
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

母の様態。。

  • 2008/11/26(水) 21:47:03
                                

未だ入院中の母。
今月11日に入院してから、先日25日で2週間。。
予定では、この2週間で退院とは言っていましたが、
思うようには、いきませんね。
例の腹水のパイプが、まだ抜ける状態では無いのが原因です。
元々、そのパイプを抜くために、今回の入院と手術に至った訳ですが、
内臓部の傷口が、塞がりません。
その穴が塞がらない限り、腹水用のパイプは抜けないのです。
勿論、退院も出来ません。
もう少し、経過や様子を見る必要性があって、見守ってる次第です。

ただ、術後は至って、元気な姿をみせてます。
また、一番嬉しいのは、なんでも口にすることが出来るということです。
ただ、噛むのが嫌になってきてる状況は隠せません。
特に病院食に飽きが来ているのと、米以上の噛む作業が、辛いらしい。
その他は、果物や、水気の多いものはなんでもOKなんですがね。
今や、なにかと、食べたいものを、うるさいほどに、電話を寄こします。

嬉しい限りです。その度、嫌な声一つ出さず、『はいよ』と買い物に
行くのが楽しみになってます。また、それを持って行く病院へも喜んで
車を走らせ、それを頬張る母の笑顔も嬉しく思う日々です。

ほんと、あと一息・・・かな?
せめて、クリスマスや正月は家で迎えさせたいなッ。
去年は、自宅では無く病院でしたからね。
かと言って、正月は喪中のため、盛大には出来ませんし、挨拶も控えなくては
なりませんがね。

でも、自宅の良さを一番よく知ってる、母には、そう過ごさせてやりたい気持ちです。
1日でも早く退院できることを日々通いながら、祈る思いです。

『おーーい!!我が母よ、早く戻ってこーーーい!!』
と、胸に秘めた言葉で、締めくくります。ニコッ

皆さんからのご心配、お心遣いには、ほんと感謝しております。ペコリ。。ニコッ

今日の曲♪

浜田麻里・・・かっこいいね~
これまた元気が出ますよね~
この歌をカラオケで歌ってる人を見たことが無い、僕です♪
難しいのかな?歌える人居ます?
歌える人は、すぐこの場で歌ってチョッ。。(笑)

さッ、この歌も聴いたことだし、また元気にがんばるぞッ!!
『オーーッ!!』って何人言ったかな?(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今晩は。
お母様パイプ抜ければ退院できるんですね。
傷口早く塞がってほしいですね。
食べたいものを言ってくれるのは、嬉しいですね。
クリスマスまで、まだ日はありますから
期待しましょう。
一日も早く退院出来る事
心より祈られていただきます。
でも、わたし無宗教なんですけど。
(困った時の神頼み、なにが何でも聞いていたdきましょう!神様に。)

  • 投稿者: nico
  • 2008/11/26(水) 22:52:50
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/26(水) 22:53:02
  • [編集]

お世話になっております。
シャーガネです。
お母さんのお身体心配です。
クリスマスと正月は自宅で過ごせると良いですね。
応援クリックさせていただきました。

  • 投稿者: 夢をかなえるための一番簡単な成功の方法 シャーガネ
  • 2008/11/26(水) 23:22:57
  • [編集]

一日もはやく退院できるといいですね。
おうちに帰られて、
「やっぱり家はいいわー。」って1番に言う日が
待ち遠しいですね。
お正月までにはまだだいぶありますからきっと
おうちでゆっくりすごせるようになるはずです。

オーッってでませんでした。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/11/26(水) 23:47:23
  • [編集]

こんばんは お母様が快方に向かって何よりです。山ちゃんが、いつも明るく懸命に看病しておられるからでしょうね。正月はゆったりと自宅で迎えられるといいですね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/11/27(木) 01:02:24
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん!
まずは順調だってことよ~傷のふさがるのには、もう少し時間がかかるから、ここは焦らずにね。

でも口から食べ物が食べられるって幸せなことなのよ~
亡き父は胃にチューブをつけそこから栄養を採っていたけど、「お腹が空いた!何か食べたい」という言葉を一度も言わなかった意志の強い人でした。
その言葉を聞いたら、家族が悲しむのを知っていたからです。

だから、今お母様が食べたいと言って下さることは、嬉しいことなんですね~
よかった~よかった~山ちゃんも今はご自分の体を休ませる貴重な時間ですから、ゆっくり睡眠をとって下さいね~
浜田麻里・・・久々に聴きました~ありがとう~そしてお大事に~v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/11/27(木) 01:48:55
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/27(木) 01:54:23
  • [編集]

お母様もあと一踏ん張り!山ちゃんさんもね~
でも食欲があるという事は大丈夫ですよ!きっと!
食べる事は楽しいですね。。。(ヤバイv-356ネコママダイエット中)笑
ネコママの母も流動食を2ヶ月したので最初の固形物の
ヨーグルトを食べた時の美味しいと言った言葉と笑顔はサイコーでした。

家族でクリスマスとお正月迎えられる事祈ってますヨンv-345

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/11/27(木) 09:11:18
  • [編集]

こんにちは

お母様、食欲がおありなんですね。
食べることは生きることですから。

お正月は、ご自宅で過ごすことが
できますように。

お祈り申し上げます。

もうちょっとかな?

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/11/27(木) 11:34:22
  • [編集]

こんにちは。

おはようございます。

ずっと、きになっていました。
山ちゃんさんのお母様、2週間たつな~って・・・

お元気そうな様子で、安堵しました。
ものが食べられるということは
エネルギーになりますから、傷口も
きれいになっていきますよ。

なにわともあれ、あせってはいけません。
治癒力の足をひっぱるようなストレスだけは
さけたいものですね。

わたしは、2週間くらい絶食だった時期があったので
食べられない苦しみや、辛さはとてもわかります。

ですが、同時に周りの方たちの食欲が
とても気になったりしました。
なぜなら、まわりはみな抗がん剤の治療を受けておられる
そんな方々ばかりでしたので・・・
見ているほうもつらいものがありました。

山ちゃんさんのお母様、年内には
おうちへ帰れるように祈っています。
どうか、山ちゃんさんもお体を大切にしてください。
くれぐれも、きをつけてくださいね。

  • 投稿者: natural
  • 2008/11/27(木) 11:54:14
  • [編集]

こんにちは

浜田麻里、格好いいですね。この曲は携帯にも入っていてたまに聴きますが元気になります。
確かにカラオケでは難しいかもしれませんね。

お母様心配ですね、でも何か食べたいものがあるというのは
とってもいいですね!

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/11/27(木) 12:22:38
  • [編集]

食べたいものがあるって事は、ちょっとずつでも回復してきているんですよね。
家に帰って年末年始を迎えられるといいですね!

まだ一ヶ月あります、きっと大丈夫!!
応援( v^-゜)σ★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/11/27(木) 14:13:44
  • [編集]

こんにちは
お母さん、クリスマスまでに退院できるといいですね。
一日でも早く退院できますように、遠くから祈ってます^^

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/11/27(木) 15:38:29
  • [編集]

こんにちは^^

お母さんがんばっていますね
やまちゃんさんもいつも優しくお世話をして偉いですね

もうちょっとで退院できるようで、嬉しく思います
普通に食べることが出来る私達には分からないようなご苦労があるのですね
辛いでしょう
でも負けないで!!

お正月皆で過ごせますように…

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/11/27(木) 15:51:07
  • [編集]

こんにちは☆
今日は雨で寒いですね・・・((+_+))

お母さまあと一頑張りですね~
食欲がおありなようでよかったです!
あと一か月順調ならおうちに帰れるかもしれませんね~♪
ガンバレ~!お母さまも山ちゃんも(^^ゞ

応援していますよ~

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/11/27(木) 16:10:12
  • [編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
お母さん、年末前までには自宅に戻れると良いですね。
食べることが出来るなら、少しずつ回復していきますよ!
浜田麻里・・・
高校生の時にハマりました。
懐かしかったですね!

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/11/27(木) 16:20:20
  • [編集]

何はともあれ、回復されてるご様子。
よかったですねぇ。好きなもの食べたいものたくさん食べて
愛情もいっぱい受けて、元気を取り戻されるのではないでしょうか。
年内にお家に帰れますように!

  • 投稿者: あてか
  • 2008/11/27(木) 17:03:18
  • [編集]

お母様、頑張ってくださいね

山ちゃん様

山ちゃん様は優しい方なんですねぇ

私は中学の時、クリスマスを病院で過ごしたことがあります

本当に淋しいものです…幸いお正月は家で迎えられましたけど…

お母様の一日も早い退院をお祈りしています…!!!
山ちゃん様もお体を大切に!!!
(^o^)/

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2008/11/27(木) 17:23:52
  • [編集]

お母様大変ですね~!
後は傷口が早く塞がってパイプが
とれるのを待つだけですか?
お母様食欲あるようだし
後もう少しの辛抱だと思いますよ~
山ちゃんが一生懸命看病しているから
お母様も一生懸命なおそうと
頑張っているのですね
どうぞ山ちゃんも風邪などひかないように
気をつけてくださいねv-238

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/11/27(木) 18:29:29
  • [編集]

んーっ、待ち遠しいですね、退院が。
お母さんも当たり前に家に帰りたいでしょうから。
病院にながくいると、ほんと人恋しくなるみたいですよ。
そりゃそうですよね、自由が限られるんですから。
けど、山ちゃんがそうやって嫌な顔ひとつせずお母さんにつくされてる姿、お母さんに嫌ってほど伝わってると思いますよ。
ってか、そんなこと期待もしてないでしょうけど。

こちらからもお祈りします、早く無事な退院を。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/11/27(木) 19:28:28
  • [編集]

こんばんは
お母さんの様子、もう少したいへんそうですねっ。
不動明王さん、頑張ってくださいませ。お疲れされませんように・・・
食べたい物はなんでも、食べさせてあげてください。食べられなくなったら・・
食べさせたくても、食べられませんから。。。
無茶でも、なんでも、ねっ。(ふれーふれー)
歳がわかるね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/11/27(木) 20:49:16
  • [編集]

こんばんは!

クリスマス、お正月、きっとお母様と賑やかに
楽しく過ごせますよ!
食欲があるのは嬉しいですよね。
咀嚼することは大切なので、少しずつでも固いもの
も食べれるようになると良いですね!
食欲があるということは、
嬉しいですよね。
山P~お母様をとても大切になさってて、
優しさが溢れてます~☆
山P~もお体大切にしてくださいね。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/27(木) 21:06:36
  • [編集]

こんばんは。
そうでしたか。気にはなっていましたが、まだ入院中だったのですね。
お母さんも頑張っているみたいですけど、山ちゃんさんもエライですね。
感動してしまいました。
大変なこともあると思いますが頑張って下さいね!

確かにこの曲をカラオケで歌っているのは聞いた事ないですね。
何でだろ?

  • 投稿者: やまー
  • 2008/11/27(木) 21:27:44
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/27(木) 22:45:17
  • [編集]

再び~登場!

こんばんは!
再びサユバンビ登場です!
ジャガーさんことミポリンさんからのご伝言を
背中にしょってやってきました。
どっこいしょ~っとv-411
はい!巻紙~v-363

ジャガーさんのブログ友達が昔の写真持参の
クリスマスパーティーを企画されております!
不動明王の山ちゃんに、是非v-344参加して頂きたいとの
ことでした!
もし、参加してくれるなら、とっておきの20才のビキニ写真持参しますから~
と言う、美味しい色っぽい!大特典付ですよ!!
勿論、誰のビキニ姿って、あの可愛いミポリンよぉ~~~
参加する価値、大有りですよ!
即決、参加だね!




  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/11/28(金) 00:41:02
  • [編集]

山ちゃんさん、こんばんゎ。
お母様退院が延びているようですが
食欲があるということでそれはうれしいことですね。
おいしいものいっぱい食べさせてあげてくださいねi-261
クリスマスやお正月は自宅で過ごせるよう祈っていますi-228
山ちゃんさんもお体に気をつけてくださいね~i-88

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/11/28(金) 18:36:03
  • [編集]

こんばんは・・

山ちゃん、こんばんは・・・・

山ちゃんのお母さまへの想いが溢れていますね・・・・。
お母様の要求に嫌な顔をせず、お世話を楽しまれている山ちゃんに
心からのエールを送ります。

お正月はお家で、ゆっくり過ごせますよ、きっと・・・。
山ちゃんの願いが通じますように、私も祈っていますよ。

最後に、昔、浜田麻里にも似ていると言われたミポリンでした~逃げろっC=C=C=











浜田麻里

  • 投稿者: ジャガー
  • 2008/11/28(金) 18:56:04
  • [編集]

不動明王の山ちゃんさんへ

こんにちは。

いつもありがとうございます。

11月30日をもって長期のお休みを終え

12月1日からお陰さまで仕事復帰することになりました。

その節は、色々励ましていただきありがとうございました。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

  • 投稿者: natural
  • 2008/11/29(土) 15:14:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
