
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

山ちゃん花祭り(パート4)

  • 2008/11/07(金) 01:32:55
                                

今日は、超ーーーー手抜きでーーーす。
許してね♪
また、コメレスも、訪問も出来なくてごめんなさいね。。
時間が取れ次第、伺います。。ペコリ。。

花の美術館の続き。。
CIMG2017_convert_20081029183256.jpg  CIMG2018_convert_20081029183347.jpg  CIMG2021_convert_20081029183456.jpg

CIMG2022_convert_20081029183744.jpg  CIMG2023_convert_20081029183833.jpg  CIMG2024_convert_20081029183923.jpg

CIMG2025_convert_20081029184011.jpg  CIMG2026_convert_20081029183654.jpg  CIMG2027_convert_20081029183602.jpg
あと、残すとこ1回で美術館も終わりになります。
次回まで、我慢してね。
楽しんでくれてる方は、最後もお楽しみに~♪


今日の一曲♪



そういえば、先日エコの話をしましたが、
早速、実践してる私。。
ところが、エンジンを小まめに切るを実行したら、
エンストと勘違いしちゃって、うろたえてた私が居ましたよ(爆)
慣れるまでは、ちょっと笑っちゃうかもね。。アハハ~
それも良い環境を作る為のことだから、頑張ろうっと!!
空気を守ってくれるのは、緑や植物ですから、それを守るのは
人間ですよね。。破壊するのも人間だけど・・・。
持ちつ持たれつ。。自然と仲良くね☆。.・ 


では、お粗末ながら、今日はこの辺で・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよー
ビックらこいたよ
山ちゃんとエコつながんね~(ごめんねー)

今日の花も綺麗だね
いろんな花が見れてうれしい~
次回も楽しみにしています。

部屋とYシャツと私
流行ったねー
当時の女の子はね・・

身体気を付けてファイトでゴー

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/07(金) 07:13:30
  • [編集]

スゴイ!実戦あるのみですね。
北海道はこれから朝車の窓が凍るので
暖気運転が欠かせない時期ですね。。。。
寒い地域ほど排気量が増えるかも(>_<)

時間をかけすぎないように注意ですね!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/11/07(金) 10:10:20
  • [編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ちょっとお伺いできないうちに、花祭りも佳境
になってますね(笑)
お忙しいみたいですが、ご自愛くださいよ。
そういえば、腰の方はもういいのでしょうか??

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/11/07(金) 10:57:52
  • [編集]

こんにちは。

そうですね、私もできることから
ちょびっとづつやってます(笑)。

自然と共存したいですね!

いつもお花に癒されてます。

応援!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/07(金) 11:32:22
  • [編集]

こんにちは

一番下の真ん中の花っていいですよね、ときどき近所でも見かけます。

平松愛理、いまは何しているんでしょう。
ワイシャツにアイロンかな?
週末は武蔵野、アルゼンチン、ファンタジーですね。
武蔵野Sと言えばクロフネの大勝ちを思い出します。


  • 投稿者: ちびた
  • 2008/11/07(金) 13:23:58
  • [編集]

自動車を運転しない自分にとって
エンジンをマメに切る事がどれくらい面倒かが、あまり判らないのですが
早朝に冬でもないのに空ぶかしで「ブロロロ」と、やられると
心の中でエコに関心を持て!と思います^^;

  • 投稿者: marurun
  • 2008/11/07(金) 15:13:16
  • [編集]

おじゃましま~す♪

こんにちわ♪山ちゃん。
この歌ってよくいきとかなりきつい歌詞ですね~。
優しく歌ってるけど・・・。
私はこんな強くはなれないなあと思っちゃいました。(充分強いですけどね)
私は沢田知加子の「会いたい」の方が好き。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/11/07(金) 15:47:22
  • [編集]

あらッ、失礼な!?
自分でもそう思うよーーアハハハ~(笑)
でも、エコ大事だよ。。
予言とか好きで見るんだけど、
信じられないことが、近い将来起こりうる可能性があるみたいだよ。
信じるか、信じないかは個人個人だけどね。
私は、信じるタイプで、その通りになったら怖いし、それを変えなきゃって思っちゃうんだよーー。
ジュセリーノなんか、特に怖い予言してるからね。
やはり、今居る私たちが、気をつけてれば、変えられる惨事があるかもしれないと思うんです。
そんな私が、今目覚め、私一人でも頑張ろうと思ってるんですよ。ニコッ。

次回で、花祭りも終わっちゃいます。
いつもありがとうございます♪
最後もお楽しみに~♪

平松さん流行ったよねー。。
学生の頃でした。。女の子はカラオケで良く歌ってました。。


  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 18:02:13
  • [編集]

そうですよね~
これからの時期、そちらは暖気しないと敵わないよね~。。
『時間を掛けすぎない』立派です。。
こうやって、些細なことが、大きく変わってくれることでしょうね。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 18:05:11
  • [編集]

そうです、次回で最終回です。
お気遣いありがとうございます♪
腰は、違和感は寒さのせいで、多少はありますが、大丈夫です。

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 18:06:54
  • [編集]

立派ですね~
自分の出来ること、些細な事からで、いいんですよね~
それが、将来を変えることですから。。
そうそう、共存ですよね♪

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 18:08:52
  • [編集]

可愛いですね~
ちっちゃいながらも、可愛く綺麗に花咲かせてます。私も近所でよく見かけてます。ニコッ

平松さんは、今、いづこ?ですね~。。

武蔵野Sね~クロフネの大勝は、この試合でしたっけ?記憶が薄い。。へへ。
それに、アルゼンチンか~
検討してみようかな?ムフッ

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 18:13:44
  • [編集]

『エコに関心を持て!』
ほんと、そう思いますね~
私も、最近になって、感心を持つようになって恥ずかしい感じです。
もっと前から、もっと感心をもって、取り組んでれば、何かが変わってたかもしれませんよね。
反省。。

  • 投稿者: marurunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 18:16:19
  • [編集]

そうかも~(笑)
強い女性の歌かもね。。
ずけずけと・・・アハッ。。
でも、この当時は、私的には心にグッとくるもの
感じてました。。へへ。。
ん~エスポさんは確かに強い(笑)、でも、ちょっと違う方向でかな?ムフッ。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 18:19:59
  • [編集]

こんばんわ☆
いつもご訪問・温かいコメントありがとうございます(*^^)
「部屋とYシャツと私」・・・はやりましたね~^^
懐かしく聴かせていただきました♪

  • 投稿者: みらい
  • 2008/11/07(金) 20:58:05
  • [編集]

こんばんは
お花の続き待っていましたv-353
可愛らしいお花またまたいっぱいですね。

エコ頑張りましょう^^
近場は自転車で頑張り、マイお買物袋持ってお買物です~
節約にもなるしね~

次回も楽しみにまっています。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/11/07(金) 21:24:53
  • [編集]

こちらこそ、いつもありがとうです♪
よく聞いたよね~♪この歌。。

  • 投稿者: みらいさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 21:56:19
  • [編集]

いつも楽しんでくれて嬉しいですよ。
ありがとうございます♪

うおぉ~ゴソコンさん、凄い!!
マイ買い物袋と自転車活用ですね~。立派です。
励みになります。。感謝♪

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 21:58:24
  • [編集]

こんばんは!
お忙しそうですね!
無理しないで体休めてね!
全然、手抜きじゃないですよ~
こんな沢山のお花を画像を取り込むの大変だと思います。
綺麗なお花を見て癒されていますよん。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/07(金) 23:22:34
  • [編集]

ごめんなさい。
ちょっとバタバタしだしまして。。。ペコリ。

よくわかってらっしゃるぅ~。。。感泣。
優しい、温かいお言葉ありがとうです♪
訪問できず、すいません。時間出来次第、飛んでいきまーーす♪へへ。

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/07(金) 23:43:56
  • [編集]

こんばんは エンジンはやはり切ったほうがいいのでしょうか。再度入れるときに、いっそうの排気ガスがでるような気がして… 教えてね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/11/08(土) 00:29:25
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん、前の写真の睡蓮とっても綺麗ですね~お母様に携帯って素敵です。
きっと優しく教えてる山ちゃんなんでしょうね~♪

私の好きなランタナ(七変化)が沢山ですね~

お母様も山ちゃんも、いい時間がもててよかったです。大変そうだけど、何だか心が温かくなって嬉しいです。v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/11/08(土) 01:45:53
  • [編集]

エンジンは、掛けた状態では、排ガスが出るわけではないですよ。ビビたるもの。。
それこそ、空ぶかしでエンジン掛ける人居るけど、それだと、ようこさんが言うように排ガス放出ですよね。
出来ることからを考えると、アイドリングストップが、お手ごろですよん♪
民間バスがよくやってますよね。。
そんなところで、どうでしょう。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/08(土) 02:36:25
  • [編集]

popoさんに言われると、心に沁みますね。
温かい、優しいお言葉ありがとうです♪

母に携帯。。なにより、病院でのことを考えると、連絡取れたほうが、母にとっても楽だと思ったので・・・。そうしました。
私の指導の元、遊び感覚で、楽しんでくれそうです。
まだ、電話の掛け方とアドレス帳の開け方程度ですがね。。アハッ。
メールまでは、時間が掛かりそうです。へへ。

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/08(土) 02:41:32
  • [編集]

こんな時間に…

こんばんは
エコ活動立派ですね
アイドリングストップは、バスや宅配業者の車などがよくしますよね
一般の人がすると…エンストと勘違いされるかも^^;
お花の写真キレイですね
ランタナ色々な色で…
ブルーのお花名前が分からないけど素敵です

私もグリムス始めました^^

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/11/08(土) 03:08:30
  • [編集]

やまちゃん こんにちは♪
今回のお花は知ってるのが多いよ♪
えっへん、名前忘れたけど(笑)
意味な~~~し(笑)
エコは一人一人の心がけ次第だね。
みんながそんな気持ちを持てばきれいな
空気、環境になるだろうね。
気をつけたいですね。
で、やまちゃん この曲の説明ないけど
やまちゃんの思い出の曲と勝手に解釈して
いいわけだね?(笑)
私もこの曲大好きだし 昔こんな女の子になりたいなっておもったよ ♪(笑)
昔、むか~~~しね(笑)

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/11/09(日) 15:06:47
  • [編集]

エコ活動、心がけるよう努力し始めました。ニコッ。
温暖化、将来が怖いですからね♪

お花、綺麗でした~母も喜んでくれて、嬉しい限りです。

グリムス貼ってましたね。。ムフッ。

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 02:39:59
  • [編集]

そうそう、一人のことから、輪が広がることを期待したいですよね。。
エコ、エコ。。。いつしか、誰もが、エコを口にする・・・そして、いつしかエコの言葉がなくなることを夢に、していきたいね。。

あッ・・・そうそう、思い出の曲だよん♪
今までも、これからもそのつもり。。ムフッ。

昔?ふれぐらさんは、こんな女性になってないかい?
ん?ギャハハハハハ~ッ。。
想像は自由だからーーーー!!ねッ。。

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 02:46:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
