スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

うちの金魚で~す

  • 2008/04/03(木) 18:28:27
                                

名;ピンポンで~す!!金魚 003

夜桜と金魚 019

名;小赤(和金の一種)で~す!!ビックリ金魚 001

ビックリ金魚 001

うちの金魚大公開!!
飼育し始めて、え~っと、2年位かな~....購入当時は、親指の第一関節くらいしかなかったんです~~ぅぅ!!
名;ピンポンは、人間の手により魚種改良によって、完成されたそうです。こいつは、とても頑丈らしく、長生きを放って置いてもしちゃうそうです。(でも、”えさ”はひつようです...笑)でもね~写真を見てのとおり、1匹だけが大きくなってるでしょう、こいつが、凄い食欲大盛で、いつも”えさ”をやると、一気に5粒くらい喰らい付きます。やはり人間と一緒で大飯喰らいは、大きくなるんですね!!(メタボ!?)な~んてね今や、ゴルフボール以上の大きさになってます。そんなデブでも泳いでます。それも早いです。
名;小赤は、和金となんら変わりのない体です。こいつも上手に育てると、大きくなるんです。最近、水槽が小さくないか?みたいに、がんがん水槽に頭をぶつけながら、ギュンギュン泳ぎ回ってます。大きさはね~タバコの100sサイズってとこかな?(長さでね。)2匹とも....です。この小赤と一緒に泳いでるのは、名を忘れました。ただ、購入先の人が言ってましたが、このピンポンとも、小赤とも和金でも、一緒にすることは”NG”と言われてました。が、ある時、一緒にしてみようと、思っちゃったんです。(水槽がひとつ破壊の為)そしたら、なんと、なんと、以前以上に元気に、しかも仲良く出来てるではないですか~!!
それからというもの、この状態です。両方とも、最近では、人間が寄っていくだけで、”えさ”だと思って寄ってきます。そんなこいつらが、『かわいいっ』て思う、癒されてる山ちゃんでした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます。(^^♪
いつも温かいコメントありがとうございます
今日は穏やかに天気で気持ちがいい大阪です。

金魚も可愛いですよね
うちもいますが鬼嫁の姿が見えると餌を要求します
夜店ですくって持ち帰ったみたいです

今日も笑顔で周りに挨拶をしましょう。
笑う門には福来る(*⌒ー⌒笑)o

  • 投稿者: さくらPaPa ≡ Slow life
  • 2008/04/04(金) 12:18:38
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
