
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

金星と木星が一緒になった時!?

  • 2008/10/24(金) 19:00:29
                                

ギャハハハ~
ん~なわきゃ、あるわけないよ~♪
ごめんね~♪星に興味がある人。。。ペコリ。

なんで、こんなタイトルにしたかと言うと・・・。
これ、これ!!
いい香りを漂わせた、そして、私を呼んだ、こ・い・つ。。
金木犀(金星と木星が合体)
ほんと、いい香り♪
甘~い、唾液が出るような香り。。
正体は、こいつでした♪
『金星と木星が一緒になったら・・・金木星?・・・ねッ、金木犀でしょう♪』アハハハハハ~。。

**********************************

冷たい風に乗って、運ばれる甘い香り。。
そして、その香りは、気分を落ち着かす。。
目を閉じて、思いっきりの深呼吸~。。
周りの空気を全部吸い込む勢い。。
そして、吐き出す溜息混じりの呼吸。。
たまらん、一時だよ♪
そんな一時をありがとう。。
ありがとう、金木犀。。
ニコッ。。
                               by 宵どれ山ちゃん(笑)
**********************************
10月のバタバタ、忙しい日々。。そんな疲れを癒してくれました。。
ほんと、自然の恵みに感謝です。。
自然のものには、力がありますね♪
こうやって、疲れきった私の体を癒してくれるんだからね♪

今日はこの歌をどうぞ!!

いいね~♪

気分このままに、今日はこの辺で・・・。
バイチャ、バ~イチャ♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日は大変ご迷惑おかけしました(ぺこぺこぺこり)
キンモクセイいい香りですね。
歩いててこの香りに、遭遇したとき幸せ感じるね。

高橋真理子さんいいねー
で、山ちゃんこの人リアルタイムで知ってる?
んなわけないよね~
桃色吐息と桃井かおりさんのイメージダブルんだ。
桃繋がりでじゃないよ。

  • 投稿者: nico
  • 2008/10/24(金) 19:13:39
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
何となくタイトル見て嫌~な感じしたら、
やっぱりキンモクセイでした(笑)
今、とてもいい香りを残してくれてますね。
曲もかなりいいですねぇ(^^♪

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/10/24(金) 19:22:41
  • [編集]

いえいえ、大丈夫ですよん♪

そうそう、金木犀にあって幸せ感じますね。
香りが、いいんでしょうね。今は全盛みたいで、歩くとこ、歩くとこに結構、目にします。。
植えてる人が多いんだなって思うくらいね。

アハッ、おんなじだーー!!
私も桃井かおりさんとかぶるんですよーー(笑)
記事にしようか悩んだけど、やっぱり記事にしときゃ~よかったよーー。
リアルタイム?ですよ。。たぶん?

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/24(金) 19:46:16
  • [編集]

あら、予想できちゃいましたか。。残念。
私のことが、大分わかってきたのかな?(笑)
そうそう、この香りは、なんとも言えない幸せな香りだよね。。誘われちゃう~。。

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/24(金) 19:48:08
  • [編集]

だよね~だよね~あり得ない(>_<)
ちょっと惑わされそうになっちゃった(汗)

一段落して山ちゃんワールド復活ですね!(^^)!
桃色~桃色~。。。。時は短すぎて。。。
ちょっと寂しいけど有意義に過ごさねばてですね!!!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/10/24(金) 20:33:25
  • [編集]

金銀パ~ルプレゼント(・・・違うかー!)

こんばんわ♪ 山ちゃん^^ゝ
訪問&コメありがとうです。
イントロですぐにわかってしまうやっぱりおばさんのおかんです。
これは私の悪友の18番でしたー。
毎回聴かされていたので、忘れたくても忘れられない曲です。
銀もくせいも良いですよね~^^
応援☆★です。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/10/24(金) 20:50:34
  • [編集]

アハハ~
ごめん、ごめーーん、許してね♪(笑)

山ちゃんワールド復活だね♪自分で言うのもなんだけど・・。ブイ♪

有意義に過ごしましょうよ、ねッ。。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/24(金) 20:55:40
  • [編集]

こんばんは!
金木犀の香り、私も好きですv-238
好きな香りを心落ち着けて楽しむのもいいですすよね!
曲も金木犀の流れに沿って、すんなり~
素敵なチョイスですね☆
また、ゆっくり遊びにきますね~
今日は急ぎ足で失礼します!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/10/24(金) 20:57:45
  • [編集]

イントロでわかっちゃうよね~♪
同世代(笑)
オバサンと言うエスポさん。やはり私はおじさんになるぅ~悲しいよーー。。へへ。。

銀もくせいもいいかも~ギャハッ。
金銀パールプレゼント♪素敵だーー。。(笑)

悪友?エスポさんは?
ん?怖いから聞かないどこうっと。。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/24(金) 20:59:38
  • [編集]

いい香りに負けちゃう私。。
ついつい、誘われちゃってね♪

あら、今日はお忙しいようで。。
ほんとは、『こら~』って首輪を付けたいとこだけど・・・・勘弁してやるか・・。へへ。

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/24(金) 21:02:18
  • [編集]

こんばんは☆
いつもありがとうございます!
タイトル見て「何、なに?」って思ってたらキンモクセイだったんですね~(なーんだってね^_^;)
自然の恵みに感謝・・・ホントですね♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/10/24(金) 21:06:45
  • [編集]

ごめんなしゃーーい。。がっかりだよね~(笑)
自然の素晴らしさ、ほんと凄いですよ。。

毎日、散歩で感謝してます。。

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/24(金) 21:23:11
  • [編集]

こんばんは~★
山ちゃんらしい題のつけ方です~(笑)
金木犀は香りの女王さまですものね~

山ちゃんも疲れが出る頃、ご自愛下さいね~♪

グリムスのハローウィンの顔見てると可笑しいです~笑)1日中こうやって笑っているの?

桃色吐息、高橋真理子の声が好きです。
こっそり応援ありがとう~v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/10/24(金) 21:24:50
  • [編集]

金木犀の香りは、なんでこんなに良い香りなんでしょうね~
1年で一番好きな季節の香りです。

金木犀と桃色ト息。。。
良い組み合わせですね~

応援ポチ☆

PS.
どうぞ、いつでもネタにしちゃってください^^

  • 投稿者: mikan
  • 2008/10/24(金) 22:25:14
  • [編集]

こんばんは 何の曲だろう?と思ってイントロクイズのつもりでききました。高橋真梨子さんの声は伸びやかでいいですね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/10/24(金) 23:05:51
  • [編集]

宵どれ山ちゃんさん、こんばんは。
タイトルを見て何となく予想はできましたが、
山ちゃんさんが書くと面白いですね。
笑ってしまいました。
金木犀はホントいい香りですよね。
深呼吸する気持ちが分かりますよ。

秋華賞は残念でしたが菊花賞はお互いに頑張りましょうね!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/10/24(金) 23:21:04
  • [編集]

なんて、叙情的なタイトルかしら~とウットリしながら記事読んでみたら。
そゆーこと!!
はぁぁぁ、オモロ人間の山ちゃんさんだもんね。
金木犀か、確かに(笑)

こんなちちゃい花なのに、なんであんなに香りが広がるんでしょうね~!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/10/24(金) 23:39:39
  • [編集]

やまちゃん こんばんは♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
私 秋生まれだから キンモクセイが異様に
好きでね(笑) ほんとに大好き。そしてなぜか
ちょっぴり切なくなるよ~。
酔いどれ・あ・違う 宵どれやまちゃん 詩人ですね・・・とっても素敵だね~♪
やまちゃんは きっと花とお話ができるね!
きっと通じてると思うよ。
桃色吐息かあ~久し振りに聴いたよ~♪
高橋真梨子 いい歌いっぱいありますよね。
でも やまちゃん シブい選曲だね、
さては これも思い出の???うふふ♪
今日も素敵な歌をありがとうございます♪
やまちゃん またね☆

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/10/25(土) 00:15:51
  • [編集]

こんばんは!
山ちゃんさん少し落ち着いたようですね
前の日の日記もUPしていたのですね
金木犀 まだ咲いていましたか?
いい香りだったでしょう
優しくて上品で・・
ウチの方ではもう咲いてるところがなさそうです

Youtube,高橋さんの歌声が
とても素晴らしい歌唱力ですよね

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/10/25(土) 04:10:27
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつもコメントありがとうございます、感謝

名護市のサトウキビ畑に米軍所属のセスナ、4人乗りが墜落炎上、又かといいたくなるのと大饗ですね。

キンモクセイはいい香りしますよね
いつもありがとうございます、感謝。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/10/25(土) 05:42:04
  • [編集]

『金木犀』ってすごく綺麗な字ですね。
なかなか書く機会ないのですが....
歩いていると、どこからか、漂ってくる金木犀の香りには心も身体も癒されるような気がします^^

引越しの疲れはとれましたでしょうか?

  • 投稿者: おはようございます
  • 2008/10/25(土) 10:34:38
  • [編集]

こんにちは。

うちもちょっと前まで、窓を開けると
キンモクセイの香りが漂ってきましたよ。
花もかわいいし、香りも素敵。
なんだかいい気分でした。

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/10/25(土) 15:00:20
  • [編集]

こんにちは。
山ちゃんの笑いから始まったこのブログ。
何?何?と読むとタイトルのわけがわかったよ~。
山ちゃんワールド、面白いですね。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/10/25(土) 15:02:20
  • [編集]

ご自愛、了解です♪
金木犀は香りの女王様ね~。これもタイトルになるじゃな~い!!アハッ
popoさんも、いいタイトル付けてますよ☆へへ。

グリムスのハロウィンは皆さんも、そうなってますよね。いつどうしたのか?わからないけど、いつの間にか、ハロウィンが付いてました。
いつも笑顔を忘れてないよ。。1日中は無理だけどね。。ニコッ

いつでも応援してますよ!!

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 17:51:50
  • [編集]

ほんと、いい香りですよね♪
たまらない香り、つい誘われます(笑)

金木犀と桃色吐息、組み合わせよかったかな。
そう言ってくれると嬉しいですよ♪感謝。
タイトルもね☆。.・


  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 17:55:09
  • [編集]

イントロクイズみたいになっちゃいました。。アハッ。
高橋さんの、澄んだ伸びやかな声いいですよね♪

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 17:56:34
  • [編集]

アハハ~やっぱり!!
予想出来ちゃってましたか~。。ちょっぴり残念。

深呼吸の気持ちになりますよね。

はい!!菊花賞がんばりましょう!!
まだ、決まらないけど・・・。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 17:58:53
  • [編集]

そうそう、しょうゆこと!!(さんまちゃん風)爆

金木犀は、ほんといい香りですよね♪
ちっちゃいのに・・・大きさを感じる温かい香りだよね。

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 18:00:57
  • [編集]

そっか~秋生まれだけに、金木犀がね~。。
思い出とか振り返っちゃうかな?浸っちゃわないでね。。へへ。。

たまには、詩もいいもんですよね。
心落ち着かせて、書道をするかのように!!
お花達とは、毎回会話をしてますよ。
生きてるもの同士。。励ましあったりしてね。。
端からそんな姿を見られたら、可愛いそうな人と思われるけど・・・(笑)

渋い選曲でしたかね♪
いい歌は、いつ聴いてもいいもんね~。。

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 18:05:36
  • [編集]

はい、やっと落ち着いた感じです。。

ほんと金木犀のいい香りに、上品さを感じますね。

高橋さんも素敵ですよね。。

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 18:07:28
  • [編集]

ムムッ、またですか?このニュースは知りませんでしたが、米軍やってくれますね。。

金木犀は、ほんといい香りです。。

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 18:09:12
  • [編集]

金木犀。。字も香りも素敵ですよね♪
あの香りは、ちょうど今の時期は、秋風に乗って、からっとした空気にマッチする臭いですよね。
それだけに、体もリフレッシュされる感じです。
引越しの疲れは、まだかな?年のせい?(笑)

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 18:12:10
  • [編集]

うわーーッいいなーー!!
窓開けると、この香りが漂うなんて・・。
朝の目覚めに香ると、その日が、素敵に鳴りそうじゃないですか?

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 18:13:55
  • [編集]

いつも楽しんでくれて有難う!!
多少悩ましますが、悩んでね♪(笑)

山ちゃんワールド、まだまだ、面白く行かせて頂きますよ。

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 18:15:59
  • [編集]

いい香り

忙しい中、訪問&コメントありがとう(^^♪
お母様は、どうでしょうか。
寒くなったから、風邪などひかないようにね。

金木犀の香り大好き。
少し甘くて、癒されます。
桃色吐息、懐かしいな。
とってもいい歌ですよね。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/10/25(土) 18:46:30
  • [編集]

いえいえ、こちらこそですよ。。
母上は、順調ですが、通院と様子伺いが必要です。風邪は一番の敵になるので、気をつけます。お心遣いありがとう♪

金木犀も桃色吐息も癒されますね♪


  • 投稿者: スマイルさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 19:00:14
  • [編集]

こんばんは♪
コメントをありがとうございました。<(_ _*)>ぺコリ
 
金木犀は、香りが素敵ですよねぇ~♪
どこからか香ってくると、癒されます!(^^)
 
あ、生キャラ、思ってるより簡単なので
是非、挑戦してみてくださいね♪
 
応援して帰ります~♪
 

  • 投稿者: 比奈
  • 2008/10/25(土) 19:22:18
  • [編集]

金木犀に酔いました(笑)
ほんと癒される香りですよね。

はい!!生キャラ、誰かに作ってもらいます。
へへ。
応援ありがとう♪

  • 投稿者: 比奈さんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 19:49:53
  • [編集]

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます。

ナイスです!

金星と木星で金木犀!

ロマンチックな表現で素敵です!

今日は、あし@から来てみました。

では、また遊びに参ります。

  • 投稿者: なつ
  • 2008/10/26(日) 10:16:17
  • [編集]

アハッ。
お恥ずかしい限りです。
ロマンチックだなんて、ありがとうございます。

  • 投稿者: なつさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/26(日) 13:06:08
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
