
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

鯉祭り第2弾

  • 2008/11/16(日) 18:12:22
                                

前回の続き。。
今回は、売り物の写真でーーーす♪
ひれなが鯉  なまず  ザリガニ
ひれなが鯉だってさ~。。  おなじみのナマズ♪     ザリガニ。。。
                 オヒゲ、ぴくぴく~       久しぶりに見ちゃった♪
                 地震感知かな?(笑)     良く釣ったっけ。。

お次は、売り物の鯉~♪
売り物の鯉2  売り物の鯉
やはり、違うね。。前回の記事の池の鯉とは・・・。
格が違うって言うか・・・ヒャーーッ!!○百万ーー!!目が飛び出ます。。(笑)
それに比べ、うちの金魚の可愛いこと・・・。へへ。
値段も、姿も格の違いに驚きました。。『金魚と比べるな~!!』だよね(笑)
写真には収めてないけど、金魚も高いの有ったよ♪
らんちゅうなんかは、特にね。。。高くて覚えても居ないよ。。値段。。アハハハ~♪

次も凄いよーー、凄かった!!
じゅごんの親  じゅごんみたいな鯉  じゅごんの親子鯉  
これが、鯉!?
でかい!!今まで見てきた中で、一番でかい!!
そんな鯉でした。。
デブデブして、長さも水中だから、大きく見えたかもですが、1.5mはあったでしょう。。
ここまで、育つものか?ビックリしながら、見入ってたっけ・・・。
ジュゴンだね♪ここまで、大きくなると・・・。ジュゴンに似てるしね♪アハッ。
命名『ジュゴンの親子鯉』・・・・なんてね♪

今日の曲♪
魚繋がりねッ☆へへ。

『ハローウェーぃ、ハローウェーエーぃ♪』
『ストップ・・・・ストップ・・・・』
なんのこっちゃーーーアハハハ~♪
壊れ始めた僕でした・・・。放っておいてね。。¥@;*・。~「^-$!@」*

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは!
えっ~~~v-402山P~のデラックスコメント欄で一番カキコって初めてのような気がしますv-411←大笑いしてる場合ではないv-405緊張~~~!!
では、お酒も入ってませんし真面目に書き始めますよん。
ひれなが鯉、人魚みたいですよね!
初めてみましたが優雅ですね~
150cmの鯉v-399スッスゴっv-356何気にみどりさんのブログの写真でみた、ジュゴンに似てませんか?
インパクトありますね!!
どの鯉も、凄く高そうな気がします。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/16(日) 18:24:21
  • [編集]

こんばんは^^
「ひれなが鯉」はじめてみました。
インドネシアに生息しているのですね、
長いですね。
鯉....●百万~(><)見たら全然違うのでしょうね。
お身体に気をつけて下さいね^^

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/11/16(日) 18:40:23
  • [編集]

1.5mの鯉ですか!!
そんなに育つものなんですか。
わたしもみてみたいものです。
でもちょっと怖い・・・

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/11/16(日) 18:52:48
  • [編集]

トップのコメおめでとう♪
確かに、今まで見たことの無い光景だーー!!
サユさんの1番は初めてのことですよん。(笑)
一応、緊張するんだね?アハッ。。

ひれなが鯉、優雅に泳いでたよ。人魚♪

ジュゴンに似てるよね。見た目でしたが150cmは確かです。
これは、正真正銘の鯉でしたよ(笑)
値段も相当なものでした。
絶対買えなーーい!!見るだけは、只。(笑)

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 19:13:37
  • [編集]

私も初めて見ました。ひれなが鯉。。
種類も豊富でしたが、値段も豊富でした(笑)
どれも、手が出せない値段が付いてました。(汗)

お気遣いありがとうございます♪


  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 19:15:57
  • [編集]

鯉の1.5mは、大きいですよね。
実在してましたよ。。
でも、もっと大きくなるのもあるようです。
噂では、2m程のも居るそうです。怖いね。

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 19:17:38
  • [編集]

こんばんわ~♪

またお互い同時に相手のブログにいたんですね。前にもありましたよね~。
相田翔子ちゃんやっと結婚決まりましたね。
この頃とあまり変わってないですね~。
天然振りには磨きがかかったみたいですけど。

ちなみに、私は裸では寝ませんよ~。
逃げないで~山ちゃん♪
応援済みです。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/11/16(日) 20:08:36
  • [編集]

こんばんは。
すごい鯉ですね。100万?高いんですよね。
1.5m超のジュゴン鯉!
こんなに大きい鯉は見たことないですよ。
ウインク若いですね。
ウインクは私が当時好きだったカイリーミローグの「Turn It Into Love」を
カバーしていたのでインチキ臭くてあまり好きではありませんでした(笑)。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/11/16(日) 20:47:01
  • [編集]

アハッ気が付いてましたか(笑)そうですね♪
この間も同時にでした。。気が合うね。ニコッ。

えッ?相田翔子、結婚ですか?知りませんでした~。。とほほ。
天然振りね、確かに磨きが掛かってるかも。(笑)
ギャハッ、逃げまくり~。。逃げ足は速い僕。。
なんてね、ちゃんと着てたのね♪ムフッ。
風邪お大事にね。

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 20:51:08
  • [編集]

いえいえ、100万もありましたが、もっと値が付いてましたよ。ビックリでした。

でっかいですよね~ジュゴン鯉。(笑)
私も、初めてみました。

winkは、私もそんなに好きではないです。
きっかけは特に無いんですがね。
やまーさんはカバーがキッカケに・・・。
いろいろありますからね~。。ニコッ

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 20:55:05
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん♪

最初のひれなが鯉を見た時、恐竜に見えました!ねぇ~見えるでしょ?(笑)

1,5mの鯉は私とどんぐりの背比べです♪

病院通いも大変でしょうね。
お母様の経過もよさそうですから、何よりです。
山ちゃんも、休める時は身体を休めて下さいね。

私も2年前にプチ手術をしています。
局部麻酔でね~
手術室の中の、焦げる匂いは電気メスの匂いで
嫌でした。採ったものも、見せてもらいましたよ~。

元気でいられるのが何よりです!

山ちゃん無理しないでね~v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/11/16(日) 21:11:49
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/16(日) 21:15:11
  • [編集]

え~、恐竜ですか?見えないことも無いですが、現物みちゃってますからね~(笑)

popoさん、思ったよりもちっちゃいんだね~
可愛いpopoさんを妄想中。。
この前アップしてた水着姿を題材に♪ムフッ

popoさんも手術を・・・。
私も母のですが、臓器を見せられた時の、あの匂い忘れもしません。。
けど、手術室の匂いのほうが、もっと凄いんでしょうね。辛い経験をされてたんですね。
実は、私も過去に1度だけ手術室に入ったことがあるんですよ。
4針程度の怪我でね。
その時の、メスの匂いも忘れてません。ニコッ
麻酔はありませんでした。痛かった~。。

そうですね♪元気が1番!!ねッ。

いつも優しいお言葉ありがとうございます♪

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 22:51:58
  • [編集]

魚ばかり見てると、夏祭りに見えます~
あの、暑さが思い出されて、ちょうど良いかも^^

ウウィンク懐かしいですね~

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/11/16(日) 23:10:20
  • [編集]

ぎゃーっ!また鯉っっ!!

え?

ええ?

百万?!
鯉にもいろいろあるんだね~
(*^-゚)⌒☆ポチっと★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/11/16(日) 23:14:39
  • [編集]

夏祭りか~・・・夏が懐かしいね♪
一定の気温がいいのにね。。(笑)

いつもありがとうございます。。

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 23:25:45
  • [編集]

相田翔子っていつまでも若くて可愛いいよね。
秘訣はなんだろう。
気になるなあ。

山ちゃんいっぱい食べて体力つけよう。
風邪ひかないでねー。またね。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/11/16(日) 23:27:07
  • [編集]

ごめーーん、嫌いでしたよね。
写真が残ってたもんで・・・許して~(笑)

ピンからキリまでありました。。

いつもありがとうございます。。

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 23:27:23
  • [編集]

アコさんだって、可愛いのでは?
想像は自由だからね。。(笑)

そうさな~???
相田翔子で言うならば、天然が秘訣じゃない?(笑)
アコさんは、『キラキラ』だね♪

大丈夫ですよ~食欲だけは人3倍でーーす♪
アハハ~

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/16(日) 23:32:58
  • [編集]

こんばんは 金魚の養殖をしている愛知県弥富市で、いろいろな金魚を見てきましたが、鯉はまた圧巻ですね。
山ちゃんはどんな金魚を飼っているの?

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/11/17(月) 00:44:46
  • [編集]

立派な鯉ですね
それにお高いですこと!!
んなもん、飼った日にゃ~
死んだら困ると冷や冷やしちゃいますね

ウィンク面白いペアでしたね
相田翔子のほうはウルルンでいい味出してましたっけね

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/11/17(月) 02:01:49
  • [編集]

鯉もいろいろあって楽しかったです。

私の飼ってる金魚はですね~
コメットと和金、小赤、ピンポンの4種類です。
それも別々の水槽で、計3個の水槽で飼ってます。相性とかがあるので、分けてます。
分けないと、強いのが残って弱いのは死んじゃうので・・・。

今度、久しぶりに写真に収めてアップしますね♪

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/17(月) 02:21:45
  • [編集]

そうですよね~
汗、汗、冷や冷やの連続の毎日でしょうね♪
第一、そんなでかい水槽なんぞ設置する場所もないですよね。アハハハ~
装備でさえ、いくら掛かるやら、大変そうです。。(笑)

相田翔子、そうみたいですね。
先ほど、エスポさんのコメで知りました。

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/17(月) 02:25:38
  • [編集]

おはようございます。
立派な鯉ですねっ。想像できません。。。
あっ!10キロのぶりぐらいかな・・なんて・・・
メダカをたんぼからとってきて100ピキぐらい飼ってますが、そのほうが可愛い、鯉はかわいくないねっ。100ピキの世話は大変ですが。。。
ハローウエイー・・・懐かしかったです。
また寒くなるそうですよ、風邪などひかれませんように・・・・

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/11/17(月) 06:45:32
  • [編集]

おはよー
もう、とっくにお日様でてるよー
1、5Mもある鯉すごすぎだすねー
これ、もし鯉こくにしたら
何人分できるんでしょね?
池になんていたら、ぶっとんじゃうね。

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/17(月) 08:18:12
  • [編集]

おはようございます。なつかしい曲ですね。
ちょい昔 流行ました。
今一緒に歌って踊っています。

山ちゃん!最近更新頻度短くなりましたね。
あわてて コメしている次第です。

山ちゃんとても忙しいそうなのに ブログ更新淡々としているので尊敬ですわん♪v-218

まるで、hirokunさんみたいに淡々とブログ巡回色付きの文字しているみたいに。。。。(笑)v-82

  • 投稿者: みどり
  • 2008/11/17(月) 09:22:16
  • [編集]

おはようございまーす♪

うわぁ!立派な鯉ですね~!
売る方の鯉はさすがの貫禄…新潟の小千谷というところは錦鯉の産地なんですよ^^
前記事の餌を奪い合うところは、うちの子供たちにそっくり………(笑)

  • 投稿者: 淳
  • 2008/11/17(月) 10:48:38
  • [編集]

やまちゃ~ん こんにちは♪
もう~~~なぜか なぜか笑いがあ~~(笑)
すっごいよ!ここの鯉たち!
ハンパじゃなくビッグサイズ!(もうやまちゃんも
ビックリ!)
左から二番目(あ・真ん中か 笑)の鯉なんて
メタボ鯉だね~(爆)どんだけ食べてんだろう?
やまちゃん 聞いてみてくださいよー(笑)
このひと、「泳ぐ」じゃなくて「浮かぶ」だね。
金魚といえば お義母さんとこにデッカイ金魚が
いるんだけど、その中にもらったグッピーを入れたら 
翌日なんとグッピーが一匹もいないんですよ!
全部金魚の餌食に・・・金魚、恐るべしだよ。
わあ~これまた懐かしいWINK♪
もう~踊っちゃうよ?手を。。。こう。。。(笑)

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/11/17(月) 12:18:00
  • [編集]

こんにちは

最初の鯉、初めてです!
私も以前、金魚を、おトトサイズになるまで
育て上げましたよ!
なかなかかわいかったですよ!

オトトに応援!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/17(月) 13:02:02
  • [編集]

こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます。
鯉、100万?
わたしの車より高いな~

池もお庭もないから
鯉なんて縁がないけれど・・・
眺めているだけで充分です。
貴重なものをありがとうございました。

ちなみに、URLは写真ブログです。
Ninjaブログでは、上手にできないから。
FC2でつくりました。

またきます。

  • 投稿者: なつ
  • 2008/11/17(月) 13:57:43
  • [編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
なるほど・・・
魚繋がりで、ここに持ってきたかったんですね(笑)
山ちゃんらしい暴れっぷりでした!
元気出して行きましょう(^^♪

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/11/17(月) 15:03:20
  • [編集]

ヒレナガ鯉って、写真で見るだけなら、金魚っぽいですね^^;
鯉や鯰はよく川で釣ったけど、さすがにこんなに綺麗なのはいませんでしたね~
天然物でこんなのつれたら○百万になるかな?

  • 投稿者: marurun
  • 2008/11/17(月) 19:10:24
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/17(月) 20:45:07
  • [編集]

こんにちは。
シャーガネです。
先日は私のブログに訪問とコメントありがとうございました。
励みになりました。
私はなまずを食べたことがありますが、タンパクでとても美味しかったのを思い出します。
Wink懐かしいですね。
また訪問させていただきます。

  • 投稿者: 夢をかなえるための一番簡単な成功の方法 シャーガネ
  • 2008/11/17(月) 21:50:11
  • [編集]

こんばんは☆
ちょっと実家に帰ってる間に今度は鯉祭りが開かれていたとは・・・!アセアセv-356
お高い鯉がたくさんで目の保養させていただきました~(^^)
Winkの感情のこもってない踊りが好きでした♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/11/17(月) 23:41:00
  • [編集]

こんばんは

ザリガニ釣りやりましたね、いまでもうちの
ちびたは近所の用水路でやっているみたい
ですよ。

売り物の鯉、高いですね、死んだら0円でしょ?
オー怖い・・・飼っていられないよ。
ジュゴンはお持ち帰りしてください!

から馬が真剣に走って1着は見ていて
笑いましたよ。マイルCSがんばりましょう!

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/11/17(月) 23:45:37
  • [編集]

あ~!!「ウィンク」懐かしい!v-238
これは良くカラオケで歌ったよ~!!
振り付けも真似してやってたよ~!
ともたんは翔子ちゃんが好きです!

応援▽・w・▽君

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/11/18(火) 00:50:57
  • [編集]

ほんと立派でした。
アハッメダカとは比べ物にならないですよ。
可愛らしさで言ったら、メダカですね♪
このでかい鯉1匹でも飼うのは難しいと・・・。へへ。
そうそう、ぶり10キロ・・・例えがいい~(笑)
相当すると思います。ニコッ

お心遣いありがとうございます

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:05:56
  • [編集]

はーーい!!
でも寝たのAM5:00でした。(笑)
昼夜逆になってきちゃった。。。へへ。

こんな鯉池に居たら、事件ですよ(笑)

鯉こく・・・知ってるね~♪
まッ、ざッと見積もっても100人分はいけるんじゃないかな?アハッ。。
(おおげさすぎたか?)アハハハ~

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:09:00
  • [編集]

アハッ、踊ってるの?嬉しいですね。
更新は気まぐれですよ。。訪問もちょくちょくですいません。。こっそり応援はしてるからね~ニコッ

hirokunの足元にも及びませんよ。。
ブログ巡回&コメの淡々さには、敵いません。
凄いと思うよ。文字の色まで変えてるんだね。
更に、凄いと思いますよ。
とても真似は出来ません。。。ニコッ。

  • 投稿者: みどりさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:14:11
  • [編集]

『新潟の小千谷というところは錦鯉の産地なんですよ』・・・確か聞いたことあります。。ニコッ。

エサの奪い合い?お子さん達も・・・(笑)
そうそう、そうっやて旨い者を奪い合う。。
いいことですよ。懐かしいな~私も弟とよく奪い合って食してました。。(笑)
今では、その楽しみなくて、焼肉や鍋も寂しいですよ。。へへ。。

  • 投稿者: 淳さんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:17:18
  • [編集]

アハハハ~メタボ鯉♪ナイス表現!!
ほんと、どんだけエサ食べるのかね?
今度行ったら聞いてみるよ。。ニコッ。
『浮かぶ』?いえいえ、結構泳ぐの早かったよ。
それにもビックリしてたくらいです。(笑)

あ~ぁ、勉強足りないな~
グッピー可愛そうじゃん?
そりゃー食べられますよ。。大きいものが勝つんです。。気をつけてよ。。ニコッ

アハッ踊ってる~。。想像できちゃうよー(笑)

足が絡まって、最後には『ズテッ』ってね♪
アハハハハ~尻餅つかないでね~(笑)

  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:23:10
  • [編集]

今度は、うちのオトトも、お見せしましょうかね♪
うちにも、1匹オトトの金魚が居ます(笑)

私もこの鯉は、初めてでした。ニコッ

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:25:16
  • [編集]

アハハ~そうですか~車より高い。。
そう思うと、金持ちのすることは・・・だよね♪
ちなみに、百万超えのも居ましたよ。
私の目が確かなら1千万の値も・・・?(笑)

ん?写真ブログ?後ほど伺って見ますね。
リンクしてもいいのかな?それも、あ・と・で。ニコッ

  • 投稿者: なつさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:28:46
  • [編集]

魚繋がりね♪(笑)
ん?私は至って元気ですよ。。
頑張ってまーーす。。

こちらこそ、いつもありがとうございます。。

  • 投稿者: hirokunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:30:45
  • [編集]

アハッ、私と同じこと考えてます~
私も、よく川へ釣りに行くので、釣ってやろうと思っちゃってます。。
なーんて、うまいこと綺麗な鯉は釣れませんよね~。。
でも噂によると、この印旛沼や霞ヶ浦には、
居るみたいですよ。。挑戦しちゃう?(笑)

  • 投稿者: marurunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:33:24
  • [編集]

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます♪
『励みになりました。』言われる私も励みになります。ニコッ。

そうみたいですよね、ナマズはたんぱくだと聞きます。。が、私はまだ口にしたことがなくて・・・。

また遊びに来てね♪私も伺います。。

  • 投稿者: シャーガネさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:41:35
  • [編集]

そんなに焦らなくても・・・嬉しい限りです。
鬼の居ない間に・・・でいたかね?(笑)
ヒャー、すいません。。そんなことは一切思いもしてません。。ギャハッ。。

いつもありがとうございます♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:44:26
  • [編集]

うおぉ~お子さん達、ザリガニ釣りやってますか~。。いいですね~光景が目に浮かびます。

アハッ、無理、無理~ジュゴン鯉持ち帰れませーん♪確か1千万クラスでした。。(苦笑)

アハハ~確かに私も笑ってみちゃってました。
そうですね、マイルがんばりましょう!!

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:48:29
  • [編集]

なるほど、カラオケで歌ってましたか~!!
聞きたいな、ともたんの歌声。。生声を・・・ニコッ

うおぉ~振り付けも真似して~・・・ぜひ、私の目の前で・・・。(笑)
相田翔子はルンルン♪らしいね。

  • 投稿者: ともたんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 03:51:29
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

石垣佑麻酒酔い暴行で逮捕、自分を忘れないでほしいですね。

鯉肥えてますね(*⌒ー⌒笑)o
重さで販売??
何か意味ありげ、この肥え方・・・

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパ
  • 2008/11/18(火) 06:35:06
  • [編集]

ほんと、自分を見失わないで欲しいですね。
みっともない。。。

どうでしょう!?重さで値段が決められてるのか?どうか?今度行ったら聞いてみますね♪
太らせればいいってもんじゃないですよね(笑)

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/18(火) 17:33:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
