
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

引越しと酔芙蓉と曲紹介♪

  • 2008/10/08(水) 15:16:55
                                

いや~、大変、大変!!
まだ終わらない、引越し・・・・。。
疲れもピークに・・・。
母のためだから、そんなことは言ってられない!!
頑張ってまーーーす。。
終わるのは、いつのことやら・・・。。ふぅッ~・・・。

さて、疲れを癒されようと、夜の散歩に出かけてきましたよ♪
つい先日、こんな花に出会ったら、ポワンと癒されました☆
なんだろう  なんだろう2  なんだろう3
ふわふわの花びら。。(写真拡大可)
ティッシュで作ったような、柔らかさがいい感じでしょう♪
気持ちもふわっとしちゃいましたよん♪
『酔芙蓉』って言うんだよ♪珍しく、言い切ってます。。(笑)
ねッ、popoさん!!
先日、popoさんが昼間に撮った酔芙蓉をアップしてたので、わかった私です。へへ。
タイミングバッチリもあって、記憶もあって、名前バッチリ♪(笑)
体も心もふにゃふにゃ~って感じ。。トレビア~ン♪(なんのこっちゃ~)アハッ。
夜は、うまく伝わりにくいので、昼間の酔芙蓉はpopoさんとこを見てね♪ちゃんと帰ってきてね☆

さて、今日の山ちゃんベイサイド放送は、
かっちゃんのリクエストでーーーす♪
☆ff(フォルティシモ)☆

いいッ!!いいですね~♪
これも私の十八番♪声も似てますよん(笑)
拳を掲げて、ノリノリで歌っちゃいますね。。盛り上げ隊♪アハハハ~。。
かっちゃんもそうでしょう!?

今日も雨・・・引越しの続きは片付け中心に変更です。。
持ってきた品物の整理をすることに・・・。。
『しんしんと降り注ぐ秋の雨、時を刻む雨の音、ヒンヤリ体に沁みる、秋の長雨。。。』
by山ちゃん川柳(爆)

次回のリクエストは・・・ゴソコンさんでーーーす♪お楽しみに~。。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当にたいへんそう、御苦労さまです。
お母様のためにがんばる山ちゃんさん、
えらいですー。
手伝うことができないので、せめて
応援だけでも・・・

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/10/08(水) 16:57:52
  • [編集]

ハウンドドッグ!オオトモコウヘイv-344すき~!先日TVのTOKIOの番組で久々にオオトモさんの歌声ききました。ここでもまた聴けてうれしいです。その番組でスパイダースも参加して楽しかった。みんながんばってるなあと元気もらいました。

  • 投稿者: roco
  • 2008/10/08(水) 17:02:29
  • [編集]

こんにちは。
片付け&引っ越し 
ガンバレ ガンバレ山ちゃん!

きょうもステキな歌ですねー
勝手にタイムスリップしてボーとしてました。
次はなんだろう
楽しみにしています~

あっ 山ちゃん声似てるんだーv-237

  • 投稿者: nico
  • 2008/10/08(水) 17:12:29
  • [編集]

引越しって荷物整理がとにかく大変ですよね(^^;
うちは長男1歳、次男がお腹にできたばかりの頃に引越しをしましたが、
とにかく大変だった記憶が…
長男の相手をして、荷物整理をして、しかもお腹をかばってだったんで、
なかなか新居が片付かなかったことを思い出しました(^^;

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/10/08(水) 17:38:16
  • [編集]

寒くなりましたし、お天気もいまいちですね
引っ越しは、ほんと重労働ですものね><
栄養ドリンクを差し入れに行きたいくらいです~

山ちゃん、ファイトォ~!
休めるときは、しっかり休んで
お体大事になさってください

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/10/08(水) 17:57:12
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん!
引っ越しの後が、どんなにか大変か、想像以上のお疲れだと思います。

そんな中での更新、お疲れさまです~!

ffを聞いているとそんな疲れも吹き飛んでしまいそうですね~♪
こちらも元気になれます。ありがとう~

夜の酔芙蓉、かなり酔っ払っているところでしょうね~(笑)
真ん中がよく見えないけど、八重ですょね?
だったら酔芙蓉です(笑)

無理しないでね~とにかく腰もお母様もお大事に・・・v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/10/08(水) 17:59:28
  • [編集]

やまちゃん こんにちは♪
引っ越しお疲れ様でした♪
腰などは大丈夫でしょうか?
今日は一番のりと思ったら甘かった。。。へへっ。
この花の名前は初めて聞いた気がします。
中国に咲いてるような名前ですね。
でもナンパしたくなるくらいの美しさ♪だね。やまちゃん♪
ハウンドドッグ懐かしすぎる~。
男の歌って感じですね!
ここに来ると 懐かしの香りがしていいですね~。
この歌もよく聴いてましたよ。
大友さん 熱いです☆

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/10/08(水) 18:08:22
  • [編集]

応援ありがとう♪
励みになります。。感謝。

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/08(水) 18:53:19
  • [編集]

私も見てたーー♪
大友さん良い声だすよね~。。
私も好きで良く真似してまーーす(笑)

  • 投稿者: rocoさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/08(水) 18:55:29
  • [編集]

応援ありがとう♪
励みになります。。

そうだよ♪大友さんの声に似てます(笑)
カラオケは、絶品ですよん♪ギャハッ。
昨日懐かしの歌SPやってたよ。
タイムスリップしちゃうよね~(笑)
それが、また楽しいんだな~♪

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/08(水) 18:57:58
  • [編集]

大変な時期に引越しだったんですね~。
病を背負った母には負担掛けられないからね~頑張ります。

  • 投稿者: まねこさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/08(水) 18:59:24
  • [編集]

応援ありがとう♪
励みになります。。
栄養ドリンクちょーーだい!!へへ。
頑張りまーーーしゅ♪

  • 投稿者: ちまろさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/08(水) 19:00:37
  • [編集]

お心遣いありがとう♪
腰も母も大事にしまーーしゅ!!
夜だけに酔芙蓉も酔ってますかね(笑)
私はほろ酔いでした。アハッ。

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/08(水) 19:02:58
  • [編集]

腰は大事みながらなので大丈夫ですよ。
母の方が心配でね~。。お心遣いありがとう♪
一番乗り?残念でした~乞うご期待♪(笑)
そうでね。。酔芙蓉、中国式かな(笑)言われて感心しちゃった~さすが、我が弟子でした(笑)やばい!?負けてるかも。アハッ。

大友さん、いいよね~♪私が歌うと、いつも熱唱でーーす。ギャハッ。

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/08(水) 19:07:58
  • [編集]

トップそろそろ秋バージョンにしませんか?

こんばんわ♪山ちゃん。
よかったー元気そうで。
疲れて寝込んでるんじゃないかと思いましたよ。
かっちゃんのリクエストだったんですね。
私も大好きです。
テンションアップしますよね。
ちょっとこの曲には思いいれがあるんですが・・・それは青春のヒミツにしておきます。
毎日来てますよ。応援もそっとしてま~す。
山ちゃんが元気になるおまじないです。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/10/08(水) 19:15:59
  • [編集]

お心遣いありがとう♪
そうそうかっちゃんのリクエストです。
思い入れがある?なんだろう?気になるぞ(笑)
知ってるよん♪こっそり応援してくれてるの・・。ありがとう♪

そうですね~そろそろ秋バージョンのテンプレ探そうかな!!時間が有る時にでも変えますよーー♪

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/08(水) 19:39:24
  • [編集]

お片づけ、頑張って下さい(^^)
無理しないようにね(^^)
ハウンドドック昔よく聞きましたよ。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/10/08(水) 20:03:09
  • [編集]

山ちゃんさんお疲れ様です。
引越しってホント大変なんだよね。
私は転勤族なのでよく分かります。
お母さんも感謝していることでしょう。
大友さん若いですな。
懐かしく聴かせてもらいました。
今度は山ちゃんさんのものまねでお願いします。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/10/08(水) 20:26:04
  • [編集]

引越し頑張ってください~^^

夜道のお花って、バックが暗いだけに月明かりで昼間より綺麗に見えますよね。

母が聞いてた記憶があります。
私自身は、リアルタイムで聞いてた記憶は無いのですが・・・^^;
大友さんの声好きです。

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/10/08(水) 20:49:11
  • [編集]

山ちゃん、ありがとうぉ~!!
なっつかしい、パソコンの前で拳を振り上げてる僕が見えますかぁー!!

この歌は、ぼくの青春(ちょっと超えてたかな?)でしたね。調子こいて歌いまくってましたね。

引越しご苦労様でした。
片付けはゆっくりでもいいのでは・・・
って、他人事になっちゃいました。
腰、大事にしてくださいよ。    ポチッ!

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/10/08(水) 21:40:53
  • [編集]

こんばんは!
お引越し大変ですよね・・・
無理しないでね!
ハウンドドッグのコンサート、職場の人に引っ張られ2度、行きましたよ。
ファンでないので、知ってる曲はこの曲だけでした(爆)パワーが出来る感じでいいよね!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/10/08(水) 21:49:44
  • [編集]

こんばんは 疲れを癒すために散歩とはすごい! 私なら今日は疲れたから散歩は休み!となりそうです。大友さん若い!

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/10/08(水) 22:57:20
  • [編集]

こんばんは
おつかれさんです。
腰とおかあさんと、どれも、大事にして、がんばってくださいませ。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/10/08(水) 23:01:28
  • [編集]

山ちゃーん。
引越し頑張ってね。ファイト!
川柳が山ちゃんらしくて、ロマンティックですね。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/10/08(水) 23:58:45
  • [編集]

こんばんわ☆
いつもご訪問・あたたかいコメント
ありがとうございます!

お引越し、お疲れ様ですm(_ _)m

ハウンド・ドック☆懐かしいですね~♪
でもホント、山ちゃんさん
探すの上手~☆

みらいもどうしても探せない動画があって・・・
今度リクエストさせてください(^^)

  • 投稿者: みらい
  • 2008/10/09(木) 01:47:15
  • [編集]

こんばんは!

お引越しご苦労様です
お母様のためなら、え~んやこ~ら!でしょうが、山ちゃんさんもこの前ぎっくり腰やったばかりです
気をつけて下さいね(=^o^=)ノ

コレは芙蓉の花ですね
とっても可愛いのよね
咲き始めが白で、夕方ピンクになるのでしょうか?だったら酔芙蓉です
初めからピンクのなら、桃色の芙蓉ですね
私も酔芙蓉が欲しいなと思っています

☆リンク喜んで!光栄です(=^o^=)ノ

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/10/09(木) 02:38:09
  • [編集]

おこんばんわ☆

このお花なんて読むのかな??でも綺麗なお花ですね~

フォルテシモ懐かしい~~元気になれる曲です♪

お引越し疲れがでないように祈っていますね!!お散歩気分転換になればいいですね(*^_^*)

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/10/09(木) 03:43:16
  • [編集]

山ちゃん、おはよう^^
たいへんでしたね~。お母さんの退院とお引越し、お疲れ様です。腰の具合はいかがですか?お大事に~!

なかなか遊びにこれないでごめんなさい。
ちいさな宝物の足跡からきましたよん^^

またお邪魔しますね~♪

  • 投稿者: ゆぅ
  • 2008/10/09(木) 07:28:58
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

秋晴れの晴天の南大阪です。

昨夜の阪神-巨人いい試合しましたよね、残り3試合面白くなってきました、こんな展開誰も予想しなかったでしょうね。

朝から元気が出ました(動画)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今日も頑張りますよ

更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/10/09(木) 08:04:02
  • [編集]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
引越しの片付け、ご苦労さまです。
腰は大丈夫ですか?
私の方も、良かったり悪かったりの
繰り返しです。
popoさんの所は、小さな幸せいっぱいの
素敵な場所ですね。
私も熱心に通ってます(*^^)v

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/10/09(木) 09:37:25
  • [編集]

いつかはみんな体験する実家の片づけ大変そう。。。
ネコママも思うといつまでかかるか検討つかにゃい(-_-;)

ガンバレ山ちゃんさん!
いつかは終わるはずです(汗)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/10/09(木) 10:15:00
  • [編集]

お片づけはお一人さま?

お仕事しながらの片付けは大変ですね。
奥様は一緒に片付けのお手伝いはしない
のですか?
なんでもお一人で頑張っている山ちゃんです。
これからもお片づけ頑張ってくださいね。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/10/09(木) 11:56:59
  • [編集]

次回はゴソコンさんのリクエストですよん♪

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:25:45
  • [編集]

ほんと、嫌になるくらいの品々で疲れます。。
でも頑張らないとね♪お心遣いありがとう♪
大友さんの真似?カラオケならいつでもOKなんですが・・・(笑)

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:27:37
  • [編集]

あら~リアルタイムで聞いてない?まさか平成生まれじゃないよね♪(笑)年の差感じちゃうね~。
大友さんの声は渋いよね。。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:29:25
  • [編集]

見える、見える~♪
僕も同じく調子こいてた時代でしたよーー。。(笑)
お心遣いありがとう♪

  • 投稿者: かっちゃんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:30:58
  • [編集]

お心遣いありがとう♪
ハウンドドックかっこいいよね。コンサートは盛り上がってなかった?ffしか覚えてないの?悲しいね~。。興味が無さそうだから、しゃーないか(笑)

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:34:23
  • [編集]

私も本音は、そうですよ(笑)疲れたら寝る。。
でも気分の転換は、やはり散歩がいいかな?へへ。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:35:47
  • [編集]

お心遣いありがとう♪頑張ります。。

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:36:37
  • [編集]

はーーい!!引越し頑張ります。
川柳よかった?(笑)

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:37:35
  • [編集]

こちらこそいつもありがとう♪
いつでもリクエストOKですよん♪
探すの上手?検索で引っ張ってるだけですよん。
リクエスト待ってまーーす。。

  • 投稿者: みらいさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:39:19
  • [編集]

お心遣いありがとう♪
母のために、せいを出します。。
あら、昼間は見てないからわからないけど、ピンクだと桃色芙蓉なんですね。。感謝♪

リンク了承ありがとうございます。。

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:41:38
  • [編集]

『スイフヨウ』って読むんだよ♪
ぷーちんさんのイメージじゃない?(爆)
ffは元気が出るよね~。。

お心遣いありがとう♪

  • 投稿者: ぷーちんさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:43:34
  • [編集]

Yahooの方が忙しそうだもんね(嫌味)笑
お仕事忙しいんでしょう?無理せずに!!お互い様ですよ。
お心遣いありがとう♪
今のところ腰は、大丈夫そうです。母の具合の方が心配。。
ボチボチ時間掛けてやっていきますよーー。

  • 投稿者: ゆぅさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:46:16
  • [編集]

こちらこそいつもありがとうございます♪

阪神巨人戦、熱戦ですよね~誰も予想できないでしょうね。どっちが勝っても名勝負だけに、祝杯ですね(笑)
今日もお仕事頑張って!!

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:48:49
  • [編集]

こちらこそいつもありがとうございます♪
腰は気温にも影響するから、ほんと嫌になりますよね~。。今はやることあって気合が入ってるから気が紛れてるけど、終わった瞬間が怖いですよ。(苦笑)違和感残るでしょうね!?お互い気をつけましょうね。
popoさん素敵な方ですよね♪

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:52:28
  • [編集]

お心遣いありがとうございます♪
ほんと、いつかは終わるんですよね。。
今日も進行中ですが、やっと先が見えた感じです。とほほ。。
応援ありがとう♪

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:54:24
  • [編集]

山ちゃんさん、こんにちゎ。
もう少しですょ、頑張ってくださいねi-234
山ちゃんさんがお花の名前を言い切っているなんてi-199
アハハi-237
だから昨日大雨降ったんだ~(笑)
(石垣では大雨でした。)
今日はすんごい晴天ですi-1

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/10/09(木) 13:55:18
  • [編集]

お心遣いありがとう♪
今の私はフリーのため、仕事をしてる人には負担を掛けないように、私一人でやってます。
はい、頑張ります。。

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 13:56:16
  • [編集]

あら~、ごめんね~雨降らした?(笑)
ちなみに昨日、一昨日と千葉は雨でした(爆)
全部私のせい?シュン。。
応援ありがとう♪たぶん、もう少しだと思う。。(ほんとかな?)笑
頑張りまーーーす。

  • 投稿者: misaさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/09(木) 14:00:16
  • [編集]

こんばんは
テンプレート変えたんですね、素敵ですね。
頑張って下さい。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/10/09(木) 19:15:59
  • [編集]

今日お邪魔したらビックリ違うところに来てしまったかと。
テンプレ変更したんですね。
雰囲気を変えるのもいいものですね!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/10/09(木) 20:39:12
  • [編集]

こんばんは。
これは色っぽいデザインになりましたねー(^.^)
酔芙蓉ほんとにティッシュみたいですね、花びら取っても次から次に出てくるんですかね(^.^)
記事が違いますけど私も、うる星やつら大好きだったんですよ。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/10/09(木) 21:12:41
  • [編集]

やまちゃん こんばんは♪
遊びにきたら なんとテンプレートが
変わってる!しかも しかもピ。ン。ク。
ではないですか~~~(笑)
トップのおねーさんのシルエットも
なんだか ピンク~ですよ(爆)
やまちゃん 気分転換に変えてみましたか♪
いいよ いいよ 素敵だよ~。
なんかおねえさんに「カモ~ン」と
言われてるみたいで ふれぐらドキドキ(笑)
思わずコメしちゃいました~!

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/10/10(金) 00:32:30
  • [編集]

テンプレ変えてみました~♪
ちょっと色っぽい?(笑)

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/10(金) 11:13:48
  • [編集]

テンプレ変えてみました~♪
ちょっと色っぽい?(笑)雰囲気変えるのもいいもんですよね♪気分的にも変わります。。へへ。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/10(金) 11:14:57
  • [編集]

テンプレ変えてみました~♪
素敵ですか(笑)ちょっと僕らしくないかな~?アハッ。
気分的に変えるのもいいですよね♪

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/10(金) 11:16:46
  • [編集]

テンプレ変えてみました~♪
酔芙蓉ふんわり感いいでしょう!!
花びら何枚も出てくるかな?(笑)いい表現♪
アシタカさんもうる星やつら好きでしたか~♪

  • 投稿者: アシタカさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/10(金) 11:19:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
