
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

夜の散歩とアパートの周り

  • 2008/11/01(土) 18:45:31
                                

皆さん、こんばんわ~♪
早いもので、今日から11月。。。
もうすぐ、正月も来ちゃうよーーー。。

(写真全て拡大できますよ)
カマキリと関根勤    道路に同化するトカゲ
カマキリ~。。。          道路と同化するトカゲ
なぜか、カマキリを見ると、   どう?見えますか? 
関根勤さんを思い出す。。    微動だにせず。じーっと。。
僕だけか?アハッ。        踏んでないよ♪
                    生きてますから~(笑)

オシロイ花    ピンクに火照ったお顔が可愛い
面白い花?なんてね♪      ピンクに火照った顔が
語呂合わせ♪           可愛いよね♪
オシロイバナですよね~。。   君のお名前は・・?

虫?セル?の逆襲(ホトトギス)  迫るセルの逆襲(ホトトギス)
ドラゴンボールのセルが一杯♪
私に向かって飛んでくる~(笑)
『ホトトギス』って言うんだよね♪popoさん。

朝鮮朝顔  朝鮮朝顔2  
朝鮮朝顔って言うんだってさ~
母が教えてくれました(笑)
普通の朝顔とは違って、花輪が大きいです。
僕の顔がすっぽり入っちゃうくらい・・・。ムフっ。

アロエに蕾  アロエに蕾2
これは貴重な写真!!
アロエに蕾が付いたんです。。
花が咲いたら、もっと貴重になることでしょう。。
既に引っ越したアパートに置いてきたアロエです。
中々、アロエは、花を咲かすのを見れないとのこと。。by母

こんな所にUFOが着陸ピンクレディ
アハハ~こんなところに不時着したUFOが~♪
うまくかたどるよね~(笑)

種無し朝顔浴衣にどうぞ  種無し朝顔浴衣にどうぞ2
見事な、鮮やかな朝顔にご対面。。
種が無いそうなんですよ。
浴衣の模様にピッタリ♪ムフフッ。。

アメジストセージ役所  マリーゴールド役所
区役所前に植えられた、花。
アメジストセージとマリーゴールドかな?ねッ、nicoさん。。
  
なんだちみは?  なんだちみは?フエルト
君達は、だ~れ?     なんだ、ちみは?ダッフンダッ!!            

(近況報告ね)
まだ、少々、母の障害者手続き等で、時間が取られそうな僕です。
皆さんには言うの控えてましたが、
退院した母上は、この度、10月1日付けで身体障害者となりました。。
ぼうこう障害で、1種3級です。   以上。。
また、11月12日から入院となります。手術を踏まえ約2週間の見込み。
詳細は精神的にも良くないので別途とします。

なにかと、皆さんのブログへ伺えない状況で申し訳ないです。
コメレスも中途半端、更新も半端。。どうもすいません!! ペコリ。。

(追伸)
次回から、数日は、山ちゃん花祭りを開催します。なんてね♪
実は、先日、母を連れて、花の美術館へ行って参りました。
そのお花達を、一挙公開しようと思ってます。
たくさん撮ってきたので、小出しでアップしようと思いますので、お楽しみにね☆




  

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2008/11/01(土) 19:00:29
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
今夜はまた色とりどりの写真で楽しめます。
お母様、少しでも状態がよくなるといいですね。
訪問やコメントはお時間ある時で、あまり
気にしないでくださいね。
ご自愛くださいませ_(._.)_

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/11/01(土) 19:53:32
  • [編集]

おじゃましま~す♪

こんばんわ♪山ちゃん。
お母様のこと大変でしょうがしっかりと看てあげてくださいね。
訪問は気になさらずに。
いつでも来てくださいね。
ちなみに私も息子もあんまり大声で歌うので、窓は密閉状態ですよ。
応援ポチ☆

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/11/01(土) 20:04:59
  • [編集]

お心遣いありがとう!!

  • 投稿者: hirokunへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 20:19:02
  • [編集]

お心遣いありがとう♪

アハッ、やっぱり密閉でしたか~
それでも、聞こえてきそうですよ。。(笑)

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 20:20:33
  • [編集]

せっかく退院出来たのに(>_<)大変ですね。。。
ネコママの母親も11月17日から白内障の手術の為
11月いっぱいの入院です。
母も心臓で1級半身麻痺で3級の障害者に3年前に。。。
でも障害じゃなく個性と思うことにしましたよ~
ただリハビリをサボると手足は固まるのでキビシクですが(笑)

山ちゃんさんもガンバってね(^_^)/~

うーん。。。やっぱり内容的に同年代かなと。。。(汗)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/11/01(土) 20:30:52
  • [編集]

こんばんは

今日もお花がいっぱいですね、最近花の写真の枚数が増えていませんか(^^;)

ところで明日のことは、乗っているやまーさんのところに書きましたので、よろしくお願いします!
いまから本栖湖にキャンプに出ます(^^)

お母様のこと大変でしょうが、これからもおつきあいくださいね。こちらもよろしくお願いします!

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/11/01(土) 20:35:42
  • [編集]

こんばんは!
お母様の病状、心配ですね・・・
支えてあげてくださいね。
山ちゃんも、無理しないでね。
快方に向いますようお祈りいたします。

おっ~UFO植木面白いね~♪
ホトトギスだぁ~!
えへへっ。。。同時期のアップだね!
何だか嬉しいね!
ドラゴンボールZ、セル・・・・
思い出せない・・・孫悟空だぁ~
意味不明・・・酔ってます・・・
途中で酔いつぶれてたら介抱して下さいね。
山P~に拾われるのはようこさんのブログあたりかなv-408

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/01(土) 20:39:22
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん
いっぱいのお花ありがとう~

朝鮮朝顔、私も撮りましたが、モンスターみたいに大きくて~びっくりでした。ピンクのはニチニチソウです。
この朝顔だけはまだ見かけますね~きっと強い品種なんでしょうね。


お母様のことでご心配でしょうね~。
心労が重なる時ですから、山ちゃんも、お身体大切になさってね~。
何もできないけど、祈ることはできるますから・・v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/11/01(土) 20:41:02
  • [編集]

こんばんは。お母様入院で大変ですね。
早くよくなりますように。
山ちゃんも体に気をつけてね。
沢山の植物、綺麗です。
特にUFOみたいなのが、面白かったなあ。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/11/01(土) 20:53:22
  • [編集]

こんばんは。
もしかして、カックラキン大放送見てた?
山ちゃん、ファイット

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/01(土) 21:01:13
  • [編集]

いつも訪問おそくなってすみません
旦那とまたまた喧嘩中だったのですが
今回はかなり大きな壁を乗り越えた気がします。
ゆあは今日初めてトリミングに行ってきました~
時間があるときにでも可愛くなったゆあを見にきてくださいネv-10

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/11/01(土) 21:14:14
  • [編集]

ネコママさんも大変そう。。
お互い頑張りましょうね♪

う~ん、同年かね?(笑)
ちなみに母は60です。。ヒント♪アハッ。
若くして私を産んでます。。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:14:38
  • [編集]

お心遣い感謝します。
本栖湖ですか~気をつけて!!

はい、やまーさんとこに行って見ます。アハッ。

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:16:40
  • [編集]

こんばんは。
道路と同化しているトカゲ。
よく見ないと分かりませんでしたよ。
アロエに蕾って初めて見ました。
どんな花が咲くか楽しみですね!
天皇賞はディープと心中の予定です。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/11/01(土) 21:19:44
  • [編集]

お心遣いありがとう!!
ホトトギス、同時期だったね♪嬉し、楽しいね。

あ!!そういえば、まだようこさんとこ行ってないやーー。なんでわかった?
って、開放?アハハハ~
介抱してやる、してやる~♪喜んで!!ニヤニヤ。。


  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:22:45
  • [編集]

お心遣いありがとう!!
頑張ります。。

でしょう、でしょう!!
朝鮮朝顔、私もビックリした大きさでした。
なんか、噂によると、虫除けに植えてるって聞きましたよ。。香りは、いい香りですよね。

毒があるそうで、触ったその手で、食べると怖いことが起こるって・・・・。気をつけましょう!!

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:26:14
  • [編集]

更新されて良かった~
心配したんですよぉ

ウチの父も身体障害で、今年の5月頃に認定され手帳交付ました~
やっぱり手続きに結構時間かかったようです。
母がぼやいてました^^

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/11/01(土) 21:27:30
  • [編集]

お心遣いありがとう!!
頑張ります。。

UFO、気に入ってくれました♪(笑)
花は、どれも綺麗ですね。。

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:28:05
  • [編集]

勿論、みてましたよ♪
ナオコばあちゃん好きでしたから。。(笑)

はい、頑張ります!!

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:29:14
  • [編集]

うお~立派、立派!!
壁を乗り越えたのね♪
良かったね。。私も『ホッ』としてますよん。
ゆあちゃん、見に行くよ。。
生で見れると、最高なのにね。。へへ。

  • 投稿者: めぐさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:31:14
  • [編集]

トカゲ見えました?
それでも、見えるのをピックアップしたつもりなんですよ。同化が面白くて!!

アロエの蕾、ほんと楽しみです。

やっぱり、ディープ中心ですね♪

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:33:55
  • [編集]

ご心配掛けました。感謝♪

そうだったんですね~
mikanさんの父親も・・・。

私は親父も亡くした時も書類攻め、母のそんな手続きもあって、アタフタする毎日です。
お陰で、勉強になってます。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:36:37
  • [編集]

だはははは!
カマキリ見ると確かに~!関根さん思い出す(爆笑)
か~ま~き~り~!!
濃かったねー、あの時代の関根さん。

家の父も会社で脳梗塞で倒れ、それから5年半身麻痺で4級です。いろいろ大変なんですけど、面倒見なくちゃ!と背負い込まないで、助けを受けられるものは利用させてもらうっていうのが大切ですよ!
まず自分の体、無理しすぎないことです!!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/11/01(土) 21:51:40
  • [編集]

でしょう、でしょう♪
関根さん。。。良かった僕だけじゃなくて・・。(笑)

お心遣いありがとうございます。。
そうでしたか~お父さん。。
そうですよね、利用できるものは、しちゃいます。

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 21:58:11
  • [編集]

山ちゃんさん、こんばんゎ。
今日は貴重なお写真を見れて
感動のアラシだょ~~~!!
アロエのつぼみなんてホントみたことないし
朝鮮朝顔も始めは写真が逆さまなのかな~と
思ったらこんなものなんですね。
UFOも見れたし(笑)

お母様の病状などいろいろあると思いますが
忙しくてもいつもオチャメで元気な山ちゃんさんは
ステキなお方だな~って思います。
お母様のご病気、少しでも軽くなるといいですね。
ブログ訪問、忙しいときは無理しないでくださいね。
山ちゃんさんが体調崩しちゃったら大変ですi-201

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/11/01(土) 22:00:38
  • [編集]

あの大きな花は朝鮮朝顔っていうんですか。
知りたかったんです。
散歩してると結構植えてあるおうちがあって
なかにはすごく大きく育ってるものもあり、
何ていうのかなーってずーっと思ってました。
山ちゃんありがとう。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/11/01(土) 22:06:21
  • [編集]

大変だろうけど、山ちゃんお母さんをしっかり看てください。
ブログの留守は任せてください。
何を?

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/11/01(土) 22:15:14
  • [編集]

感動のアラシ。。嬉しいお言葉です。感謝♪
それにお心遣いにもありがとう♪
ほんと嬉しく思いますし、励みになります。
素敵なコメントありがとう♪

  • 投稿者: misaさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 22:23:12
  • [編集]

そうそう、あっちこっちに植えられてて、私も気になり、パチリして帰ったら、母が言うもんでね♪
ですから、母のお陰です。(笑)

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 22:24:41
  • [編集]

アハッ、かっちゃんに任せた~♪
お心遣いありがとう♪

  • 投稿者: かっちゃんへ山ちゃんより
  • 2008/11/01(土) 22:25:39
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/01(土) 23:14:09
  • [編集]

こんばんは☆
お母さま入院ですか・・・
またお忙しくなりそうですが山ちゃんもお疲れためないようにして下さいね!
カマキリ=関根勤を何故か知ってる自分がここにいます^^;

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/11/01(土) 23:38:07
  • [編集]

こんばんわ☆
いつもご訪問・あたたかいコメント
 ありがとうございます!
たくさんの花々・・・とっても綺麗ですね(*^^)♪
お母様、そうでしたか。。。
少しでもご回復へ向かわれる事を祈っております。山ちゃんさん、いつも明るくって・・・
山ちゃんさんもどうかお身体ご自愛下さいませ。

  • 投稿者: みらい
  • 2008/11/01(土) 23:46:07
  • [編集]

こんばんは お母様、お大事にしてください。花の博物館に行かれたのこと、きっとお母様も大喜びでしょうね。いつも優しい山ちゃん。ご自愛ください。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/11/02(日) 00:49:43
  • [編集]

(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪
山ちゃんも大変な所コメントいただいて
ありがとうございましたm(__)m
忙しい時はコメ廻りなどは気にしないで
無理をしないでくださいねぇ~
お母様&山ちゃんお身体を大切にしてくださいねぇ~
応援▽・w・▽君

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/11/02(日) 01:44:01
  • [編集]

こんばんは やまちゃん♪
忙しくて大変なときに
いつもいつも温かいコメント残してくださって
ほんとにありがとう!
お母様 大変ですね、やまちゃんもきっと
何かと大変だと思いますが、お母様しっかり
看てあげてくださいね。
やまちゃんのお花シリーズも音楽シリーズも
大好きだからお邪魔させていただきますが
やまちゃんは 決して訪問とか気にしないでね。
お願いします。
たくさんのお花がやまちゃんを応援しているみたいだよ。
お花は優しい空気を流してくれるから・・・。
道路に同化したトカゲも 関根さんカマキリも
やまちゃんの手にかかれば 笑いの渦だね(笑)
可笑しいよ~トカゲ ほんとに同化してる~(笑)
今夜は貴重なアロエのつぼみの写真
見せてもらったからラッキーでしたよ!
やまちゃん ありがとう!
お体ご自愛くださいね♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/11/02(日) 01:52:40
  • [編集]

こんばんは
山ちゃんさん 忙しいのに訪問ありがとうございました
お母様のこと本当に色々と大変ですね
前向きに頑張って下さいね

チョウセンアサガオ、下を向いて咲くのはダチュラといいますね
ほんのりといい香りがするんですよね

お母様まだ60ですか?
若いですね
ウチの母昭和16年産まれ、67になります

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/11/02(日) 02:08:10
  • [編集]

おはようございます。
お母さんお大事にネ。
最期の川を渡ったら、したくてもできないいんですから・・・
自分の体あってのものですけども。。。
花、また楽しみにしております。が、ごゆっくりどうぞ・・・

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/11/02(日) 06:17:25
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心温かいコメントありがとうございます。

パナソニックが三洋電機の買収に動いた、三洋の得意な太陽電池事業や成長の見込めるリチウムイオン電池事業を取り込むみたいですね。

山ちゃん
写真が~~~~~~~~~
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/11/02(日) 07:59:37
  • [編集]

こんにちは

お忙しいのに私のブログにもお越しいただき、
ありがとうございます。
私も応援させて頂きます!
お母様を、大切にね!
山ちゃんさんも、健康に気をつけてね!

応援です!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/02(日) 10:09:47
  • [編集]

朝鮮朝顔って、最近良く見かけますね~
なにを隠そう、けっこう前から村上龍の小説で知っていたのに
実物をみたのはごく最近です^^;

  • 投稿者: marurun
  • 2008/11/02(日) 10:18:19
  • [編集]

山ちゃんさんへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。

お母様大事にしてあげてくださいね。

それから、その花うちにもあります。
トランペットというんですが・・・
なぜ、朝鮮朝顔っていうんでしょう。

  • 投稿者: なつ
  • 2008/11/02(日) 12:22:20
  • [編集]

大変かもしれないですけど、
山ちゃんも体に気をつけてくださいね。
花祭り、楽しみにしてますよ♪

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/11/02(日) 14:09:58
  • [編集]

こんばんは^^
大変だと思いますが、お母様をしっかり支えてあげてくださいねv-22
山ちゃんも身体に気をつけて下さい。
お花祭り楽しみにしています。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/11/02(日) 19:57:53
  • [編集]

おはよー
アロエ懐かしい、うちの母親ももってた~
オレンジぽい花さくんだよね。
葉っぱっていうのかな?あの肉厚なのやけどしたり
すると付けたりしてたよ。
乾燥させて、粉にして胃の調子整えるのにいいからって
つっくてたよ。
でも飲んでるの見た事なーい。
で、兄貴やうちのオヤジがよくのんでた。
わたし?飲むなら胃薬のむよ。(母も胃薬派)

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/03(月) 05:46:19
  • [編集]

優しいお言葉ありがとうございます♪

アハッ、関根さんのカマキリ知ってましたか~

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:03:09
  • [編集]

こちらこそ、いつも感謝です。
それに優しいお言葉ありがとうございます♪
綺麗な花達に囲まれて・・・ムフッ。

  • 投稿者: みらいさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:04:43
  • [編集]

それに優しいお言葉ありがとうございます♪
へへ、褒められてる・・・優しい僕。。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:05:42
  • [編集]

優しいお言葉、お心遣いありがとう♪
無理せず、やっていきますので宜しくです。

  • 投稿者: ともたんさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:06:40
  • [編集]

こちらこそ、いつも感謝です。。
それに優しいお言葉ありがとう♪
ふれぐらさんのこうしたコメントが私の心を支えてくれてます。勿論、皆さんもそうですが、ほんと励みになります。ありがとう♪
お陰で花達にも恵まれ癒し効果を頂いて、毎日が過ごせてるようにも思ってます。
笑って過ごすことが、私の使命ですからね。
笑ってもらえれば、それで良し!!なんです。
アロエの蕾は、ほんと貴重だそうなので、ほんと私自身もラッキーでしたよ。。
小さな幸せだよね☆。.・

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:13:24
  • [編集]

こちらこそです。
それに優しいお言葉ありがとうございます♪

ダチュラっていうんですか?そうです、ほんのりいい香りしてましたよ。。ニコッ

そうなんです、まだ60。。若いでしょう。。
もしかしたら、マッチャさんと私は同年かもね(笑)

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:15:38
  • [編集]

優しいお言葉ありがとうございます♪
母を大事にしていきます。。ニコッ

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:16:56
  • [編集]

あれ?写真みれませんでしたか?残念。。
いつもありがとうございます♪

それに情報もありがとうございます♪

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:18:07
  • [編集]

こちらこそです。
優しいお言葉ありがとうございます♪

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:19:00
  • [編集]

そうでしたか~
私の周りも結構目にするんで気になってたとこでした。朝鮮朝顔。。

  • 投稿者: marurunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:20:21
  • [編集]

優しいお言葉ありがとうございます♪
そうでしたか~なつさんのお宅にも。。朝鮮朝顔が居ましたか。
え?トランペットって呼んでるの?アハッ
ユリの時に言ったことがあります私。。(笑)
何故かは、知りませんが、そう言うみたいですよ。

  • 投稿者: なつさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:23:09
  • [編集]

優しいお言葉ありがとうございます♪

花祭り、待っててね!!ニコッ

  • 投稿者: まねこさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:24:10
  • [編集]

優しいお言葉ありがとうございます♪

花祭り、待っててね!!ニコッ

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:24:44
  • [編集]

そう、そう、火傷や胃薬よく聞きますよね♪
あれ?nicoさんは飲まないんだね。。(笑)
結構、効くよ。。一度試すのもいいですよ。
薬代浮くしね♪
昔は、アロエを下ろして、ジュースにして飲んでたこともありますよ。。

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 18:27:11
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
