
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

山ちゃん花祭り(パート3)

  • 2008/11/05(水) 21:14:37
                                

こんだけ、あると空気の新鮮さを感じますね~
今、思えば、一杯体にいい、空気を吸ってきてたんだ~
と、振り返ります。
人工的とは言え、自然の恵みに感謝。。
そして大地の恵みに感謝だよね♪
緑や花のお陰で、綺麗な体にいい空気を頂いてるんだよね。
そんな地球に感謝だね。。
排ガス等で汚さないように、小まめなエンジン停止とか、
空ぶかしなど、しないように頑張ろうね。
ちょっとでも出来ることから、エコを心がけましょう!!
今生きてられることに感謝をしつつ。。
そうすることで、今後に起こりうる災害、自然汚染を防げますからね♪

さ、続きに参りましょう。。
CIMG2007_convert_20081029182335.jpg  CIMG2008_convert_20081029182615.jpg  CIMG2009_convert_20081029182704.jpg

CIMG2010_convert_20081029182757.jpg  CIMG2011_convert_20081029182848.jpg  CIMG2012_convert_20081029182935.jpg

CIMG2013_convert_20081029183025.jpg  CIMG2014_convert_20081029183111.jpg  CIMG2016_convert_20081029183205.jpg
睡蓮がなんとも言えない、綺麗で、シャンとした心を揺るがす
思い出の花でしたよ。。携帯の待ち受けにも保存、保存♪でーーす。(笑)
母もついでに・・・『私にも』と可愛く私に携帯を差し出しました。
この前日に生まれて初めて、携帯を持った母なのでした。。(可愛いでしょう♪)笑
母は黄色とピンクを保存♪
ん、私?当然、全部。。ギャハッ。。日替わりでチェン~ジ♪
さて、あなたは、どの色を選びますか?ムフッ。

そうそう、そう言えば、我が友達のnicoさんも、この花の美術館に
行ったんだって・・・。
でもね、あいにくの休館日に行っちゃったらしく、これで2度目だって~。(笑)
可哀想に。。残念でしたね~nicoさん!!
入れなかったけど、その美術館の正面の写真が、僕より上手く撮れてるよ。
良かったら、見に行ってね♪(左のリンクのnicoさんブログをクリックね。)


今日の一曲♪
エスポさんからのリクエスト♪  

『アジアッ!!』と、つい叫んじゃうね♪
『アジアの純真』ですよーーー、ねッエスポさん♪

私をいつも楽しませてくれる、笑顔を与えてくれる、温かい心の
持ち主のエスポさんからのリクエストでした。
そんなエスポさんは、左のエスポさんブログをクリックね♪

では、今日はこの辺で、バイチャ♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
睡蓮きれいだねー
この中暑くなかった?
わたしは、黄色と青だな~
お母さんも携帯持ってると安心だよね。
なにがあっても、すぐ連絡できるもん
あたし、体調悪い時絶対離さないもんね。

宣伝して貰っちゃて(ラッキー)
CM代は、何がいいかな~(なんちゃってv-8

アジアの純情てノリやすいから、大好きでーす。
アミ、ユミてデビューした頃顔似てたよね~

寒いので、風邪に気お付けてください。

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/05(水) 22:00:43
  • [編集]

今日も一番乗りかな?

こんばんわ♪ 山ちゃん。
別に笑わしてるつもりはないんですけどね~。
昨日のはかなり天然ボケでしたね。
私ずう~っと『アジアの真実』と憶えていたようです。昨日あれから逃げる山ちゃんを追っかけようかと思ったけど、山ちゃんのことだからきっと皆さんのところへお出かけ中だと思って諦めました。
さっき、PTAバレーの練習(といっても私は見てるだけ)から戻ったばかりです。大声で笑ってるだけの監督です。へへ
いつもありがとうです。
山ちゃんが来てくれるととても嬉しいので、また来てくださいね。
リクエストありがとうです。
応援は・・・もうしてあったです。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/11/05(水) 22:01:58
  • [編集]

こんばんわ☆
いつもご訪問・温かいコメント
 ありがとうございます(*^^)
本当に、自然に大地に命あるものすべてに感謝ですv-22
睡蓮・・・綺麗ですね~
私は白かな^^

  • 投稿者: みらい
  • 2008/11/05(水) 22:22:09
  • [編集]

日ごろの異常気象に、本当に地球の危機を感じます~
わが子が大きくなる頃には、
こんな花畑がたくさん出来てるといいなぁ~
コツコツでも毎日のエコが未来を守りますよね!

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/11/05(水) 22:27:48
  • [編集]

お母さん携帯電話持ったんだー
可愛いですね!お願いして待ち受けなんて♪
ネコママは今年流行の紫にしようかしらんv-238

って拡大して確認してしまったv-12クモ。。。。
ネコママ大嫌いなんだよねv-356失敗。。。(>_<)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/11/05(水) 22:32:40
  • [編集]

すばらしいところですね。
花にうとい僕でもこんだけ綺麗にたくさん咲いてたら、ワクワクものですね。
お母さんも喜ばれたでしょうね。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/11/05(水) 22:36:48
  • [編集]

こんばんは!
黄色が暖かみがあって好きです!
ブルー系の睡蓮も、心が落ち着く感じで素敵ですね☆
自然の恵みに感謝しつつ、エコに心がけたいです!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/05(水) 23:00:41
  • [編集]

パフィ好きだったなー。
最近きいてなかったけど、なつかしー。
睡蓮ってほんとにきれいですよね。

あの巣の上のくも、ひさしぶりにみました。
たくましいですねー。花のそばに巣をつくって
るんでしょう。虫いっぱい来るからね。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/11/05(水) 23:51:31
  • [編集]

あらためて… わけのわからん歌ですね。でも何となく楽しい気分になっていいですね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/11/06(木) 00:38:10
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/06(木) 01:33:31
  • [編集]

山ちゃんさん 沢山のお花を見て癒されてきたようですね
お母様も一緒に^^
仲良し家族で幸せそうですね
前の日記のヒガンバナと同じようなリコリス
あんな色があるんですね
キレイでした

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/11/06(木) 03:02:10
  • [編集]

おはようございます

水のある風景はまたまたいいですね。
一番上の右なんておしゃれな感じです。

パフィーももうなんだか懐かしい気がしますね。

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/11/06(木) 09:37:52
  • [編集]

花の美しさも、健全な環境あっての賜物ですね
自分自身はエンジンの付いた物に乗りませんが
少しでもエコに関心を持ってゆこうと思います!

  • 投稿者: marurun
  • 2008/11/06(木) 10:53:43
  • [編集]

こんにちは。

睡蓮、キレイ!

山ちゃんさんが話すと
そうだな~そうなんだよね~って
思っちゃいます。

自然を大事にしなきゃってね!

応援!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/06(木) 14:18:58
  • [編集]

こんにちは~
いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

花の美術館ですかぁ
お母様もさぞかし喜ばれたでしょうね!
私は、薄紫?薄青のが気に入りましたぁ

うちの義母も携帯をもってないので、もたせようとしたら
「いつでも連絡がとれるなんて嫌だわ!結構だわよ」っと
言われてしまいました・・・

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/11/06(木) 16:45:46
  • [編集]

こんばんは・・・・

こんばんは・・・

お母さん携帯デビューされたんですね。
お母さんから差し出された携帯に、優しくお花を保存してあげてる山ちゃんの姿が
目に浮かびましたよ・・・・

hirokunによると 山ちゃんは男の人だと教えてもらったので、
なるべく男っぽい山ちゃんを目に浮かべてます・・・・(*_*;

エスポさん、おもしろい方ですよね。
でもあったかい人ですね・・・・
私も好きです・・・・

  • 投稿者: ジャガー
  • 2008/11/06(木) 19:00:15
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/06(木) 20:45:41
  • [編集]

こんばんは
綺麗なお花いっぱいですね^^
睡蓮っていろんな色があるのですね。
私はピンクにしますね^^
あの虫さんはクモさんでしょうか?
お母さんも喜んだみたいでよかったですね。
お母さんかわいいですね。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/11/06(木) 21:01:22
  • [編集]

にぽぽは“あめんぼ”でお願いします。
って、花じゃないし・・・・


アジアの純真は、いまだに強烈ですねー!
というか、いつまでたっても歌詞が覚えられません、さすがは揚水さん・・・アジアっ!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/11/06(木) 22:48:03
  • [編集]

こんにちは。

山ちゃんさん。


応援ポチだけの訪問ばかりで
どうもすみません。

知っている花があると、とても嬉しいです。
では、今日も応援です。

ありがとうございました。

  • 投稿者: なつ
  • 2008/11/07(金) 11:16:30
  • [編集]

こんばんは。
ホント綺麗な花がいっぱいですね。
こりゃお母さんも大喜びでしょう。
お母さんの携帯デビューとしては最高のシチュエーションだったのかも。
自分で取り組めるエコ活動、エライですね。山ちゃん!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/11/07(金) 21:48:37
  • [編集]

母も、喜んでくれました。嬉しい限りです。
シチュエーション良かったですかね。
お褒めのお言葉ありがとうございます。。
コツコツ、出来ることから、エコに取り組んでいきます。。ニコッ。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 22:00:42
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
