
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

手のひらを太陽に♪

  • 2008/11/19(水) 18:44:05
                                

寒くなったね~
底冷えするくらいの寒さが、ついに来ましたね。。
皆さん、風邪など引かないようにね♪
ちょいと、私は風邪気味でーーす。でも元気!!へへ。

昨日も元気に底冷えの中、夜の散歩行ってきました~♪
小さい紫の花
なんか、お花達も寂しげでした。。
見渡す散歩道。。。種類も減って、数も減って、居なくなってます。
そんな中、ポツリ、孤独に咲いてたこの花に出会ってきました。
ちょっとピンボケしてますが、可愛いお花。。
やはり癒されますね♪

小さいお手てが、元気一杯、天に広げてるようですね。
『手~の平を~太陽に~♪透かして、みーれーばー♪』ってねッ!!
ん?夜だったーーー。ギャハッ。。

今日の曲♪
皆さんも一緒に歌っちゃおーーう!!

可愛い子供達、元気一杯でしたね♪
ボーカルの娘も可愛かったな~アハッ。。ムフッ。

元気出ますよね。単純に聞こえがちな歌。。
単純さの中に、深いもの感じますね。。ん?僕だけか?
『皆、生きてますよーーー』『友達だよー』・・・・ねッ♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは ぼくらはみんな生きている♪ 小学校の頃、「ぼくらはみんな死んでいる 死んでいるから化けられる」なんて替え歌作りましたよ。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/11/19(水) 20:09:30
  • [編集]

アハッ、『僕らはみんな死んでいる・・・♪』
そんな替え歌ありましたね~(笑)

  • 投稿者: ようこさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/19(水) 20:24:32
  • [編集]

もうこの時期になると、野辺の花も少ないですね~
人の家に育てられている花は元気な気がするけど
自然のままだともう冬ですもんね~
開花しても寄る虫がいませんし・・・
寂しいけど、このサイクルが大切と思えば
また来年の暖かい春を楽しみにできるって事で^^

  • 投稿者: marurun
  • 2008/11/19(水) 20:34:28
  • [編集]

こんばんは。
散歩道に咲いていた花、可愛いですね。
まだ咲いているのですね。
こんなに寒いのに頑張ってさいているところがいいですね。
もう、庭の花々は枯れ始めています。
寂しくなります。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/11/19(水) 20:34:34
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/19(水) 20:44:17
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/19(水) 21:11:38
  • [編集]

寒いのに深夜の散歩ってキツいでしょうー
風邪には気を付けてください。
手のひらを太陽に?うん、夜だった
ならば、
月にかわって、お仕置きよ・・はいかが?かな。


  • 投稿者: nico
  • 2008/11/19(水) 21:19:52
  • [編集]

温かいお言葉ですね~
詩人のmarurunさんを見たような気がします。。
必要なサイクル・・・そして来年の暖かい春。。。素敵です。

  • 投稿者: marurunさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/19(水) 21:21:32
  • [編集]

お庭の花も枯れましたか~寂しいですね。。
私も、散歩道で見る庭には、どこか寂しげな雰囲気ありますよ。
咲いてる花があると、ほっと一瞬暖かさを感じます。ニコッ

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/19(水) 21:23:41
  • [編集]

流石に、寒さも強くなって、耳が冷たく痛い感じになりますね。
でも、気分も体もすっきりのために散歩は、欠かせない?ニャハッ
でも、今日は止めようかな?アハハ~

アハハ~『月にかわってお仕置きよ』って、なんだったっけ?
聞いたこと有るよーー(笑)
ところで、何にお仕置きされるの?僕・・・?
なんか、やっちゃったっけ♪へへ。。

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/19(水) 21:28:24
  • [編集]

本当に今日は寒いです。
ミッキとの夜の散歩で凍えました。
マフラーと毛糸の帽子を探さないと。
山ちゃんも防寒しっかりしてお散歩に行ってね。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/11/19(水) 21:35:03
  • [編集]

ほんと、冷え込んできましたね~
しっかり暖かいかっこうしていかないとね♪
優しいお言葉ありがとうございます♪

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/19(水) 22:04:43
  • [編集]

セーラームーンだよ~
別に意味はないのです。
面白いから、言ってみただけだよ~ん。
あんまり、寒い日は散歩考えたほうがいいかもです。

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/19(水) 22:18:12
  • [編集]

こんばんは
きょうは、初雪でした。さぶ(寒い)かったです。ほんと。
一枚また一枚と着込んでいる私です。
此花、よくみるのですが、名前が・・・・
手のひらに太陽・・・元気がでます。力が入って、熱くなってきましたよ。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/11/19(水) 22:23:02
  • [編集]

こんばんは。
昨日の夜も寒かったですよね。
寒くなってくると流石に咲いている花も少なくなってきましたね。
「手のひらを太陽に」の歌だったのですね。
何故か私は聞くことができませんでした。
PCの調子が悪いのかも知れません。
風邪は引きはじめにゆっくりと休むことが大事ですよ。
無理しちゃ~いかんよ。
お大事に!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/11/19(水) 22:30:07
  • [編集]

『手~の平を~太陽に~♪透かして、みーれーばー♪』ってねッ!!
ん?夜だったーーー。ギャハッ。。

⇒ちょー笑って、乾燥してた唇がパックリ割れてしまいました!
痛いーっ!!
応援( v^-゜)σ★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/11/19(水) 23:01:24
  • [編集]

お部屋もイメチェンですね~
昼も風が冷たくなってきたので、夜の散歩なんて考えただけで
寒さが~~~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

風邪引かないように、気をつけてくださいね♪
お花達も、冬支度の開始ですかね^^

応援ポチ☆

  • 投稿者: mikan
  • 2008/11/19(水) 23:27:09
  • [編集]

不動明王の山ちゃん様

お世話になっております。
シャーガネです。
いつも訪問とコメントありがとうございます。
そしてリンクまでしていただいて本当にありがとうございました。
私もリンクをさせていただきましたのでご確認ください。
私も毎日こちらのブログを応援クリックさせていただきたいと思います。
トップ目指して頑張ってください。
私のブログにも時々遊びに来てくださるとうれしいです。
今後もよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: 夢をかなえるための一番簡単な成功の方法 シャーガネ
  • 2008/11/19(水) 23:57:39
  • [編集]

お~、そうそう!!セーラームーンだった~(笑)
意味無い?あーよかった♪
なんかしちゃったかと・・・からかわれたか?ニャローッ・・・ニコッ

今日はあまりの寒さに、短い散歩で帰ってきちゃった。へへ。
したがって、お花には会えませんでした。。(泣)


  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/20(木) 03:34:27
  • [編集]

初雪が・・・想像しただけでも寒い(さぶ)笑
こっちも寒さ増して来ました。。嫌ですね~
でも夏より好きな私です。。イエイ。

力漲ったみたい?元気出しすぎて、鼻血出さないでね~(笑)

  • 投稿者: ほのぼのさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/20(木) 03:37:19
  • [編集]

ほんと花達も少なくなりました。。ちょいと寂しい季節ですね。
あれれ?聞けませんでしたか?可愛い子が歌ってましたよ(笑)

そうですね、引き始め要注意!!ありがとうございます。
お心遣いに感謝です。

  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/20(木) 03:39:57
  • [編集]

ありゃーーッ、すんまそーーん♪
そんなに笑ってくれると嬉しいですよ、私は・・・。ニコッ

お詫びに、リップを送ります。。(どこへ?)アハハハ~

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/20(木) 03:41:46
  • [編集]

夜の冷え込みかなりですよーー♪
流石に、今日はちょっと遠出は控えました。。(泣)

花達も冬眠かな?(笑)私にとっては、寂しくなりますよん。

お心遣いありがとうございます♪

  • 投稿者: mikanさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/20(木) 03:43:51
  • [編集]

また、ご丁寧な挨拶をありがとうございます♪
嬉しい限りです。
それに私のもリンクしてくれて、大喜びで飛び跳ねてます。(笑)

シャーガネさんの都合でいいですよ♪毎日だと疲れちゃうし、
いろいろあることでしょうから、無理はしないで下さいね。
これまた、嬉しいお言葉です。感謝♪

私の方も、ちょくちょくになるでしょうけど、遊びに行かせて頂きます。
その時は宜しくです。
こちらこそ今後とも宜しくでーーす。楽しいブログライフに!!

  • 投稿者: シャーガネさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/20(木) 03:47:53
  • [編集]

おはようございます^^
いつも温かいコメントありがとうございます^^
寒くてブルブルしています。
ガマンの限界きたので灯油買ってきます!
今晩からはホッカホカになります。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/11/20(木) 07:30:12
  • [編集]

こんにちは

まだひっそり、けなげに咲いている
花があるんですね。
うんうん、かわいい!
こんな時期なのに
頑張ってるな~。
自然はすごいです。

今日も応援!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/20(木) 11:19:02
  • [編集]

こんばんは。
夜の散歩には寒い季節になりましたが、さすが山ちゃん、負けずにGOGOですね(^_^)
でも風邪気味なら無理しないでくださいね。
この花は何か分かりませんが、山ちゃんに出会えて喜んでます、絶対。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/11/20(木) 19:19:56
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/20(木) 21:04:16
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/20(木) 21:40:51
  • [編集]

こんばんは・・・

こんばんは・・・

山ちゃん、ピンぼけのお花・・・可愛いけど
目が寄っちゃいますよ~(@_@;)

サユサユさんちでは、みんなはじけてますね・・・。
私は、まだ少し猫をかぶっていますが、
もうすぐ我慢出来なくて、はじけてしまうかもしれませ~ん。
もう少し、じっと我慢して、みなさんの様子を観察させてもらいますね(*^^)v

  • 投稿者: ジャガー
  • 2008/11/20(木) 22:36:10
  • [編集]

こんばんは!

めちゃ寒いですね~v-404
朝、お布団からハイハイして出るのが辛いですv-395
やまちゃん、風邪ひかないようにね~
お体大切に!
冬になると、お花が数少なくなり、淋しいよね~
それだからこそ、出会ったお花は愛しいですね!
うふうっ~ん、山P~も愛おしいv-402

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/20(木) 23:05:55
  • [編集]

山ちゃん、こんばんは。
山ちゃんのブログに来ると、いつも癒されます。
笑顔と思いやりに喜びと幸せが・・。これが山ちゃんのブログだから
なのでしょうね。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/11/20(木) 23:50:59
  • [編集]

やまちゃん こんばんは♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
ほんと、九州でもここ数日で一気に寒くなりました。
もう ファンヒーターなしでは辛いですね。
やまちゃんも お忙しい毎日だと思いますが
風邪ひかないようにね♪
段々とお花も冬の寒さに負け
枯れてきますし 種類も減ってきて
さみしいですね。我が家では 唯一パンジーが
力強く咲いていますよ♪
このYOU TUBE 残念ながら聴けませんでした。
皆さんのコメント拝見したら 「ぼくらはみんな生きている」かな。
この曲ね 息子の幼稚園の運動会のとき
毎年父兄が踊ってました。(もちろん私もね・)
幼稚園の先生のように元気に踊らないと
園長先生に叱られていました(笑)
いまでも踊れますよ~♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/11/21(金) 01:24:40
  • [編集]

そちらも寒さ増したようですね。
そうですよ、値段も下がった灯油ですし、風邪引いちゃっても
しゃーないので、ヌクヌクしちゃって~ニコッ。

  • 投稿者: ゴソコンさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 01:26:30
  • [編集]

自然の力・・・底知れないですね。
可愛い花に出会えたのも、自然のお陰。。
その花に出会えて元気をくれたのも、自然があってのことですもんね♪

いつも応援ありがとうございます

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 01:28:44
  • [編集]

寒さに負けずGOGOでーーす。
なーんて、今日は流石に凍えそうで散歩中止しちゃいました。
風邪が完全に引かないようにもね♪
お心遣いありがとうございます。。

  • 投稿者: アシタカさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 01:30:46
  • [編集]

めまい?しちゃいました~?アハッ
すいませしぇん、ちょいとピンボケですね。

アハハ~猫かぶってたんだーー♪
まだ、かぶってるつもり?はじけっちゃてください。。
サユさんとこ、凄いよね~。。。
ブログライフを満喫してるって感じですよね。
サユさんの人柄が、寄せ付けるんでしょうね。
『女は愛嬌』この言葉がぴったりな彼女ですよね。

たまに、コメ残しちゃ気の毒かな?なんて思うことあるけど、
狂っちゃえば、こっちの勝ち!!って時は、記事に関係なく書いちゃって
逃げてます。。本人週末なら酔ってるし・・・(笑)
忍び足。。逃げ足。。ってね♪
いけね~ここにサユさんが来るんだった。。。
かまへん、かまへん・・・(何故か関西弁)だね♪

  • 投稿者: ジャガーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 01:39:06
  • [編集]

こんばんは美香です。
いつもありがとうございます。

寒くなってきたから夜のお散歩は厳しくないですか?
風邪ひかないように暖かくして出かけて下さいね(^_^)

うちの3歳の子もたまに歌ってます。
まーっかにながーれるーぼくのちーしーおー
「ママーちしおってなあに?」って聞かれたので
血管だよって答えたら案の定「けっかんってなあに?」
って聞かれました(^_^;)

  • 投稿者: mika
  • 2008/11/21(金) 01:39:58
  • [編集]

寒くなったよね~そちらも、急激でしたか?
お布団から、ハイハイって??ノシノシじゃないの?ギャハッ。。

でもわかるよー、自分の温もり、離れられないよね~。。
こうさむくなると・・・。
お心遣いありがとう♪サユさんも、お体大事にね。裸で寝ちゃ駄目よ(笑)

『うふうっ~ん、山P~も愛おしい』・・・????
アヒャヒャ~・・・、抱いちゃうぞ!!(笑)

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 01:46:21
  • [編集]

うおぉーなんて、嬉しい言葉。
なによりの励みになります。ありがとう♪

『笑顔と思いやりに喜びと幸せが・・。』

  • 投稿者: アコさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 01:48:02
  • [編集]

私の方こそ、温かいお言葉いつも、ありがとうです♪
なにかと忙しく毎日を過ごしてます。が・・・以上に元気です。
風邪気味もどっかにいっちゃったらしい(笑)

花達の見れなくなったのは、寂しいですよ。というか、つまんなーーい(笑)
でも最近では、イルミネーションが胸を躍らせてくれ、違う散歩の楽しさを
味わってます。へへ。
でも今日は、寒さの強さに散歩は中止。。気が弱い。アハハ~

あれ、ふれぐらさんも聞けない?おっかしいな~
私のPCのせいかな?申し訳ないです。。やまーさんも言ってたよー。(泣)
そうそう、その歌です。あら、踊れるの?
この映像、結構激しい踊りだったよ。。アハハ~これじゃないって・・・。ニコッ



  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 01:55:20
  • [編集]

ほんと寒くなりましたね~。。
お心遣いありがとうございます♪

mikaさんも風邪など引かないようにね。。

アハッ。。お子さんの質問攻めでしたか~お疲れ様です。ニコッ
将来が頼もしいですよ。。わからないことは、ちゃんと聞く!!
これ大事ですから・・・。
次に聞かれること、なんだろう?(笑)

  • 投稿者: mikaさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 01:59:34
  • [編集]

いつもありがとうございます。
今日は午後からの病院なので駆け足訪問ですが。。。

ポチ!して帰りまーす

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/11/21(金) 11:32:59
  • [編集]

お忙しい中、応援ありがとうございます♪

早く治るよう祈ってます。。

  • 投稿者: ネコママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 18:47:08
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
