
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

蜂の巣とお彼岸の空

  • 2008/09/27(土) 10:52:57
                                

昨日の続きで、田舎。。。

家の軒先になんと蜂の巣が2つ。。。
それも種類が違うのか、形も2種類。。
見た瞬間に、逃げろーーーーッ!!と一目散・・・。(お恥かしい)
蜂の巣2  蜂の巣
今まで誰も気が付かず・・・。
住んでる本人も知らず・・・。だから大きくなってたのもあるのでしょうね。
それを報告すると、母の弟が、武装もせず・・・
『どれどれ~』と、撤去しようとしてました。。
そしたら、出てきた、出てきた・・・なんちゅう数やーーー!!
が・・・・・・。。
『みんなの周りを♪ブンブンブン♪蜂がとぶ~♪』ギャハッ。
いやいや、笑ってる場合じゃなく、逃げろーーー!!またしても一目散・・・。(笑)

母の弟は流石に武装をして撤去。。あみに捕獲して、その後どうするのか?
見届けてると、殺虫剤らしきものを振り掛けてるだけ・・。
殺したいのか、逃がしたいのか?なにやってるのやら~。。

と、息をつく瞬間、捕獲した網を、なにやら足元へ・・・。
ギョエーッ!!ぐちゃぐちゃに踏んづけてまーーーす!!
『あ~ぁ、ご臨終~』って感じ。。。。
田舎の人は、凄いやら、むごいやら、強さも感じるひと時でした。。
残骸は、残酷過ぎの為、アップできません!!
というより、怖くてその場に居ない私です。。へへ。。

さて気持ちも入れ替えて、次へ参ります。。
帰路に着いた私たち。。
渋滞の中、あくびの連続中に、見上げた空が美しいことに気づき、
思わずシャッター切りまくり!!
お彼岸の空  お彼岸の空2  お彼岸の空3

お彼岸の空4  お彼岸の空5
どうです?いい感じでしょう!!
最初の写真が、我ながら気に入ってます♪
素晴らしい空、広い空、白い雲、夕日に映えて、美しく、なにか語ってるようにも見えました。

全て写真は拡大出来ますよん♪



(謝罪)
今日の山ちゃんベイサイド放送は、お休みします。。
また、明日も急用につき、更新と訪問が出来ない予定です。
予めご了承の程、宜しくお願いします。。

次回のリクエスト予定は、淳さんです。月曜日をお楽しみにね♪

リスナーの皆さん、泣かないで~(笑)

では、良い休日を、お過ごし下さいませ~☆。.・



 
 
           

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

見事な蜂の巣!スズメバチ?
でもこの巣は大きいから高く売れたのでは。。。
テレビでやってたの見た事あるv-219

でもそれどころじゃないよね~
ネコママも退散します(笑)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/09/27(土) 11:10:51
  • [編集]

山ちゃん こんにちは♪
いつも温かいコメントありがとうございます。ハチの巣立派ですね~!
右のは「漏斗」みたいな形してますね(笑)醤油を小瓶にそそぐとき 
お借りしたいくらいですよ(笑)
わかります、田舎に住んでるおいちゃんたちは(まあ 私もすでにイナカなんだけどね)
たくましいですよね、私も思わず眼が飛び出そうになる光景いっぱい見せつけられました(笑)
ハチに刺されませんでしたか?小1のとき ハチの巣つついて逃げ遅れ 
目の下に思いきり刺されて翌日ぼっこりお岩さん状態になった経験あります。
山ちゃんは ちゃんと逃げ切ったから大丈夫ですね。
空の写真 ほんとにキレイですよ♪山ちゃん これ見て自分の世界に入ってたでしょう?(笑)
それくらいきれいです♪
山ちゃん いい週末をお過ごしください。♪
来週の淳さんリクエスト楽しみにしてるね。では バイチャ☆

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/09/27(土) 13:11:48
  • [編集]

え~売れたの?
知ってれば、踏み潰されなかったのに~(笑)
やっぱり退散だよね~!?へへ。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 14:09:16
  • [編集]

こちらこそ!!
ね~そうだよね、田舎のおいちゃんもそうだけどおばちゃんも強いよーー。。目が点の連続でーーーす。。(笑)
醤油差しに使いますか?やはり怖い?(笑)
お岩さんの経験があったんだ~(笑)もしかして足遅い?ギャハッ。

アハハ~バレてるね♪
自分の世界に入ってましたよん♪
あまり夢中になってると、後ろの車のクラクション攻撃が・・・何度されたことか(笑)
渋滞に感謝でーーーす。。へへ。

淳さんリクエストお楽しみに~♪
バイチャ!!

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 14:14:42
  • [編集]

きれいな写真ばかりです。
空っていろいろな表情をみせてくれますね。
ほんとに女ごころと秋の空です。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/09/27(土) 14:23:07
  • [編集]

ヒャーーッ、ちょっと怖いお言葉(笑)
『女心と秋の空』いい響き!!
負けずに『男心と秋の空』へへ。。
空の表情いいですよね♪

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 14:40:30
  • [編集]

我が家は去年、1階の窓のそばにアシナガバチが巣を作ってくださいました。
全く気づかなくて、息子2人が窓を開けたら2人とも足をチクリと…。
それ以来、ハチの巣には敏感になってます(^^;

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/09/27(土) 15:09:41
  • [編集]

蜂は怖いですよね~。。
そうやって聞くと、我が家のベランダも出ずらくなりますよん♪しぇーーッ。。(笑)

  • 投稿者: まねこさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 15:33:00
  • [編集]

蜂の巣すごいね。
右側のが面白い形していますね。
あんなに大きくなるの,スズメ蜂じゃないの
違ったってコワいよね。
誰も刺されなくってよかった。


空の写真きれいー
わたしは、4番目が好き。
山があって夕日がかすかにかんじて
それ以外なんにもない
ただそれだけ
って感じがいいなー

  • 投稿者: nico
  • 2008/09/27(土) 16:48:29
  • [編集]

蜂の巣!!!?

山ちゃん様

きゃー
スズメバチですよね?!
危ない!!!
…はち、お留守ならば危なくなければ、
どんなにか、巣を穴が空くほど、眺めることでしょう…
それほどまでに美しい…巣の模様も
…夕焼け空も!
\(^ー^)/

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2008/09/27(土) 17:10:52
  • [編集]

山ちゃんさん、こんばんゎー。
ひぇ~~i-282
ハチの巣でっかーいi-183
こゎーi-201
このハチの巣に立ち向かった
オジサマはスゴイですねi-237
こんなに大きくなるまで気がつかなかったのが
不思議なくらいですねi-201
わぁ~、夕暮れのお写真キレーですねe-420
山ちゃんさんのお気に入りの1枚目、ホント神秘的ですね!!
いいもの見せてもらいましたi-194

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/09/27(土) 17:54:14
  • [編集]

右側の巣の形、面白いよね♪
こっちは、お留守でなんなくゲットしたんですよ。。問題は模様の入った方。。怖かった~。。へへ。
nicoさんは4番目♪ムフッ。
ぼーっと見ていたよね。。

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 17:59:55
  • [編集]

ハチの巣はもちろん見たことないです。田舎の人の強さ、やはりそのくらいでないと生活できないのでしょうね。都会人のようにキャーなんてひ弱なこと言ってられない… 私は犬猫苦手ですが、虫は平気ですよ。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/09/27(土) 18:01:22
  • [編集]

右側の巣はお留守だったんですよ。じーっと観察しちゃった。。
感心するほどの芸術ですよね♪
夕焼け空、綺麗でしょう!!

  • 投稿者: こゆきの飼い主さんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 18:02:57
  • [編集]

貧乏なだけに、誰も見上げる人が居ないんですよ(笑)
田舎の人は、凄い、強い!!ぶったまげ~でした。。アハッ。
夕暮れ、いいよね♪我ながら気に入ってます。へへ。

  • 投稿者: misaさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 18:05:41
  • [編集]

ヒャーーッ、ようこ姉さんは虫大丈夫なんですか~!!クネクネ、プニョプニョも平気?
毛虫とか、青虫とか・・・。私は駄目なんですよ~。。
田舎の人は、ほんと強いです。。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 18:09:37
  • [編集]

(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪
右側の巣は変わってるねぇ~!
初めて見る形だわ~!
スズメ蜂だよね~!
1匹でも刺されると大変な事になるって話だよ~!
ともたんが埼玉にいた時はしょっちゅうあし長蜂の巣が出来てしまって!
6回位刺された覚えがあるよ~(^_^)ゞ

リンクありがとうで~す!
ともたんのお友達リンクに追加になってますので確認してくださいね~!v-238

▽・w・▽君

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/09/27(土) 18:37:45
  • [編集]

こんばんわ。
蜂の巣を除去するのは素人では出来ないと思っていましたよ。
田舎の人は逞しいですね。
私はきっと山ちゃんさんよりも早く逃げまくっているような気がします。

夕焼けの写真は渋滞に感謝ですね。
こんなに写真が撮れたという事はかなりの渋滞だったのですね。
お疲れ様でした。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/09/27(土) 18:42:07
  • [編集]

(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪
右側の巣は、面白い形してるよね♪
蜂の芸術に感心しちゃいますね。
あし長バチに6回も?医者にいったのかな?
熱とか出るっていうからね~。。

リンクありがとう♪

  • 投稿者: ともたんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 19:02:27
  • [編集]

アハハ~私よりも先に逃げないで~♪
ほんと田舎のおじちゃん逞しくて、尊敬しちゃいました。
渋滞は久しぶり味わいました~。。
クタクタ~。。でも空が元気をくれましたよ。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 19:06:49
  • [編集]

こんばんわ♪

いい空ですね。
気持ちがスーッとなります。
今日から玉木村も3日間休村です。
明日は私も忙しいのでこれないかも知れませんが・・・忘れないでくださいね。
今日の応援☆☆

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/09/27(土) 20:13:11
  • [編集]

気持ちいい空良かったでしょう!!
3連休知ってますよん♪
大丈夫でーーーす♪エスポさんを忘れることなんてありませんよーーー。ニコッ。
あとが、怖い?。。。。(笑)

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 20:20:23
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
蜂の巣なんかは、都会の方なんかより田舎の方の方が扱い慣れっこですよね。
渋滞のおかげ??でいい写真とれましたね。
でも、渋滞やだね(^。^)

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/09/27(土) 20:27:12
  • [編集]

扱いの慣れにも凄いものあるよね~。
そうだよん。渋滞のお陰。。

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 20:53:14
  • [編集]

うわあ、ずいぶん大きな蜂の巣ですね。
でも、ある意味芸術的な形。

空の写真とっても素敵ですよ。
雲の流れや形が美しいですね。

いつも訪問&コメントありがとう。
なかなか訪問できなくてごめんなさい。
山ちゃんの元気なコメントにいつもパワーもらってます。
感謝。(^^♪

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/09/27(土) 21:18:11
  • [編集]

うひゃぁ~蜂の巣退治なんて、凄いですね!
命かけて仕事でやってる方もいるのに・・・
頼もしいですね~

秋空は黄昏時が綺麗ですよね^^
明日もちゃんと応援来ますよ~

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/09/27(土) 21:47:33
  • [編集]

蜂の巣大きくて芸術的ですよね♪
怖くて逃げまくりでした。。(笑)

この空は感動的に私に見せてくれました。。へへ。

お忙しいのですから、遠慮なく!!
お互い様~♪感謝。。

  • 投稿者: スマイルしゃんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 21:55:51
  • [編集]

田舎のおじちゃんには、ほんと絶叫させられました(笑)凄いよね~。。
黄昏時の空良かったでしょう!!

応援ありがとう♪mikanさん。。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 21:58:18
  • [編集]

夕焼けの写真はお見事です。
めずらしいな~力づよい雲もいい感じです。
次のリクエストなんだろうな?
またおじゃまします。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/09/27(土) 22:02:32
  • [編集]

夕空、良い感じでしょう!!
珍しい景色ですよね♪
感動の瞬間でした~。。

次のリクエストは月曜日アップ予定です。
みどりさんのリクエストは水曜日の予定をしております。。お楽しみにね♪

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 22:07:09
  • [編集]

こんばんは!
見事な蜂の巣と空☆
こら~空の芸術作品を蜂の巣と一緒のレベルにするなって感じですね~
一枚目の空の写真、神秘的です!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/09/27(土) 22:21:08
  • [編集]

右側の巣は、ずいぶん変わった形ですね~!
中どんなになっているんだろう(笑)

でも蜂は危ないですからね、撲滅しないと。
空が高くなって澄んでて、この時期とってもきれいですよね!
天高く、にぽぽ肥ゆる秋です♪

(^^)b☆

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/09/27(土) 22:30:42
  • [編集]

こんばんは☆
ハチ、怖いです・・・
被害がなくてよかったですね。
それにしてもお母さまの弟さん凄すぎますv-12
田舎の人ってみんなそうなの??
・・・ってそういう2号も田舎者でした(^^ゞ
怖くて無理ですが・・・

写真キレイに撮れてますね!
明日もこれくらいお天気がよくなるといいなぁ♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/09/27(土) 23:04:55
  • [編集]

変わった蜂の巣だよね♪
中身は見なかったなあ~(笑)
強いおじちゃんが、撃退してくれ一安心です。
そうですね、この時期の空は感動的ですね。
アハッ、にぽぽ肥ゆる秋♪
私も一緒ですぅ~(笑)

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 23:20:55
  • [編集]

蜂はやっぱり怖いよね~。。
いやいや、皆じゃないと思いますよ。たまたま、おじちゃんが強いのかも♪
畑を持ってる人(農家)は結構強いイメージがありませんか(笑)
明日天気にな~れ!!
ん?明日はイベントでも・・・?
てるてる坊主の出番かな!?

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 23:24:49
  • [編集]

ごめんね~蜂の巣と、芸術的な空を一緒にしちゃって~。。。
そんなに絡まないで!!(笑)

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 23:28:58
  • [編集]

こんばんわ☆
いつもご訪問・あたたかいコメント
 ありがとうございます(*^^)ノ

蜂の巣を!!! Σ(゜∀゜;
私も蜂の巣ではなかったのですが
似たような経験があります・・・
昔の方は え!ってことをなさいますよね^^;汗
にしても ホント、すてきな写真です☆

  • 投稿者: みらい
  • 2008/09/27(土) 23:47:02
  • [編集]

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
ほんと、ほんと、『え!』ってことしますね。わかる、わかる~(笑)
空、綺麗だよね~♪

  • 投稿者: みらいさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/27(土) 23:58:55
  • [編集]

こんばんは~12時前にカボチャの馬車になる前に応援完了で~す。
その後パソコン家族に交代してまた戻ってきました!!

蜂の巣、大きいですょ~スズメバチの巣は危険です!素人には大変危険!ですょ~

我が家には毎年アシナガバチの巣がいくつもできるので、早く見つけてpopoが退治します。
台所の流しのネットを顔にかぶり白長袖、白帽子、全身を不審な格好で武装します(笑)
物干し竿の先で落とします。
勿論スプレーをまいてから~
当たり前のように自分でやりますょ!!怖いけど・・・(苦笑)

空のお写真素敵ですね~
2枚目、4枚目はとても好きです~v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/09/28(日) 00:35:03
  • [編集]

でっかい蜂の巣ですね。
僕も会社員時代に蜂の巣撤去をみたことがありました。
暗くなってから作業に取り掛かってました。素人がやるのはかなり危険と思うのですが、やっちゃったんですね。
何も無くてよかったです。

空ってほんと七変化なんですね。
見てて飽きません。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/09/28(日) 00:40:56
  • [編集]

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
温かいコメントありがとうございます。

今日も秋晴れの良い天候の予報です。

蜂に刺されなくてよかったですね
田舎にいるころ、今でも巣を見つけると長い捧で・・・・・


更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
おやすみなさい。

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/09/28(日) 00:48:32
  • [編集]

おはようございます。

お墓参りにいってこられたんですね。
田舎の感じがよ~~く解りますよ。
空・・・きれいです。蜂の巣退治・・・伯父さんの行動、うちのほうでも、そんなもんです。でも、あの蜂は気をつけないと、危ないっす・・・から、逃げたのは正解かもしれませんよ。
ベイサイド放送も懐かしく聴かせていただいてます。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/09/28(日) 09:35:25
  • [編集]

こんにちは~

お~~、蜂の巣が!!
親戚の家にすっごく大きいのが出来てたのを見たことがあります
煙を焚いて鉢をいぶし出し、巣をゲット
縁起がいいものとして家の玄関に飾っていましたよ^^うちの実家の玄関にも、上に1つつるしてあります
山ちゃんさんって年齢が分からなかったんですが、昭和40年代生まれ???
勘違いしてましたよ~
もっと年配の方かと^^;
あはは

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/09/28(日) 10:37:32
  • [編集]

こんにちはぁ~御無沙汰しています。

山ちゃんさんお元気ですかぁ?

蜂の巣の駆除の仕方大胆ですね~勇気ありますね。
みなさん刺されなくって良かったです~。

空も綺麗♪ちょっぴり癒されちゃいました(*^-^*)

山ちゃんさんの所にお邪魔するといつも元気もらえます♪
ありがと~v(^^*

  • 投稿者: ミナ
  • 2008/09/28(日) 14:55:00
  • [編集]

こんにちは

山ちゃんさん、この写真はきれいですよ!
お気に入りだっていう1枚目はもちろん、
2枚目も好きです!

下の一番左もいいですよね、秋は夕暮れが
きれいですね。

マツリダゴッホきましたね、今日のGレースはめずらしく
両方馬連でGetできたんですが、あたって当然の
低配当でした(^^;)

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/09/28(日) 16:12:44
  • [編集]

こんばんは(^^)
スズメバチの巣ですね~
怖い、怖い.....
でも、スズメバチさんって芸術家だと思います。素敵な形ですね~
ゴソコンの実家(田舎ではない)でも昔、巣ができていて、退治した後、しばらく芸術作品は記念おいておきましたよ(^^)

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/09/28(日) 19:12:51
  • [編集]

ご訪問ありがとうございました。
ブログはじめたばかりで どうしたらいいのかまだよくわからなーい!!!ことばかりなのです。コメントにお返事するのも、えーん、どうするの?ってv-12まずは訪問させていただきました。
透明感のある素敵なブログですね。自然と共に暮らしてる感じがします。

  • 投稿者: roco
  • 2008/09/28(日) 23:30:34
  • [編集]

コメント 訪問ありがとうございましたv-7

空とても、綺麗ですね。私もたまには、空を見上げて見ようかなv-266

またの 訪問おまちしています

  • 投稿者: HAPPYママ
  • 2008/09/29(月) 09:07:02
  • [編集]

お久しぶりです(●^o^●)

なかなか来れずにごめんなさい<(_ _)>しばらく来ないうちに山様DJになっておられて感動です~

蜂の巣すごいですね!!ロイヤルゼリーがゲットできたらよいのですが(笑)

じろーちゃん出張にも驚き~これからも宜しくお願いします<(_ _)>

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/09/29(月) 12:54:03
  • [編集]

シンデレラの登場!!(笑)
毎度、ありがとうござんす。
popoさん自分で退治するなんて、凄いよ。。
怖さはあるのに、尊敬♪
白装族に変身?ギャハッ。
毎年ってのも大変ですね~。。
2・4枚目の空、気に入れました。ニコッ

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:20:05
  • [編集]

そうなんですよ。素人のおじちゃんがやっちゃいました。強いよね~。。
空の七変化、飽きないよね♪

  • 投稿者: かっちゃんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:21:55
  • [編集]

いつもありがとう。感謝です。
蜂に刺されなくて良かったです。。
今日の千葉は雨で肌寒いです。

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:24:06
  • [編集]

田舎のおじちゃんは尊敬でしたよ。
へぇ~そんなもんでしたか~(笑)
でも逃げたのは正解でよかった。。へへ。


  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:25:57
  • [編集]

蜂の巣縁起がいいんですか~?
とっときゃよかったかな?(笑)
高価にもなると聞いたこと有るけど。。

アハッ、そうですよ、40年代♪

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:28:51
  • [編集]

久しぶりでーーーす♪
元気にやってますよん。。
ミナさんも元気そうでなによりです。
空の写真、よかったでしょう!!

ありがとう♪感謝。。。

  • 投稿者: ミナさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:31:00
  • [編集]

空模様いいですよね♪特にこの時期の夕暮れはね♪

来てましたね、マツリダゴッホ。。
強い末足を目の当たりしてました。
低配当でも当たればいいんですよ!!ブイ。
いよいよ、来週はスプリンターSですもんね♪

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:33:28
  • [編集]

なんで、あんなに芸術的になるんだろうね?
記念にもなるし、飾りにもいいかもだけど、危険な行動が取れない僕でした(笑)
ゴソコンさんも血を受け継いで取れる派ですか?アハッ。

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:36:01
  • [編集]

さっそくの訪問ありがとう♪
そうそう、空を見上げてハッピーに!!
上を向いて歩いてみては?癒されますよ。

  • 投稿者: HAPPYママ さんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:45:20
  • [編集]

久しぶり~♪元気そうでなりよりです。
思考が変わってたでしょう!!(笑)
こちらからも宜しくね♪

  • 投稿者: ぷーちんさんへ山ちゃんより
  • 2008/09/29(月) 15:57:49
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
