
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

秋桜(オレンジVSピンク)

  • 2008/09/22(月) 15:48:21
                                

皆さん、こんにちわ!!

なんだか、また微妙に変な天気が続いております。
これも、異常気象なんでしょうかね?

雨が降ったり、曇ったり。。。
晴れては気温も急に上がったり。。。
地震が起きたり、台風来たり、ラジバンダリ~♪(笑)

体調を崩さないようにね♪皆さん!!

昼間の母の病院へ通う道端に見たオレンジのコスモス
オレンジコスモス  オレンジコスモス2
やはりこの時期に見れるのがいいね、可憐です♪
やっぱり山口百恵さんを思い浮かべちゃうんだな~。。。

せっかくだから、一曲聴いちゃいましょうよ!!ねッ♪

拍手パチパチパチ~♪
いいね~・・・・・綺麗ですぅ~♪

で、昨日の夜中雨の合間を見計らい、見つけたピンクのコスモス
ピンクコスモス
ちょっと、元気がないね~・・・・・。。
雨に打たれたせいでしょうかね!?
綺麗なピンクが台無しですね。
シャキッとしてもらいましょう♪

私なりにイメージだけで選曲してみました。。どうですかね?アハッ。
『ピンク』繋がりだけじゃねぇ~か~!!って・・・!!許して~!!

題して『山口百恵(オレンジ)VS松田聖子(ピンク)』でした。。。(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2009/02/08(日) 20:19:55

この記事に対するコメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
散歩の写真に動画が加わると、今まで以上にウィットが効いてきますね(笑)
両方とも、大好きな曲です♪

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/09/22(月) 16:47:38
  • [編集]

個人的には百恵ちゃんかなー。
コスモスと聞いたらやっぱり連想
しちゃいます。
しかも普段なにげにわたしこの歌、口ずさん
出る時あります。
いい歌ですよねー。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/09/22(月) 16:47:59
  • [編集]

山ちゃん こんにちは♪
黄色とピンクのコスモスきれいですね♪
秋はやっぱりコスモスです。。。
そして百恵ちゃん。。。
百恵ちゃんは今見ても素敵です。
あの内に秘めたちょっと翳りある瞳。
私がどんなに逆立ちしてもマネできない
雰囲気です。私がしたら「どっか具合悪いの?」チャンチャンです。
山ちゃん 聖子ちゃんファンでしたか?
彼女は女性にも大人気ですね!
私も好きな曲いっぱいです。ピンクのモーツアルト、瞳はダイアモンド、
スイートメモリー、あと 渚のバルコニーとか。。。もういっぱい。
こうしてみると聖子ちゃんはやっぱりアイドル顔ですねー。昔の私みたい。。。
(あれ~置いてかないで~)v-356(爆)

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/09/22(月) 17:09:28
  • [編集]

山ちゃんさん、こんにちゎ。
秋の桜と書いてコスモスi-189
なんか素敵ですよね~i-194
小さい頃、ママンがよく歌っていたので
山口百恵さんの歌はよく知ってますょi-237
カラオケで歌うと、みんなに
「ねぇ、年齢偽ってないよね?」と
絶対聞かれちゃいますi-237

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/09/22(月) 17:17:49
  • [編集]

きょうもステキな歌ですねー
百恵ちゃんもいいし
聖子ちゃんもかわいいし
二人とも知らない人いないよね。

コスモスもきれいな花だし
きょうは山ちゃん両手に花どころか
前後左右に花で幸せいっぱいですねー

  • 投稿者: nico
  • 2008/09/22(月) 17:25:49
  • [編集]

こちらこそありがとうですよん♪

いい感じですかね♪
ありがとうございます。。

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 18:02:48
  • [編集]

やはり、コスモス=百恵ですかね♪
いいですよね~、いい歌です。。
口ずさんじゃうのわかりますよ。
私も、同じでーーーす。。(笑)

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 18:04:50
  • [編集]

オレンジだよ~!!(笑)
そうだよね、百恵ちゃんは今見ても美しいですよね♪
ふれぐらさんも負けてないよーー!ん?(笑)チャンチャン♪ギャハッ。

聖子ちゃん、ファンじゃないよ~。。
歌が好きなだけ~。。。
ヒャーッ、どうしよう!?
置いて逃げようっと・・・。イエイ!!
元気そうで何よりです。。(冷静)笑

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 18:12:00
  • [編集]

ほんとは、年齢偽ってるんじゃないの?(笑)
という、私も結構、言われてました(爆)
しょうがないじゃんね~、親が歌ってるんだから知ってるもんね~。。
ものまねでも情報入るしね♪

秋の桜・・・いいよね~♪

  • 投稿者: misaさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 18:15:26
  • [編集]

そうだよね♪この2人を知らない人は、日本人じゃないでしょう!?(笑)
もぐりかスパイかな?アハハハ~。

いやいや、両手に花、それに前後が加わっても足りましぇーーーん!!
ん?はいッ、失礼しました~(ショボーン)

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 18:18:50
  • [編集]

ピンクのモーツアルト♪

聖子ちゃん私と同じ歳です^^ヒミツー。
秋桜は私の17番くらいです。
18番はアンルイス???
意外でしたか?
応援☆☆

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/09/22(月) 19:22:16
  • [編集]

こんばんは、山P~♪(爆 爆)
どうしましょ~笑いが止まりません!
でも、好きにしって言われたから~
本当に書いちゃいました。
しっとりと秋桜の曲を聴きたいのに・・・
笑いが納まってから出直して来たほうが良さそうですね。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/09/22(月) 19:54:43
  • [編集]

こんばんは
コスモスもピンクも、懐かしいし、好きな曲ですよ。
曲が加わったブログが、これから楽しみになりました。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/09/22(月) 20:47:50
  • [編集]

え~ッ!!聖子ちゃんと一緒!?
メモっとこうっと。。。へへ。
うお~アンルイス♪
彼女もいいよね!!今度アップしようっと。。そしてら、歌ってね♪
こうして、皆さんが言ってくれると、助かります。(苦笑)
物忘れが、激しくてね~アハッ。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 21:00:15
  • [編集]

な~に、そんなに笑ってんのさ~?
あ~あ、ツボに入っちゃってるよ~
お腹抱えて涙まで流さないでよーー。。
一人で笑ってないで、一緒に笑わしてよ~
一人でいい気分になっちゃて~コノ~ッ。。
山P、却下しようかな?(笑)
出直してこーーーーーい!!
ちゃんと戻って来るんか~(笑)
笑いすぎて忘れちゃってたりしてね。。

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 21:23:39
  • [編集]

いい歌だよね♪

楽しみ増えましたか(笑)
期待に答えて行きまっせーー。。ブイ!!

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 21:25:51
  • [編集]

こんばんわ。
ホント天気が落ち着かない毎日ですね。
暑いと思ったら涼しくなったり・・・。
山口百恵さん、久しぶりに見させてもらいました。
改めて見るとキレイな人ですよね。
結婚してから未だに一度も芸能界に復帰することなく
ダンナさんを支えているなんてトップスターだった人がなかなかできませんよね。
記事とは関係ないコメントでしたね。すいませんでした。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/09/22(月) 21:37:56
  • [編集]

しみじみ語るとこが、やまーさんらしいですよ。
うっとりしちゃったんでしょう(笑)
そうそう、三浦友和さんを支え、家族を支え、中々トップスターが出来ることじゃないですよね。。今までに聞いたことがないですよね。
天気が落ち着きませんけど、お体壊さないようにね。。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 21:49:15
  • [編集]

こんばんは☆
あ~あコスモス見に行きたくなりました♪
千葉にはきれいなトコいっぱいあるみたいですね~
ピンクのモーツァルト懐かしすぎるぅ
よく思いつきましたね(^^)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/09/22(月) 21:55:37
  • [編集]

コスモス畑見に行きたいですよね♪
どこにありましたっけ?へへ。
やっぱり南下かな?
ピンクのモーツァルト、すぐヒラメキましたよ!!印象に残ってたのかな(笑)

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 22:02:12
  • [編集]

オレンジのコスモスだけっていうところを初めて見たように思います。
見てないだけかなぁ?
秋の花の代表格ですね。
なんて言いながら、花の名前もろくにわからないんです、実は・・・。

僕は百恵ちゃんですね。
この選択で結構、年の程がわかっちゃいますよ。


  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/09/22(月) 22:44:05
  • [編集]

こんばんは(^_^)

聖子ちゃんと百恵ちゃん懐かしいです。
こんな事書くと歳がバレそうですね(^_^;)

そちらも、はっきりしないお天気のようで
山ちゃんもお体に気をつけてくださいね。

実は学生時代山ちゃんと呼ばれていました(^_^)

  • 投稿者: mika
  • 2008/09/22(月) 23:04:53
  • [編集]

私の周りにはオレンジが目立つんですよ。
あらら、年がばれますかね?(笑)
世代ってことで幅を設けときましょうね♪

  • 投稿者: かっちゃんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 23:16:53
  • [編集]

え~ほんと~!?
結構、山ちゃんは多いよね♪
でも、このブログ世界ではmikaさんが初めてですよ。。ちょっとビックリ!!(笑)
mikaさんも同世代♪メモ、メモ。。ムフッ


  • 投稿者: mikaさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 23:20:08
  • [編集]

ひゃー!
百恵ちゃん、きれ~い!!
ぎゃー!
聖子ちゃん、顔がちがーう!!(笑)
かわいかったんだな~・・・
ピンクのモーツアルトって9月の歌だったんですね!すっかり忘れておりました(汗)
いや~ とっても楽しめました♪
(o^-')b ★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/09/22(月) 23:20:17
  • [編集]

個人的には百恵ちゃんが好きです。
リアルタイムではなかったですが、カラオケで歌ったりしてました^^

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/09/22(月) 23:20:30
  • [編集]

オレンジとピンクね♪最後のオチがいい!
山口百恵は21歳とは思えない落ち着きさです。永遠のアイドル二人。青春の思い出です。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/09/22(月) 23:26:24
  • [編集]

祖父のお葬式も終わり、
今日はゆあのワクチンでした♪
雨が降って大変でしたが。。
わぁ~コスモスかぁ~
秋ですねぇ~
オレンジもピンクも綺麗~v-238

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/09/22(月) 23:27:28
  • [編集]

そんなに喜んで頂けると励みになりますよん♪ありがとう。。
懐かしいでしょう!!
そうそう、たまたま思いついたんだけど、9月ってことに、はまってました(笑)

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 23:36:50
  • [編集]

百恵ちゃんでしたか(笑)
私も、リアルタイムじゃなかったですよ!?
ん?そうだったか~アハハハ~。。お任せしまーーす。。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 23:38:28
  • [編集]

やけに大人っぽかったですよね♪
お姉さんって感じだったかな(笑)へへ
そうですね、永遠のアイドルです~。。

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 23:40:15
  • [編集]

葬儀、お疲れです。。
ほんと、大変だったでしょう!!
お察しします。。ご冥福を祈ります。
ほんと、雨が凄かったよね。。
ゆあちゃん、元気!?
そうだよ!!コスモスの時期ですよ。ニコッ

  • 投稿者: めぐさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/22(月) 23:42:42
  • [編集]

山口百恵のコスモスを聞くとちょっとセンチに
なっちゃいますね~。。。
だって女の子だもん!あっ、これはアタックNO1.だった。。

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/09/22(月) 23:51:19
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん!
懐かしい秋桜の曲、大好きでした。
先に応援だけは済ませたからね~

この曲は大好きでしたし、今でも好きですね~引退の時は悲しかったです~

ありがとうございました!!v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/09/23(火) 00:03:43
  • [編集]

どうぞ、センチに歌ってくださいな!!
だって女の子だよね♪アハハハ~。。
確かに、アタックNO1.ですよん♪

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/23(火) 00:30:00
  • [編集]

やっぱりね~好きだと思ってましたよ。
はーーい、応援いつもありがとうです!!

引退の時のマイクを置くシーンは忘れませんね~。。感動!!
その感動を教えてくれたのは彼女だったかも?アハッ。

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/23(火) 00:32:24
  • [編集]

こんにちは

私もコスモスを見ると山口百恵のこの
曲を思い出します!

でもピンクで松田聖子のこの曲が出て
くるのは、なかなかGoodですね。

今日はとっても気持ちいい天気
なんだけど、ちょっと家で休息
です・・・(^^;)

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/09/23(火) 15:21:48
  • [編集]

やっぱり~♪百恵ですよね。
聖子はGOODでしたか~(笑)へへ。

たまには休息も必要ですよん♪

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/24(水) 13:31:08
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
