
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

アッカンベェーと重なる蝶

  • 2008/10/25(土) 19:18:35
                                

ンチャーーッ!!皆さん。。(アラレちゃん風に登場)笑

今日も元気ハツラツ~オロナミンCの山ちゃんです。
ちょいと、引越しの疲れが出てるかな?(負け惜しみ)へへ。。

そんなことは、おいといて。。散歩でーーす♪
楽しく昨日も、雨上がりの夜空に繰り出しました。

まずは、こちら。。
誘ったら、すぐ断られた、お花。
ヨダレに注意?(あっかんべー)
『アッカンベェ~』だって。。。アハハハハハ~
ず~っと、こんな姿じゃ、ヨダレ出ちゃうよね~・・・?ギャハッ。

うわーい、蝶が一杯♪なんてね。。
なんだちみは?
重なる蝶のようでしょう!?
それも上手いこと重なり合って、綺麗な花に化けてる感じ?へへ。。

今日の1曲♪

ちょうどこの時、マッチとの関係が・・・でしたね。
心、気持ちが入ってるよね~。。
って、私だけ思う?
最近、どうしてるのかな~大ファンだったよ♪

さッ、明日の菊花賞、がんばろうっと!!ねッ、やまーさん、ちびたさん。。

では、バイチャ、バ~イチャ♪(こだわるアラレちゃん)ムフッ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは ほんとうにこんな名前なんですか それは面白いですね 舌を出しているイメージからかな 今日のイントロクイズはわかりませんでした。好きな曲も多いのですが、これは知りませんでした。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/10/25(土) 20:18:01
  • [編集]

こんばんは。
「アッカンベェ~」はウマイ表現ですな。
またまた笑わせてもらいました。
昔、六本木で明菜さんを見た事がありましたよ。
すごい飲んでいて酔っ払っていたのでちょっとショックを受けたのを覚えています。
ところで菊花賞は秋華賞に続き荒れそうですね。
秋華賞で①を予想していた山ちゃんさんはどの馬で勝負なのでしょう?
お互いに頑張りましょうね。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/10/25(土) 20:52:32
  • [編集]

バラエティーなんかに出てたんだけど最近また
みなくなりましたね~中森明菜!

でも好きだなー聖子ちゃんとかよりもネコママは
明菜ちゃん派だったわー
懐かしい学生時代思い出しちゃったわーv-10 

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/10/25(土) 21:00:15
  • [編集]

夜の散歩本格的に復活したんですかー
よかったねー

明菜ちゃんいいね。
辛い事おおすぎたんでしょうね。
マッチと二人の記者会見、あれ酷いよねー
可哀想だったな。
幸せになってほしいよ~

  • 投稿者: nico
  • 2008/10/25(土) 21:07:51
  • [編集]

山ちゃんさん、「グッピプ~」e-343
ハイ、ガッチャン風にあいさつしてみました(笑)
アラレちゃん、大好きでしたょ~e-266
今日も素敵なお花をありがとーe-420

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/10/25(土) 21:23:37
  • [編集]

度々ごめんねー
前にメセージに書いたような気するけど???

我が敵は我にあり  聴いてみたー
羞恥心じゃない人だよ
いいよー
コスモスの場所目印ヨロピコ!

  • 投稿者: nico
  • 2008/10/25(土) 21:26:23
  • [編集]

ほんとに今どうしてるのかなー、
最近うわさもきかないけど。
あのあとマッチのこと嫌いになったわたしです。
一度嫌いになるともう好きになれません。
それにしても明菜ちゃん幸薄い・・・

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/10/25(土) 21:27:39
  • [編集]

こんばんわ♪

山ちゃんも明菜ファンだったのね~。
私も大好きでした。
「セカンドラブ」が一番好きなの。
あんなに歌がうまいアイドルはなかなかいませんでしたよね~。
応援☆☆

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/10/25(土) 21:41:26
  • [編集]

こんばんは~山P~☆
にゃん~♪サユにゃん、山P~に首輪を付けられたことは良いけど、ちと首が苦しいにゃん☆
外してけろ~v-395
今日は、めちゃ酔ってます~
日本酒グイグイいっちゃってましゅ!
ストレス発散。
山P~の元気もらって帰りますねv-411
あれ?記事について何も書いてない!!
大変~何か一言でも~
明菜さんの歌、素敵でした!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/10/25(土) 22:06:50
  • [編集]

可愛いサユたんに首輪つけて、飼おうとしてるの?(笑)

中森明も存在感のある人でしたね~
声が好きでしたょ~

下の花ジンジャーの黄色だと思いまうs。
すっごくいい香りがするから~今度クンクンしてみてね~v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/10/25(土) 22:23:00
  • [編集]

違いますぅ~私の勝手ないつもの命名です(笑)
明菜の歌知りませんでしたか~残念。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 22:31:02
  • [編集]

六本木で生の明菜を見たんですか~うらやましい!!
私は、大分ショックでした~(笑)

菊花賞は、お邪魔しますね。。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 22:33:31
  • [編集]

そうそう、私も聖子派ではなく、明菜派でした~
大ファンでした~(笑)
マッチとの関係は悔しかったのを思い出します。
私にしとけば、寂しい思いさせなかったのにね~
ん?妄想中でーーす。ギャハッ。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 22:35:51
  • [編集]

本格的ですよん♪散歩。。
ご心配掛けました。。ブイ!!

明菜は、可哀想でした。。
それよりも、ショックが大きかったな~僕は。(笑)
幸せね~・・・・。なってもらいたいね♪
未だにファンなもんで、微妙。。へへ。

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 22:39:43
  • [編集]

アハハハ~「グッピプ~」ガッチャンだーー♪笑
アラレちゃん、面白いよね~♪
私も好んで見てました。

  • 投稿者: misaさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 22:41:54
  • [編集]

あッ、『我が敵は我にあり』まだでした。。(笑)
見つけてみまーーす。

目印?お邪魔しまーーす。
  

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 22:43:34
  • [編集]

明菜は、どうしてるんだろうね?
そうですか~マッチを・・・。
私も、その時は、そうでした。
今でも、明菜は応援しちゃいますよん♪

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 22:45:22
  • [編集]

流石、エスポさん、わかってるーー♪
そうそう、あんなに歌の上手い人は居なかったよね~。。私にとっても嬉しいお言葉。感謝♪

『セカンドラブ』今度アップしてみちゃう♪ムフッ。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 22:48:06
  • [編集]

こらこら、首輪を外してどこへ行く~(笑)
酔いどれ、元気なら、よろしいぞよ。
あまり飲み過ぎないでね。
毒になっちゃうから・・・。

じゃ、私も、もう一本ビールを・・・♪

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 22:51:51
  • [編集]

うーん、アラレちゃん見てたわ~!あれ?最終回ってどうなったんでしたっけ?
山吹センセいろっぽかったぁ。
あのマンガでうん○っておおっぴらに口にするのが解禁になった気がする・・・。

ああ、明菜ちゃん・・・
自殺未遂するほど思いつめちゃったってたのね。男はマッチだけじゃないのになぁ~。
でも・・・いい曲ですよね~、これ加藤登紀子さんが作ったんだっけ?

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/10/25(土) 22:52:45
  • [編集]

懐かしい~

カラオケでは、最近の曲が歌えないので、もっぱら明菜ちゃんや、聖子ちゃん・・・・

歌の上手さでは、ピカ1だと思うんですけどね。
大好きでした。

  • 投稿者: ジャガー
  • 2008/10/25(土) 22:58:31
  • [編集]

明菜ちゃんって、マッチと噂あったんですね~
全然知りませんでした!

これってジェネレーションギャップ・・・?
イヤン(;・∀・)

こうして山ちゃんのブログで色んなお花を見てると、どれも姿・形が全然違って、なのにどれも綺麗なので、改めて花って不思議におもいます^^

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/10/25(土) 23:03:31
  • [編集]

そうそう、サユさんに首輪付けて・・・飼わないよーー(笑)
いつも逃げて行くから、捕まえようとしたら、こんなことに・・・。(笑)サユさん可愛いよね♪

フムッ、ジンジャーですね♪
臭いは嗅がなかったけど、今度クンクンしてみまーーす。。アハッ。

明菜は、いいですよね♪



  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 23:04:05
  • [編集]

そういえば、最終回どうだったっけ?(笑)
そうそう、山吹センセ、いろっぽかった~(照笑)
うん〇が解禁!!そうだった~アハッ。

明菜の切なさが伝わる曲ですよね。
ほんと、ほんと、男は俺も居るって。。。ねッ(笑)

  • 投稿者: にポポさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 23:09:32
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
アッカンベーはお見事ですね。
本当に誘ったのに、あんた興味ないわよ!
って言われてるみたいです。
明菜がかかると、コメサラサラ進みますね(*^^)v

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/10/25(土) 23:10:16
  • [編集]

私もそうですよ。。
もっぱら80年代の歌ばかりのカラオケスタイルです。
たまーーに最近のに挑戦するけど。。すべります。とほほ。

  • 投稿者: ジャガーさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 23:11:07
  • [編集]

そうなんですよ。明菜とマッチの秘密♪(笑)
まさに、この歌に秘めてます。。アハッ。


花にも、人にもいろんな顔があるってことですかね♪不思議な世界へようこそです。。ギャハッ。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 23:14:42
  • [編集]

そうそう、その通り。。アハッ。
アッカンベェーーに見えちゃうから面白いよね♪

hirokunも明菜ファンでしたか~。。ブイ!!

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/25(土) 23:18:07
  • [編集]

こんばんは

引っ越しお疲れ様でした!
雨上がりの夜空に・・・っていうとRCサクセション、かと
思ったら色っぽい明菜できましたね。

明日の予想はやまーさんのところでも、hirokunさんのところでも、
迷ってますって書いていますが、6と18以外は決められていません。
山ちゃんは秋華賞の時は2着の1番を入れていますから、
お馬さんの神さまが来ているかもしれませんね!

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/10/25(土) 23:46:04
  • [編集]

こんばんは!
ベゴニアかな?脇にミズヒキも見えますね
ジンジャーはオレンジ色のほうですね
白いのもあります
いい香りがするのは白い方ですって
ウチの近くにも咲いていて、通りかかると香りがしていました

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/10/26(日) 01:58:15
  • [編集]

おはようございます♪

訪問遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
私、山ちゃんブログのテンション大好きなんですー♪元気になります^^んちゃ!笑
お花を見て想像をふくらますのも楽しい♪引っ越し疲れが早くなくなりますように☆

  • 投稿者: 淳
  • 2008/10/26(日) 09:59:14
  • [編集]

こんにちは。

リンク、ありがとうございました!
私もさっそくです!

アラレちゃん?明菜ちゃん?
歳、近い?
そっちに興味を(笑)。

今後ともお付き合いください!

応援です!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/10/26(日) 12:00:30
  • [編集]

うおお~RCサクセション。気が付かなかった~。。流石、ちびたさん!!(笑)

6と18ですか~6はかぶっての予想ですね♪
迷っても、基本やまーさんとこに残した、あの2通りで、流しますよ。。大荒れを期待してね。。
お互い頑張りましょう。。
夢の万馬券ゲット出きるといいな~。。ムフッ

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/26(日) 13:10:42
  • [編集]

流石、マッチャさん!!
これもベコニアですかね♪

ジンジャーは白い色ですから、香りがするんですね♪今度、嗅いで見ます。。(笑)
この時は、香りがしたっけかな?知らず知らずに、近寄ってました。

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/26(日) 13:13:52
  • [編集]

淳さん、ありがとう♪
そんなに褒めないでよ。。付け上がるから(笑)
なんてね♪
嬉しい限りです。励みになりますよ。。感謝♪

  • 投稿者: 淳さんへ山ちゃんより
  • 2008/10/26(日) 13:15:36
  • [編集]

リンクの件は、ご了承ありがとうございます♪
私のも貼ってくれて感謝です。。ブイ!!

年?きっと近いですよ~年代は一緒かと・・・(笑)
今後とも仲良くして下さいね♪

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/26(日) 13:18:00
  • [編集]

こんにちは~~~
訪問できなくて、ごめんなさいです。
桃色吐息も、キンモクセイも秋カイドウもジンジャーもどれもすきですね。
なんにもいっしょこたん(まぜまぜ)にして・・・
懐かしい歌が聴けて、良かったです。
ありがとうございました。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/10/26(日) 15:39:52
  • [編集]

「アッカンベー」だなんて、うちの息子たちとおそろいですね(^^)
「アッカンベー」が今ブームなもんで。

あ、引越し、お疲れ様でした♪

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/10/26(日) 16:39:35
  • [編集]

中森明菜のファンは、女性ファンが多いです。
私も好きでしたよ。

山ちゃんはもしかして、、、(笑)まさかね。。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/10/26(日) 17:28:20
  • [編集]

明菜ちゃん、ちょっとわがまま風が魅力なのかもね。ハハ
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/10/26(日) 17:30:54
  • [編集]

やまちゃん こんばんは~♪
今回はふられちゃったか~(笑)
やまちゃんでも そんなことあるのね~。
100回に1回くらい?(笑)
ま・人(花)それぞれ好みあるからね♪
でも こんなお花 散歩してても
なかなかあえないよ?
やまちゃんは やっぱりすごい。
もしかして 花の精?妖精やまちゃん?
(ちょっと想像した、そんで 噴き出した 笑)
明菜 好きだったんだね♪
やっぱり私たち世代ダニ~~~♪
この歌はほんとに懐かしいね!
今夜もありがとう♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/10/27(月) 00:24:09
  • [編集]

うふふ~
幼いころ、自称アラレちゃん名乗ってましたぁ
眼鏡かけてて、すこーし凶暴なところがあったので・・・(照)

菊花賞でしたか~
競馬はよくわかりませんが
サラブレットは特に毛の艶や筋肉がとても美しく
マジマジ見とれちゃいます

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/10/27(月) 00:59:28
  • [編集]

いえいえ、忙しいときはお互い様ですよん♪
懐かしどころ。。いいですよね~。。
それだけでも癒され、花でも癒されてます。

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 01:40:35
  • [編集]

『アッカンベェーー』は今ブームになってましたか(笑)
お子さん達と仲良くなれますね(笑)

はい、引越し完了です。感謝♪

  • 投稿者: まねこさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 01:42:21
  • [編集]

そんなこと無いよーー♪
断然、男性のファンでしょう。。僕の周りには、一杯居ますよ。。ムフッ。

もしかして?また~(笑)

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 01:44:01
  • [編集]

わがまま風。。そんな感じありますよね。
それと、魅力は充分ありますよ。
世の男性にしか、わからないものが。。へへ。

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 01:45:30
  • [編集]

はい、ズバッと、あっさりフラレました(笑)
100回に1回?
ない、ない。。1000回に1回かな?アハハ~
いろいろありますからね~。。あとは想像にお任せしますよん♪

コラ、コラ~勝手に想像して噴出しちゃって~。。お仕置きしますぞ!!なんてね♪
妖精なんて、透き通るような言葉は私には似合いませんよーーだ。。(笑)

明菜は、いいよねーー。世代だよーー(笑)

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 01:51:14
  • [編集]

アハッ。
ちまろさん、自称アラレちゃんだったのね(笑)
メガネはいいけど、凶暴が妙に怖い。。へへ。
車を体当たりで壊す?ギャハッ。

『サラブレットは特に毛の艶や筋肉がとても美しく マジマジ見とれちゃいます』
これこれ、これなんですよ。ちまろさん、わかってるじゃなーい。。。グぅ~♪
僕も一緒♪その延長で狙ってます。。ムフッ。


  • 投稿者: ちまろさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 01:54:53
  • [編集]

山ちゃん、すっかりご無沙汰しちゃいました。
留守中に来てくださってありがとうございます。

お散歩コースにはほんとたくさんの花があるんですね。

当ブログも今日から再開です。
お越しをおまちしてまーす。
ポチッ!

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/10/27(月) 14:41:23
  • [編集]

山様最近更新もままならずでなかなか来れずにすみません<(_ _)>

相変わらずダジャレ??おやじギャグ(笑)爆裂の山様に癒されましたよ♪

明菜ちゃんほんとこのころから幸薄そうな声と顔になっていったよね~少女Aの頃はすごく可愛かったのにね(;_;きっと不器用な方なのでしょうね・・・

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/10/27(月) 14:46:37
  • [編集]

こんにちわっふ~♪
明菜姫ですね~v-218
最近はカバーアルバムで視聴しましたぁ♪

情感こもってますね~e-266
カラオケなんかで先輩が歌ってますが
私はTATTOOが好きですね(^^)
表情って・・・歌唱には大事ですよね~e-420
明菜姫を見ると思うです~w

P.S PVへのコメントありがとうでしたe-266
編集のシベリーもコメントしておりますので
お寄りの際は見てやってください~w

次回作は・・・パンヤというゲーム内で
動画フィスティバル2008が開催されることになり
コンテストへの初トライ!となります。
応援のほどヨロピク!でありますe-463

  • 投稿者: 星のかけら
  • 2008/10/27(月) 14:50:55
  • [編集]

久しぶりでーーす。
ほんと出迎えてくれるお花達。。一杯ありますよ。お陰で癒されます。。へへ。

あとで遊びに行きますね。

  • 投稿者: かっちゃんさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 17:43:45
  • [編集]

いえいえ、忙しいときはお互い様です。
無理せずにね♪

私は今も昔も変わらずやってますよん♪
おやじギャグでね。。へへ。。

明菜は、幸薄くなったよね。。不器用か~・・・
確かにそうなのかもね。。

  • 投稿者: ぷーちんさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 17:46:29
  • [編集]

こんにちわっふ~♪(笑)
明菜姫です~。。そうそうカバーしてますね。。
表情と歌唱はマッチしてないとね~。

編集のシベリー?未熟な僕に専門用語は通じないよーー(ペコリ)笑
遊びに行きますね♪

  • 投稿者: 星のかけらさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 17:51:02
  • [編集]

こんばんは。
シュウカイドウでしょか、『アッカンベェ~』って最高の表現です、さすが山ちゃん(^.^)
あられちゃんのテーマ曲が頭の中で鳴ってます、合ってますね。(明菜負けてます)
ジンジャーも面白い花ですね。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/10/27(月) 17:58:35
  • [編集]

アハッ。最高ですか。。嬉しいです。ブイ♪
シュウカイドウって言うんですね。。感謝。
アラレちゃんは良かったかな?明菜はマッチしてないね。へへ。

  • 投稿者: アシタカさんへ山ちゃんより
  • 2008/10/27(月) 18:28:28
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
