
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

パンジーとひまわり♪

  • 2008/11/21(金) 18:44:15
                                

ほんとに、ほんと、ほんとーーに、寒いッ。。
なんで、こうも、急に寒くなるのかね~・・・。
お~さぶッ。。さぶいよーーー!!
ブルブル、ガクガク・・・。武者震い♪(おしっこの後じゃないよ)笑

散歩も足早に・・・体が温まる前に帰路に着いちゃいます。
パンジー1  パンジー2  パンジーバンジーチンパンジー
パンジー♪パンジー♪チンパンジー♪
ん?ビオラじゃないよね?
見分けつかないから、許してね☆へへ。。
パンジー、パンジー、バンジージャーンプ!!笑
う~ッ、寒いッ。。。寒いのに、より寒くしちゃったかな?アハハハ~
でも、まだ、暖房使ってないよ。。使わないよ。。省エネ♪エコ~。。。ニコッ
こんなにも急に寒くなるのも、地球温暖化の影響かな?

今日の曲♪
ひまわり~動物達の未来のために~
優しい、温かい歌ですね♪
素敵なブログに出会いました。
映像と歌とのコラボになってます。泣けちゃうよ☆
こんな優しい気持ち大事にしたいものです。
皆で優しい気持ちの『輪』を広げたいものですね♪
早速、私はいつでも聞けるようにリンクもしちゃいました。ニコッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

寒いです!もうほんと・・・どうしちゃったの?っていうぐらい
急に寒くなりましたね。
パンジージャンプを見たからかなぁ(^^;)

本当にまだ暖房つかってないですか?すごい・・・

マイルは堅いかな?

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/11/21(金) 19:32:03
  • [編集]

アハッ、余計に寒さ増しました・・・ごめーん♪(笑)
暖房使ってませんよ。。まだまだ、家の中は暖かいです。。
隣近所のお陰かな?へへ。。省エネが自然と出来てます。ニコッ

マイル・・・まだ、見てないです。。
そっか~今日は枠順決定ですもんね~。。後で見てみまーす。

  • 投稿者: ちびたさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 20:10:00
  • [編集]

ワーイ

パンジーチンパンジーかわゆい。
今日は寒いですね。
ファンヒーターなんで、オトピー仕事で灯油ない!
エアコン寒い
あー分け分かんないよね。
ガンバレ山ちゃん。

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/21(金) 20:42:47
  • [編集]

寒いですね~♪

こちらは雪ですよ~。
これからは雪だるまになって通勤したいくらいです。
山ちゃんも風邪ひかないようにね。
また遊びに来てね~♪
ポチポチ

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/11/21(金) 21:00:27
  • [編集]

早速!

早速、記事にしてくれたんですね!
少しでも多くの方に見ていただいて、
少しでも多くの方が優しい気持ちになってくれて、
少しでも多くの動物が幸せになってくれたら・・・
と思っています。

また、遊びに来ます♪
(このテンプレ、かわいくて好きです)

  • 投稿者: メイママ
  • 2008/11/21(金) 21:03:43
  • [編集]

こんばんは~★寒くなりましたね~ホントに朝晩は冷えこみます。
もう暖房使わないと、大風邪ひいちゃいますよ~温かくしてね~

パンジーもきれいですね~半年は楽しませてくれそうです♪

ひまわりのうた・・聴いてきました。
動物たちの命も守ってあげたいです。
幸せの輪をひろげよう~ってそんな山ちゃんの気持ちが、ひとりひとりに広がれば、温かい世の中になるよね~感動しました。

  • 投稿者: popo
  • 2008/11/21(金) 21:47:09
  • [編集]

こんばんは☆
いやーホント寒いですぅ(>_<)
まだですか!暖房。我が家は昨日から本格的につけました。
しかもお年寄りチームはとっくにこたつのお世話になってますが・・・

この母子犬のお話ってTVでやってましたっけ?
見たような気が・・・
いいお話ですよね♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/11/21(金) 21:48:36
  • [編集]

山ちゃんさん、こんばんゎ。
>武者震い♪(おしっこの後じゃないよ)笑
↑プププ。笑っちゃったi-237
そちらは寒いようですね。
風邪ひかないように気をつけて下さいね。
こういう歌があるんですね。
教えてくれてありがとうございます。
胸にズキューンときましたょ。
1匹でも多くの動物が幸せになれるよう祈りたいです。

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/11/21(金) 21:54:54
  • [編集]

ん?酔ってるのかな?アハッ
なに言ってるかわかんないよーー。。なんだろう?
ファンヒーター使おうと出してきたはいいけど、灯油がないってこと?
オトピーに頼もうとしても、仕事で居ないから、自分でどうしようも無くなってるとか・・・。。。なんか当たってそう?アハハハハ~
頑張ってね♪nicoさんのほうこそ!!ギャハッ

  • 投稿者: nicoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 21:54:56
  • [編集]

寒いですよーー
さっきエスポさんとこお邪魔したら、もっと寒くなったよーー
雪景色なんだもーーん♪アハッ
こっちより、もっと寒いんだよね~・・・寒い、寒いあまり言えないね♪
でも寒いものは寒い。。。ニャハ~。。

また、遊びに行きますよん♪
いつもありがとうございます♪

  • 投稿者: エスポさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 21:57:42
  • [編集]

(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

いえ、山ちゃんさんのギャグのせいじゃなくて、ホントに寒いですね~!

写真のお花は、大丈夫パンジーですよ!
こんなにかわいいのに、寒さに耐えて、来年の5月ごろまで咲きますもんね、強い花です!

ひまわり、とっても心に沁みました。
飼育放棄された動物達、にぽぽはワンコを飼っているので、殊更に心が痛みます。
にぽぽにできる事。なんだろうと考えてしまいます。

応援( v^-゚)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/11/21(金) 22:00:38
  • [編集]

早速、アップしちゃいました~ニコッ
そうそう、優しい気持ち大事だし、広がれば、どんなに嬉しいことか・・・。
ですからね♪
これを紹介してくれたメイママさんに感謝です。

さりげなく、テンプレのことを・・・・ムフッ♪

  • 投稿者: メイママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 22:01:15
  • [編集]

ほんと寒くなりましたね。。
暖房は使いませんよ。。家の中は結構暖かいんですよ。
母の退院後は考えますがね・・・ニコッ。。
それに省エネにもなるしね♪隣近所のお陰。。ムフッ

このパンジーは人んちのだけど、うちにも購入してベランダにあるんですよ♪
格安だったもので・・・。今度、アップしますね♪

ひまわりの歌、良かったでしょう!!
どんどん広がるといいですよね。優しい気持ち。。
まッ元から、私は優しいですが・・・(笑)
あーー勿論popoさんもね♪(怒られるから・・・)ギャハッ

  • 投稿者: popoさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 22:08:14
  • [編集]

ぅん~TVでやってたかどうかは、わかりませんね~。
似たようなドラマ化されたのは見た記憶ありますが・・・。

いいでしょう♪心も気持ちも優しくなりますよね~。。ニコッ

暖房完全に使用ですか。。私は、まだ我慢します。。
でも我慢するほど、家の中は寒くないので。。へへ。自然と省エネ♪






  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 22:12:32
  • [編集]

アハハ~『武者震い』良かったみたい♪
その上、想像力働かせて、妄想したでしょう!?(エッチ~)ギャハッ
こんなmisaさん、なぜか、サユさんと重なるんだよね~。。(笑)

寒くなりましたよーーこっちは・・・とてもmisaさんの服装では耐えられませんよ。(笑)半袖、ミニだもんな~。。さっき、ビックリでした。ムフッ
お心遣いありがとう♪

いい歌だったでしょう!!いいもの見つけた!!って感じです。
ほんと、心を・・・胸を・・・うたれるよね♪
優しい気持ち広めたいものです。。ねッ


  • 投稿者: misaさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 22:20:43
  • [編集]

こんばんは!

イノシシのように、ハイハイしているサユですv-406
コラッv-412もっと可愛い動物に例えてよね~
う~~む~・・・ふ~~む・・・v-394考え込んでどうするのよ~
ほらほら~私にピッタリの動物と言えば!!!
ヒヨコさん、ウサギさん、猫ちゃん、とか~v-395
そんな所でヨロシクネv-344
寒さの中で、可愛らしく咲いていますね!
心が和らぐひと時ですよね!
風邪ひかないようにね~

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/21(金) 22:21:36
  • [編集]

ほんと寒いですね~
にぽぽさん、暖かくしてね♪
パンジーは強いんですね~5月頃まで咲いてるなんて・・・。
凄可愛いですね♪(笑)

いい歌だったでしょう!!
映像も泣けちゃうんだけど・・・心に沁みますよね。
そんなにぽぽさんも心優しい人です。。
飼われてるワンちゃんや猫ちゃん達、大事にしてくださいね。
人間と同じ生きてる動物ですからね♪

私は、動物は金魚が居ます。大事にしていきます。
また植物も生き物ですから、大事に見て行きます。。ニコッ
それそれの幸せを見届けたいと思います。。。『愛』を持って・・・

  • 投稿者: にぽぽさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 22:28:55
  • [編集]

こんばんは。
ホント寒くなりましたよね。
朝晩は冬モードですよ。
暖房を使っていないなんてスゴイですね。
私はこの冬が越せるのかと思える程、暖房使いまくりです。
良くないですね。我慢も必要。たしか~に!
でも今日は山ちゃんの寒いギャグで体が冷え切ってしまったので我慢は明日からにしま~す(笑)。
マイルCSはこれから予想です。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/11/21(金) 22:37:09
  • [編集]

アハッ、やっぱり怒ってる~(笑)
どうも、すびばせん・・・。ニコッ
サユさん、可愛いイメージがあるんだけどね~。。
リスってのも浮かぶけど、すでにpopoさんに使ってるし・・・。
おッ、ハムスターってのはどうよ?

でもな~ハイハイのイメージに合わないよね~?ニャハ
ハイハイに合わせると、ワニなんだよな~(笑)コワッ

ボチボチ考えとくよーーー♪へへ。

サユさんも風邪引かないようにね☆

  • 投稿者: サユさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 22:38:54
  • [編集]

アハハ~やっぱり・・・。
やまーさんには寒くさせましたね♪へへ。
たまには、我慢も必要ですよ。。
でも風邪は引かさないように、ほどほどってことで♪
ほんと寒くなりました。。私も気をつけます。。

マイル、私も、これからでーーす。



  • 投稿者: やまーさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/21(金) 22:42:14
  • [編集]

おせわになっております。
シャーガネです。
応援にきました。
本当に寒くなりました。
お体に気をつけて頑張ってください。
応援クリックさせていただきました。

  • 投稿者: 夢をかなえるための一番簡単な成功の方法 シャーガネ
  • 2008/11/21(金) 23:36:08
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/21(金) 23:39:54
  • [編集]

こんばんは^^

ちゃんとブログで皆さんに伝えようと思いながら、バタバタして出かけてしまいました
18~20、仲間と一緒に旅行です
メッチャ楽しかったですよ~~

お花植えたのですね
これは大きいからパンジーみたいですね
ビオラは小さい花を言います

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/11/22(土) 01:02:34
  • [編集]

こんばんは 山ちゃん♪
わたし、この「ひまわり」の動画。。。
もう~だめだよ~ぅ やまちゃん。。。
言葉にならない。。。
なぜ、動物に生まれる魂と
人間に生まれる魂と
そんなに違いがあるのだろうね。
動物なら 簡単に命を大空へ
飛び立たせていいの?
そんなことはないよね。
無責任な人間は悲しいね。
うちもパンジー咲いてるけど
パンジーさん寒さにほんとに強いね!
か弱いわたし。。。見習たいね。
あれ?やまちゃん 何で溜息ついてんのかい?(笑)

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/11/22(土) 01:36:15
  • [編集]

コメントありがとうございました。
お花きれいですね。

これからも、よろしくお願い致します。

  • 投稿者: ツボ
  • 2008/11/22(土) 02:17:35
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
心優しいコメントありがとうございます。

和歌山のたま駅長にナイトの称号 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/190723/

昨日は協会の納会で寒空の中外でBBQでしが
横殴りの雨に強風で震えました(*⌒ー⌒笑)o

パンジー綺麗に咲いていますね
でも寒い毎日・・・
風邪引かないようにして下さいね(*⌒ー⌒笑)o


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパ
  • 2008/11/22(土) 04:07:03
  • [編集]

母犬と子犬の話以前にみたんですけど、
涙がとまりませんでした。
今日もう一度見てまた泣きました。
人間でいることが恥ずかしい。
なんとかしてみんなが救われますように。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/11/22(土) 14:08:36
  • [編集]

あったかい曲ですね。
聞き入ってしまいました。

これからが寒さの本番ですよ。
お互い散歩のときの防寒対策はしっかりと、ですね。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/11/22(土) 15:12:51
  • [編集]

こんにちは

山ちゃんさん、まだ暖房使ってないんですか?
ほんとに寒いときは、体に触りますからね。
でも私もできるだけ、使わないようにしてますよ。
昔の人みたいに。

パンジーですか!
かわいい可憐なお花ですよね。
私、好きなんです。
見せていただいてありがとう。

今日も応援です!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/22(土) 16:48:59
  • [編集]

お心遣いありがとう♪
シャーガネさんもお体大事にしてくださいね!!

いつも応援ありがとう御座います。ニコッ

  • 投稿者: シャーガネさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/22(土) 18:24:30
  • [編集]

ブログ仲間と一緒の旅行だったんですか?
いいな~♪さぞ楽しんで来られたことでしょうね。
うらやましいですぞ!!(笑)
勿論、写真のアップがあることでしょうね。楽しみにしてますよん♪

やはりパンジーですね♪

  • 投稿者: マッチャさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/22(土) 18:27:27
  • [編集]

ほんと、人間も動物も植物も、皆一緒で、生きてるのにね。
なんでも、人間が関わるこの世の中。。生かすも殺すも全て人間次第。。
ちゃんと心得て欲しいものですよね。
言葉では簡単に表現できるけど、『愛』が足りないよね。
ほんとうの『愛』を知らない人間が、仕打ちを設けるのだと思います。
悲しいね。もっと、大事に優しい気持ちを持ってもらいたいものです。

アハハ~溜息ついてないよーー(笑)??
か弱いふれぐらさん、知ってるよ♪(ほんとかよ?)ニコッ
パンジーもそうだけど、生命を全うしてる全ての生き物を優しく見守りたいよね♪
私も、出会う植物、動物に元気貰って、今があると考えます。


  • 投稿者: ふれぐらさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/22(土) 18:35:24
  • [編集]

こちらこそ、早速訪問&コメントありがとうです♪
今後とも宜しくね☆

  • 投稿者: ツボさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/22(土) 18:36:39
  • [編集]

にゃんと、たま駅長にナイトの称号を与えられたんですね♪
知ってました~テレビで紹介されてましたね。
ほのぼのとしてて、いいですよね♪

あらら、せっかくのBBQが、雨にやられましたか~
この時期の雨、冷たかったことでしょう!?
風邪など引かないように、気をつけてくださいね。

いつもお心遣いありがとうございます♪

  • 投稿者: 桜パパさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/22(土) 18:41:00
  • [編集]

ミッキママさんの心の優しさが伝わりますね。
ほんと、私は初めて拝見しましたが、人間にとって恥ですよね。
考えさせられます。。

少しでも、一人でも、こうして優しい気持ちの輪がひろがることを
期待していきたいものです。

  • 投稿者: ミッキママさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/22(土) 18:43:48
  • [編集]

聞き入りますよね~
かっちゃんの優しさも伝わります。ニコッ

お心遣いありがとうございます♪
お互い風邪対策、防寒対策していきましょう!!

  • 投稿者: かっちゃんさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/22(土) 18:45:30
  • [編集]

アハッ昔の人って、竪穴式住居まで、まさか遡らないよね?(笑)
そうそう、体に障らない程度にですね♪
出来るだけ、省エネに取り組みますよ。。うちは・・・
地球温暖化。。。将来、未来に向けて、私ひとりでも努力して参ります。ニコッ

パンジー元気な子って感じですよね♪

いつもありがとうございます。。

  • 投稿者: まるどすえさんへ山ちゃんより
  • 2008/11/22(土) 18:49:02
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
信州も寒さが厳しくなってきましたよ。
この曲、テレビでやってました。
誰も知らない~っていう番組、なかなか
良質な番組ですよね!

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/11/22(土) 19:23:57
  • [編集]

こんばんは
いつもありがとうございます。
ほんと、さぶかったですが、きょうは、温かくなって、きもちのいい日ですた。
さぶ~~うい散歩は、駆け足に・・・なりますね(笑)
ひまわり・・・泣けてきました。
ありがとうございました。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/11/22(土) 20:51:47
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
