
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

リクエスト♪

  • 2008/12/11(木) 16:32:14
                                

皆さん、こんにちわ~
ここ数日、訪問できなくて、ごめんなさいね。
母を連れて、成田山へお礼参り(後日アップ予定)や、
医療費・各種書類手続きに追われ更新すら、出来ずでした~。許してねッ♪

で、忘れないうちに、リクエストの方を、サラッと紹介させて頂きますね♪
『虹とスニーカーの頃』byチューリップ

エスポさんとまるどすえさんが言ってた曲♪
僕も、聞いたことありましたよーー(笑)
記憶の中から蘇りました。。アハッ

『冬が来る前に』by紙ふうせん

ようこさんのリクエスト♪
こっちは、何度聞いても記憶の中には無かったようです。。へへ。。
紙ふうせん自体は知ってるんですが・・・。残念。(幼少時代の頃だったかな?・・・僕。)

サラッと紹介しまして、手抜きで、すいません。。ペコリ。

成田山は、日中暖かく、最高な陽気の中のちょっとした
ドライブ&散歩でしたよん♪(次回アップ予定)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとう♪

さっそくリクエストに答えてもらって嬉しいです。
懐かしいなあ~。
いろいろ思い出が蘇って来ましたよ。ふふ
サンキュー山ちゃん。
応援していきま~す。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/12/11(木) 18:47:28
  • [編集]

チューリップ好きです~
題名をド忘れしちゃったんですけど、
「あ~ だから 今夜だけは~♪」
って歌詞の歌が好きです~

紙風船・・・私も初めて知りました~

朝、夜は寒いので
風邪引かないように気をつけてくださいね^^

  • 投稿者: mikan
  • 2008/12/11(木) 18:54:04
  • [編集]

こんばんは・・・

先ほどは訪問有難うね・・・
私の方は更新はゆっくりでいきますが、
訪問は時間見つけてお邪魔しますから 遊んでね。

我がままは、男の罪・・・v-341 ♪
それを許さないのは 女の罪 ♪

私は愛するパパさんの我がままなんて いつでも許してきましたけどv-238

  • 投稿者: ジャガー
  • 2008/12/11(木) 19:22:01
  • [編集]

お母様もお出かけ出来る様で元気でなによりです。

北海道は雪降ってるよ~ちょっと積もってきたぞ~
明日の通勤者は大変だぁ~

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/12/11(木) 19:39:53
  • [編集]

成田行ったんだ~
私にお土産は?なに(# ゚Д゚) ムッキー
ないのーv-31v-31(なんてね~)
親孝行なんですね。
お母様もお喜びになたでしょうね。

チューリップいいね。
財津さん今日のわんこでインタビューされてたんだよ。
一般人と間違われて、(若いスタッフで分からなかったみたい)

さっきのうただけど、Squall(スコール)です。

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/11(木) 20:38:35
  • [編集]

こんばんは!

「冬が来る前に」知ってますよ~
職場の先輩がよくこの曲歌われます。
思い入れがあるみたいで。
ようこさんと年齢的には同じくらいだよ。
よい曲ですね。
私も冬が来てしまったったけど、
もう一度~あの人とめぐり合いたい~☆
えっ!?誰と???
ふ~~む、誰も浮かばない!
エスポさんのリクエストも素敵な曲ですね!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/12/11(木) 21:04:12
  • [編集]

お礼参り、いいことですね!
お母様の状態も安定しているんですね、よかったです。

寒いですから、大事にしながら、楽しい時間を過ごしてくださいね!
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/12/11(木) 21:18:05
  • [編集]

こんばんは^^

年末の忙しい中、山ちゃんさん お母さんの医療費のことやらでさらなる忙しさですね
大変お疲れだと思います
とかく無理しがちです
お体大事にして下さいね

紙ふうせんの曲、妹がよく好きで歌っていました
山ちゃんさんはちょっと年下だからな~^^

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/12/11(木) 21:22:52
  • [編集]

山ちゃん様
お世話になっております。
シャーガネです。
懐かしいですね。
応援クリックさせていただきました。

  • 投稿者: 夢をかなえるために一番簡単な成功の方法 シャーガネ
  • 2008/12/11(木) 22:17:19
  • [編集]

こんばんは

おつかれさまです、ひょっとして成田山って今頃が紅葉の見頃では?

今日はとっても懐かしい曲が2曲も・・・・高校時代かな?
でも、もう冬来てますけど(^^;)

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/12/11(木) 22:39:50
  • [編集]

冬が来る前に~のところは知ってるんですが、
紙ふうせんはよく覚えてないなー。
でもチュウリップは大好きでした。
なつかしかったー。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/12/11(木) 23:52:11
  • [編集]

成田山の暖かい日差しの中のドライブ&散歩よかったですね。
良い気晴らしになったことでしょう。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/12/11(木) 23:59:00
  • [編集]

こんばんは ありがとうございました。本当はチューリップファンなのですが、やはり「冬が来る前に」に聞き入りました。1977年だったと思います。いろいろな思い出がよみがえりました。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/12/12(金) 00:05:41
  • [編集]

良かった♪喜んでくれたようで・・・。ムフッ
ん?色んな思い出が蘇りましたか~さぞかし良いことを・・・へへ。。

いつも応援ありがとうございます。

  • 投稿者: エスポさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:20:13
  • [編集]

チューリップ知ってましたね♪
うーーん、なんだろう?思い出せないやーーー♪
思い出したら言ってね☆アップしますから。。

お気遣い、優しいお言葉ありがとう御座います。。ニコッ

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:23:33
  • [編集]

パパさんのわがままを・・・・なるほど、フムフム。出来た妻ですこと。。ニコッ
ジャガーさんの心の広さには感銘してますよ♪

無理の無い様、ゆっくりマイペースで行きましょう!!ねッ
私も同じようなものです。。へへ。。
私の方こそ、伺った際には遊んでやってくださいね♪

  • 投稿者: ジャガーさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:27:28
  • [編集]

お気遣い、優しいお言葉ありがとう御座います。。

冬本番ですね~雪も積もり始めたようで。。。
これから雪かきとかで大変な時期になりますね。。
体の方は、くれぐれも大事にしてくださいよーー。慣れっこかな(笑)

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:29:39
  • [編集]

アハッお土産買ってきたよー♪
持って行くから、住所教えてね~。。。ムフッ
母上は喜んでましたよん☆こっちもニヤ付いてました。(笑)

今日んのわんこって朝早くやってる番組だよね♪
ここ最近良く見てたけど、財津さんのは見てなかったわーー。残念。

≪Squall(スコール)です。≫・・・なんだ?
ん?あーーーーッ、あ~あの歌ね☆。.・へへ。。

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:34:54
  • [編集]

うおぉ~知ってましたか~年誤魔化してない?アハハ~
フムフム、職場の先輩ね♪

ん?冬が来た?心の中でしゅか~・・・
なにを言ってるの、僕が居るでしょう!!なんてね♪へへ。
サユバンビの部屋には、いつも一杯の仲間がいるじゃないの~♪

そのネタ使って、妄想族行こうか?アハハハ~
ちょっと思いつきそうだよん♪

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:40:11
  • [編集]

いつも温かい、優しいお言葉ありがとう御座います。。
感謝してもしきれないくらい感謝してます。ニコッ

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:41:46
  • [編集]

あれ?年下って、いつバレマシタ?アハハハ~
どうやら、僕が幼少時代の曲だったみたいで・・・。へへ。

いつも温かい、優しいお言葉ありがとう御座います。。
感謝してもしきれないくらい感謝してます。ニコッ

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:43:27
  • [編集]

いつもありがとう御座います。。
応援も、ほんと感謝しております。。ニコッ

  • 投稿者: シャーガネさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:44:28
  • [編集]

そうだったみたいです。紅葉真っ盛り!!
でも生憎、母がそんな状態のため無理はさせられず、上には行けませんで・・・。残念。。

ちびたさん、高校時代?ちょっと、ちょっとーーほんとですか~(笑)
年代が微妙に・・・。ムフッ

アハッ確かに、もう冬ですね♪
でも私の中では、冬至が、冬の始まりかな?って思ってます。(笑)

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:48:57
  • [編集]

冬が来る前に・・・ほど良く知ってるようで・・・。ニコッ
私はかすかも、記憶に残ってませんでした。へへ。

  • 投稿者: ミッキママさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:50:46
  • [編集]

ほんと、この日は天候に、気候に恵まれて、良い気分転換に
なりましたよーー♪癒されてきました。ニコッ

いつも応援ありがとうございます♪

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:52:22
  • [編集]

良かった♪喜んでくれたようで・・・。ムフッ
ん?色んな思い出が蘇りましたか~さぞかし良いことを・・・へへ。。
1977年?うん~幼少時代だったか?生まれてないかも~の僕ですね♪
アハハハ~僕、数を数えられないんでね☆。.・(都合いい?)笑

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2008/12/12(金) 01:55:43
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん、お疲れ様です。
お母様と成田山へ行かれたんですか。よく行かれましたね~偉いねぇ~
お母様その後大丈夫でしたか?

リクエストの曲、さびの部分を聞いてこんな曲あったんだ~ってね~♪
ありがとうね~ヾ(*ゝω・)ノ...。oо○*感謝*○оo。...v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/12/12(金) 03:13:53
  • [編集]

紙風船は小学校の教科書だったか
それとも遠足のしおりだったか?
そんな年頃の思い出に浮かんできます
あの頃の曲って、なぜか忘れないですね
最近の曲は覚えるのも大変なのに^^;

  • 投稿者: marurun
  • 2008/12/12(金) 07:35:27
  • [編集]

山ちゃん!忙しいのにいつも訪問ありがとうです
この曲は全然分かりません( ̄▽ ̄)ゞ
え?いつのかな?
youtube画像も結構古い?感じだけど・・!
そろそろクリスマスに向けて
クリスマスソング特集ってどうでしょうかね?

▽・w・▽pp

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/12/12(金) 12:19:14
  • [編集]

ありがとうございます、感謝。

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
いつもコメントありがとうございます。

香港で毒性の強い「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスの感染が確認され
たことを明らかにした。中国本土から持ち込まれた卵が感染源である可能性については、調査を行うとしている。

懐かしい歌でしたありがとうございます、感謝。
やまちゃんむりしないでね(*⌒ー⌒笑)o


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/12/12(金) 14:01:35
  • [編集]

成田さん 良いですねv-7

まだ 空いていましたか??

私も 初詣には、 成田さんに 参拝予定ですよv-105

  • 投稿者: HAPPYママ
  • 2008/12/12(金) 14:04:25
  • [編集]

こんにちは♪

成田山…聞いたことあります!最近あたたかでしたもんね。更新楽しみにしてますよ♪
今日から新潟は気温がグッと下がってます…予報では月曜辺り雪マークもありました!
いろいろお忙しそうですが、ゆっくりぼちぼち、無理なさらないでくださいね!

  • 投稿者: 淳
  • 2008/12/12(金) 14:49:00
  • [編集]

こんにちは

ありがとうございました!

紙風船!大好きでした!
こちらもありがとうございました!

懐かしいです!

お母様、よかったですね。

応援してます。

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/12(金) 15:49:27
  • [編集]

山ちゃんさん、こんにちゎ。
沖縄本島にも成田山という神宮があるんですょ~。
ぽかぽか日和に行けてよかったですね。
きっとお母様も気持ちよかったでしょうね☆

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/12/12(金) 16:39:41
  • [編集]

はーい♪行ってきましたよ。
母上は、坂道がちょっと辛かったくらいで、全然、今も平気です。
ご心配ありがとう御座います。。

popoリスさんも、この曲ご存知のようで・・・(笑)
こちらこそ、感謝☆。.・

  • 投稿者: popoリスさんへ
  • 2008/12/12(金) 18:52:46
  • [編集]

いえいえ、忙しいのはお互い様ですよん♪
でも、私の場合、コンスタントに訪問できなくて、申し訳ないのと残念な気持ちで一杯です。ペコリ。

ともたんは若いからね~♪わからなくて正解!!
逆に知ってたら怖い。。ニコッ
そうだね~クリスマスソング♪考えときまーーす☆

  • 投稿者: ともたんさんへ
  • 2008/12/12(金) 18:58:01
  • [編集]

香港型ウィルス出ましたね。
日本への影響が出ないことを祈りたいです。。ニコッ

桜パパさんもご存知の歌でしたね♪
お気遣い、温かいお言葉ありがとう御座います。。

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2008/12/12(金) 19:00:57
  • [編集]

成田山いいよね~
我が守護神様の為、年間3回は行きますよ。。ニコッ
今年は、何かと縁あって5・6回行ってますが・・・。

平日だったのもあって空いてましたよん♪
初詣に行きますか、会えると面白いですね☆

  • 投稿者: HAPPYママさんへ
  • 2008/12/12(金) 19:04:16
  • [編集]

成田山は有名ですよ♪聞いたことあるはず・・・。ニコッ
更新、待っててね☆いつもありがとう♪

新潟は雪ですね。今朝の天気予報を見ても、新潟だけが雪マークでした。
淳さんも風邪など引かないようにね♪
温かいお言葉ありがとう御座います。。

  • 投稿者: 淳さんへ
  • 2008/12/12(金) 19:07:42
  • [編集]

こちらこそ、ありがとう御座います。。
紙ふうせんも・・・。。。へへ。

温かいお言葉ありがとう御座います。。

  • 投稿者: まるどすえさんへ
  • 2008/12/12(金) 19:09:06
  • [編集]

おッ?沖縄にも成田山あるんですね~♪
関連あるのかな?ニコッ
ほんと、いい天気にいい気候に恵まれました。
母上も喜んでましたよ☆

いつもありがとう御座います。。

  • 投稿者: misaさんへ
  • 2008/12/12(金) 19:11:03
  • [編集]

marurunさんもご存知のようですね♪
昔の歌の方が、印象に残る歌が多かったように思います。
私も、なにかと、今の歌よりは覚えてますね(笑)

  • 投稿者: marurunさんへ
  • 2008/12/12(金) 19:13:45
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
