃げてくれて、よかったのかも。
山ちゃんの怒った顔
迫力満点だったんでしょうね。
もう怒り納まりましたか?
事件になりそうでこわーい山ちゃんでした!の巻き
なんちゃってv-17

  • 投稿者: nico
  • 2008/09/03(水) 02:38:53
  • [編集]

この前

母と出かかけたときです
目の前に枯葉マークの軽トラがいました
ノロノロ走っていたその車は、ちょっと大きな通りに差し掛かったときに…
一時停止の標識は無視なのかどうか左折
そっちの通りを西進してる車がいて…
もうちょっとでぶつかるところでした
おばあちゃんドライバー危ないですよ

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/09/03(水) 04:01:03
  • [編集]

あらら・・

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

ん・・・・・・
気持良くわかります
桜パパも同じことしたでしょうね・・
腰に悪いから早く忘れましょう(*⌒ー⌒笑)o

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/09/03(水) 07:35:26
  • [編集]

事故がなくてなによりです。相手は危ない運転な様子でね。でもいつかその方は事故を起こしますよ。なにごとも平常心でいきたいものです。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/09/03(水) 07:50:12
  • [編集]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
車社会の中、マナーがわかってない輩は多いですね。
山ちゃんさんの怒りの納め方はわかりませんが、怒ると腰に良くないのでまぁまぁってなだめておきますね(笑)

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/09/03(水) 08:52:35
  • [編集]

危ない運転してる人、多いですよね!
…って、私も人のことはいえないですけど、
小心者なんでびくびく運転してます(^^;
最近、運転者のマナーがなってないとは
よく思いますよ。

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/09/03(水) 08:55:34
  • [編集]

おはようございます
とんだ災難でしたね。
千葉の農道で、通行をめぐって殺人事件があったので、夫に「ナイフ持ち歩いている奴もいるから、抑えて抑えて」と言っています。
腹は立つけれど、知らぬが仏を決めたほうが無難なのかな、とも思います。
腰痛には悪かったよね、お大事に…

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/09/03(水) 09:09:43
  • [編集]

これは怒り爆発v-42ですね!
まだその場で降りて謝れば良いものを・・・
逃げるとはv-412まして追いかけていったのを
信号無視で!!!
ナンバー覚えて突きとめてやりたい(>_<)

山ちゃんさんのお怒りはごもっともです。うん。うん。
でも腰の悪化に影響出なくて良かったね~
って出たんだっけ?(爆)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/09/03(水) 09:17:17
  • [編集]

山ちゃん おはようございます。
そんなことがあったのですね、マナーの悪い人 います います!
山ちゃんの怒りもわかりますよ。
山ちゃんの パーンチv-217
はきくだろうね~(笑)
相手は山ちゃんの姿が恐ろしくて 赤信号で逃げたんですね?
また それも危ない。。。
その人は 絶対どっかで損してますよ、
きっとそう。。。
山ちゃん 腰悪化したの?
どうぞ無理しないようにしてくださいね。

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/09/03(水) 09:24:16
  • [編集]

ほんと色んな人が居ますね~。。
いい加減にしてもらいたいですね。。
事件になってたら、私はム所入りだったかな~(笑)

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 13:24:47
  • [編集]

枯葉マークもどうかと思いますね。
標識やルールを意識できる歳を考えて欲しいですね。いくつなんだろう?判断基準ね。

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 13:26:53
  • [編集]

パパさんも同じことしてましたか(笑)
はい、忘れるようにします。。

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 13:28:34
  • [編集]

ほんと、平常心を忘れちゃいけないですね。
マナーがなっちゃいないよね~。。。

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 13:30:28
  • [編集]

道徳心ってのは、なくなってるのでしょうかね。。運転免許取り上げたいね。。

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 13:32:47
  • [編集]

ほんと、ルールってなに?マナーってなに?ですよね。。教えてあげたいですよ。。

  • 投稿者: まねこさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 13:35:29
  • [編集]

確かに・・・。
ナイフ持っててもおかしくないですね。
でも知らぬ存ぜぬが出来なくて・・・。気をつけます。。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 13:37:59
  • [編集]

おっと、ナンバーを忘れてましたよ。
そこに目が行ってれば、突きとめられたね。
警察に訴えても動かないよね。。涙

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 13:40:24
  • [編集]

パンチ一発させて貰いたかったですよ。
少しは気も収まってただろうにね。。
ほんと、損しててもらいたいね。
腰はちょっと悪化。。。泣

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 13:42:46
  • [編集]

怖かったですね><;
変な人がいたもんですなぁ・・・

ホント、頭来ちゃいますね!!
逃げられてよかったと思いましょうよぉ~
きっと捕まえても話が通じるとは思えないし
さらに怒り心頭だったんじゃないかなぁ~

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/09/03(水) 14:35:30
  • [編集]

こんにちは

いやぁ~信号待ちになった時、後ろからせまりくる山ちゃんの姿を
ミラーで見てビビったでしょうね。
なんせ腰痛持っておっかけてくるんですから(^^;)
そりゃあ怖いから赤信号で逃げるわ・・・腰痛持ってこられた
誰でも怖いっすよ。

でも、事故にならずになによりでしたね。

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/09/03(水) 14:56:39
  • [編集]

こんにちは

山様いつもありがとうございます(^◇^)

こんな忌まわしい出来事に遭遇していた山様ほんと腹立ちますね~私がいたらすかさずベラに変身して鞭でやっつけられたんですけどほんとこういう時って怒りの持っていきようないのがよけい腹立ちますね~


腰お大事にしてくださいね!!

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/09/03(水) 16:04:22
  • [編集]

そうですね。
ここは大人の私になって忘れますよ。

  • 投稿者: ちまろさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 17:11:52
  • [編集]

いや~さすがに腰痛はわからなかったでしょう(笑)
ビックサイズにびっくりだったかな?

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 17:13:56
  • [編集]

ほんとだよ、その武器が欲しかったわ~。
ベラ~!!って呼べばよかったかな(笑)

  • 投稿者: ぷーちんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 17:15:29
  • [編集]

山ちゃんさん、こんにちゎ。
ぃゃ~、大変でしたねi-183
でも事故に至らなくてよかったですi-229
人間だから失敗はあると思うのですが
ちょっと頭を下げたり、
ごめんなさいっていう姿勢を見せてくれれば
こっちもそんなに怒らなかったのにね~。。。
山ちゃんさんの顔が怖かったのかな(笑)プププ

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/09/03(水) 17:31:12
  • [編集]

こんばんは!
事故にならなくて良かったですが、怒りの根源を逃してしまったのは悔やまれますよね~そういう方は、やまちゃんのお説教で反省してもらわないと、いつか別の事故を起こしそうですよね・・・それが、自分だけならいいですが、他人の大切な体、命にかかわってくるようなことにもなりかねませんよね!
きっと、相手はやまちゃんの鬼の様相をした巨漢に驚いて、逃げたのでしょうね!
その時は、腰の痛みも忘れていたんでしょうね。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/09/03(水) 17:47:19
  • [編集]

こんばんは。
それは、それはお怒りでしょうね。
でも、山ちゃんが無事でよかった。
腰痛には、悪いので気をつけて下さい。
早く良くなると、いいね。

暴れん坊も、歳をとると丸くなりますよ(笑)
私も最近、すごく平穏になりました(笑)
怒りは、損だとわかったからかな?

山ちゃんの顔をみて、相手もビビッたでしょう
優しく、許してあげましょう
その方が得ですよ(笑)

色々と、お心遣いありがとうございました。
大変感謝しております。

  • 投稿者: 87nyan
  • 2008/09/03(水) 19:22:29
  • [編集]

いやぁ~、とんでもない目に合いましたね。
怒るのも当然、ポンピングの上、逃げるとはなんじゃそいつは。

けど、事故らないでよかったですね。
腰痛どころじゃなくなるところですよ。

気をつけててもそうなんだから、どうすればいいことやら。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/09/03(水) 20:26:23
  • [編集]

あらっ怒り心頭ですね・・。
うちの旦那とにてるわ。
分からんやつには教えないと!!って感じで
追い詰めております(^-^;
赤信号で走った相手は相当ビビッたんでしょうねv-12
そうそう我が家にトイプーが参りました(*´∇`*)
キャンキャンなかれて大変です。
今は寝てるけど(^-^;

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/09/03(水) 20:35:36
  • [編集]

こんばんは
PC相手に、この迫力・・・
読んでて、力はいってしまいました。
腰痛、悪化しませんでしたかぁ~
でも、ヒヤッテするときありますよね。
お大事にね(にこにこ)

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/09/03(水) 20:55:37
  • [編集]

気持ちよくわかります♪

通勤途中でよく信号無視して私を追い抜き去っていく車があるんですよ。
もう何回も後ろから追い抜かれました。
そんな車にはウォーって叫んでます。

もちろん、相手には聞こえないように悪口雑言をいいますよ。

応援凸

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/09/03(水) 21:00:11
  • [編集]

こんばんは~読んでて、こっちの方がドキドキしました~
悔しいね!
でも一発が飛んでいたら・・・その後の展開は危なかったかもょ~相手は何してくるかわからないもの。と思うと・・・(^_^;)

山ちゃんが無事でいたことが、何より嬉しいです。でも、悔しい!!許したくない!!

そういう人は運転する資格はないですね~!!

  • 投稿者: popo
  • 2008/09/03(水) 21:24:03
  • [編集]

こんばんわ。
私も車にはよく乗るので、山ちゃんさんの気持ちは分かりますよ。
何を考えて運転しているのか、理解できない人はいますよね。
でも、事故に巻き込まれないで良かったじゃないですか。
一番怖いのは貰い事故です。
こちらがどんなに気を付けていても事故は起こってしまいますから!
腰を痛めているところなので、より腹が立つのはわかりますが、
そんなつまらないヤツに腹を立てるのは無駄無駄!勿体無いですよ。
きっと私も含めて山ちゃんさんのブログに訪問してくる皆さんは
「明日から車の運転は気をつけよう!」
と感じていると思います。
山ちゃんさんのお友達がこの記事で安全運転を心掛けるようになれば
素晴らしいことではないですか!ねっ!!


  • 投稿者: やまー
  • 2008/09/03(水) 21:47:15
  • [編集]

運転下手なくせに、平然と車乗ってる人いますよね!
危険が分からないアホは本当に困ります。
ゆっくりでも安全運転の方がいいです。

車のナンバーとか覚えてないんですか?
即通報ですよ、そんな奴(怒)

  • 投稿者: mikan
  • 2008/09/03(水) 21:53:16
  • [編集]

マナー違反はいけませんねぇ。
と言いつつ、運転技術に自信ないので、
私も怒られちゃいそう。気を付けます。

しかし、お忙しい時に腰痛大変ですね。
私も“ギックリ”をやったので、お気持ちお察しします。早く散歩できるといいですね。
歩くのが一番ですもんね。
私も今は一日のほとんどをPC前に座って過ごしているので、お散歩どころではなく、柔軟体操をするようにしてます。
おかげで、今のとこやんわりと回避できてるみたいですよ♪
腰、お大事に~e-267

  • 投稿者: あてか
  • 2008/09/03(水) 22:06:31
  • [編集]

世の中の怖さを教えてやらとないといけませんね。。マナーがなってないですね。
私の顔は確かに鬼?だったかもね(笑)

  • 投稿者: エコmisaさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:13:32
  • [編集]

そうそう、腰の痛みもなんのそのの鬼の形相だったでしょうね。ほんと、懲らしめてやりたいよね。事故にならなかった事に感謝ですね。

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:16:03
  • [編集]

そうですね。。一歩大人になって丸く穏便にですね。
無理せずお互い頑張りましょうね♪

  • 投稿者: 87nyanさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:17:57
  • [編集]

ほんと、気をつけててもこうなるんですね。
事故にならず、腰痛にも影響なくてよかったです。変な奴いますね~。。

  • 投稿者: かっちゃんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:19:45
  • [編集]

旦那さんと同じでしたか~。。
コンビ組んで世の中を成敗しちゃいますかね♪
おッ!!とうとう来ましたか~
たっぷり可愛がってね。

  • 投稿者: めぐさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:21:31
  • [編集]

詳しく伝わりましたかね。嬉しい。
腰は大丈夫でした(笑)
安全運転だね。。

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:24:11
  • [編集]

『ウォー』わかる、わかる、そういう奴も居ますね~。良く事故を起こさないもんですよね。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:29:29
  • [編集]

popoさん、そんなに嬉しいことを言ってくれちゃって~♪
腰も体も無事でしたよ。。
ありがとうございます。。
確かに今の世の中、何しでかすかわかりませんからね~。。気をつけます。。

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:31:57
  • [編集]

感動!!寛大で、素晴らしい!!
やまーさんの優しさ、温かさ抜群に伝わります。
そうですね、この記事がキッカケで、皆さんの運転が安全になると私も鼻が高くなりますよ。ありがとうございます♪感謝。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:35:17
  • [編集]

そうなんですよ。ナンバーどころじゃなかったんです。。というか、すっ飛んでました。今度からは通報のためにも、記憶します。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:37:12
  • [編集]

ほんと、嫌な気持ちになりましたよ。。
お気遣いありがとう♪
あてかさんもお大事にね。
柔軟か~、私も心がけてみます。。

  • 投稿者: あてかさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/03(水) 22:40:01
  • [編集]

ずれコメでごめんなさい~っ!

ほんとうに!
何かんがえてんのー!っていう人いますよね。車は危ないしねぇ!
もう、こういう人こまります(怒)!
でも、山ちゃんさんが巻き込まれ事故などにならなくってよかったですね。

このへんてこな人に会って無事だったってことで、他の厄も落とせたってことですよ、きっと!

ポチ☆!

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/09/03(水) 23:14:47
  • [編集]

こんばんわ☆

いつもありがとうございます(^^)

危ない運転する方、いますよねー;;
“そんな運転して、よく捕まんないなぁ”
って運転する人・・・;
きっとその人、いつか事故りますよ;うんうん。
山ちゃんが事故らなくてよかった^^

  • 投稿者: みらい
  • 2008/09/03(水) 23:19:00
  • [編集]

山ちゃん、無事で良かった。
色々な人がいますね。
怒りたくなる気持ちわかります。
腰が大丈夫でよかったです。大変な目に会いましたよね。
ぽち

  • 投稿者: アコ
  • 2008/09/03(水) 23:36:17
  • [編集]

私を心配してくださってありがとう♪
ほんと、色んな人居ますよね。困ったもんだ~。。。
え!!厄落とし?だといいんですがね~。。

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/04(木) 00:24:37
  • [編集]

そうですね~きっと事故か捕まるかのどっちかでしょうね。。正しいマナーを知ってもらいたいですね。
ご心配してくださりありがとう♪

  • 投稿者: みらいさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/04(木) 00:26:41
  • [編集]

無事でしたよ。。
ご心配してくださりありがとう♪

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/04(木) 00:27:30
  • [編集]

こんにちは

昨日は大分とお疲れのようでしたが大丈夫ですか?私も昨日熱があって記事を書いてから失神していました(・。・;

夏の疲れが今頃でてきてるのでしょうね・・・・お互い無理せずいきましょうねん♪

今日も素敵な1日になりますように☆

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/09/04(木) 10:19:00
  • [編集]

夏バテでしょうかね。
ぷーちんさんも失神してましたか~(笑)
お互い無理は禁物ですね♪

  • 投稿者: ぷーちんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/04(木) 21:59:48
  • [編集]

こんばんは~。
これはまた派手にやりましたね(笑)
山ちゃんさんの姿にビビッて逃げちゃいましたか、そいつは!
まったくふざけんなっつうの。私が助手席にいたら間違いなく戦闘モードの助っ人いたしやすよ、旦那~!
でも、最近は物騒ですからね・・・やられたら困りますから・・・私も血が上りやすいので己に言い聞かせます(爆)

  • 投稿者: アユーラ
  • 2008/09/05(金) 19:49:30
  • [編集]

頼もしいですな~!!
ぜひ助手席にご招待しましょう!?(笑)
最強のタッグを組めそうね♪アハッ。
そうそう、物騒なんだよね~。。
私も注意しましょう!!

  • 投稿者: アユーラさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/05(金) 21:47:07
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
