
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

菊祭り♪

  • 2008/11/10(月) 18:01:48
                                

アハハ~菊祭り♪
自分で、撮った写真を集めただけ~。。(笑)
それも、これっきりでーーーす。ダッフンダ~(笑)

まずは、商店街の店前に置いてありました。。
菊1  菊2  菊3
綺麗じゃないですか~ね~。貴賓ありますよね~。。

これは、持って帰ってきちゃった~。。泥棒ーーー!!(笑)
野菊の花(墓)1  野菊の花(墓)2  野菊3

これも、持って帰ってきちゃった~。。泥棒ーーー2!!(笑)
野菊4  野菊5  

このダリアみたいのは、持って帰ってません。。
これも菊だよね?
ダリアみたいな菊

持ち帰った菊は、親父の仏壇へ・・・。綺麗にしてあげないとね♪ニコッ。


今日の曲♪
エポさんでーーーす。知ってるかな?
2曲続けて、どうぞ!!



懐かしい~
ひょうきん族、見てたよね~!?
でも、私はドリフ派でした。。アハッ。
ドリフが最終回の後、見てたっけ・・・。ニコッ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おい、おい、おいですねー
お仏壇にあげるのに、それはNGだと思いますよ。
もうしちゃダメv-217

綺麗に作ってありますねー
こういうのを丹誠込めてっていうんでしょうね~
根気もいるんだろうなー
わたしには無理だ。
(私の辞書には、根気よくという言葉はないんで)

たけちゃんマン懐かしい
アダモちゃんとか面白かったね。
今や世界のたけしでもんね~
人間分かんないもんだ

明日頑張ってください。

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/10(月) 18:21:16
  • [編集]

えーーッ!!駄目ですか~
すぐ、撤去しまーーす。。ごめんなさーーい!!
反省。。人から貰っても駄目?

綺麗に作るのは、得意です。。感性がいいんだな~僕。。へへ。
根気なんて要りませよーー♪単純に見た目です。(笑)

アハッ、やっぱり見てましたか。。
どれも、面白かったよね♪
私的には、懺悔のおじさんが面白かったかな。
アハハハ~

あッ、僕も懺悔ですかね~?ヒャーッ。

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 18:52:34
  • [編集]

ごめんねー
余計な事言って(ぺこぺこぺこり)
おばさんって余計な事すぐ口出ししちゃう
生き物だよね。
優しい気持ちでしたのにね。

頂いたものは全然いいんですよ。
ホントごめん。

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/10(月) 19:19:45
  • [編集]

やまちゃん こんばんは♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
キレイな菊だね、え~~~!持って帰ってきたって
やまちゃんど~こ~か~ら~(笑)
ダメじゃんじゃん(でもね、昔うちのじいちゃんが 
花泥棒は泥棒にならんとか言ってたけど…
でも すでに 「ドロボウ」ってついてるし(笑)
エポ懐かしいです、やまちゃんはまぎれもなく同世代です♪ 
うふふふ 春らしい曲だね。
「音楽のような風」ってエポさんの曲、やまちゃん知ってる?
それもすごく好きですよ。
あみだババア見てましたよ♪
今日も懐かしさ溢れる数々~ありがとう♪
やまちゃん 風邪ひかないようにね♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/11/10(月) 19:22:00
  • [編集]

こんばんわ♪

nicoさんのおっしゃるとおりですよ~。
仏さんに差し上げるものは、たとえお賽銭でも人から借りたりもらったりしたらダメなんですよ~。
山ちゃんが頭から水をかぶらないとダメかも?
もうしちゃダメよ。指きりね。
今日の応援ポチ☆

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/11/10(月) 19:40:34
  • [編集]

こんばんわ

いつも山ちゃんさんには、元気を
頂いています。
ありがとう。

菊、日本の花っていいですよね!

あみだばばあの歌、歌えますよ(笑)!

お父様、お母様に応援!!
山ちゃんさんに応援!!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/10(月) 20:17:32
  • [編集]

なつかしいナンバー曲です。ありがとう♪
ひょうきん族 わたしよくみていましたよ。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/11/10(月) 20:41:32
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/10(月) 20:51:07
  • [編集]

こんばんは!
コラッ☆菊返せ~~~~v-395
それは私が丹精込めて作った菊でござるよv-404なんてね!
何方かに頂いたみたいですね!
お父様も喜んでいらっしゃいますよ。
優しいね♪
菊の季節になりましたね~
とても可愛い菊ですね!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/10(月) 20:56:55
  • [編集]

こんばんわ☆
いつもご訪問・温かいコメントありがとうございます(*^^)
菊、綺麗ですね~
・・・って持って帰っちゃった(^m^)

たけちゃんマンにブラックデビル!懐かしい~
♪ブラ~ックデビルだぞー♪ってつい口ずさんでしまうのでした^^

  • 投稿者: みらい
  • 2008/11/10(月) 21:44:40
  • [編集]

ひょうきん族なつかしいですね~
当時5歳くらいだったかなぁ
見てました^^

菊もそんなにたくさん種類があるとは
知りませんでした~

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/11/10(月) 22:38:16
  • [編集]

菊って、中学校の時に男子が技術の授業で育ててましたっけ。
なんで菊を育ててたんでしょうね?不思議。

ドリフは今見ても面白い!!
ひょうきん族も面白かったけど(^^

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/11/10(月) 22:46:02
  • [編集]

あー良かった。。
なーんだ、貰ったものならいいのね~
真面目に捉えすぎたかな?僕・・・。ニコッ。

道端(私有地じゃない所)はいいんだよね?
持って来ちゃっても・・・。

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 23:01:26
  • [編集]

あっちゃーごめんなさい!!
泥棒じゃなかったみたい!?へへ。
おじいちゃんが正しい。。
道端のは、持って来ちゃったけど、人様のは手を付けたわけではありませんので、ご安心を!!ペコリ。

そうだね♪間違いなく同世代☆ムフッ。
「音楽のような風」勿論、知ってますよ。。
アルバムもいくつか持ってます。ニコッ。

ひょうきん族は、やっぱり見てたね。(笑)

優しいお言葉ありがとうです♪

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 23:06:35
  • [編集]

はい、ごめんなさい!!
指きり、しかとさせて頂きます。。
もうしません。。
なんて、泥棒ではないですよん♪
表現が悪すぎたようで・・・すいましぇん。

道端のは持ってかえって来ちゃったけど。。
これでも、懺悔しなきゃ駄目かな?(笑)

お騒がせしました。。ペコリ。。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 23:10:47
  • [編集]

元気をもらえるだなんて、ありがとうございます。励みになります。。ニコッ。。

日本の花。。菊。。ですね♪

あみだババぁ歌えますか(笑)同世代☆ムフッ。

応援ありがとうです。。

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 23:13:46
  • [編集]

やはり、見てましたね♪
こちらこそ、訪問ありがとうです。

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 23:15:27
  • [編集]

アッチャーッ、サユさんのだったか~
じゃぁ、いいか・・・ん?
ノーノー・・・。アハハ~

そうそう、頂き物です。。ニコッ。。
私は、根っから優しいよ。。ギャハッ。。

いつもありがとう♪

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 23:18:57
  • [編集]

こちらこそ、いつもありがとうです。

いえいえ、持って帰ってきたのは、人様のではありません。。ごめんなさいね、表現乏しかったよね。ペコリ。。

みらいさんも、ひょうきん族見てたね♪
同世代。。ムフッ。。

  • 投稿者: みらいさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 23:24:18
  • [編集]

当時5歳?じゃ、今は?・・・若いね~。。
その当時とは言え、記憶力凄いね。

私の5歳時期は、思い出せない?覚えてない?
アハハ~。。すっかりおじさんだーー(笑)

菊も種類豊富ですよ。。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 23:27:24
  • [編集]

中学の時、男子が菊育ててた?
私は、その記憶がないです・・・。そうだったかな?
技術の時間は、ひたすら木材いじってたと覚えてます。。???

にぽぽさんもドリフ派だったかな?
今見ても、面白いよね♪
DVDBOXで、何度も見てます。。ギャハッ。

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/10(月) 23:30:42
  • [編集]

こんばんは~
ひょうきんぞく懐かしいですね
たけしもさんまも若いこと!!
そうだ、私もその頃若かった~

花祭りの写真キレイでした
見せてもらいましたよ

やまちゃんさん忙しいのに日記UPご苦労様
何より人気者だからカキコミが多くて~
それに全部お返事とはおみそれです
私は楽天のブログの方も中々レスが仕切れていません^^;

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/11/11(火) 01:51:53
  • [編集]

わたしはひょうきん族大好きでした。
ドリフは小学校時代で卒業し、
そのあとはひょうきん族で大笑いしてました。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/11/11(火) 02:00:37
  • [編集]

アハッ、私も若かったーー(笑)

お花祭り、楽しんでくれたようで、嬉しい限りです。ニコッ

出来るときは、楽しい場所なのでアップしますよ。ボチボチですよ。。

楽天の方はお忙しいようですね。
がんばって!!

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/11(火) 02:14:55
  • [編集]

そうでしたか~
小学校でドリフ卒業・・・?
近い年のようですね♪僕と・・・。ムフッ。。

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/11(火) 02:16:24
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
心優しいコメントありがとうございます。

来春のスギ花粉の飛散量が今年に比べ、「2倍以上になる地域もある」と、日本気象協会が予測しているそうです。

今日も綺麗な写真ありがとうございます、感謝。
花はいいですよね、心が和みます。
ありがとうございます、感謝。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/11/11(火) 07:49:10
  • [編集]

おはようございます

お店の人が大切に育てた菊なんでしょうね。
そうそう、こんなダリアみたい菊もありますよね。

エポのこの曲が流れると、あ~ひょうきん族が終わった・・・って感じでしたね。
まだ会社入ってすぐの頃、週休2日ではなくて、土曜日は半ドン←懐かしい!
でも、なかなか帰れなくて、確かひょうきん族を見たくてVHSビデオを
買ったように思います。まだ20万円ぐらいしましたよ、ビデオって・・・

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/11/11(火) 10:18:03
  • [編集]

おはようございます。

いつも応援ありがとうございます。

そうっか~ もう菊の時期なんですね。

お仏壇のお父様も、きっと

にこにこして、ご覧になっていますね。

では、ポチして帰ります。

  • 投稿者: なつ
  • 2008/11/11(火) 10:53:28
  • [編集]

今日はお母さんの入院日でしたよね。
病院通いは大変だけれど(ネコママも来週から)
一緒に頑張りましょう(^_^)v

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/11/11(火) 13:00:51
  • [編集]

うふふふの曲聴いてかえります。

  • 投稿者: みどり
  • 2008/11/11(火) 13:14:44
  • [編集]

キク科の花って凄く種類があるんですよね~
えぇ!この花もキク科なの?って事もシバシバです^^

  • 投稿者: marurun
  • 2008/11/11(火) 15:07:10
  • [編集]

こんばんは ちびたさんによると、いろいろな菊の咲かせ方があるようですね。
ひょうきん族ってまったく知らないです。すでに大人になっていたのかな‥

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/11/11(火) 18:05:29
  • [編集]

山ちゃんさん、こんばんゎ。
持って帰りたくなる気持ちがわかるくらい
キレイなお花ですねー。
次からは見るだけねi-236
これ、全部菊なんですか??
お花大好きなんですけど名前には疎くって・・・。
こんなに種類があるんだなぁと感動しましたi-234

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/11/11(火) 18:24:05
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
集めただけとはいえ、ちゃんと菊祭りが開催されてますよ!
ひょうきん族・・・
もはや伝説の番組ですね(*^^)v

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/11/11(火) 19:32:35
  • [編集]

綺麗ね・・・・

山ちゃん、こんばんは・・・・

今の時期、菊の花はおお流行りですよね・・・
鉢植えの菊、これ結構育てるの大変なのかしら・・・

御仏壇に菊の花・・・・
菊の花の出どころは?ですが・・・・、
お父様も苦笑いされているのではないかしら(笑)

  • 投稿者: ジャガー
  • 2008/11/11(火) 20:04:32
  • [編集]

こんばんは。いつもありがとうございます。
私はひょうきん族が好きでしたよ。
衝撃的な印象がありましたよ。
この曲を聴くと土曜の夜って感じですね。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/11/11(火) 21:14:21
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問ありがとうございます。
ひょうきん族もドリフもよくみました。どっちかっていうと、ドリフを多くみましたよ。
この菊・・・ドロンしたんですか?

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/11/11(火) 21:58:07
  • [編集]

こんにちは
私はドリフ派でしたよ^^
今、菊の展示おおいですね、
いい香りして好きですよ。
山ちゃんの写真も最高です。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/11/12(水) 15:10:28
  • [編集]

スギ花粉が2倍ですか~
これも温暖化現象ですかね?
私は、今のところ花粉症にはなったことが無いので、辛さを感じることぐらいですが、突然なる病のようなので、気をつけます。感謝♪

花はいいですよね♪
いつもありがとうございます!!

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:13:04
  • [編集]

アハッ、まだ私はビデオ愛用ですから大丈夫です。。(笑)
まだ動くし、勿体無いからね。へへ。

半ドン・・・今でも使わない?
使ってる私が居ます。。ギャハッ。

ちびたさんも花詳しいよね。ニコッ。


  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:16:04
  • [編集]

そうですよ!!菊の時期。。
あれ?なつさんの地域には、まだ咲いてないですか?
歩く道端に結構目にしますよ。こちらは・・。

こちらこそ、いつもありがとうございます。。

  • 投稿者: なつさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:17:41
  • [編集]

そうでしたね。。ネコママさんも・・・。
一緒に頑張りましょうね♪
強い味方が出来たようです。。へへ。。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:18:47
  • [編集]

いつもありがとうございます。。

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:19:26
  • [編集]

ほんと種類豊富で、覚えきれない私が居ます。
でも、癒されますよね~

  • 投稿者: marurunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:20:30
  • [編集]

あれ?咲かせ方でした?ムフッ。。
種類は一杯あるようですね。

ひょうきん族知りませんでしたか~。
ようこさんのことだから、勉学に励んでた頃でしょう!?ニコッ。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:23:01
  • [編集]

どうやら、全部菊ですよ♪
ちょっと自信なかったけどね♪
種類豊富で、名前なんて覚えきれないよね。
菊なら、菊でいいじゃんね~。。
でも色や形が違うよね~。。なんとも・・・(笑)

  • 投稿者: misaさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:25:23
  • [編集]

菊祭りになってましたかね。
ありがとうございます。。

伝説の番組だね♪

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:26:35
  • [編集]

ほんと、菊が今は流行ですね。
多くの菊を目にします。。

アハッ、きっと親父もそう言ってますね。
注意しまーーす。

  • 投稿者: ジャガーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:28:08
  • [編集]

やまーさんは、ひょうきん族派でしたね♪
確かに、土曜の夜って感じでした。。ニコッ。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:29:21
  • [編集]

ほのぼのさんは、ドリフ派だね♪一緒☆
面白かったよね♪今でも笑えるしね。。
飽きない笑いが、ドリフにあるって感じです。

ドロン?大丈夫です。頂きました。。ニコッ

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:31:22
  • [編集]

アハッ、ドリフ派。。一緒♪
面白かったよね♪今でも笑えるしね。。
飽きない笑いが、ドリフにあるって感じです。

菊は、今が時期ですからね。。
あっちこっちに咲いてるでしょう!?
香りもいいですよね。

いつもありがとうございます♪

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/12(水) 20:33:31
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
