
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

甲羅干しと鯉祭り♪

  • 2008/11/15(土) 18:42:40
                                

皆さん、先日は、どうもありがとうございました。。
同じ体験をしてる方、別の体験とは言え、同じく医者に掛かる体験
をされてる、された方、いろいろと皆さんの凄さを知りました。
ほんと、皆さんの心の温かさや、優しさの伝わる言葉の数々でした。
励みになります。母共々、前向きに頑張って行きます。。
言葉では、言い表せない感謝をしております。『ありがとう』

さて、湿っぽい話は、これぐらいにしてっと。。。
また、暴れますよーーー!!ニコッ。

これは、母が今回入院する前に行った
印旛沼のほとりにある、某公園の風景です。

気持ち良さそうに、亀が甲羅干ししてますね♪
亀の甲羅干し  孤島で甲羅干し  伸び切って甲羅干し
親子で・・・。         孤島に群がって・・・。    そんなに力抜かなくても・・・。(笑)

ヒャーーッ、群がる鯉。。。
ここまで、群がると気持ちのいいもんじゃないですね。
人影に反応する鯉  我先にの鯉  エサくれポーズの鯉
私達の人影で集まり・・・。  我先にと、群がり・・・。  エサくれ!!ポーズ♪(コワッ)

自販機でエサを買って、『ほれ~ッ』とエサを投げ込む!!
恐ろしいくらいに、食らい付く。。我先にと、押し合い消しあいでーーす。
次から次へと、背中の上を乗っかってます。
もはや、哀れ~って感じ。。水など要らない模様。。(爆)
黄金の鯉  仕切るボス鯉  なまずみたいな鯉
おッ黄金の鯉、発見♪      ん?主か?          お前は、何者?
小さな幸せだね♪        でかいッ!!         ナマズみたーーい(笑) 
                                     間違いなく鯉でした。

この水の世界。。人間同様、競争率高いね♪(笑)
主も、大きさも関係なーーーい!!
そんな様を目の当たりにした私達でした。。
そんな見方をするのは、私だけ?(笑)

アハハ~『これで~いいのだ~♪』

今日の曲♪

元祖のほうね♪


こっちの方が、よく聞いたかな?

どっちも懐かしいよね。。
赤塚さん、ご冥福を祈ります。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

頑張って下さい!
私の両親ももう年なので、いろんな意味で参考になりました。

亀さん、鯉さん、癒されますね^^
素敵な写真ですね。
うちの亀吉さんも暑い日は伸びてますよ。
今は甲羅の中で小さくなっています。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/11/15(土) 19:05:59
  • [編集]

山ちゃ~ん♪元気ですか~?
お口ぱくぱくの鯉たち恐~い^^;
早くエサあげて~って言いたくなるね。
バカボン両方聞き覚えのある私たちはやっぱり仲間ってことですかね~。

木曜に母が定期健診でした。無事スルーしました。報告まで。

応援ポチ(朝したかな~もう一度していこう)

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/11/15(土) 19:12:37
  • [編集]

この公園かな?
宗吾霊堂を下った左にある?
私の知ってるのとちがうかな...
鯉に食べられなくってよかったねー

山ちゃんの歌だー
あの歌は山ちゃんが歌ってたんだ~
シンズレイしました~

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/15(土) 19:23:53
  • [編集]

色とりどりな鯉軍団ですね。
こりゃぁ、いいもんではないですね。

元祖のバカボンの歌は、忘れてましたね。
あぁそうそう、って感じで

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/11/15(土) 20:12:13
  • [編集]

うわーー、鯉スゴッ!!
なんだか人間も食べられちゃいそうな勢いですよね~!

にぽぽは池に指を突っ込んたら、鯉にバクっと指を食べられたことがあります~ひぃ

それから鯉が苦手です。こわいっ!!
(*^-゚)⌒☆ポチっと★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/11/15(土) 20:26:52
  • [編集]

両親大事にしてやってくださいね。
長生きしてもらいですからね。
参考になってうれしいです。

亀の気持ち良さそうな姿。。ニヤッとしてました。(笑)

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/15(土) 21:19:50
  • [編集]

訪問が遅くなってごめんなさい。
お母様、その後いかがですか。
ご本人もツライでしょうが、周りで見ているだけしかできない、家族も大変ですよね。
でも、そばにいてくれるだけで、心強いものですよ。
家族の絆というか、温かさがきっと、力になるはず。

山ちゃんには、私もパワーをもらってますから。
陰ながら、私もパワーを送っておきますね。

いつもありがとう。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/11/15(土) 21:20:15
  • [編集]

怖いよねー・・・確かに・・・。
そんで急いで自販機でエサを・・・。
そしたら、もっと怖い光景に。。ギャハッ。

そうですよーーエスポさん♪仲間。。ムフッ。

母様、良かったですね。。一安心!!
陰ながら、私も見守ります。。

いつも応援ありがとうございます♪

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/15(土) 21:22:20
  • [編集]

『宗吾霊堂を下った左にある? 』
ある、ある~確か・・・そんな名前のがありましたよ。。久しく行ってなかったので、薄ら覚えでしたが、先日も見ましたよ。確か・・。
nicoさん、知ってるの?親近感湧くね♪

そうそう、ばーか、ぼん、ぼんってね♪
アハッ、そう見てたか~。。

いつもありがとうございます♪

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/15(土) 21:25:23
  • [編集]

ですよね♪
ここまで、群れてると気持ち良いもんじゃなかったです。

アハッ思い出させましたか・・・(笑)元祖!!

  • 投稿者: かっちゃんさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/15(土) 21:26:55
  • [編集]

あらら、ごめんねーー嫌いとは知らず。。
そうだよね~あんな可愛いお手てじゃ、勿体無いよーー。。ニコッ。
その場に私がいれば、懲らしめてますよ(笑)
可愛いお手ての味方♪

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/15(土) 21:30:04
  • [編集]

スマイルさん、パワーをありがとう♪
しかと、受けましたぞ!!ニコッ。。

母は、順調です。。
食欲も出て来ており、やれ〇〇持って来て~の連発しております。
ただ、退院の見通しは、まだ・・・。。

応援、優しい、暖かいお言葉ありがとうございます。。

  • 投稿者: スマイルさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/15(土) 21:33:21
  • [編集]

バカボンのうた両方きいてましたよ。
毎日見てました。再放送だったのかなー。
今でも一緒に歌えますねー。

それにしても鯉、すごい数。
一体なんびきくらいいるんでしょうか。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/11/15(土) 21:41:58
  • [編集]

たぶん、再放送でしょう!!
ミッキママさんも私と同年のように思うので!!
アハッ。

何匹?さて?はて?数えられないよーー♪(笑)

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/15(土) 22:07:41
  • [編集]

宗吾霊堂は、忘れちゃだめだめですよ。
さくらそうごろうさん。ですよ。

それはいいやー
リクエストいいですか?
山下達郎さんのクリスマスイブできればお願いしたいです
ヨロピコ!

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/15(土) 22:12:56
  • [編集]

こんばんは!
鯉凄いです・・・
優雅に泳いでいる鯉ではなく・・・
あれだけいたら。。。ちょっと怖いです!
金色の鯉、素敵なことが起こりそうですね!
山P~のお母様がお元気になられますように♪
金色の鯉さん、頼みますよ~!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/15(土) 22:13:28
  • [編集]

こんばんは
お母さんのご様子、おちつておられるみたいですね。でも、お大事にね。
鯉の大群・・・気持ちわるい~~ね。
今夜は、不動明王さんの、頑張りにポチ!!
また、おじゃましますね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/11/15(土) 22:27:08
  • [編集]

落ち着いたみたいで、良かったです~

口パク魚が怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんなにお腹空いてたんですかねぇ。
魚の世界も弱肉強食ですよね~

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/11/15(土) 22:46:38
  • [編集]

やまちゃん こんばんは♪
今日のタイトルも「祭り」ついてて
素敵だわ~~~(笑)
ほんとに「祭り」好きやまちゃんなんだから~(笑)
カメの写真笑えました!
ほんとに力抜いてるんだね!こんなカメ初めて
みましたよ~♪(笑)
そして 鯉・・・わかります、わかります!
先日行った水前寺公園の鯉も
まさにこんな感じでした。それぞれが鯉の上に
群がって重なってるって感じですよね(笑)
この中に・・・大食いやまP探したけど・・・
埋もれてる?見つけきれなかったよ(笑)
バカボン いいよね~!私どっちの曲も知ってます。
バカボンママは理想の女性像だよ♪(イイ女)
やまちゃん 先日は優しいコメントありがとうね♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/11/15(土) 23:39:02
  • [編集]

こんばんは

このコイたちすごいですね!
コイが餌によってくる姿ってほんとすごいわ(^^;)

亀の脱力状態もいいです、たまにはこんだけ力を抜かないとね、人間も。

ところでエリザベスですが、私はカワカミプリンセスから流します。
見事に復活してくれるかな?それでも1番人気だから配当的には
面白くないんですけど、やっぱり好きな馬からいきます。
相手は・・・8,18は決まりかな。

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/11/15(土) 23:39:45
  • [編集]

おっ! 山ちゃん暴れますか。
元気にいきましょう。
公園にこれだけの鯉がいるなんて凄いですね。
鯉に食べられてしまいそうですね。
私のブログに来てくれたのね。
本当にありがとう。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/11/15(土) 23:50:38
  • [編集]

こんばんは 辛いことも多いけど明るい山ちゃんでいてくださいね。お母さんのためにも…
それにしても明るすぎる選曲…
鯉って、本当に獰猛な魚なんですね。どなたのブログを見ても、インパクトがあります。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/11/16(日) 00:35:27
  • [編集]

さくらそうごろうさん?
覚えてるような、忘れてるような・・・
そう言われてみれば、そうかも・・・って感じです。ごめーーん。。
また、行くことがあるので、そん時に確認してきまーーす。両親の友達が居るんで・・・。

うおぉ~いいですよ♪
リクエスト、喜んで承りますよん♪
待っててね!!
クリスマスまでに、アップするからね~
アハハハ~そんなに遅くはなりませんから~

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 01:51:25
  • [編集]

鯉、凄いでしょう!!怖いよね。。
黄金の鯉で、光あれ~になればいいんだけどね~。。前向きに・・・。。ありがとう♪
お心遣いありがとうございます。。
あれ?今日は週末、酔ってない?(笑)

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 01:54:43
  • [編集]

鯉、凄いでしょう!!怖いよね。。

はい、母は順調です。。退院こそは決まってませんが、良い傾向です。。
気は抜けませんがね。。

暖かいお言葉ありがとうございます。。

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 01:56:24
  • [編集]

鯉、凄いでしょう!!怖いよね。。
我先にの姿がね~。。(笑)

落ち着き始めてます。。
気は抜けないとこですが、前向きに・・・。

お心遣いありがとうございます♪

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 01:58:13
  • [編集]

祭り♪好きですよ~
人ごみは嫌いなんだけどね(笑)
意味わからんでしょう!?アハッ。
好きなものは好き。。祭り♪大好きさ!!

亀笑えてもらった~。そうそう、そんなに力抜かなくてもね~と思うでしょう!!(笑)

水前寺公園も、そうでしたか~
ふれぐらさんも行ってエサあげた?
凄い勢いで、くるよね~ギャハッ。。

いないいなーい、いくら大食いの私だって、
こんなところには、居ないよー(笑)
でも影で写ってたね。。見つかってない?
しめしめ・・・。ムフッ。。

ん?ふれぐらさんまで、山Pと呼んでる?アハッ

バカボンママが理想でしたか?
確かに、いい女だよね♪
さて、ふれぐらさんは、如何なんでしょう?
感じでは、良い感じに思えますがね。

なんも要らないからね~
ちょっと褒めすぎたかな?アハハ~。

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 02:06:52
  • [編集]

鯉、凄いでしょう!!
アハッ亀の脱力感。。そうそう!!
ほんと力抜いてるよね~、時には人間も必要ですね。。ニコッ。

カワカミ硬いですかね~
私は、秋華賞で惜しくも2着で敗れた、ムードを
追います。。確かにカワカミも押さえますが・・・
それと、8と18もいい馬ですよね。
でも18は、外枠で不利と見まして、8は私も気になる1頭です。。
もうひとつ気になるのが13ですかね♪

頑張りましょう。。時には力を抜いて。。。ねッ

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 02:11:38
  • [編集]

行きましたよーー遊びに・・・ニコッ。
また、暴れますよ。。
いつまでも落ち込んでても始まりませんからね。
元気に行きまーーす。(笑)

鯉、凄いでしょう!!怖いよね~。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 02:14:27
  • [編集]

人生、辛いことばかりじゃないですからね。
前向きに明るく頑張って行きます。
明るすぎましたか?この歌。。(笑)

鯉、凄いでしょう!!怖いですよね~。。

暖かいお言葉ありがとうございます。。

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 02:16:23
  • [編集]

こんな時間にこんばんは♪

杏のことオデブじゃないってほめてくれてありがと~♪
ホントは連れて歩いてた私の方が お。で。ぶ。
(=^o^=)ノ
だから声のみの出演でした^^

鯉の数のおびただしいこと!!
見事にいますね
ホントに押し合いへし合いしてる~

byマッチャ 
☆☆山ちゃんさんこれからも頑張ってね!!

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/11/16(日) 03:06:20
  • [編集]

おはようございます!
いつもご訪問・温かいコメントありがとうございます(*^^)
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!スゴイ数の鯉ですねー(汗)
餌どんだけいるんだろう?(笑)
かめさん、気持ちよすぎて力抜けちゃったのかなぁ?(*^m^)

  • 投稿者: みらい
  • 2008/11/16(日) 09:02:23
  • [編集]

おはようございます。
すごい鯉の数ですね。ビックリ!
優雅に泳いでいればと思いますが、
これだけ集まってくると怖いものがありますね。
それにしても様々な色の鯉が多くいるところって珍しいですよね。
恐るべし印旛沼!

今日のエリ女は外国馬が面白そうです。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/11/16(日) 09:05:56
  • [編集]

印旛沼へは友人家族と花火を見に行きました!
結構近くで見たせいで、花火の灰が降ったけど
その分迫力を堪能できましたよ^^
そして花火のように色鮮やかな鯉の群れ・・・
写真では判らないうごめく様は、ちょっと怖いですね^^;

  • 投稿者: marurun
  • 2008/11/16(日) 10:58:40
  • [編集]

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
いつもコメントありがとうございます。

雨になりました大阪です。
雨の後は寒気が入るみたいです風邪引かないように煎茶でウガイがいいそうです。

人それぞれ人生色んな山有り谷ありです
そこを乗り越えて幸せや喜びがありますから
幸せの大小は関係ないので・・
お互いに頑張りましょう山ちゃん(*⌒ー⌒笑)o


応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしていますよ
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/11/16(日) 13:51:38
  • [編集]

こんにちは

亀さん、伸びてますね~(笑)。
鯉、すごい数ですね!
でも何でも寄って来てくれると
かわいいもんです!
山ちゃんさん、いつも来て下さって
ほんとにありがとう!

感謝の応援です!!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/16(日) 15:37:34
  • [編集]

はじめまして。
シャーガネと申します。
ブログを読ませていただきました。
公園の池の生き物は人を和ませますね。
私はいつまでも飽きません。
また楽しいこちらのブログに訪問させてください。
私のブログにも遊びに来ていただけたらうれしいです。
応援クリックさせていただきました。

  • 投稿者: 夢をかなえるための一番簡単な成功の方法 シャーガネ
  • 2008/11/16(日) 17:26:38
  • [編集]

キャハッ、マッチャさんっだたのか~
お・で・ぶ・・・(笑)そんなことは、ないと感じてますよん♪声からしてね☆。.・
杏ちゃん、全然肥えてないですよー。
むしろ、丁度良く可愛いです。

鯉、凄いでしょう!!怖いですよね~。。

お心遣いありがとうございます。。

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 17:39:43
  • [編集]

鯉、凄いでしょう!!怖いですよね~。。

『餌どんだけいるんだろう?』確かに・・・(笑)
自販機に何回往復したことか・・・無駄遣い(爆)

亀は、ほんと気持ち良さそうに、力抜いてましたよ~♪

いつもありがとうございます。。

  • 投稿者: みらいさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 17:42:32
  • [編集]

鯉、凄いでしょう!!怖いですよね~。。
『恐るべし印旛沼』アハッ。。確かに・・・(笑)
色とりどりの鯉は珍しいですよね♪

外国馬・・・確かに気になってましたが、ジャパンカップクラスじゃないと判断しました。
で、秋華賞で2着だったムードを追ったのですが、結果・・・残念。。。無念。。。とほほ。。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 17:45:28
  • [編集]

うお~印旛沼の花火大会行ってましたか~
ひょっとしたら、会っていたかも知れませんね♪

近くで見れる醍醐味、最高ですよね。。
私は、ここ3年は行ってませんが、それまでは、
毎年、花火大会に行ってました。。ニコッ。

  • 投稿者: marurunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 17:47:24
  • [編集]

煎茶でうがい・・・なるほど、勉強になります。
感謝♪

人生いろいろ。。確かに・・・です。。
けど、それだけに、人もそれぞれ感じ方の違いも有ります。。
小さい幸せと思う感性も、大きい幸せと感じることも、それもまた、それぞれの発想でいいのでは、ないでしょうか?
私は、常々、いろんな方向から、見ています。

偉そうなことを言うようで、すいません。

いつもありがとうございます!!

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 17:51:30
  • [編集]

鯉、凄いでしょう!!怖いですよね~。。
亀の気持ち良さそうな姿に、和みました。ニコッ

そうですね、寄ってくる動物、可愛いさあります。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 17:53:10
  • [編集]

はじめまして!!ようこそ♪

心和みますね。。
楽しんで頂けて光栄です。。
またいつでも、いらしてくださいね。ニコッ。

私の方からも、ちょくちょくになりますが、
遊びに伺います。

  • 投稿者: シャーガネさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 17:56:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
