
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

曲紹介2(十八番)

  • 2008/09/19(金) 13:56:38
                                

皆さん、こんにちわ!!

昨日も、散歩に行けなかったので、曲紹介に転じます。。

若すぎた人生!!
しかし、皆の胸に堅く刻まれ、今も語られる存在感のある彼。。
シミジミ心に残す歌詞。。。歌の数々。。。
そんな中から、nicoさんのリクエストもあったので、
今日は、この曲を紹介します。。
若かれし頃の自分を思い出しますよ。。(悪さしてた頃を・・・)笑



いや~、いつ聞いても、いい歌だね~。。
つい、口ずさんじゃいますね。。
良く、カラオケで歌ってたよーーーー♪

他にも『I LOVE YOU』とか『15の夜』とか『17歳の地図』とかね♪
ここまで来ると、そろそろ年齢もバレバレかな?アハハハ~

今日も、雨模様なので、散歩はお預けかな~?
そしたら、ふれぐらさんとぷーちんさんとデュエットしようかな?(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは♪

忙しくて最近はすっかり携帯ユーザーの私、携帯からは見られないようですが…きっと尾崎豊さんなんですね。
最近はI love youを宇多田ヒカルさん…だっけ?カバーしてますよね…?違ったらごめんなさいm(_ _)mだけど、女性の声で聞くのもまたいいですよね~☆

  • 投稿者: 淳
  • 2008/09/19(金) 14:50:46
  • [編集]

山ちゃんさん、こんにちゎ。
お散歩、いけなかったんですね。
台風の影響でお天気悪いですか?
台風には気をつけてくださいね。
I LOVE YOUは中島美嘉がカバー曲出したときに知りました。
いい曲ですよね~i-239

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/09/19(金) 15:35:56
  • [編集]

こんにちわ!
リクエストに答えてくださって
ありがとうございます。
台風も吹き飛ぶくらい、嬉しかったでーす。
今晩は後二回は聞きにきまーす。
多分。
ヨロピコ。

  • 投稿者: nico
  • 2008/09/19(金) 15:50:08
  • [編集]

山ちゃん!音楽いいですね♪
しっとり聴かせていただきます。

山ちゃんと同じ年代かもしれません。。。(笑)

  • 投稿者: みどり
  • 2008/09/19(金) 15:52:39
  • [編集]

携帯から見れませんか?操作がわからない私です。。お許しを~。。
確か、そうですよね!?カバーしてましたね。

  • 投稿者: 淳さんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 16:42:57
  • [編集]

そうそう、中島さんだったね♪カバーしてました。。
あれ?それで知ったの?とほほ。。
年が・・・・(泣)
台風の影響でしょうね、天気が悪くてね。

  • 投稿者: エコmisaさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 16:45:26
  • [編集]

よく聴きました

こんにちわ~~~
よく聴きましたよ。
同世代?かな・・・・なんて
心に響く歌ですね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/09/19(金) 16:45:44
  • [編集]

あらあら、そんなに喜んでくれるんなんて・・・。。何度でも聞いてちょーーだいね!!
いい歌ですもんね♪
ちなみに、左にリンクしてるところで、タイトル入力して検索すると、他にも聞きたいのが有ったら、聞けるよん♪
でも、私がアップした方が、いいか?(笑)
また、リクエストあったら言ってね。。
私が聞きたいのであれば、アップしますので・・・。。へへ。。
というか、聞きたくても、歌手も曲名も思い出せないのが事実です。。とほほ。。


  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 16:51:40
  • [編集]

あれ?ほんとうですか~(笑)
バレバレでしたかね?へへ。。
しっとり聞いてやってくださいね。

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 16:53:22
  • [編集]

あれ?ほのぼのさんも・・・・。
同世代なのかな~。。へへ。。
心に響きますよね。。

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 16:55:41
  • [編集]

懐かしいですね
よく歌ってましたよ、カラオケで。
歌ってるとしみてくるんですよ、自分に・・・いやっ、曲に。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/09/19(金) 17:24:17
  • [編集]

台風の影響は出てきてますか?
この間の木も気になります。。。。

尾崎豊ですね。もうI Love Youなんて
歌われたらイチコロですね。

山ちゃんさんも、この方法で数々の。。。(爆)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/09/19(金) 17:39:25
  • [編集]

こんばんワサビーフw

尾崎豊氏ですねv-22
正統派に歌詞を大切にされる
歌うたいの印象がありますね♪
私はブログにもありますが
「たかがゲーム、されどゲーム」という記事参照・・・ゲーム、音楽、写真の動画編集に参加していますw 音楽と写真は私が担当ですw
曲って記憶の栞だと思っているので、聴いた瞬間に、当時の記憶にタイムスリップさせてくれる不思議な力がありますよね。次回作も今月中にはアップする予定ですので是非みてやってくださいませ~♪

拍手の件・・修正してみたので確認していただけたらなぁ~ってi-236
では~失礼しましたi-176

  • 投稿者: 星のかけら
  • 2008/09/19(金) 17:44:19
  • [編集]

やはり歌ってましたか~(笑)
アハッ、自分に酔いますぅ~。。ねッ♪

  • 投稿者: かっちゃんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 18:42:15
  • [編集]

台風の影響でしょうね?雨が降っとります。
散歩はお預けのようです。。とほほ。

あれ?イチコロ?何人にコロっていきましたか~・・・アハッ。
逆返し。。ムフフ。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 18:45:08
  • [編集]

いつも有難うございます。

私は”I LOVE YOU”が大好きです。
心に滲みるいい曲ですね。

台風の動きが気になりますが
直撃は免れそうですね。
雨台風だそうですから、逸れても雨災害が心配です。

  • 投稿者: あいのしっぽ
  • 2008/09/19(金) 18:48:25
  • [編集]

そうそう、ほんと不思議な力というか、心に刻まれた何かって感じですかね。
印象に残ると永遠に・・・って感じだよね。
ほーほー、面白そうですね。。見てみますね~。。あ、今いきますわ。。ムフ。。

  • 投稿者: 星のかけらさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 18:49:47
  • [編集]

I LOVE YOUが好きですか。今度アップしましょうかね♪いい歌だよね。。尾崎さんのは何でも素敵な歌ですよね。。

そうですね~雨台風のようです。
災害が起きないことを祈ります。。

  • 投稿者: あいのしっぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 18:52:44
  • [編集]

やっぱり・・・。

同年代?ですかね。
山ちゃんの記事は全部理解できるものばかり。
浜省もよく聴きましたよね~。
浜省は前向き、尾崎は後ろ向きだと思って聴いてました。
応援ポチ。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/09/19(金) 19:59:38
  • [編集]

こんばんわ。
やっぱり同世代ですね。
私は今でも尾崎豊の歌はよく歌いますよ。
個人的にはフリーズ・ムーンが好きです。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/09/19(金) 19:59:44
  • [編集]

こんばんは~。
歌唱力と情熱には圧倒されてしまいます。
失って初めて彼の偉大さに気づくようでした。
I LOVE YOUは別格ですね~♪
今日も笑顔で過ごせました~ありがとね!

  • 投稿者: popo
  • 2008/09/19(金) 20:00:50
  • [編集]

アハッ。エスポさんの年は予想付いてましたよ(笑)同世代みたいですよ。。
皆さんも、そうみたいね♪
そうそう、浜田省吾さんも良かったね!!
こんどアップしまーーーす。。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 20:16:46
  • [編集]

いやいや、確信に迫らなくても・・・(笑)
やまーさんとだけは、同世代ってこと分かってましたよ。。
さすが、『フリーズ・ムーン』もいい歌ですよね。アハッ。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 20:21:42
  • [編集]

確かにそうですよね。。
若すぎたせいもあってか、今になっても語り継がれる偉大さを感じます。。

今度はI LOVE YOU アップしますよん♪

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 20:25:17
  • [編集]

こんばんは☆
いつもありがとうございます!
昨日の紫のスーツといい、今日の尾崎といいますます同年代の匂いが・・・
お散歩に行けなくてもしばらくはこのワザが使えますね(^^)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/09/19(金) 21:28:16
  • [編集]

こちらこそありがとうです。。
いや~夫婦レンジャーさんも、同世代の匂いぷんぷんですか~(笑)
面白いですね!!
天気の悪い日は、この手を使いますよ。へへ

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 22:41:46
  • [編集]

こんばんは。
尾崎豊ではないですか。
私もI love youという曲が好きでした。
別の曲でしたが楽しませていただきました。
ぜひ、ぷーちんさんとのデュエットを!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/09/19(金) 22:47:48
  • [編集]

こんばんは!
秋の夜長に、しんみりと聴けますね~☆
う~ん、この曲を歌っている山ちゃん・・・どんな感じでしょうね~
きっと、素☆敵☆でしょうね♪

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/09/19(金) 23:14:38
  • [編集]

尾崎さんの歌はいいよね♪
やはり、メジャーなI LOVE YOUがいいみたいね。。今度アップしますね。。
デュエットしてくれるかな~(笑)

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 23:18:46
  • [編集]

秋の夜長・・・響きがいいね♪
しんみり聴きました?
私の歌ってる姿、素敵ですよ♪
惚れちゃうよ。。なんてね♪アハッ。。
サユさんのリクエストは・・・?

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/19(金) 23:22:17
  • [編集]

キャーーー
もう、素敵すぎですぅ~
尾崎はB'zに続きめちゃくちゃ好きなんです~
ありがとうございます♪

  • 投稿者: mikan
  • 2008/09/20(土) 00:00:10
  • [編集]

こんばんは 私自身はあまりよく知らなかったのですが、夫はよく聴いていたようです。早く亡くなりましたが、こんなカリスマ的な人には、それも似合っているように思います。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/09/20(土) 00:09:22
  • [編集]

こんばんは、いつもありがとうございます。

今晩はさすがにだめですね・・・
いま散歩に出たら、台風中継しているアナウンサーのようになってしまいますよ(^^;)

でも、明日は散歩にでれるかも!

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/09/20(土) 00:22:36
  • [編集]

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

台風は関東海上にいますが雨にご注意ください
大阪は小雨で終わりました。

腰はりはびりでじっくり治しましょう
いつもありがとうございます、感謝。

更新楽しみにしています。
今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/09/20(土) 00:37:03
  • [編集]

尾崎豊の[I Love YOU]は知ってます
山ちゃん「グリムス」つけたんですねぇ~
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
良かったら「グリムス」コミュはいりませんか?
皆でヒットキーワード研究してますよ~

応援で~す!

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/09/20(土) 00:58:19
  • [編集]

山ちゃん おはようございます♪
山ちゃんの青春と私の青春かぶりすぎ~(笑)
もう 鶏よりも早起きした甲斐がありました~!
尾崎さんは高校のころから聴いてました。いい曲です。。。ほんとに。
山ちゃん これ歌ってたんだね、素敵だよー!
デュエットいいですよ~♪しましょう、しましょう♪
もちろん鈴木さんは山ちゃんで♪
私 菊池桃子の声マネできますから~顔みなけりゃ全然OKでしょー(爆)

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/09/20(土) 05:56:24
  • [編集]

尾崎も好きだったんだね♪
それは、それは、良かったです。。(笑)

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/20(土) 13:21:49
  • [編集]

そうですね。今だから、カリスマ的存在になったのかもですね。。それにしても彼の死は早すぎでした。。。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/20(土) 13:23:43
  • [編集]

こちらこそありがとうございます。。
そうなんですよ。雨台風の中継状態になっちゃいます。(笑)

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/20(土) 13:25:05
  • [編集]

こちらこそありがとうございます。。
雨台風に変わったものの、豪雨で凄かったです。。降雨量も半端じゃなかったと思われます。。
腰の方は順調に回復しております。
ご心配ありがとうございます。。

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/20(土) 13:27:40
  • [編集]

ありゃ~、世代が物語りますね。(苦笑)
そうそう、遊んでるうちに、グリムス発見!!で、貼ってみましたよん♪
コミュ?いいことあるのかな?アハッ。
考えときまーーす。。ありがとう♪

  • 投稿者: ともたんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/20(土) 13:30:14
  • [編集]

青春かぶりすぎですか~(笑)
皆さんも同じ世代な感じみたいよ。。
ほんとかどうかは、本人次第ですが(笑)
よーーーし、今日デュエットアップしますからね~。。いつでも準備OKにしといてね♪
渋谷で5時ね☆

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/20(土) 13:34:51
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
