
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

田舎の花達と新しい仲間

  • 2008/09/26(金) 11:17:09
                                

皆さん、こんにちわ!!

今日は先日のお彼岸に行った田舎(茨城)の写真を
アップしまーーーす。。

ほおづき  ほおづき2
ほおづき。。茨城の秋を感じます。。
食べようとしたんですが、クサムシ達にやられてて、ほとんど中身が無かったです。(泣)

松葉菊  朝顔・昼顔・夜顔
松葉菊。。           朝顔?昼顔?それとも夜の顔?ギャハハハ~。。

パンプキン&ハロウィン  パンプキン&ハロウィン2
パンプキン♪パンプキン♪ハロウィーン♪(笑)

不明の花  不明の花2
キクイモかな?

ちろ ちろ2 ちろ3 
ジロー、ジロー!!あれ?ちがーーーぅ!!ジローは???
新しい仲間の登場に驚きでした。。。『僕、ちろって言います。宜しくね♪』
生後4ヶ月だそうです。。
気になるジローは、どこかに出張しておるそうです。。。
また怪我しないと良いけどね(笑)2週間くらい帰ってこないとのこと。。。

☆山ちゃんベイサイド放送☆
昨日のアンルイスは盛り上がりましたね~大好評でした~。
さて、今日のリクエストは♪
好評につき、昨日に引き続いてアンルイスさん。
こちらは、昭和も昭和、1972年の曲です。
誕生日プレゼントも兼ねての紹介になりま~す♪
それでは、お聴き下さい!!

これは、ようこさんのリクエストでーーーす。。
随分、可愛く清楚なアンルイスさんですね。。派手さがなーーーい!!(笑)
こんな時代もあったんだね♪
ごめーーん、ようこさん!!僕、知らなかった~。。。僕、ヨチヨチの頃みたいです。
ここでわかったのは、ようこさんは僕の、お姉さんでした(笑)ペコリ。
先日の9月25日はようこさんの誕生日♪『おめでとうございます!!』

で、もう一人のリクエストです。。
アンルイス繋がりで、紹介になりますね♪

これは、にぽぽさんのリクエストでーーーす!!
にぽぽさんが、初めてレコードを手にした一曲だそうです。
懐かしいですね。。この頃から派手になったっけ?(笑)

リスナーの皆さん、今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。
次回は、本来予定だった淳さん。。続いてネコママさん。。そしてみどりさんの
リクエストと予定も盛りだくさんとなってきました。。。お楽しみにね♪
まだまだ、随時ご応募お待ちしておりますよん♪何度でもOKです。。
待ってまーーす!!
それでは、今日も元気に過ごしましょう!!バイバ~イ。。。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日はまた変わったアンルイスですね
1曲目の曲は初めて聞きましたよ~
日本語美味くなってますね~やっぱり^^;

ネコママのリクエスト米米ですが
「FUNK FUJIYAMA」とか「浪漫飛行」がいいですね~
ヨロシクですv-218

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/09/26(金) 13:49:51
  • [編集]

こんにちは
きょうは、茨城産の新鮮な花ですねー
惑わされませんでしたかv-7
ちろちゃん白くって
かわいい~

一曲目アンルイスさんぽくないんだねv-237
ちょっとビックリーでした。

  • 投稿者: nico
  • 2008/09/26(金) 14:46:07
  • [編集]

そうですね。。私も初めてでした~。。
派手さが無くてビックリ!!

リクエスト了解♪お楽しみに~。。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/26(金) 14:56:43
  • [編集]

惑わされないよ~(笑)
いつもの誘いを感じなかったもん♪
その代わり野菜収穫に夢中でした。。へへ。
ちろ、スマートで人懐っこくて可愛かったよん♪
一曲目のアンルイスさん、ポクないよね!?
初めてでしたよ。。清楚にビックリでした。

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/26(金) 15:01:28
  • [編集]

山ちゃんさん、こんにちゎー。
お彼岸でいろんなお花に出会えたんですね~。
パンプキン!!
そっか、そろそろハローウィンですねi-189
1972年の曲?!
ァラーーー、ァタシまだ生まれてないゎi-237

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/09/26(金) 15:42:58
  • [編集]

いつもコメントありがとうございます~

うふふ、夜の顔って所ツボにはまりました
ギャハ(←山ちゃんのマネ)
そして、山ちゃんが私よりお兄さんだということがわかりました♪キャハハ

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/09/26(金) 15:49:29
  • [編集]

そうだったよね?ハロウィン♪(笑)
キェー!!まだ生まれてない~・・・。
まッ、私も同じようなものか(笑)

  • 投稿者: misaさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/26(金) 16:22:02
  • [編集]

夜の顔、良かった~?(笑)
アッチャー!!ぱくられた~♪
え~?お兄さん?ほんとですか~。。アハッ。
あんまり変わらないっしょ!!(笑)

  • 投稿者: ちまろさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/26(金) 16:24:26
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
いつの間にやら、お散歩日記からリクエスト放送局に変わってしまったじゃないですか(笑)
私もへんてこなの考えてリクエストしたいと思います(笑)

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/09/26(金) 19:18:59
  • [編集]

こんばんは。
ジローちゃん心配ですね。
無事だといいのですが・・・。
山ちゃんベイサイド放送、盛り上がってますね!
最初の曲は初めて聴きました。
声も何だか初々しい感じしますね。
リクエストが多いみたいなので、
しばらくしたらリクエストさせてもらいますね!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/09/26(金) 21:19:43
  • [編集]

こんばんは!

ごめんなさい、昨日は何をぼやぼやしていたのか…すっかりコメントの承認忘れてましたm(_ _)mちゃんと山ちゃんのコメント届いてますよ~
わーい私のリクエスト、何にしようかなぁ。チェッカーズで好きなのと言えば…うーんやっぱり「涙のリクエスト」かなぁ。「星屑のステージ」もいいけど~(*^_^*)

  • 投稿者: 淳
  • 2008/09/26(金) 22:11:37
  • [編集]

全部、自分が生まれる前のアン・ルイスです~
こんな頃もあったんですね~

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/09/26(金) 22:49:24
  • [編集]

こんばんは 私のリクエストに応えてくれてありがとうございます。他の方のコメントを見ても、「知らなかった」ばかりですね。1972年は札幌冬季オリンピックの年。たぶんそのイメージで作られたのではないでしょうか。特にB面の「白い街サッポロ」はイメージソング狙いでしょうね。どこかで読んだ気もします。よちよち歩きの頃? 山ちゃん、若い! hirokun(1971.7.12生まれ)と同じくらいかな?

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/09/26(金) 22:54:23
  • [編集]

アンルイスが1972年にあーいう歌を歌って
多なんて・・・。グッバイマイラブがてっきり
デビュー曲だとばかり思ってました。
びっくりです。
ほんと知らなかったー。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/09/26(金) 23:05:41
  • [編集]

こんばんわ☆
いつもご訪問・あたたかいコメント
 ありがとうございます(^^)

朝顔?昼顔?夜顔?(笑)
色が綺麗ですね~

アン・ルイスさんの1曲目、
初めて聴きました!

  • 投稿者: みらい
  • 2008/09/26(金) 23:31:00
  • [編集]

アンルイスに・ぽち!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/09/26(金) 23:31:32
  • [編集]

こんばんは!

あれ山ちゃんあし@でしたっけ?っていう
ぐらいびっくり。

お馬さんやっていますよ、少なくともGレースは全部やって
全部外れているって感じ・・・もうボロボロです

G1も楽しみですが、まずは日曜日のオールカマーでしょう(^^;)
KYなマツリダゴッホが人気でしょうね・・・

ブログの内容と全然カスリもしないでごめんなさい(^^;)

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/09/26(金) 23:37:00
  • [編集]

こんばんは!
ようこさん、にぽぽちゃんは私の大好きな方々です!お二人ともアンルイスさんをリクエスト、ご縁がありますよ~♪
あっ、今の今まで山Pの存在、忘れていました(爆)ごっめんなさい~~
ハロウィン、もう直ぐだね!
山Pなにかしますか?
面白いことしそうな予感・・・
期待100%

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/09/26(金) 23:42:55
  • [編集]

(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪
ちろちゃん!かわゆすv-238
このアンルイスの曲は分かりませんでした
かなり若い時みたいだけど
youtubeサイズ変更したんだね~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
画像は小さくした方がブログ軽くなって良いよ~!

▽・w・▽君

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/09/27(土) 00:14:11
  • [編集]

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとうございます。

昨日は朝は大雨でしたが今日から秋晴れの予報の南大阪です。

花、ほうずき、南京もニャンコさんまで
いいですね(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


更新楽しみにしています。
今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/09/27(土) 00:45:50
  • [編集]

山ちゃん こんばんは~♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
お花きれい!いっぱいありますね~♪
山ちゃん ほおずき食べようとしたの?マジで?(笑)
確かに昔、私もずるずるたべてました~(笑)ちょっとビターで大人の味だよね(笑)
ジロー繋がりで「ちろ」。またまた可愛いですね♪ジローはいずこへ。。。(笑)
アン ルイスの最初の曲は初めて聴きました。まだ初々しいアンさんですね。
ラ セゾンは懐かしいですね♪私、このラ セゾン入ったLD友達に録音
(当時はダビングじゃなく録音です)してもらったの、中学生のときでした、
やばっ、歳が…っていまさらだよね~山ちゃん♪(笑)
今日もありがとうございました♪
PS/ほんといつか飲みたいね~でも怖い?!なぜだ~~~~~(笑)

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/09/27(土) 01:04:54
  • [編集]

こんばんは!

とっても可愛い頃のアンルイスの歌って好きですよ
私も歌いやすい感じです
今夜は友達と食事に行きました
行き帰りの車中、ZARDベストを熱唱のワタクシでございました(=^o^=)ノ
お彼岸には故郷のいい空気を吸ってきたようでよかったですね

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/09/27(土) 02:05:11
  • [編集]

ようこさんのリクエスト歌
「白い週末」のアン・ルイスの曲
知りませんでした。ということは
私よりも先輩ですね。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/09/27(土) 08:23:59
  • [編集]

おはようございます(^^)
今日は素敵なお花いっぱいですね♪
ちろちゃんかわいいですね、ジローちゃん何処言ったのでしょうかね?ネコさんは出張が多いのでしょうか?
今日の音楽もいい感じ、懐かしいですね。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/09/27(土) 09:16:20
  • [編集]

こちらこそいつもありがとうございます。。

いやいや、散歩もやってますよ(笑)
散歩の出来ない日は、youtubeが最高ですね(爆)
お便り待ってますよん♪

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:31:22
  • [編集]

ジローは心配です。。またメスの取り合いでもしてるのでしょうかね(笑)
初々しいアンさん、私も初めてでした。
リクエストお待ちしておりまーーす♪

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:33:51
  • [編集]

ごめんね~、催促しちゃったみたいで!!
届いてて良かったです。(笑)
チェッカーズ、どっちも懐かしいね。いい歌だし、両方行っちゃいましょうかね♪

  • 投稿者: 淳さんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:36:39
  • [編集]

こんな頃もあったんですね~。。
私も初めてでした。。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:37:58
  • [編集]

サッポロオリンピックの年だったんですね♪
イメージソング。。B面の方が、そんな感じですかね。。
hirokunも1971年生まれ?
私は、どうでしょうね!!お任せ~(笑)
上ですよん♪

  • 投稿者: ようこ姉さんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:44:46
  • [編集]

やはり知りませんでしたか。。
さては、ミッキママさんも同世代だな~(笑)なんとなく・・・ねッ♪

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:46:05
  • [編集]

こちらこそいつもありがとうございます♪

みらいさんも同世代だね♪?(笑)
朝顔は、綺麗でした。。心奪われました。アハッ。

  • 投稿者: みらいさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:48:00
  • [編集]

お忙しそうで!!
応援ありがとう♪

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:48:49
  • [編集]

あしとも感謝♪

ありゃ~やられてますか~
オールカマーやってみようかな?
あれ?銀行にお金が入ってなかったっけ(笑)
G1始まりますね。
やまーさんも含みで頑張りましょうね♪

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:52:15
  • [編集]

ご縁ありますよね~♪
『狭い日本そんなに急いでどこに行く』かな(笑)
アンルイスさんだけでも、これで3人のリクエストだったしね♪
このご縁有って、私も楽しませてもらってます。。
ハロウィン?なにやるよ!!
100%期待って・・・人ごとのように~。。
ヨッシャー、かぼちゃを一杯食べて、顔つくるか~!!(爆)

  • 投稿者: サユッちへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 09:57:15
  • [編集]

(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪
ちろ、可愛いでしょう♪つい顔もゆがんでた私です。(笑)
アンさん一曲目は初めてでしたか?
まさか、両方じゃないよね?ギョッ。
サイズ小さくしたら、軽くなったみたい。。へへ。

  • 投稿者: ともたんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 10:00:46
  • [編集]

こちらこそいつもありがとうございます♪

千葉も今日は雨の予定です。
田舎には田舎の花があっていいですぅ~。。
特別じゃないけど(笑)
ちろには、ニヤニヤしちゃいました。。

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 10:02:44
  • [編集]

こちらこそいつもありがとうございます♪
そうそう、ほおづき久しぶりに食べてみようと思ったんだ~。。ビターな味だったよね(笑)
ジローは風来坊のようで、またメスを求めて旅に出てたようです。アハッ。
やはり、最初の曲は初めてだね♪
録音?私はそんな言葉知りませんよ・・・?ギャハッ。うそでーーす!!(爆)
やばい、やばい!!この辺で留めときましょう!!ねッ♪
『PS/ほんといつか飲みたいね~でも怖い?!なぜだ~~~~~(笑)』
なぜだろう?なぜ?なぜ?ギャハハハ~。

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 10:09:28
  • [編集]

うお~マッチャさんもお姉さん!?
これからも宜しくです(何を?)笑
田舎の空気は澄んでて、気持ちよかったです。
ZARDいいじゃないですか~♪
リクエスト承りますよん。。
選曲待ってまーーす♪

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 10:12:47
  • [編集]

やはり知りませんでしたか。
そうすると、ようこさんはお姉さんですよん♪

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 10:14:26
  • [編集]

花とちろに癒されてきましたよ。。
アンさんの2曲共懐かしい感じですか?
年齢の様子、狙ってまーーーす(笑)
ジローは旅するのが好きみたいなんですよ。
いつもは、私が行くとどこからか戻ってくるのですが、今回は姿も見せずでした。

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 10:18:00
  • [編集]

あわわわ!リクエストした本人が来るの遅くなってしまった(汗)

なつかしいのに、フルで歌えちゃったよん♪
ラ・セゾンの作詞は引退した百恵ちゃんだったんですよね!確か。作曲は宇崎リュードーさんだったと思います。

ようこさんのリクエスト曲は初めて聴きましたよ!日本語が微妙に下手(笑)

ところでほおづきって食べられるんですか?!

またリクエストしますね~!
秋~冬は演歌もいいぞ!

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/09/27(土) 22:25:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
