
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

山ちゃん花祭り♪(パート1)

  • 2008/11/03(月) 18:38:00
                                

皆さん、オハコンバンチワッ♪

手抜きになりそうですが、
予定通り、『山ちゃん花祭り』を開催します。

ここは、母と散歩した、千葉市花の美術館。。
そこで、パチリしてきたお花を、名前はさておき(笑)、
ずらり、アップしまーーーす♪

花の美術館1  花の美術館2  花の美術館3
入り口。。   最初に出迎えたのは、サルビア群  次に・・・・知らなーーい。。(笑)
CIMG1986_convert_20081029180948.jpg  CIMG1987_convert_20081029181046.jpg  CIMG1988_convert_20081029181139.jpg
ここから、中庭(無料地域♪) 
まずは、アメリカ??サルビアとか書いてあったな~? 次は・・・次は・・・??
CIMG1989_convert_20081029181229.jpg  CIMG1990_convert_20081029181322.jpg  CIMG1991_convert_20081029181410.jpg
そして、次・・・更に次・・・・で、その次・・・。
CIMG1992_convert_20081029181551.jpg  CIMG1993_convert_20081029181501.jpg  CIMG1994_convert_20081029181642.jpg
そんで・・・・、そんで・・・・、最後はケイトウでーーーす♪
アハハハハハ~全然、紹介出来てないや~♪
ん?私らしい?へへ。。

いいじゃないの~、癒しどころが一杯ってことでね☆。.・

お許しを~・・・・♪

こんな感じで、次回も見せますよん。。まだ、一杯あるんでね。。
お楽しみに~。。

今日の一曲♪

カニ食べてェ~・・・
アハハハハハハ~♪

またね~。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
最近の美術館は、庭園も見所の一つですね。
今年行った山陰の足立美術館も見事な庭園
でした。
花の美術館・・・
写真も飾られてるんですかね??

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/11/03(月) 19:28:50
  • [編集]

期待してます。

わあっ!!
色んなお花があって、きれいですね。
私は滅多に(殆ど)外にでないので、堪能させてもらいました(^_-)-☆
次回も大いに期待してますよ(^^♪

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/11/03(月) 20:14:40
  • [編集]

こんばんは!
花の美術館v-344素敵ですね!
行ってみたいですv-402
手抜きじゃないですよ☆
豪華お花のパレードって
感じで癒されましたよ~v-354
次回も楽しみにしていますね~
今日は、今の所、しらふでございます(笑)

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/03(月) 20:19:53
  • [編集]

山ちゃんさん、こんばんゎ。
キレイなお花がいっぱいですねe-420
最近はお散歩してもなかなかお花に出会えなくなったので
お写真で見れて嬉しいなぁe-343
カニ食べいこi-184
なつかしーi-237

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/11/03(月) 20:55:00
  • [編集]

いつ行ったのー
先週月曜にわたしも行ったんだよ。
休館日で、しょんぼりかえってきました。
あそこの、ボーダガーデンが好きなのとバラ
どっちも外でタダだからさー
いろいろ綺麗だね~
黄色の花うちのも芽が出て来たよ、ウインターコスモス。


  • 投稿者: nico
  • 2008/11/03(月) 21:11:34
  • [編集]

こんばんは♪
 
花の美術館と言うだけあって
いろんな種類の花がありますねぇ~!
言ってみたいです♪
 
パフィー、懐かしス・・・。
 
゙(*・・)σ☆ 

  • 投稿者: 比奈
  • 2008/11/03(月) 21:15:49
  • [編集]

こんばんわ☆
いつもご訪問・温かいコメント ありがとうございます(*^^)
「花の美術館」と銘銘されてるだけあって
さすがに色とりどりのいろんな綺麗な花が咲いてますね~(*≧ω≦*)♪

  • 投稿者: みらい
  • 2008/11/03(月) 21:34:15
  • [編集]

こんばんは
カニは美味しいですよね。
お母さんと一緒に、美術館・・・よかったですね。
誰って、お母さんがですよ。
大事にしてあげてください。今までがんばってこられたんですから。。。
今のうちです。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/11/03(月) 21:43:23
  • [編集]

凄い~花がいっぱい!
一緒に、お花めぐりしてるみたいです♪
こんな所散歩出来て、お母様も気持ちいいでしょうね~♪
花の元気を貰えそうです。

応援ポチ゚・*:.。. .。.:*・゜

  • 投稿者: mikan
  • 2008/11/03(月) 21:52:20
  • [編集]

山ちゃんさ~ん。。。花の名前~
ってネコママもしらニャ~い。。。。(汗)

これだけ咲いていると目移りしそうですね!
北海道から見たら夏の景色に見えちゃいますよん♪

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/11/03(月) 22:09:30
  • [編集]

花の美術館なんていうところがあるんですね!
さすが!ものすごいお花の量、どれも綺麗ですね(○∇○)

カニ食べたい・・・シーズンですね♪

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/11/03(月) 22:11:07
  • [編集]

こんばんは☆
わぁ~いっぱい撮りましたね~♪
(ってまだあるんですよね!凄い!)
お母さま喜ばれたでしょうね、きっと(^o^)
次回も楽しみにしてますヨン♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/11/03(月) 22:14:13
  • [編集]

こんばんは。
今回も可愛い花がいっぱいですねー。
私も名前の分からない花ばかりです。
花の美術館って名前がいいですね。
私も写真撮りに行きたくなりました。
このパフィの歌は何かとよく思い出す歌ですね。
パフィの中では一番好きです。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/11/03(月) 22:16:41
  • [編集]

こんばんは

千葉市花の美術館っていうところですか、花がいっぱいあるんですね。

しかしたくさんありすぎて名前がわからない・・・わかります。私はいつも花の
名札も一緒に写真を撮っちゃいます(^^;)

ウォッカ、やっぱり府中では走りますね。
最後はどの馬がきてもよかったんですが、できれば16:カンパニーの配当が
一番良かったなぁ(^^;)

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/11/03(月) 22:54:43
  • [編集]

庭園から最高でした~。。
写真も一杯ありましたよ。。
写真を写真に収めてもね~・・・

  • 投稿者: hirokunへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:07:44
  • [編集]

綺麗でしょう!!
次もまた満載しますよん♪堪能してね~ニコッ

  • 投稿者: スマイルさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:09:40
  • [編集]

嬉しいお言葉。ありがとう♪
豪華、花祭り。。次回も一杯出すよーー。
種類豊富に浮き足の僕でした。。(笑)
私は、ちょい酔ってるよ。プハッ~♪

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:13:45
  • [編集]

私のブログで、しばらくは堪能出来ますよ♪
楽しみにね。
無性にカニが食べたくなって・・・
その時、口にしたのが、『かに、食べいこう♪』
でした(笑)

  • 投稿者: misaさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:15:36
  • [編集]

アハッ、nicoさんも僕と同じことを・・・。
月曜日は定休日なんだよね~(笑)
先週の金曜日ですよ。
駐車場500円、入場料200円なんだよね。。
せっかくだから、中も覗いてきましたよ。
その写真もアップしますから、お楽しみに~♪

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:18:21
  • [編集]

まだまだ、綺麗どころ揃えてますよ。(笑)
お楽しみに!!
PUFFY、ついカニ食べたさに、歌ってたんだ~アハッ。

  • 投稿者: 比奈さんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:19:51
  • [編集]

花の美術館。。いいですよーー。
まだまだあるから、お楽しみにね♪

  • 投稿者: みらいさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:21:08
  • [編集]

はい、おっしゃるとおりに・・・。ニコッ
母のためなら、エーンヤコーラ♪ですね。
カニは美味しいの知ってます。
ほのぼのさんとこに一杯居たね☆。
母を連れて、行きますよ。。そのうち。。
その時は宜しくね♪

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:23:25
  • [編集]

癒し効果抜群でしたよ~母もね♪
喜んでくれてました。。ニコッ。
まだあるからね~。。お楽しみに♪

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:25:06
  • [編集]

まだまだ、ありますよーー(笑)
春夏の気分味わってね~。暖房代わりになるかもよ(笑)

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:26:45
  • [編集]

綺麗なとこでしょう!!
前から、母を連れて行きたいと思ってたんですよ。
まだまだ、ありますよーー待っててね!!

季節なんだよね~かに・・・アハッ。食べてェ~

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:29:06
  • [編集]

でしょう♪一杯ありました。。
そうそう、まだまだあるので、お楽しみに!!
母は喜び満開でした。(笑)

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:30:31
  • [編集]

アシタカさんにも、わからない花が・・・。
種類も一杯あって、最高でしたよ。
まだあるので、お楽しみに~♪

PUFFYのイメージ曲だよね♪
なにかと、思い出す。。私も一緒でーす(笑)

  • 投稿者: アシタカさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:33:24
  • [編集]

私もそのつもりだったんだけど、名札イマイチ、微妙な位置にあったもんで、どっちがどっち?状態で・・・とほほ。

ウォッカ来ましたね~。
そうそう、私もカンパニーが来ると配当が良かったですよ。次のメガワンダーもね♪
まッ、次に期待しましょう!!

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:36:25
  • [編集]

こんばんは パフィーの曲は、とても懐かしいです。今は、こういうタイプの歌手も多いですが、何かやる気なさそう! な雰囲気が、とてもインパクトを感じさせましたね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/11/03(月) 23:36:25
  • [編集]

そうですね♪
やる気なさそう(笑)が持ち味でもありましたね。
歌詞も面白いもの有ったしね。
でも、どこか頭に残されるんですよね~
なにかと思い出すのが、この曲ですね♪

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/03(月) 23:39:17
  • [編集]

おじゃまします♪

こんばんわ♪やまちゃん。
こっそり応援に来たら、更新されてたー。
美術館堪能させて戴きましたよ。
ありがとう♪
「アジアの真実」も是非!
ということで応援して去りますする♪
また来てね♪

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/11/04(火) 02:31:55
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心温かいコメントありがとうございます。

小室哲哉が詐欺罪で大阪地検に任意同行、
逮捕されるのか???

お花がいっぱいで山ちゃん完全復活を感じます
嬉しいです
お母さんお大事にして下さいね
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/11/04(火) 09:39:04
  • [編集]

いつもコメントありがとうございます^^
こちらも一言残してゆこうと思うのですが
ついランキングだけ押して済ませてしまって・・・
そういえば、サルビアって子供の頃蜜を吸いませんでしたか?
うちの相方は「そんなのしらな~い」と言うんですけどね^^;

  • 投稿者: marurun
  • 2008/11/04(火) 09:49:06
  • [編集]

やまちゃん おはようございます♪
わあ~「渚にまつわるエトセトラ~」
「車でかけてこ~♪」
やまちゃん~私の大好きな曲
なんでわかったの~~~?
朝からテンション急上昇♪ありがと、やまちゃん♪
お花、いっぱいですね。
私の実家の大分にも「植物園」があって先日行ってきたんですが 
そこによく似ています。
温室なので一年中四季の花が楽しめます。
お花に囲まれ ドレスの裾をなびかせて
くるくるまわってる巨大やまちゃんを勝手に想像し
勝手にウケてるふれぐらを許して~~~(爆)
ケイトウの花って「鶏頭」って書くって最近知ったばかり~
にわとりのとさかに似てるよね。

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/11/04(火) 10:21:41
  • [編集]

こんにちは!

花の美術館なんて素敵!私も癒されに行きたいわ~最近冬が近付いて来たのか、新潟は雨続きです…
私もカニ食べたい!そうそう、うちのわこはカニが大好物です…贅沢娘(^_^;)

  • 投稿者: 淳
  • 2008/11/04(火) 14:02:07
  • [編集]

こんにちは。

左列の上から2段目の、紫の花は

アメジストセージといいます。

リンクに、この記事が載っている

お友達SunhiroAさんのURLをはりましたので、

よかったら、覗いてみてください。

  • 投稿者: なつ
  • 2008/11/04(火) 14:04:46
  • [編集]

こんにちは。

うふふ、キレイ!
ロマンチストですか?
全然手抜きじゃないですよ!
次回も楽しみにしてますよ~!

応援!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/04(火) 14:45:17
  • [編集]

山ちゃんの花祭り。
楽しませていただきましたー。
いいな。こちらの地方は寒くなってきたので
花も少なくなってきました。
暖かいうちにいっぱいお散歩してね。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/11/04(火) 17:43:25
  • [編集]

いつもお気遣い感謝してます。
私も応援だけはこっそり行ってますよん♪
コメ残せなくてすいません。

あれ?『アジアの純真』じゃなかった?(笑)

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/04(火) 18:40:42
  • [編集]

小室哲哉のニュース、今日はどこのチャンネルでも、やってますね~。。
金の有り難さがわからなくなったのでしょうね。

お心遣いありがとうございます♪

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/04(火) 18:42:20
  • [編集]

お気遣い感謝してます。
コメは気になさらずに・・・私もそんな時が頻繁ですので・・・。

そういえば、吸いましたね~ちょっと甘みがあるんですよね(笑)私は間違いなく吸ってました。アハッ。

  • 投稿者: marurunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/04(火) 18:44:29
  • [編集]

何言っちゃてるんですか~僕は、ふれぐらさんのなんでも知ってるんですよ。
なんでも知りたいの♪(おぎやはぎか?)笑
朝からテンション上げ上げ~。。アハハ~

ん?私のドレス姿を想像中?
しかも勝手に僕にドレス着させるなんて、凄いね!!どんなんだった?当然、大爆笑でしょう♪
自分でも想像したくないよーーー(笑)
タキシードの王子様なら想像できるけど。ん?
ギャハハハハ~
ケイトウ=鶏頭・・・そうだったんだーー。
鶏冠に似てるよね♪


  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/04(火) 18:51:33
  • [編集]

癒されたいよね~。。
とりあえずは、私のブログで癒されてね♪

カニ時期だよね~♪食べたーーーい!!ねッ。

  • 投稿者: 淳さんへ山ちゃんより
  • 2008/11/04(火) 18:52:56
  • [編集]

お気遣いありがとうございます♪

ん?URLがなーーい。。
でも、大丈夫。。アメジストセージなら、先日アップしてたので、わかります。。
見分けが付かない、私をお許しを~!!

  • 投稿者: なつさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/04(火) 18:55:09
  • [編集]

優しいお言葉ありがとうございます♪

ロマンチスト?ご想像にお任せでーーす。(笑)

次回もお楽しみに!!

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/04(火) 18:56:29
  • [編集]

こちらも大分寒くなりましたよ。
まだ、お花は頑張ってますが・・・。
ちょっと前に比べたら、花も少なくなってますね。。寂しくなりますよ。。ねッ。

今のうちだね。。

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/04(火) 18:59:50
  • [編集]

こんばんは。すごいですね。
これでも全部ではないなんて規模の大きいところなんですね。
お母さんも喜んだのでは?
カニ食べたいっす

  • 投稿者: やまー
  • 2008/11/04(火) 20:36:43
  • [編集]

結構、規模は大きいかもです。。
結構歩いたのを覚えて、疲れてましたから。(笑)
母も喜んでました。。嬉しい限りです。
カニ食べたいですよね~。。。アハッ。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/04(火) 20:57:24
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
