
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

ベゴニア&ミニバラ&シャコバサボテン

  • 2008/12/05(金) 17:53:42
                                

『セントリーノ、セントリーノ、セントリーノ♪
 次の世代が来てるーの....♪
 セントリーノ、セントリーノ、セントリーノ♪
 僕は自由に生きるーの....♪ インテル♪』

アハハハハ~最近、やけに頭から離れない、CMソング。。
なんでだろう?アハハハハ~

さてッと。。。
うちのベランダ第2弾でーーーす。
ベランダの花1  ベランダの花3  ベランダの花5
全体的に・・・うまいこと入らない光景。。 折鶴蘭に期待する僕♪ムフッ
ベゴニア  ミニバラ  シャコマサボテン1
ベゴニア            ミニバラ          シャコバサボテン
シャコマサボテン2  シャコマサボテン3  シャコマサボテン4
見てるあなたに目がけ、発射用意!!なんてね♪ミサイルみたいね!?(笑)
シャコバサボテン そろそろ咲かせますよーーー♪
満開したら、また写真アップしまーーーす。。
サボテンの花って、なぜか?綺麗だよね~☆独特な感じ♪ニコッ


今日の曲♪

『サボテンの花』財津さん♪
『一つ屋根の下で』ってドラマあったよね☆思い出しちゃうね。
江口洋介、福山雅治、酒井法子と・・・
あんちゃん、ちーにいちゃん、コユキってね♪
ちなみに私も兄弟に『あんちゃん』と呼ばれてます(笑)

そうそう、先日のyoutubeは聞けなかったみたいですね。ごめんなさい!!
『思い出がいっぱい・・・H2O』をアップしてたのですが、何故?
解明不能です。。なんだったんだろう?多分私のミスでしょう。。許してねッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おこんばんは!
素敵なラベンダー
おっと、間違えたベランダだ。
お花色々あるんですねー、シャコバのオレンジが可愛い~
オリヅルランも青々してる~
なんで?山ちゃん育て上手?

私あんちゃんの優しさ好きだった。
でもチィ兄ちゃんがえがったなー  だって福山だもんね。

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/05(金) 18:55:01
  • [編集]

山ちゃんさんのベランダは春から夏ですね~
綺麗なお花が一杯でイイ~臭いがしてきそうv-238

そのうちテレビやPCでも臭いが出るようになったりしてね!
でも嗅ぎたくない臭いも。。。。(-_-;)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/12/05(金) 20:08:54
  • [編集]

乗ってるね~ラベンダー?アハハ~
いろいろ有るよーーーって、あと一回アップして終わりの量ですが(笑)
母上が来てから増えたかな?引越しで持ってきたのも含めてるから・・・。

育て上手?いえいえ、未熟者で・・・ギャハッ
話しかけてますよ、毎日。。へへ。。
会話こそ出来ないけど、話すことで、花って変わるって聞いたことあるからね♪
ただ、それだけのことですよん☆

あら、nicoユリさんも福山好きなのね~。。

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2008/12/05(金) 20:15:35
  • [編集]

春から夏・・・いい表現ですね~ニコッ
でも、でも、香り無いんだな~とほほ。。
景色眺めて、夢心地ってね♪

アハハ~そうですね~テレビやPC・・・それに携帯でもそんな匂いを嗅げる日が来るかもね?(笑)
勿論、嗅ぎたくないのもね♪ギャハッ

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2008/12/05(金) 20:18:22
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/05(金) 20:57:29
  • [編集]

こんばんは☆
山ちゃん邸のベランダはにぎやかですね~♪
我が家のシャコバサボテン、やっとつぼみをつけたばかりなんです・・・(遅!)
あんまり育て方上手じゃないからね~^^;
でもここできれいなお花見れるから気にしない事にしまーす!

ひとつ屋根の下ではハマってました♪
2号はチィ兄ちゃん派だったよん(^o^)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/12/05(金) 21:23:05
  • [編集]

こんばんは!

v-399山P~先ほどは、ジャガーさんから伝言文ありがとうございました!
しかと、心に焼き付けました!
暴れはしませんが踊る♪くらいなら許してくれるよね☆
暴れたらボコボコにされますって~v-12
私のブログ、穴だらけになってしまいますよv-406
ベランダのお花たち、淡い暖色系の色合いで
心癒されますよね!
山P~花に囲まれて幸せだね☆

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/12/05(金) 21:41:57
  • [編集]

ベランダもお花畑なんですね~
お世話も大変そう!

山ちゃんさんは、マメなんですね♪
羨ましいです^^

わー( ^∀^)福山雅治好きです~
「一つ屋根の下」見てました。懐かしいわぁ

  • 投稿者: mikan
  • 2008/12/05(金) 21:43:31
  • [編集]

アハッ嬉しいお言葉。。ここに来れば見れまーーす♪
なんてね♪ひそかにプレッシャーが・・・(笑)

やっぱり、福山派・・・多いな~。。。どこがいいの?ギャハッ

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2008/12/05(金) 21:52:07
  • [編集]

アハハ~ブログ穴だらけに・・・
そうだね、マル秘に注意にすれば、踊るくらいはOKでしょう♪ニコッ
大切にしたい仲間ですからね~私も自粛します。。へへ。。

暖色系ね☆
この時期の花は、より一層温もり感じるね♪
はいッ幸せよん。。
こうして皆さんと会話が出来るのもね☆   感謝♪




  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2008/12/05(金) 21:56:15
  • [編集]

最近、散歩寒くて出来ないし、花達も見れなくなりましたからね~
家だけでも・・・と、手入れしてみました。。。ニコッ
マメさは、自分で言うのもなんだけど、ありますね♪(笑)

「一つ屋根の下」見てましたね♪
やっぱり、福山派・・・多いな~。。。どこがいいの?ギャハッ

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2008/12/05(金) 21:59:09
  • [編集]

セントリーノ!ほんと頭から離れないですよね。
それにしても、山ちゃんさんの家のベランダ、すごくお花が生き生きしてますね!こんなに綺麗に咲かせるなんてスゴイ!!

一つ屋根の下、一番下の車椅子の子がその後新撰組!で土方さんを演じるとは思いもしませんでしたよ~!
山本耕二君、いい男になりました~!

応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/12/05(金) 22:05:36
  • [編集]

でしょう♪『セントリーノ』アハハ~
山ちゃんマジックに掛かりましたね♪ムフッ

花は、元気をくれます。。毎日、話しかけが大事かな?ニコッ

おーー・・・そこへ行きましたか?山本耕治ね~
確かに、いい男になったよね。ギターが似合う男にもなったよね♪

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2008/12/05(金) 22:26:22
  • [編集]

はっ!思い出しました!
我が家のシャコバサボテンの存在を忘れてました。
明日、蕾がついてるか、確認しようと思います(^^ゞ

それにしても、見事なベランダですね~(^^)

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/12/05(金) 22:37:56
  • [編集]

こんばんは~♪

訪問遅くなりましたー。
チーにパソコンとられてました。
たまにはさせてあげないとね。
サボテンの花って独特の色してますよね。
チューリップも昔よく聴いたなあ。
『虹とスニーカーの頃』も大好きだったなあ。
今度またアップしてね。山ちゃん♪
応援ポチ。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/12/05(金) 23:05:46
  • [編集]

シャコバサボテン。。いいですよね~見てみてーーー♪(笑)
いえいえ、お見せするのが恥ずかしいですよ。。ニコッ
掃除が大変でした(笑)

  • 投稿者: まねこさんへ
  • 2008/12/05(金) 23:11:48
  • [編集]

いえいえ、いつも感謝してます。ニコッ

サボテンの花、独特ですよね♪
目を引く、魅力を感じさせます。。

『虹とスニーカーの頃』?これは、チューリップの歌ですか?
知らないかも・・・?聞けばわかりそうだけど・・・。へへ。
同じ年代のはず??調べてみますね☆

  • 投稿者: エスポさんへ
  • 2008/12/05(金) 23:14:26
  • [編集]

不動明王の山ちゃん様
いつもお世話になっております。
シャーガネです。
私もセトリーノのCMが頭から離れなくなります。
応援クリックさせていただきました。

  • 投稿者: 夢をかなえるための一番簡単な成功の方法 シャーガネ
  • 2008/12/05(金) 23:35:36
  • [編集]

こちらこそ、いつも感謝♪ニコッ

セントリーノ♪やっぱり・・・・。アハハハ~
マジックに掛かった?へへ。。
こんな時もありますよね♪

  • 投稿者: シャーガネさんへ
  • 2008/12/05(金) 23:38:09
  • [編集]

山ちゃんベランダって綺麗ですね。
サボテンの花って今頃咲くんですか?
色もさまざまでベランダを覗くのが楽しみになりますね。
一つ屋根の下の山本こうじは、本物を見たことがあります。
会津の祭りで新選組の着物を着ていました。
素敵になりましたね。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/12/06(土) 00:07:15
  • [編集]

こんばんは セントリーノって何のCMですか?
旅行に行くと、地方地方のCMが聞けるのも楽しみの一つです。
サボテンの花は、チューリップのファンだったので昔から知っているのですが、テレビドラマに使われてまた有名になりましたね。ドラマは見ないので、全然内容は知らないです。「あんちゃん」のお話だったのですか? 不動明王のあんちゃんさんへ。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/12/06(土) 00:28:00
  • [編集]

うちのシャコバサボテンは去年もつぼみで
終わってしまいました。
今年もつぼみはいっぱいですが、
咲いてくれるかなー。
なんで咲かないんだろうー。
さみしいです。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/12/06(土) 01:26:37
  • [編集]

やまちゃん こんばんは♪
今日はわざわざ 伝言をありがとうございます。
深く深~~~く反省していますよv-395
でも そんな一方で、お母さんのブログを見て
コメント入れてくれる息子さん、そんな親子関係
素敵だなって思いました♪
でも でも~~~ジャガー姉さま、これからは本来の
大和なでしこふれぐらで(ぶっっ)気をつけますので(笑)
やまちゃんのお花さんたちは 幸せですよ。
こんなに大切にされて。
ほんとにたくさんのお花に囲まれているんですね!
ベゴニアもきれいだよね♪
財津さん 懐かしいです。
この歌聴くと やっぱり「あんちゃん」思い出します。
チューリップも昔 よく聞いてたよ♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/12/06(土) 02:28:51
  • [編集]

こんばんは^^

山ちゃんさんちの冬の花がキレイに咲き誇っていますね
今の時期に咲くシャコバサボテン
クリスマスカクタスといいますが、何ともいえない蝋みたいな透明な感じがしますよね
色も色々あるし、とても素敵な花です
シクラメンやポインセチアと共に、時期になると沢山出てきますね

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/12/06(土) 02:32:54
  • [編集]

おはようございます。
あのCMのメロディーは確かに頭に入って来ますよね。
昔、武富士のCMもそうだったな。
山ちゃん家のベランダってスゴイですね。
これだけあるとベランダに出たら、とてもいい香りがしそうです。
シャコバサボテンのミサイル攻撃には気を付けないとですな。
今日も懐かしい曲ありがとうございます。
この曲を聴くとあのドラマを思い出しますね。
明日のJCDは決まりました?
お互いに頑張りましょうね!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/12/06(土) 07:47:51
  • [編集]

この曲きくと やはりあのドラマを思い出します。
あんちゃん!!山ちゃんもあんちゃんってよばれているのですか?(笑)
山あんちゃん!なつかしいナンバー曲ありがとうねっ♪v-221

  • 投稿者: みどり
  • 2008/12/06(土) 12:04:00
  • [編集]

こんにちは。

山ちゃんさん
いつも訪問ありがとうございます。

今はベゴニアがとてもきれいですね。
我が家には、木立ベゴニアもあります。

そうそう、お母さまのお加減はいかがですか?
大事にしてあげてくださいね。

ではでは…

  • 投稿者: なつ
  • 2008/12/06(土) 14:33:29
  • [編集]

そうそう、毎日1回・・・いや2回は最低でもベランダへ出てますね♪
シャコバサボテンは、今の時期ですね。ニコッ
毎日が楽しみです☆

山本耕治に会ったことあるんですね~新撰組でしたね♪
ほんといい男になったと、思います。男の私でもそう思います。

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2008/12/06(土) 14:34:07
  • [編集]

セントリーノ♪は、インテルのCMでーーーす。
妙に焼き付くシーンと音で、頭から離れません。(笑)
不動明王のあんちゃん。。アハハ~いいかも~ニコッ

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2008/12/06(土) 14:36:19
  • [編集]

つぼみになってれば、もう少しですよ♪きっと・・・。
うちにもつぼみで終わっちゃった去年のがあるけど、今年もつぼみに
なってます。。そう言われると、うちのも怪しいね。
毎日、ほんのり日を当ててあげて、話しかけてみてください。
そしたら、笑顔が見えそうです。ニコッ

  • 投稿者: ミッキママさんへ
  • 2008/12/06(土) 14:38:53
  • [編集]

ほんと、ジャガー親子素敵だよね♪夫婦もそうだけど、ほんと見本のような
家族だよね♪見習わないと・・・。ねッ
大和なでしこふれぐらさん、今でもそうじゃないの?
ちょっとハメを外すけど・・・。それはお茶目☆ですから~アハハ~

お花達が幸せじゃなくて、私が幸せ貰ってるんですよ♪
囲まれる空間、いいよね♪

やっぱり『あんちゃん』だよね~♪
チューリップも聞いてたね。

  • 投稿者: ふれぐらさんへ
  • 2008/12/06(土) 14:43:19
  • [編集]

そうそう、クリスマスカクタスとも言いますね♪素敵です~
シクラメンやポインセチアこの時期の花ですね~
あちらこちらの店先によく並んでますね♪
それだけでも、温もり感じてきますよね☆

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2008/12/06(土) 14:45:58
  • [編集]

やっぱり!!このCM、妙に印象が残るんですよね~
武富士?は覚えてないけど・・・たまにこんな感じなりますよね。(笑)

ベランダ、最高になりました。今までは出たくない状況でしたが、
綺麗にしたことと、お花で見違えました。ニコッ
ほんと香りに包まれて、癒し効果絶大です。へへ。。

JCD、まだでーーす。。
また決定したら、報告に伺います。
頑張りましょうね♪

  • 投稿者: やまーさんへ
  • 2008/12/06(土) 14:50:09
  • [編集]

やはり、思い出しますよね♪
あんちゃん。。そうなんです、私もあんちゃんって呼ばれてます。ニコッ

  • 投稿者: みどりさんへ
  • 2008/12/06(土) 14:51:13
  • [編集]

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
木立ベゴニアもありますか~♪
この時期には時期の花があって、いいもんです。ねッ

  • 投稿者: なつさんへ
  • 2008/12/06(土) 14:53:21
  • [編集]

こんんちは♪
きょうは、雪降りですよ。雪取り作業で、クタクタです。
ベランダのお花・・・きれいですね。暖かそうです。
財津さんすきですねっ。
私は、あねご・・・ってよばれてますよ(笑)
あにきさんかな・・・・

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/12/06(土) 15:16:57
  • [編集]

えッーーー!!雪。。。
早くも降ったんだーー。。
寒そーーう、雪かきも大変そう。。。お疲れ様です。

あねご♪ 似合ってるかも・・・。ムフッ

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2008/12/06(土) 15:44:56
  • [編集]

こんにちは

山ちゃんさん家は、うちよりお花が多いかも。
優しいんですね。

あのCM、不思議な感じがします。

チューリップを初めて知ったのは
虹とスニーカーの頃だったかな?
名曲ですよ。
是非どうぞ!

はまりますよ~!応援!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/06(土) 15:47:41
  • [編集]

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
ドラマは見て無いんですけど・・
この曲は知っていますよ~!
好きでした!

前回のYoutube動画見れ無いってのは
誰かに通報されてyoutube側で停められてますねぇ~!
動画は結構著作権とかで煩い人たまにいるんですよ~
でyoutube側に通報してくれちゃったりして
見れないんですよね~!
ともたんは動画は続きで見るにして隠しています
ブログ自体も軽くなるし
通報されないからね~( ̄∀ ̄*)

応援pp

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/12/06(土) 15:54:01
  • [編集]

僕は、優しいですよ♪へへ。。

不思議なCMだけに、頭に残ります。(笑)
≪虹とスニーカー≫・・・名曲なんですね。。
聞いてみますね。

  • 投稿者: まるどすえさんへ
  • 2008/12/06(土) 19:48:08
  • [編集]

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ ・・・笑、いいね♪

フムフム・・・へェ~なるほどね!!ともたん、ありがとう♪
教えてくれて、嬉しいどえーーす!!ニコッ
いろんな人が居ますね。


  • 投稿者: ともたんさんへ
  • 2008/12/06(土) 19:51:48
  • [編集]

サボテンの花、とっても好きな曲です
チューリップの曲って、子供の頃はオフコースと混同していた記憶があるけど
ただ構成が似てるだけで、曲は別物ですよね~
なんで混同してたんだろう^^;

  • 投稿者: marurun
  • 2008/12/07(日) 16:43:28
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
